画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:506件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
野球じん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
はじめまして。
野球部の方に質問です。
一昨年?から、野球部の顧問が替わりより一層充実した野球人生を送っているようですが、実際は
どの位熱の入れ方なのでしょうか?
やはり、三年間を野球に捧げる覚悟までは無いのでしょうか?あと、強豪校との練習試合もあるのでしょうか?
長文で読みにくいかもしれませんが、ご回答願います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
陸上部についてでーす!!!

小金は陸上部が弱いってきいたのですがほんとですか?

フィールドとトラック種目の各成績をおしえていただけたらうれしいです!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
↑の方
ここで弱いですか?とか聞くのはやめましょう
あなたは小金に入学するのですか?小金に入学しないならスパイの可能性があるので説明はお断りします。
弱いですか?ではなくてどのような雰囲気ですか?と聞くのが適切だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
追加ですが弱いというのはどこから聞いたのですか?
2G31@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
陸上部の者です!

まあ強いか弱いかと聞かれたら、

強いと言えるレベルではありません。。

公立の、仮にも進学校(実情は怪しいものですが……)である小金高校が、
そう簡単に陸上で強豪になれるものではありませんから。

ですが、

部員それぞれが精一杯の努力をしているということだけは断言できます。

それに、素っ気ないと思われるかもしれませんが、陸上は個人競技の側面が大きいので、
部活の強さ弱さは、この際そこまで問題ではないかなと思います。

一応、昨年の総体は男子のハードルで、
新人戦では女子の400mでそれぞれ入賞している選手もいます。

指導に関しては、
短距離は良い指導者がいると言えると思います。

長距離は現状指導者もいなく、
県の駅伝にも出ていないので、
もし駅伝で上位入賞を目指したいというのならおすすめはしかねます。

ちなみに自分は長距離です。
楽しいですよ(*^_^*)

とりあえず、
入学が決まっている方でしたら、
是非一度見学にいらして下さるといいと思います。
内緒@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
なんで野球部の質問に陸上部が出てくる?
さすが個人競技だな、マナーもなしでなんでもありか。ってか個人競技にスパイって(笑)
内緒さん@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
内緒さん@一般人の質問が悪いですね。やっぱり新しく質問を作らないと。ここは野球部の質問ですよね…
けど弱いですか?と質問するのは良くないと思います。
れ@在校生 [ 2013/03/07(木) ]


っていうか野球部の質問に
答えてあげましょうよ(笑)

野球部結構いっつも頑張ってますよ!
筋トレとかも頑張ってますし

まぁあまり詳しくありませんが…
野球じん@質問した人 [ 2013/03/07(木) ]
お答えいただき、ありがとうございます。
個人の意見ですが、礼儀、敬い、感謝、努力、
絆という、人間性を高めるためのに必要な事を
スポーツから沢山学べると思っております。
強い弱いは全く関係がありません。
在校生の方々からの回答を拝見させていただき、
自分自身の質問を恥ずかしく思います。
少年から大人になるこの時期、後悔のない
高校生活を過ごして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
一年生でも
髪染めたりとかってありですか??
たま@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
過去質問にも何度かこの質問がありますが、何故そんなに髪を染めたがるのでしょうか。
学校は学ぶ場所であり、お洒落をして遊びに来る場所ではありません。

そういった行為は校則で禁止ですし、そもそも校則云々の問題ではないと思います。

きついようですが、あまりにも髪を染めたがる方が多いようですので書かせて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
私もたま様と同感です。

あなたは、小金の校則を承知で出願したんですよね?
通うのであれば、そこのルールに従うのが常識です。
このようなコメントをしたことを恥じて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
僕もたまたま様と同じで、学校は学ぶところであって遊ぶところではありません。
伝説の小金ボーイ一号@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
いや小金は遊ぶところだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
花@中学生 [ 2013/03/05(火) ]

前期合格した者です!

私は今、美術部とイラスト部のどちらに入るか悩んでいます。そこで質問なんですが、
①雰囲気はどんな感じでしょうか?
②絵がすごく上手い訳ではないのですが、大丈夫でしょうか?
③部活をしつつ、バイトもすることって可能でしょうか?
④やっぱりアニメ好きな人が多いのでしょうか?(アニメ好きな人が嫌な訳ではなく、そこまで詳しくないのでついていけるかどうかが心配です…)

質問多いのですが、分かる方(もしいたら部員の方!)回答お願いしますm(__)m
かめの@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
現イラスト部長です。

1
賑やかで楽しいですよ!文芸部と活動が一緒なのもあり、みんなでワイワイしてます。

2
気にする必要はありません。何故ならこの私が部内で一番絵が下手だからです。へりくだりとかではなく……
それに、絵の上手さではなく楽しさを追い求めた部活なので大丈夫です。

3
OKです。と言うより、イラスト部は出席を強制していません。月一の部誌に作品さえ出せばOK、むしろ忙しくてそれさえ出来ない時はそれで良いよ、ぐらいのユルさです。

4
多いですが、私もあまり詳しい方ではないけど楽しくやってます。
(入ってからある程度詳しくなったというのもありますが……)

こんな感じです。
入学してから新入生歓迎号の配布や、見学もありますので気軽に見に来て下さいね(*^^*)
かめの@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
追伸

美術部は詳しくないので、友人(部長)にちょっと頼んでみます
花@質問した人 [ 2013/03/06(水) ]

かめのさん、回答ありがとうございます!
とても参考になりました(*^^*)
イラスト部、とても楽しそうですね!
入部したくなってきました(///ω///)

しかもわざわざ美術部の方に頼んでいただけるなんて、本当にありがとうございます( //∀// )♡
こんな優しい先輩がいる小金高校に合格できて、本当に幸せです(>_<)
あっぷるぱい@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
イラ部&美術部の友達いましたよ 剣舞してる人がほとんど
かめの@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
遅くなりました!
美術部部長さんから回答を頂きました。

1.美術部はのんびりした感じです。絵を描いたり、お話をしたり!

2.絵の上手い下手は関係ない!!好きだということだけでも十分です!!

3.可能です。他の幾つかの部活と兼部も出来ます!そんなことから部活に全く来れない方もいます。

4.作ったり描いたりで楽しむことが多いので、問題ないです!

ちなみに、美術部兼部イラスト部は3年生には多かったのですが、現在の在校生にはいません。
ですが様々なタイプの絵や技術が学べますので、両方入っても楽しいと思います!
花@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
あっぷるぱいさん、回答ありがとうございます!
そして返事遅れてすみません(>_<)

やはり兼部されてる方が多いんですね!
入学してから、見学などしつつゆっくり考えようと思います(*^^*)
花@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]

かめのさん、二度目の回答ありがとうございます!

美術部も楽しそうですね…(^///^)
思いきって兼部もありかなぁと思いました。
でもバイトもしたいと考えているので、イラスト部+美術部+バイトはさすがにキツいかなぁ…とも思いますし…(´Д`)

とにかく入学してから、見学などして決めたいと思います!
何度も回答していただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
入学式に先輩と会えるのを楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/22(金) ]
倍率が出ましたね1.92で柏南は2.2です落とすのも大変ですね
内緒さん@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
柏南に変えた人、大量ですね。昨年は後期のほうが普通な問題でした。基礎をしっかり見直して、気合いでいきました。後期はおちついていったほうがうまくいきます。時間が10分短くなるので、あせるとミスが連発しやすいって塾の先生に言われました。みなさん、自分を信じてがんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
今年度から傾向が変わり難しくなったと聞きます

小金をうけた皆さんはどれくらいだったのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
月から見た地球の問題がでたり、とにかく大変でした。泣いていました。過去問模試の結果は全く意味がないようですよ。後期は、わかりませんが、色々なものの見方ができないと、だめですね。うちのお兄ちゃんも大学のセンター試験で同じようなことを言っておりました。小金を受験したお友達は300〜390と得点の層が広いので、学校の先生は370あたりと言っていたようです。内申との合計ですね。来年受験の方でしたら、是非問題を見て下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
昇華@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
前期は無謀と感じたので後期に備えているのですが。
後期も前期と同じくらいの難易度でくると思いますかね?
勘でいいのでお願いします。
伝説の小金ボーイ一号@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
後期は前期より少し簡易なものになると思うよ
あくまで予測なのではずれたらごめんね
レイチェル@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
一般に、後期の方が難易度が下がると言います。
これはだいたい本当です。
(私も後期の方がずっと答えやすく、点も上がりました……得意ジャンルが多かったのもありましょうが)

ただし、問題数が減ります。つまり一問の配点が上がります。
よって、ケアレスミスが前期よりも痛いものとなります。
時間が短く、見直しもしづらいでしょうが注意されたし。
昇華@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
1教科40分になりますしねー><

在校生の方々にコメント貰えると説得力が有るのでありがとうございますっ!
国語が今回時間が全然足りなかったので気をつけたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
今回はどのくらいがボーダーラインだと思いますか?
個人の価値観で結構です。
出来るだけたくさんの人に回答願います*¥(^o^)/*
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
去年の後期のボーダーラインは内申点+当日の点数で460点ぐらいです。しかし今年はかなり難しかったと聞きますが上位校ほど大差はないと思います。平均点が前回よりも20点以上下がらない限りはボーダーラインは前回と同じくらいになるのでは!?
あくまでも予想なので把握お願いします。
ヒミツ@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
中学校の先生達も今までに無い難しい問題だったねと話していたそうです。
過去問の意味が全く無い問題形式だったとか、習っていない問題が出たりとか、とにかく難しすぎだったようです。
ある高校は、あまりにもアレで合格点数を60点下げるという話が出たそうです。
小金は、どうなるのでしょう・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
奇跡のこがね~ぜさん ヒミツさん
回答ありがとうございます。

今年は難しかったですよねoyz
おまけに倍率も高いので後期に向けて勉強始めた方が良いですね。
60点ですか!?
でも小金は倍率高いので下げる事はあまり可能性はなさそうに感じます。

コメントありがとうございました。
内緒@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
去年も今までにない難しさ・・と言われました。毎年難しくなってるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
入試お疲れ様でした。
みなさんにお願いがあるのですが、
今年の平均点を予想してみてくれませんか??
たくさんの方々に協力していただきたいです!

過去5年間↓

H24、258.4
H23、258.9
H22、237.6
H21、222.9
H20、265.1点

やはり今年は
過去5年間と比較しても
最も低くなるのですかね??

回答お願いします。<(_ _)>
みぃー@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
なんとなくですが…
平均は240〜250点代
ぐらいではないでしょうか?
予想外れたらごめんなさい(>_<)

私は普段の模試の点数よりも20~30点ぐらい下がってしまいました…
平均点下がるなら、もしかしたら受かるかなーとか思ったけど、みんなの点数見た限り自己採点で370点とか取ってる人いるので…前期で合格できること考えるの諦めました…。後期で合格できるように頑張ります(>_<)!

内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
今日の新聞にもありましたが、1教科大体50-55が平均だそうです。
理科が例年に比べて一番難しかったらしいですが、他の教科は難易度は変化していないと聞いて若干焦っています( ;´Д`)
もずく@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
眠れない(笑)・・・

私も予想は250点くらいです。理科の問題は異常に難易度高かったですね。良くて60点です。

試験単体の合格目安は平均点+130前後 らしいので、もう意気消沈です。 心臓痛い。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
採点は塾の先生にしてもらったのですが、ショック受けるから聞かない方がいいと言われました爆笑

7割とれてないんだろうなあああry
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]

塾の先生が
21年度よりも
もっと低めの平均点になるかもといっていました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒミツ@保護者 [ 2013/02/12(火) ]
今日の試験、とても難しかったようで、普段よりも60点くらい悪く自己採点340点くらいだったようです。
英語問題の形式が過去問と全然違ったんだとか・・・
とても落ち込んでいます。
この気持ちのまま上手く作文が書けるのか心配です。
もう落ちたと思い込んで泣いている状態です。
後期も受けて良いものかどうか悩んでいます。
なんて声を掛けてあげれば良いのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2013/02/12(火) ]
親が出来ることはなにもないですが出来ることをやるだけですよね、子供も親も。さあ、明日にそなえてもう寝ましょう。一点でも大事ですから。
ヒミツ@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
そうですよね。
ありがとうございます。
明日に備えて寝ます。
お休みなさいm(..)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
エアコン@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
こんにちは、
小金目指す中3女子です!
集会時って雰囲気どんな感じですか?
例えば、静かだとか、うるさいだとか、
制服の厳しい指導あるなど
簡単で結構です!
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
人によってですね。
集会は集まってすぐはうるさいですが、話が始まれば静かです。しかし寝る人もいます。
制服の着こなしは生徒手帳通りにしていれば問題ありません。そもそも指導されないように制服を着るのが常識だと思います。
レイチェル@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
制服チェックはされますね〜。体育館入口に先生が立って見ています。
スカート丈は言われている人が多いです。
でも奇跡のこがね〜ぜさんの言うように、真面目にやっていれば何も問題ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved