画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:501件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
今回受験した人へ
志望理由を教えてください。小金のどこがいいなと思って志望しましたか?
小金に入って後悔がある在校生です。もう一度小金を好きになりたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
小金高校の吹奏楽部に入りたくて受験しました!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
俺 放送部
に入りたくて
あーる@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
見学に行った時、先生と生徒との関係が良さそうで過ごしやすそうだと思ったからです。あとは最先端な活動をしていたり、制服が好みだったり、色々ありますが、通っている先輩方がとても楽しそうだったからです!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
先輩方の範囲気が明るく、素敵だと思ったからですかね。あとはもう、学校説明会に言ったとき、直感でここに行きたい!って思ったからとしか言えません(笑)
う@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
女子の数が多いから
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
どうして後悔しているのですか? 嫌じゃなければですが、知りたいです。
な@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
自分は質問者ではないのですが答えさせていただきます。
勉強がわりかし大変な割には対しておもろいことがあるわけでもなく
何か困ってることがあるわけでもないのですがなんか辛くて
学校がめんどくさくなってきて、こんなだるいなら偏差下げてでも
楽に過ごせる所にいけばよかったなと後悔しております
う@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
陰キャだからでは?
な@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
心が痛くなりました
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
質問主です!
みなさんの小金の志望理由が素敵なものばかりで、最上位校を諦めて安全校として小金受けてるのではなく小金に行きたくて小金を受けているのが伝わってきました。ありがとうございます。

後悔している理由ですが、まあいろいろありますが、よく考えれば私の甘えかもなと思ったのでやめておきます。小金の倍率が県内でトップだというのを聞いて謎で仕方なかったので勢いで聞いてしまいました。
強いて言うなら、「陽キャ」「陰キャ」などという言葉が横行し、人の価値を悩みや人付き合い、見た目などだけで決めつける幼い生徒がこのコメントの2つ上の方だけでなくそこそこいるところです。代や成長によっていない(いなくなる)こともあると思いますがいると思っといたほうがいいと思います。最初は人脈と見た目ばかり重視されます。ついていけないかつ人の目を気にしてしまう人には慣れるまでは厳しいと思います。

どうか新入生のみなさんが好きなように生活して全ての過ごし方が善とも悪ともされない学年であることを祈ります。
いろいろ書きましたが勉学第一で頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🤣🤣🥲@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
去年の代は390点台で受かってる人いっぱいいるし
今年は数学難しいから385とかでも全然受かるよ
英数国で一喜一憂しないで理社の点数を一点でもあげよ、
ちなみに小論文は頭おかしいこと書かなければ何も合否に
影響しないからとにかく理社、、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
倍率高いけど、それでも385とかで大丈夫そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
倍率が高いと言っても、偏差が下の人が来たのかもしれないし、一概にボーダーが高くなるとは言えない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
内申は121、過去問は良い時で410、悪い時で390ほどです。記述や作文は抜いています。V摸擬は10月にC判定を取って以来ずっとA判定です。ですが、偏差が1下がるとB判定になるくらいのA判定です。受かるでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
V摸擬は9月から6回受けています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
倍率高いし受かるかは本番の調子次第ですね。勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばい!!!@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
偏差65なんですけど、受かりますかね?
ちなみに、模試とか過去問は405くらいで、内申は67です。
良ければ回答お願いします。
はらはぁ@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
受かりませんと思うよ
まぁがんばってください
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
内申67とは??
半分にした数字ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
T@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
今、県柏に下げるかすごく悩んでいます。
2月の入試前そっくり模試が返ってきたのですが、偏差62小金b判定でした。
今までもbまでしか取ったことがなく、不安です。
専松には合格したため、もしもの時の備えはあります。ですが、家庭的に親を見ている感じ公立じゃないと厳しそうなので絶対に落ちたくないです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
両親とよく相談して、決めてください
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
意地悪って思わないけどな
現実的なこと言ってくれていると思いますよ
T@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
皆さんありがとうございます。正直、県柏でもいいんじゃないかなと思っている自分もいて、だけど小金も諦めたくないと言う自分もいます。とりあえず、2021年の過去問を解いてみて小金を目指せそうであったら志望校変更せずにいきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
県柏ならA判定相当あります。 在校生は小金を受けさせ倍率を上げたいだけような書きこみをしているので必ず公立に合格したいならば冷静に判断して下さい。私もあの煽りからの小金の誘導書きこみは酷いと思いました。
小金でも県柏でも応援しています。県柏より下げなくても合格できるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
偏差だけじゃなくその学校に行きたいかを考えた方がいいですよ
倍率は学校によって違いますが第一志望に受かるかどうかなんてみんな不安な気持ちは一緒です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
家庭が公立じゃないと厳しくて悩んでるんだから、普通の受験の不安より重圧がありますよ。それに私立に行ったら更に塾に行きたいなど言えないんじゃないかと思います。親と相談してみて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
B判定なら堂々と小金受験だね
自信を持って頑張って
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
質問者の場合は親とじっくり話し合いだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2022/02/09(水) ]

私は最初小金高校が公立の中で第一志望だったのですが
一月のV模擬を受けれず、ちゃんとした偏差がわかりません。
今は国府台高校を考えているのですが、正直小金をまだ諦めきれません。
滑り止めは、駒込高校の特Sコース(23)です。
3年間の内申点は113です
過去問は、385,345(この年は難しかったと聞きました)、395など年によってばらつきがあります。
ただ一番多いのは385くらいです。
まだちゃんと理社をしていないのであと15点くらいは上がるかなと思っています。
今年は倍率が高いですし内心も低いのはわかっております。
作文も正直自信ありません。
学校で配布される県立高校予想問題では英語97点数学80点理科80点社会80点弱国語不明(過去問は七割から八割くらい)でした。
合格する可能性って何%くらいですかね?
国府台だと受かる気がして最近勉強する気になりません。
また、何点くらい取れば私は小金高校に入れるのでしょうか?
長くてすいません💦
今年受験生@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
内心⇨❎
内申⇨⭕️
間違えました💦
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
どのくらい小金に来たいのかにもよりますが、今から理社上がるなら受かる可能性は高いと思う。内申は自分も113でした。問題にもよりますが、400点取れば受かる可能性は高いと思います。自分は去年394点で受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
私立へいくことも覚悟にあるのなら小金へチャレンジした方がいいと思う
このまま国府台へ行ってもずっと後悔してしまうと思う
ただ、あと10〜20点あるといいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
行きたい高校があるのですからそこを受験すればいいと思います。
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
芝柏と専松、どっちも落ちました。
小金大丈夫だと思いますか?
もっと落とした方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
おさえないんだったら落とした方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
私立と公立受験は別ものですよ。合格点に届きそうなら落とす必要はありません。
ただ、おさえてある私立には絶対行きたくないなら志望校を下げるのも一つの選択です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
私立おさえてる前提で話してますけど質問者さんはおさえあるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
身バレしゃうんで、はっきりとは言えませんが、併願推薦の合格はあります。が、行きたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
私立になってもいいという覚悟ができるなら小金を受けてもいいと思います。私立と公立は違うので、専松・芝柏に落ちたからといって可能性は0ではないですし。
まだ試験まで時間はあるのでギリギリまで頑張ってみては?
どうするにしても、後悔の残らない受験にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
私立行きたくないんだったら落とすべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
でもおさえがない+ギリギリだったら落としたほうがい良いと思う
最悪二次募集でもっと偏差低いところいくはめになる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
いやー倍率高いですね!
県柏に下げる人もかなりいるはずだけど、東葛飾も高いから小金に下げてくる人もいそうだし、最終的にそんなに下がらないかもしれないね。最終倍率2倍以上になったりすることあるんかな?不安しかない。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
最終的に2倍ありそうな感じもしますね...
確実に下げるなら柏南あたり?小金と県柏は、目指してる人たちのレベルは変わらないと言われた
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
なるほど… 小金から柏南まで下げるのはもったいないな。
しかも柏南は倍率高いが、県柏は低い。
小金から下げるなら、やはり県柏では?
最終的な倍率は、小金1.8、東葛飾も1.8位に落ちつくような感じだろーな。
とにかく、当日高得点とればいいんだよな。みんな頑張ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
下げるなら県柏ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/29(土) ]
県柏がいいかな。でも、東葛から県柏に下げる人もいるからね。なんなら進学実績は小金より県柏の方がいい気もする
あと、1ヶ月頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
県柏ですか…立地が悪いからどうなんでしょう。
倍率によって危ないと感じるなら薬園台とかもあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
県柏は、それで倍率が低いのもあると思う。
薬園台も狙い目かも。去年の合格最低点、小金より40点低く県柏よりも30点低かった。トップと下位の差が激しい。
今年はどうなるかわからないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
薬園台も県柏も女子の制服が可愛ければなと思う。。。県柏は確かに駅から遠いしなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
薬園台は偏差は高いですが進学実績を見てから決めましょう。県船から志望校変更をする人が多いわりに偏差と国公立実績との差があります。イベント重視の学校なので青春を楽しみたい人にはオススメですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
V模擬で11月A 12月B
1月はS模擬で90%だったんですけど
合格できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
できなさそうって言ったらどうする?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
模試の結果をしっかり読みましょう
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
絶対受かる。
こういう人のを見ると、ギリギリで頑張ってる人は焦ってしまうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
S模擬はやる意味はあるけど合格確率はもう少し下がると思った方がいいですよ。S模擬はどちらかと言えば中間偏差高校向け問題です。
v模擬とのトータルで B判定くらいかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
小金高校受験を考えているのですが、
塾で受けている千葉県統一テスト(V模擬と同じ会社)の結果がE→D→D→C→Aと一月でやっと偏差64のA判定をとりました。ただ400点を越えたのが今回初めてだし、内申も108とあまり良くないので迷ってます。
残りの期間過去問をやって判断しようと思いますが、過去問でどのくらい取れていれば合格圏内だと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
400は越えないとだね
内緒@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
過去問と当日点はちがう。採点基準も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved