教えて!小金高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:694件 / ページ数:70
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
〜〜〜@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
みんななんてんくらいとったの〜?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
〜〜〜@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
410とかうかんにきまってんやろ!!
ゆあみ@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
ぴかちゅうさん
小金を安全圏で受ける人が必ずいるからです!
320人中の192人を上から順にとっていくのですから、やっぱり400は欲しいと言われました;

みんな後期もがんばって
入学式にあいましょうーーーーー!
ゆず@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
最低→370点で
390ゎおそらくいくかなってかんじで
良ければ→400ちょいでした

内申ゎ125です;
とくめー@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
内申125って・・・・
ひえーーーーー!!!!
尊敬します。
ゆず@質問した人 [ 2011/02/19(土) ]
でも点数やばぃから無理ですよね;;
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
そうなんですか〜
キツいですね><
orz@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
でも合計(テスト+内申点+作文)で
500点いけばうかると思いますよ
ゆず@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
500ぢゃきつくないですか??;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピースケ@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
もうだめだ

5教科良くて341点
内申98

作文ありえないけど10点だとして、
計449

もう無理ですよね
検定とか生徒会とかやってなかったのでこれだけです。

みなさんはどうでしたか?
あらびき@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
5科良くて385点
悪くて365点
内申110ってとこです・・・
内申って算式1できまるから、これだけじゃなんともいえないけど。
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
5科は良くて376点
悪くて348点です;0;
内申は116です。
微妙(--;)
ゆあみ@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
後期がある!!!!
東葛とか県柏から大量に下がってこないことを願いましょう!
そして死ぬ気で勉強しよっ

入学式で会いましょうねっ
タワレ子@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
っつーことは皆さん後期も小金押すの?
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
間違えた;
上に書いた点数+10点です!
ヤマヤマ@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
僕は、悪くて360前後
良くて380〜390ぐらいかと

漢検、英検準二級 合唱で関東出たので、
それぞれ+10点?

あとは、東葛駅伝でました…
ヤマヤマ@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
もし小金に進学したら陸上やるという方はいませんか?
らいき@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
陸上やりますよ!
駅伝部でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あsびs@中学生 [ 2011/01/23(日) ]

私は、もし小金に入学できたら部活動には入りません。習い事で極めたいことがあるからです。でも、周りが部活、部活ー!という雰囲気だったら居心地が悪くなるのは必至ですよね。
小金の部活動加入率はどのくらいなのでしょうか?また、鎬際などの準備で部活ごとに集まって活動する…ということは多いのでしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/23(日) ]

加入率は高いと思います。

でも部活命!

みたいな雰囲気ではないと思いますから、大丈夫ですよ。

習い事頑張って下さい(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りー@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
私は小金高校と八千代高校で迷っています。
家からの距離などほとんどの条件は同じで、
自分の気持ちとしてもどちらも魅力的でなかなか決められません。

なので皆さんが知っている小金高校の良いところや大変なところを教えて頂けますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
リ@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
小金高校はとにかくたのしいよ
特に行事は生徒がほとんど仕切るから達成感ありますし、先輩方が優しくて面白いですよ

大変なのはやっぱり勉強
英語数学は予習しててもけっこうきつかったりします。
でもそれは、八千代でもおなじかな・・・
しっかり考えて、自分にあった高校をえらんでください。
りー@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
行事を生徒がしきるなんて面白そうですね!
私もぜひ参加したいです!

勉強はやはりどちらも大変ですよね。
それは覚悟しています。

もうひとつ質問なのですが、
小金高校の生徒さんはけじめがあると思いますか??
失礼な質問かもしれませんが、教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/23(日) ]

あると思いますよ。

集会なども静かです(^^)

結構静かなので入学してびっくりしちゃいました!

皆真面目だなって(笑)

真面目なだけじゃなくて

盛り上がるところは
盛り上がりますよ

小金楽しいですよ
りー@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
とてもいい校風ですね(*^◯^*)

教えてくださったことを参考にしてもう少し考えたいと思います。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピースケ@中学生 [ 2011/01/03(月) ]
偏差値56・・・・
うわああああああどうしよううううううう
リー@在校生 [ 2011/01/05(水) ]
絶対あきらめちゃだめえぇぇぇ

むしろチャンス。

まだ時間はあるんだから精一杯勉強しよう。
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/01/05(水) ]
私もピースケさんより偏差値ないですよ;0;
でも、頑張ってぜーったいに小金に合格します!一緒に頑張りましょう!
まだ諦めるのははやいですよ!
…なんて私にゆわれたくないか(^^;)
ぜーったいに!入学式に会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2011/01/05(水) ]
偏差値は低くとも62ないとキツいですよ。
年々レベル回復してますしね。
頑張ってください。
ピースケ@質問した人 [ 2011/01/10(月) ]
ですよね・・!
ここであきらめたらもったいないですよね!!

皆さんのおかげで、やる気が復活しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴかちゅう@中学生 [ 2010/12/21(火) ]
私はV模擬で偏差値が52くらいしかなくて、
D判定でした;0;
でも、絶対に小金に合格したいんです!
今から頑張って、60以上偏差値を上げるって
まだ可能性はありますか?

小金生の先輩方!
小金の楽しいところを教えてくださいっ
やる気UPのためにも!笑

今年の文化祭に行った時に
イケ麺みたいなやつで←
金髪の先輩に会いまして(笑)
「小金きてね!」って言われたので、
もし受かったら会いたいな〜…
というつまらん話でした←
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
リー@在校生 [ 2010/12/24(金) ]
一般で350点くらいで合格しました。
去年ですが
ピースケ@中学生 [ 2010/12/28(火) ]
僕もうけます!
塾のテストで偏差値56・・・・
いまから間に合うでしょうか・・・
いや!間に合わせて絶対4月に校門くぐってやる!!
入学式あえたら会いましょうwww
>>リーさん
350ですか・・・・でも僕は、優遇加点がないので実質380以上とらないと・・・
でも皆さんも一緒にがんばりましょう!
仲間がいると心強いです!
内緒さん@一般人 [ 2010/12/29(水) ]

私は去年一般で375点とりました!
ただ今年から受験形態が
変わってしまうみたいなので
あまり参考にはならないかと(;_;)

小金はほんとうに
「受験勉強頑張って、入学することができてよかった」
と何度も実感できる
楽しくて素晴らしい学校です☆(ほめすぎw?)

あと少しの努力で
楽しい高校生活がまってます!
勉強に関しては努力は絶対
裏切りません!

がんばってください。
来年会いましょう!
ぴかちゅう@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
リーさん>>
350点ですか!ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m

ピースケさん>>
私も絶対校門くぐります!w
入学式で会いましょう!
お互い頑張りましょう!

内緒さん>>
そうですよね、受験いろいろと
変わりますもんね;0;
うーん、不安だ〜orz
小金は本当に素晴しい学校だと、
見ててわかります!絶対受かりたいです!
頑張ります!
リー@在校生 [ 2010/12/29(水) ]
小金は、とにかく行事が楽しいですよ。
そして、金髪とかピアスとかで見た目が怖い先輩がたくさんいるけれどw
とっても頼りになるし、やさしい先輩しかいません。
来年会えることを楽しみにしています。
ぴかちゅう@中学生 [ 2010/12/31(金) ]
文化祭に行って、金髪の人とか多かったのでちょっと怖かったです(笑)
でもすごく楽しそう!
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/01/05(水) ]
あけましておめでとうございます!(^0^)笑

またまた質問です;0;
偏差値50後半くらいでも受かった!っていう先輩がいらっしゃったんですが…
そーゆう方の場合はやっぱり内申がよかったからなのでしょうか?
いんちょー@在校生 [ 2011/02/07(月) ]
もう受験が近いの見てないかもしれませんが
自分は偏差値はV模擬58
S模擬65くらい内申は126で受かりました。
今年は受験形式が変わるのでテスト点のほうが大きいかと思います

一週間前に自分は歴史をすべてマスターしてその問題が試験に出たので最後まであきらめずに頑張って勉強してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/05/05(水) ]
みんな小金落ちたらどこでした?併願校も教えて!
ちなみに俺は

×東葛飾(特色化)
◎小金(一般415点)
×江戸川取手
〇明大中野
〇専松A
〇國學院

でした。

なあなあ@在校生 [ 2010/05/05(水) ]
内緒さんすげーーーーーー!!!!!!

小金が第一
私立は流経?類と土浦日大

なあなあ@在校生 [ 2010/05/05(水) ]
↑?は変換ミス(笑)三ね
内緒さん@一般人 [ 2010/05/06(木) ]
正直一般で東葛受けてたら受かってましたよね。笑

ただ、入学してみて小金楽しいから結果オーライかなー。
現役で慶應いくのが目標!
東大現役@一般人 [ 2010/05/11(火) ]
慶應?低レベル!あ、医学部か。
内緒さん@一般人 [ 2010/05/15(土) ]
東大生って暇なんですね。
てっきり忙しいものかと。
23歳@一般人 [ 2010/05/28(金) ]
東大行ったからって別にいいわけじゃないんね
就職できない人もいるそうじゃないか
大変だねぇ
東大なら最低限日本変えるような仕事につかないと駄目だね
23.6歳@一般人 [ 2010/05/30(日) ]
東大がすべてだと思っては、
イケナイよ♪
は@一般人 [ 2010/06/01(火) ]
小金から慶応だったらだいぶすごいだろwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なあなあ@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
雑談室2

〜只今の話題〜
・下駄箱にクッキー
・ボス先輩の正体
・歓迎会の感想

その他なんでも!
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
銀楽@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
『なんか口調っていうか雰囲気が違う!!』
ってかなり驚きました。
手紙?アドレス書いたヤツのことですか?
柚@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
手紙ってアドレス書いたやつのことだと思う
手紙楽しみ(o^∀^o)

なあなあがんばー!
銀楽@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
あ、また話変わりますけど、
明日って私服で行く人の方が多いんですか?
あと、明日国語があるんですけど、
辞書って持って行きます?
まだ体育は無いけど、体操服ってどうするんですか?
質問ばっかりですいません!
なあなあ@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
体操服は学校で説明を受けてから買うと聞いたような…(あんまり信じないほうがいい)

電子辞書は持ってく

私服で行く
柚@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
私は制服で行きます

他はなあなあと一緒かな〜
銀楽@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
電子辞書持ってなくて、普通の国語辞典、古語辞典、漢和辞典は持ってるんです。
でもさすがに三冊となると重くて、英語の辞書入れると、四冊になっちゃうんです。
(なあなあさんに貰うクッキーがくずれちゃう可能性も!!笑)
しかも英語の辞書は小学校の卒業式にもらったヤツで…。
やっぱり明日必要ですよね?四冊とも。
今からでも買いに行った方がいいですか?
意見聞かせて下さい!!
柚@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
入学のしおりに英語の辞書については授業中に説明があるって書いてありましたよ!
辞書は四冊全部持ってかなくてもいいんじゃないかな…?
銀楽@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
分かりましたー!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なあなあ@一般人 [ 2010/04/09(金) ]
新一年生が小金について雑談↓
先輩方も何か一言おねがいします!!
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
銀楽@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
もう明日じゃないですけど。
私も落ちますね。
また後で。
なあなあ@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
日曜デートかww
おしいことをしたwww
心海美@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
そうですね…

ぁ、わかりました!
銀楽@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
四人だからデートじゃないですよ
心海美@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
銀楽さんのツッコミがおもしろい!笑
銀楽@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
中学の時は『無愛想な毒舌ツンデレキャラ』である上の『やたらとツッコむ眼鏡ちび』と命名されました。((笑
覚えてしまった自分が情けないです。
ツンデレって何って聞いても誰も教えてくれませんでした…。
悪口だったのかな…((泣
なあなあ@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
ツンデレはもてるぞwww
柚@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
なんかすごいことになってるよ(;O;)

誰か簡潔にまとめてください。
お願いしまーす!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いよいよだ!@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
やっほーい。
入学だー。全く友達出来ずに今日が終わった…

1年D組の人。
おねがい…声かけて(>_<。)友達になろう。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
えと左から三列目の後ろから2番目です〜
いよいよだ!@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
まじすかー。
明日からよろしくおねがいします(。・_・。)ノ
内緒さん@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
はいはい^^
声掛けますねぇ〜
いよいよだ!@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
よろしくおねがいしますー。

他の1年D組の人も是非返信をおねがいします(=°ω°=)
内緒さん@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
自分もD組です。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
C組の人ー
いませんかーー!!
0@一般人 [ 2010/04/08(木) ]
いますよー
C組ですっ!!
内緒さん@在校生 [ 2010/04/08(木) ]

誰かー
B組いませんかー??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved