教えて!小金高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:557件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
昨日と今日小金高校を受検したものです。
合格基準点がよくわからなくてとても不安です。
内申点は121+4←中学校の平均が低いようなので、、
自己採点では360点前後でした。国語の作文−8.英作文ー6してあります。記述はほとんど抜いてありますが、ほとんど合っていないのでこれ以上大きく上がることはないと思います。
受かる見込みはあるのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
みなさん自己採点どうやってやってますか?
英語国語、ほかの教科にもいくつか記述がでてきますが、それらは一応0点にして出すのでしょうか?
記述全部0点にしたら恐ろしい点数になってしまって…(*_*)
出してみた方教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
私は記述系は、どの教科も全部0点でだしましたよ

そーしたら点数が…(泣
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
やっぱりそうなりますよね!!(>_<)
あってるだろう解答もバツにするともう悲しくて悲しくて…(^_^;)
もっといい点であることを祈ります…
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
意気消沈するのはまだ早いよ。記述は点数の比率が高いので、とりあえず半分合っていると仮定して点数を出してみましょう。部分点がもらえる場合もあります。なので、0点で出して悲惨なことになってる方は、この方法でやるとまともな(?)点になると思いますよ。
それに、今から希望を捨てるのは早いですよ。発表を待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
〉如月さん
ありがとうございます(;_;)!
記述を含めるとまぁまぁな点数になったので中学校とかにはその両方の点数を出すことにしました!
今日は作文なので気持ち切り替えて頑張ってきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピンク@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
中3女子です。
26年度前期の過去問を解きました。
点数は370ぐらいで、内申は107です。
あと何点ぐらいとればいいですか?( .. )
お返事お願いします。
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
今言えることは、本番でそのラインを維持できるように頑張れ、ということだけです。
実際の合格ラインは全受験者の結果によって変動するため、確かな点数の線引きができないんです。
何はともあれ、木・金曜日が勝負の関ヶ原です。気を引き締めてがんばれ!
現在大学受験中@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
眠れなくて掲示板を見ました。3年前、自分もそうでした。周りは妙に頭が良さそうな感じがしてしまい、不安でした。今年はまだ倍率がましなほうですよ。自信をもって、落ちついて試験に行って下さい。そして、当日の試験ですが、もし難解な時間のかかりそうなヤバイ問題に出会ったら、あと回しにして、まず無難に解ける問題にミスを発生させないことです。残った時間で、できる限り難問にトライしてみて下さい。満点をとらなくてもいいわけです。自分の年は試験の問題が個性的な年だったので、過去問で見たこともないようなやつが結構あって、パニックになり、バランスを崩したひとがダメでした。今週も大学の受験があるんですが、100人の募集に対し1300人位きます。10回以上受験にいきます。だから、高校受験は、受験の練習の第一歩だったよ。みんな、がんばれ。自分もがんばります。
ピンク@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
ありがとうございます!!!
本当にいつも掲示板に助かってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
今年の上位〜中位校の志願状況を見ると、前年より薬園台高校が大幅に志願者を増やし、その下の八千代・船橋東・小金が志願者を減らしています。
船橋高校が志願者を増やしているので、薬園台の増加は上位からの流入ではなく、下位の八千代・船橋東・小金からのチャレンジが増えた可能性があります。
(船橋の増加は県千葉からの流入の可能性が高いですが)
ですので、今年は倍率が下がったことに加えて、上位層が前期チャレンジで抜けている可能性がありますから、小金受験生は前期合格のチャンスです。
(逆に後期はチャレンジ組が戻ってくる可能性があるので、混戦になるかもしれません)
小金が実力相応校の学力がある人は、少々ミスをしても前期で合格を確保できる可能性大です。

本番でわからない問題や初めて見るパターンの問題があっても焦らずに、周りも自分と同レベルかそれ以下だと思い出して、出来る問題を確実に解くように努めて下さい。
そうすれば、道は開けると思います。
頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
3年前の「変わった問題」の年の受験生の親です。問題の出し方が変わっていましたが、家に帰って落ちついて 問題を見たら、わかることだったようなので、できる子供はできていました。問題が変わっているなと感じても、時間があるのなら、向きあってみてもよいかと思います。難しい問題が一番最後にあるとはかぎらないので、その罠にはまらないよう、気をつけて下さい。又まったく普通な問題ばかりの年もあります。どちらでも落ちついて対処すれば大丈夫ですよ。前期合格といいますが、うちの中学ではほとんどが後期合格でした。最後まで、がんばってください。みなさまに春がきますように。
ピンク@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
詳しい説明ありがとうございます!
明日がんばってきます。
チャンスを無駄にしないよう前期で受かってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ころん。@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
初めまして!
2日目の作文について質問です。
作文を書く際、メモ用の紙等はいただけるのでしょうか?
いきなり原稿用紙に書いてしまうと、書いているうちにまとまらなくなってしまいそうで…。

また、私は(国語のを含め)作文を書くことが苦手な上、
時間が掛かり過ぎてしまう(これが一番の悩みです)のですが、
何かコツ等はあるでしょうか?

どれか一つでも構わないので、答えていただけると嬉しいです。

r@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
作文は白紙で出したり、よっぽど良いことが書いてない限りあまり合否に関わりませんよ。
なので、内容がどうこうより、まず書くことが大事です。
私は前期は他の高校で作文を書きましたが、その時はメモ用紙ありましたよ。
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
確かみあたらなかったと思います。
問題用紙(ペラっと一枚だったかな?)と、作文用紙の2点セットが置いてあって、自分は問題用紙の裏に書きたいことを5分でまとめ、それを成文化しました。
なお、作文の配点は10点ですが、合格判定に関する判断基準の中に作文の項目もあります。なので、ここをきっちりと拾えたら合格につながります。
作文の書き方は、まず聞かれているお題に対する率直な考えを最初に持ってきて、そこに後から判断した理由などを肉付けしていくといいですよ。自分の時(2年前)のお題を例に取ってみましょうか。以下、実際の回答メモです。カッコ内は自分の答えです。自分に当てはめて練習してみてはいかがでしょうか?
題「中学の時に頑張っていて高校でも頑張りたいこと」
1・頑張りたいこと・問いに対する答え(ex・英語を頑張りたい)
2・それに対する理由(ex・色々な人と友達になりたいから)
3・そう思ったきっかけや、そのために何をするか、等(ex・積極的に英語を話す)
4・結び(結論)(ex・頑張っていきたい)

あくまで自分の例かつお題は毎年変わるので、「起・承・転・結」を意識して書供養にしてください。あと、何も背伸びした文章を書く必要もないですよ。それに、上手な文章を書く事を意識しすぎる必要もありません。自分の、本当の気持ちを書けばいいんです。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
問題用紙や 原稿用紙の裏にうすく下書きを 書いて、最後に消して提出しました。誤字脱字に注意して、字数など それ相応に書けば 大丈夫だと思います。メインは 5教科の総合得点をいかにとるかです。がんばってね。お昼休憩のお弁当のときに、ひと口のチョコを食べたら 午後はよく頭がまわりました。私は 頭を使うと甘いものが食べたくなるので。寒いので お腹にカイロ貼っていくと よいです。飲みものも、買っていく余裕はないと思うので、小さめのペットボトル あるいは水筒など 忘れずに。女の子は、ずっと座りぱなしなので、黒のタイツなど はいていくといいです。コートを着ていくのも大丈夫です。みんな、がんばって。
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
余談ですが、女子は試験の間の休み時間にトイレに長蛇の列ができるので早めに行っていくことをおすすめします。トイレ待ち20分とか現実にあったので・・・・・
藍晶石@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
問題…というよりお題?が書いてある紙と原稿用紙の二枚セットで配られた気がします。

お題の紙は大部分が白紙で、試験終了後はお持ち帰りだったのでそれに書き込んでましたね。

筆箱なども持ち込み禁止なので、筆記具をまとめるのに輪ゴムがあると便利だと思います!

残り一週間です。
皆様の良い結果を期待しています!!
ころん。@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
一日でこんなにたくさんの回答をありがとうございます!

以下、お返事です。
>rさん
そうですね、一番大事なのはまず書くことですよね…。
確かに、苦手意識が前面に出て、構えてしまっていたかもしれません。
当日はあまり意識せず、気楽に書こうと思います。
ありがとうございました!

>如月 愛実さん
原稿用紙と別に、問題用紙もあるのですか!
作文の書き方まで、こんなに丁寧に答えてくださってありがとうございます…!
とてもわかりやすいご説明で、これなら私でも書けそうです。
また、追加の情報も重ねてお礼申し上げます。
20分はすごいですね…!
当日、タイミングを考えて行こうと思います。
ありがとうございました!

>内緒さん
念のために、下書きは薄くした方が良いのですね。
私は少し筆圧が高いので、注意します。
また、当日の持ち物等のアドバイスまで、ありがとうございます。
実践できるものばかりだったので、参考にさせていただきます。
はい!頑張ります。
絶対に小金に入学します!
ありがとうございました!

>藍晶石さん
皆さん、問題用紙に下書きをお書きになられたようですね。
メモが出来る場があるとわかり、安心しました。
筆箱が持ち込み禁止なのは初耳です!
わかりました、当日はゴムを数本持って行こうと思います。
私も4月に先輩方に会えるよう、頑張ります。
ありがとうございました!

内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
これ言っていいのかあれですけど、作文は筆記試験で合格ラインぎりぎりな受験生の合否判断材料らしいです。合格ラインぎりぎりでなければ作文など見られもしません。高1の頃先生に言われてびっくりした記憶がありますw
試験頑張ってください!腕時計忘れないように!笑
ころん。@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
>内緒さん
そ、そうなのですか…!?
では、その合格ギリギリの生徒になってしまった時のためにも、やはり作文は手を抜けないですね。
はい!内緒さんと一緒の学校に通えるよう、頑張ります。
腕時計ですね!
前日に念入りに確認します。
ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
小金ってピアスまずいですか?
穴が左4個右2個あいてるんですけど

偏差値は68しかありません
内申が悪いので点数で取るしかないとおもっています
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
ちょっと責めすぎてしまいましたね
どういう理由で穴を開けたのかは存じ上げませんが、その内申。勉強はできる方だと思われますが、開けちゃったのはマズいです。それでも小金を志望する理由があるなら止めはしません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
内緒@一般人さん
回答ありがとうございます
舐めてるわけではないです
言葉づかい、きをつけます
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
如月愛実@在校生さん
回答ありがとうございます
面接がないから志望しているわけではないです
情報もありがとうございました
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
内緒@一般人さん
回答ありがとうございます
そーなんですか
でも小金に行きたいです

ピアスは中学でたくさん言われました
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
おたに@一般人さん
回答ありがとうございます
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
>質問者さん
こちらも変なことを言ってしまい申し訳ありませんでした。試験頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
皆上手く隠してるけどピアス開けてる人まあまあいるよ。普段は透ピとかしてるのかな?先生たちも普段はそんなに注意してこないけど整容検査のときはじっくり見られるので中々大変です。小金に入ったら勉強もそうだけど整容検査のパスも頑張ろwwww
まる@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
ピアス大丈夫だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2014/12/24(水) ]
x
────×100=3.5
1000+x
の解き方を、途中式も含めて教えて下さい。

場違いなのは分かってますが、塾もやってなく、友達に聞いても答えが出ないので、お願いします。
内緒@質問した人 [ 2014/12/24(水) ]
間違えました。
x
────×100=3.5です
1000+x

x÷(1000たすx)かける100=3.5
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
質問者さん
場違いと言われていますね。
申し訳ないですが、中学に先生が年末位迄冬休みでも日直の先生がいらっしゃると思うので担当の先生がいらっしゃる時に教えて頂く等したらいかがでしょうか?
3年生担当の先生は入試等の事でお忙しいと思いますが。
内緒@在校生 [ 2014/12/24(水) ]
場違いだと思っているなら別の方法を探してみたらどうですか?↑の方のように先生に聞いてみるのが先決だと思いますが...

(まず分母をなくすことを考えましょう)
https://www.google.co.jp/search?q=x%C3%B7%EF%BC%881000%E3%81%9F%E3%81%99x%EF%BC%89%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B100%3D3.5&oq=x%C3%B7%EF%BC%881000%E3%81%9F%E3%81%99x%EF%BC%89%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B100%3D3.5&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8
内緒@在校生 [ 2014/12/24(水) ]
↑のものです
文字化けした...
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8702622.html
内緒@質問した人 [ 2014/12/25(木) ]
わかりました。
担当の先生に聞いてみます。
ありがとうございました。
内緒くん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
こういう系の質問はyahoo知恵袋に質問すると良いですよ。
解き方は、まず両辺に1000+xをかけます。そうすると分母が消えて、xについての方程式になるのでそれを解くだけです。
100x=3.5(1000+x)
1000x=35000+35x
965x=35000
x=7000/193
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クララ@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
こんにちは。
小金高校を第一希望とするものです。
私は内申も低いのに点数もあまり取れません。
すごく良い点数をとる時もあれば逆に全く点が取れなかったりと安定しません。
勉強してると涙が出てきて挫折しそうになります。どうしても小金高校に行きたいのに思うように成績が上がらない。
順調に成績を上げて行く友達を見ていると悔しくて悔しくて。
第二希望とする私立も受かるか落ちるか微妙のラインです。
そこで質問なのですが
私はあまり理科と社会で点を取ることができません。効率よく勉強する方法を知ってる方はいらっしゃりませんでしょうか?
現在の私は塾で出る課題・キーワーク・全国高校入試問題正解などをやっています。
毎日がんばっているのに成績が上がらずかなり焦っています。
よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
クララ@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
みなさまたくさんのお返事をありがとうございます。1日でこんなにもたくさん回答してくださって本当に嬉しいです。
私の成績はV模擬偏差値→58(前期D判定 後期C判定)
内申104です。
併願パターンはこんな感じです。
第一希望→小金(前期)
第二希望→小金(後期)
第三希望→専松A類(前期)
第四希望→中央学院S特(入試相談)
みなさんの勉強方法を参考にしながらがんばりたいと思います。
こんな成績で合格するのはやっぱり厳しいですよね…
絶対に小金高校に行きたいけど下げようか少し迷っています。
しかしやれるだけのことはやろうと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
その成績だとおそらく中央学院S特に落ち着きそうですね。まあそれも良いかも知れませんが、今のところ前期後期ともに小金は高望みだと思います。後期柏南に落としても、今の成績では倍率的に危ないし。というか最初から柏南レベルの成績です。柏南第一志望にしても内申を考えると危ないです。専松も今のままでは全く届いていません。あなたにとってはチャレンジ校です。

それに万が一合格できたとして、ついていくのは大変ですよ。高校の時点で高望みは、得策ではないです。大学受験でリベンジが賢いと思います。
内緒@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
申し訳ないのですが、
前期柏南、後期柏中央、
もしくは、前期、後期柏中央位ではないでしょうか?
冷静に判断した方が‥
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
確かに柏南も今年から偏差値60 に上がりましたからね。柏南は小金と同じく倍率高くて、今の一年生の時は内申120 V模擬偏差値60 の子でも前期後期落ちたとのことです。今の成績では前期柏南、後期柏中央でもどうかなというくらいですね。中学校の先生にはなんと言われてますか?良く考えた方が良いです。あとその成績だと妥当な私立は流通経済柏の一類くらいでは?専松はかなりの冒険ですね。中央学院S特は大丈夫だと思います。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/12/22(月) ]
中央のS特は自分も2年前に受けました。あそこは面接が鬼門なんですよね・・・
むやみに励ましても・・・という意見も最もだと思います。でも、前に言ったかとおもいますが、自分の場合はまずは落ち込んでいるその顔を上げてもらうため、励ましの言葉をかけています。これがいいことなのかどうかはわからないですが・・・・・出願の時までに成績を持っていけたら可能性はありますが、今年も激戦区真っ只中ですし、泣く泣く下げるのも視野に入ってくるかと思います。・・・自分の中の答えは、出願時に決める、というようにはいかないですので、一度納得がいくまで話し合って見たほうがいいかもしれません。一生のことなので自分らの意見だけで決めるのもあれなので・・・・・
クララ@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
皆様、たくさんの意見ありがとうございます。
今は高校を下げたくないという気持ちが強いです。
しかし柏南高校はA判定が出ているのでもしかしたら後期下げるかもしれません。
専松は加点12点で二日とも受験するつもりです。
あと後期に私立をもう一校受験すると思います。
絶対に小金高校に合格したいので、より一層の努力をしたいと思います。
春に皆様に良い報告ができるといいなと思っております。
今後もこのサイトにおじゃますることがあるかもしれませんがその時は何卒よろしくお願いします。
ないしょ@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
議論が一段落したところで登場するのは申し訳ないと思いますが…

「塾の課題、キーワーク、全国巡り」って、自分の知り合いでもやってる人多かったけど(てかほとんどやらされてたけど)、そんなに効果なかったよf(^_^;)
一番効果あるのは、過去問数年分を繰り返し繰り返しやって、できなかった箇所を丁寧に勉強すること。千葉県に関しては、それが最良の方法だと思う。

今結果が出なくて焦ってるんだよね?塾の方針に惑わされないでね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
VもぎでD判定ということは合格可能性20%、つまりあなたと同じくらいの学力の人が10人受験したら2人合格するという位置にいます。

Vもぎで小金が偏差値61で60%の合格確率です。

老婆心で書きますが、柏南の後期もかなり倍率高いので絶対公立合格ならもう少し学校レベルを下げないとまずいかもしれませんよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
学校の実力テスト、先輩方はいつも何点をとっていたのですか。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/12/04(木) ]
一昨年の受験生です。そうですね………最初は330ぐらい、後半の今ぐらいだと35〜360ぐらいでした。ただ、毎回の得点の差が大きかったので参考になるかどうか…………
あくまで目安なので、自分の今の点数・答案を見て、次は一点でも多く取れるように頑張ってください。
藍晶石@在校生 [ 2014/12/04(木) ]
学校の実力テストは各学校の学力などの関係もあり、良い基準とは言えないと思います…
私は400〜430くらい取っていた気がします。
(レベルとしては低め?の学校でした)

因みに、こういうところで質問をするなら、
vもぎやs模擬の点数を聞いた方がいいですよ!^^
多くの中学生が受けているので、偏差値などもキチンとしたものが出ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/28(金) ]
中学3年女子です。
公立の試験を合わせて四日連続試験を
受けることになってしまいました。
私立私立公立の順番です。
前の日にテストがあったり連続していると
やはりとても疲れますか?
小金高校に絶対に行きたいので変えるとしても私立を考え直します。
私立をやめた方がいいですか?
在校生のかたで連続で試験をうけたかたがいらしたら教えてください。
お返事お願いします。

鈴@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
連続で受けた者ではないですが…。

入試は1日でも精神面や緊張とかで結構疲れますね。
私の周りでも連続で入試だった人は聞かないです。
しかし、私立には入試試験日が複数ある場合が多いです。今一度公式サイトやパンフレットを見ては如何でしょうか?
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
連日試験ですか・・・・どこができなかったのかを見直す猶予もないとなると、苦手に気づけないまま引きずってしまう可能性が高いです。できれば試験は万全の体制で挑みたいので、私立の方のスケジュールを今一度見直す等の工夫が必要かと・・・・大体見直し+弱点発見+できれば精神面での回復のための時間もとりたいので、中3〜4日くらいは試験と試験の間を作るのがいいと思います。公立試験はそうも行きませんが・・・・
内緒さん@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
4日連続はおすすめしません。受験は精神的にとても疲れます。できた場合は良いのですができなかった場合にそれを引きずってしまうと自信がなくなり持っている力を発揮できずに終わってしまう可能性があります。
質問した人@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
お返事ありがとうございます!
私立を一つやめることにしました。

皆さんの回答ですっぱりと
どうするこか決めることができました。
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
私は小金高校を今年受けようと思っています。
私の先輩がスゴく楽しそうに学校の話をしているのを聞いて
「絶対ここに行きたい!!」と思いました。文化祭も、勿論行きました!!
しかし、問題は私の学力です…。今現在先生に言われた結果だと内申は106です。一応漢検英検準二級以上持っています 。ちなみにV模擬は
偏差値60でC判定です。これで前期合格を目指して頑張っていますが、最近無理何じゃないかと思ってきてしまっています。この内申と偏差値でも受かることはできますか?
できれば私立の併願校も教えてください!!
ちなみに部活は優れた成績は出せていないです…(苦笑)
鈴@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
漢検英検準2級〜は加点の対象となるので、5点か10点プラスされることでしょう。

C判定なら頑張れば可能性あります。今のまま入試を受けたらC判定であって、まだ3ヶ月以上あります。焦らず少しずつ苦手をつぶしていけば受かることは夢じゃないです。
私は12月までずっとD判定でしたが、受かりました。可能性はゼロではないです。

私は流経の1類併願しました。周りにも流経は多かった気がします。
しかし、私立も入る気で選ばないと、最悪の事態になったとき後悔する事になるかもしれません。併願校も侮らず選んでください。

部活などの加点は一部の人だけなので、重く考えなくて大丈夫です。やっぱり重視すべきはテストの点数ですから。

最後まで諦めずぜひ頑張ってください!
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
おととしの受験生です。
自分の今の友達は内申107の英検準二加点ありで前期合格しました。
今の時点でその判定なら可能性は大いにあります。その力を落とすことなくさらに高めれば合格が見えてきます。気を確かに。
ちなみに自分の併願校は中央学院S特と成田高校後期一般選抜です。ちなみにどっちも合格しました。私立に合格するといくらか安心できますよ。(憂いなく全力を尽くせるようになるから)
藍晶石@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
C判定ならまだ可能性ありますよ!
私もこの時期はD判定でしたし←
頑張ればB判定に上げることだってできると思います。

私立は受験しなかったので経験を言うことはできませんが、流経は確かに多い気がしました。
通ってた中学が流経近かったのもあると思いますが...
内緒さん@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
ありがとうございます!!
来年は小金高校の制服を絶対着ます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved