教えて!小金高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:648件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
皆さんと同じ質問になってしまいますが、
内申+学力試験490では合格しますか?
秘密@関係者 [ 2016/02/10(水) ]
厳しいと思います
作文しだいですね
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
微妙なところですね...
模試でいうA判定〜B判定くらいだと思います
如月(引退)@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
作文の出来が合否の一因でもあるので断言は出来ないですな・・・・・・・・・
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
回答ありがとうございます
後期にむけて勉強します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
内申点と自己採点のテストで495あたりです。作文抜きでです。見込みありますか。
なんとか@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
前期入試、おつかれさまでした。今年から加点が無くなったようなので、受験者は平等ですね。ボーダーだとは思いますが、受かっていると良いですね
如月(引退)@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
ボーダー辺りの、受験者ダンゴ状態のとこですな。
断言は難しい。信じろ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
微妙な人は後期に向けて、このまま走っていたほうがいいよ。失速しちゃダメだな。合格するか気にする時間はない。下げるにしても小金に合格するつもりくらいで。みんな最後はすごい追い上げだった。ただ体調管理も大切。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ししゃも@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
内申点 113
自己採点 380

合格の見込みはあるでしょうか?
如月(引退)@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
内申はまずまず。
後は中身を開けて、ボーダーがどう動くのかが問題になってきます。
Do your best.
ししゃも@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
回答ありがとうございます。

結果はまだわかりませんが、後期も小金を受けたいと思っているので、気持ち切り替えて勉強したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
前期選抜どうでしたか?
私は自己採点277でした。
今年は難しかったように感じます。
でも頑張りました
ししゃも@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
私は、自己採点380でした・・・
今年難しかったですよね(-_-;)
やっぱり400ないと厳しいですかね・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
記述の得点を抜いて私もそれくらいでした。
私も今年は難しかったんだ、可能性はある、と思っていましたが400普通に超えてる人沢山いるみたいなのでもう無理だなと思っています。内申と点数合わせて500点だなんて遠く及ばない。後期で落とすことも考えましたがここに行きたいので今から全開で行きます
もし質問者さんが後期もここを受けるなら一緒にがんばりましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
前期はここを受けることにしましたが、自信がないので後期の事を考えています。絶対に小金に行きたい気持ちがあるのですが、後期は鎌ケ谷にするつもりでした。同じ前期に小金をうける4人に聞いたところ、全員鎌ヶ谷、柏南、千葉西に変更するそうです。先生に相談したらやはり変える人が多いかも。という事でした。それなら後期も小金にしようかな。希望があるかも(ボーダーの人が減る?)と思い始めました。皆さんの周りはどうですか?一緒に後期も小金受けようって背中押して欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
勝手な想像ですが、前期は小金挑戦レベル層が多いのでは。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
あなたの偏差値はどれ位なんですか?柏南や鎌ヶ谷はこちらより偏差値5下になります。模試偏差値65あるなら後期も挑戦して大丈夫に思います。もし偏差値65が安定しないなら鎌ヶ谷に変更もありかもですね
感謝@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
受けなよ。受けないと受かんないよ。

親が公立じゃないとダメと言わないなら行きたい高校を受けるべきでしょう。
如月(引退)@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
いっそ後先のことは吹っ飛ばして受けてみることをお勧めします。
公立縛りがないのなら、最低限の足場(ダメだった時の併願校)を用意して特攻してみるのも一つの手ですぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/27(水) ]
ありがとうございました!
偏差値は63~65位なんです。私立は決まりました。
後期も小金にするつもりで、まずは前期頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/25(月) ]

内申114、V模擬では大体330点辺り、E判定から上がったことはありません。
今回の入試で薬園台レベルの人がおりてきて倍率が上がると聞いたのですが、こやはりのレベルだと受かる可能性は無いでしょうか…

ここで聞いても仕方ないとわかっているのですがどうしても、、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
いやいや、もともとあまり勉強してこなかったなら、伸びしろはあるので1週間でも点数アップは可能です。大学受験の場合は、コツコツ勉強してこないとどうにもなりませんが、県立高校の入試問題くらいなら、人によってはできるはず。↑の方、とにかく願書を出した今、このタイミングで諦めさせようとして何がしたいのですか?私は、質問者さんと同じ条件で、万年E判定を覆して前期合格した在校生を何人か知っています。可能性は人それぞれ。皆ひとくくりにはできないです。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
出願は2/1.2なのでまだ願書を書いただけですよね?志望校変える事や願書書き直しもまだ間に合うんではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
理社は暗記科目なのでまだ十分伸びしろはあります。
学校などで配られる薄いワークをしっかりやりましょう(問題もちゃんと読む!)
頑張ってください!
如月(引退)@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
受験生は最後まで伸びますよ。
センターの話になって申し訳ないけど、最後の模試数学14点だったのね私。これまで数学で20以上取ったことないわけ。
それから20日費やして勉強したら本番で47。こういうこともさ、あるわけよ。奇跡も魔法も)ry
だからまだ捨てんな。マイナスな言葉は心を腐らせる悪魔だよ。
如月(引退)@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
Dear 質問者
理社はね、好みが分かれる分野でもある。
他3教科のうち、「これだけは自信ある」教科があればまずそれを真柱に。それをベースに他のを乗っけてくと考えて。
理科はほとんど満遍なく出るし、計算させる問題もこっそり織り混ぜられてる。公式をどう使うかが争点なので教科書レベルの公式は全部覚えて。
社会は3科目のミックスな場合は少なめ。ちゃんと棲み分けがなされてる感じなので、最悪の場合地歴公民のうち一つを切って生き延びる戦術もあり。だけどそれは本番での非常手段なので今はまだやらない。
地理は覚えるしかない。歴史は結果と過程を明らかにすれば怖くはない(はず)。公民は分かりにくいけど、真理にたどり着くまでは短い。こんなとこかな。
道は用意されているわけじゃない。自分で作ること。
from 3年前に同じ境遇に陥った受験生
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
社会と理科は伸びやすい教科ですが、ただ、数学等の他教科を維持しなければならない事も忘れずに…とりあえず、考える前に勉強しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
私は280くらいなんです。vもぎではずっとE判定です。
でも挑戦はしようと思い小金高校を受ける事にしました。
周りからは無理と言われます。確かに可能性は低いですが頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/02(火) ]
皆さん回答ありがとうございます
たくさんのアドバイス応援もありがとうございます
残り1週間教えてくださったこと全てできるよう頑張ります
4番目に回答してくださったかた、そういう現実もあるとわかりました それでも私は頑張ります 厳しいお言葉ありがとうございます

最後の中学生の方 がんばって春に会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
県立柏、小金、船橋東で迷ってます。V模擬380内申118です。どれも難しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
船橋東だけ難しいかも。他は合格できそうな成績かと思います。V模擬で380取れるなら、入試ではもう少し得点できるかも知れないから。判定はBかCくらいでしたか?でも倍率や体調によっては分かりません。それはみんな一緒ですけど。ちなみに私も1月のV模擬で、同じくらいの点数と内申でした。前期合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
志願状況での倍率ですが、県柏1.9倍、小金2.71倍、船橋東2.35倍ですから、同レベルで考えれば計算上では県柏になりますが、小金も異常な倍率にはならず、分散された感があります。どちらで受験しても、内申試験総合500越えれば合格はできると思います。東葛だけ3倍越えているので、後期でそこから下げてこないか懸念されますね。V模擬は応用重視の試験ですが、本番の試験は意外と基本的な問題が多いものです。その中に必ず過去問になかったような新しいタイプの問題に出会うことがあります。その際、その問いは何を意味しているか、考えて頭を柔らかくする必要があります。あなたの学力なら、どこでも妥当ですから、あなたが行きたい学校で受験することが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
最新の志願状況は、東葛2.8倍、小金3.01倍、県柏2.2倍です。まだ変更があるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
横ですみません、どこを見れば志願状況わかるんでしょうか?
K@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
質問者です。ありがとうございます。柏D小金C船橋東C鎌ヶ谷B柏南Bです。小金、鎌ヶ谷、柏南で考えた方が良いですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
絶対に公立で、私立は駄目・・・と親御さんに言われているのでなければ、県柏・小金・船橋東で良いと思います。V模擬の判定は割と厳しくでていますので、CやDは結構受かります。ただ入学してからの事を考えるとB判定の学校に進んだ方が学力に余裕があって良いかも知れません。と、ここまで回答しましたが、もう願書出した後ですかね?遅い回答ですみません。でもどの候補も、受かる実力は持っていると思うので、後は全力で頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験戦争@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
自分は前期で薬園台高校か小金高校のどちらを受験しようか迷っています。 大学は国立大学に進学したいと思っているのですが、どちらのほうが国立大学進学には有利ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
国立進学者は薬園台の方が多いのでその分周りと切磋琢磨できると思います。
圧倒的な差はないので、小金だったとしても自分の意志が強ければ十分狙えます。
高1@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
国立もレベル幅広いです。
質問者さんは薬園台と迷われていると言うのはかなり余裕ですね。
お友達が薬園台です。
私は薬園台前期で落ちて後期小金に合格しました。
薬園台は国立進学も小金より良いです。
薬園台は早慶上智、マーチ以上進学実績は小金よりかなり上だと思います。

友達も高い進学目標持っています。
大学進学は自分次第です。
自分の努力です。
頑張って下さいね。

内緒さん@卒業生 [ 2016/01/16(土) ]
どこの高校だから国立受かるというのは、あまり関係ないです。いつ受験体制に入ったか、予備校の力なども関係します。ただ、高校によってこのあたりの大学をめざすという空気があります。
なかには地道に通信教材で国立に合格する人もたまにいますが、ごく稀です。

薬園台だと、小金をめざす人と住んでいる地区がだいぶ違うので、通いは少し大変だと考えられます。
部活や行事等、朝早いことも多々あるので、ある程度の通いやすさもあったほうが楽と言えます。
内緒@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
大学進学は自分の意志の強さだと思います。
話はずれますが。妹が薬園台ですがレベル的に東葛と小金の間に薬園台があるので松戸や柏方面から薬園台に通う生徒は多いみたいですね。

内緒さん@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
船橋や浦安から通う人もいますが、確かに武蔵野線が天候によって、よく止まります。ほとんどは、柏市、松戸市、流山市が多いと思います。気に入った学校なら通いは慣れれば問題ないと思いますが、部活の朝練の多い部活だと少し負担はあるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
小金高校の前期受験を考えている者です。
偏差値はS模擬だと64くらいで、V模擬だと59くらいです。学校の実力テストでは63くらいです。最近のテストの成績は右肩上がりだったのですが、最近のS模擬での偏差値が62で、合格率が40%くらいに落ちてしまいました。内申点は120です。最近は学力重視の傾向にあると聞くので、このくらいの成績だと合格の可能性は低いでしょうか。
それと、後期は柏南高校を受けようと考えているのですが、妥当でしょうか。
どうかご意見をよろしくお願いします。できれば、前期に合格した在校生の方は、合格点と内申点を教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
それだと柏南なら妥当だと思いますが、小金はキツいと思います。私は、内申115と点数410で前期合格しています。開示した点数です。V模擬の偏差値は、1月で64ありました。
如月(引退)@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
受験生は最後まで伸び代があるのでまだ手は打てなくはないかと
私の友人は最後のV模擬で数学偏差値43をたたき出して周りを慌てさせましたが、無事前期でここに入りました。
私の得点ですが、開示して382点の内申112でした。(多分多少色付けてくれたのもあるので実際はもう少し低い可能性も)
匿名@質問した人 [ 2016/01/11(月) ]
貴重なご意見ありがとうございました。
やはり前期合格は難しいのですね…
諦めず気を引き締めて勉強していきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
受験を考えてる者です。
学校の実力テストの偏差値は63くらいで、五教科、九教科の内申は偏差値の割に高いほうだと思います。生徒会に入ってて、部活で表彰されたこともかなりあるのでそれも加味すると内申は心配ないかなと思うのですが合格できる可能性はありますか?今年度から学力検査が重視されるようなので心配です。情報が少ないとは思うのですがご意見をお願いします。前期・後期共に受けるつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
生徒会や部活の実績は、今年度から一切加味されないのではありませんでしたか?説明会に行った知り合いから、そう聞いたのですが。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/06(水) ]
そうですね。部活や生徒会は加点されなくなります。当日に得点を上げるには、この時期なら理社は暗記の部分が多いので、模試などで出来ていない箇所をやり直し叩きこむと点数が上がります。がんばって。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
そうなのですね。合格するには今から点数を上げられるようにするしかないですね。
情報からアドバイスまでありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved