画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:283件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ボーダー下がりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
国語10点数学46点英語100点理科72点社会34点作文書きませんでした
受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
ふざけてますか?
開發浩二(仮名)@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
受かるワケないでしょ、ふざけないで
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
帰国子女なら、あり得る点数なのでふざけていると決めつけるのは良くない。
本当だとしても一般受験生と同じ合否基準なら合格は厳しいですね。
開發浩二(仮名)@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
ふざけていると決めつけてすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申と自己採点でどのくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私は内申点108で、自己採点だと、国語60数学80英語73理科89社会78で合計380点でした。
今年の問題むずすぎて、県船の友達もやばいって言ってました。けどみんな難しく感じてると思うので、合格最低点結構下がると思います!合格発表まで頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
自己採点何点ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
国語58、数学63、英語63
全然ダメでした…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
みんな、そのラインっすよ(涙)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
国語でメンタル崩されて数学でバキバキになって英語落ち着いて解けなかったなぁ…自分が解けなければ全体も苦しいのはわかっててもきつい
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
同じくです。やばすぎて試験中ハアハア言ってたら変な目で見られました。諦めず頑張りましょう💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
一年です。理系が数3に入るのは三年生になってからなんですか?

1年後は三年生0学期と言われたましたが・・・
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
理系が皆、理科大を目指してる訳じゃないです!
上智や早稲田の理工もありますし。
内緒@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
今はというか、去年はですね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
今年の進学実績データの開示はまだ先なので
今のところ去年が最新データです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
二年生で数2が終わるのが今頃ってことなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
数2まだ終わってません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
2年生はどのクラスも数学の進度は同じなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
理系も文系も同じです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
薬園台県柏の子に聞いたけど小金の進度が遅いよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
私立中学校から小金高校に受験をして通っている、という話を聞いたことがある方がいれば教えて欲しいです。また、私立中学のどこまでの勉強が高校受験の範囲になるのか教えてもらいたいです。もしくは5教科それぞれでどこまでの単元までという形でもいいので教えていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
先月の質問で成田から取手の中学に通ってる方が小金の受験相談されてました。
「私立中学」「中高一貫」で検索すると中高一貫校からの受験の相談や実際に入学してる人がいる話なと出てきましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
模試は受けなかったのですか? 時間がないので千葉県公立高校の過去問数年分をまずはやってみた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
まだ中2です。模試は最後の期末が終わったらとりあえず受けてみる予定です。あまりにもひどかったらやめようと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
同じ塾でそんな子いたよ。
私立中学に進んでいて、公立高校受験で小金高校に鞍替えしてた。
どこの付属中学かは分からんけど、付属の学校が合わなかったのか、レベルが低かったからなのか、小金が魅力的だったのか。
受験範囲は受験要項みれば出てるし、ネットやその辺で塾テキストとか過去問手に入れる事できるかと。
中学の範囲が終わってるとは言え、まだ2年生なんだから、ひどい結果でも一年頑張れぱ全然いけると思いますよ。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
少なからずいるんですね、ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
ちなみになんですが、二次関数って高校の範囲でしょうか、友達が高校数学らしいと言っていたのですが教科書が新しくなったりで実際どうなのかがあまりわからなくて。わかる方がいれば教えてほしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
今日のV模擬自己採点で350でした。
内申は125ですが厳しいですよね、、
合計何点を目指せば良いのか教えてください🙇‍♀️
あと、この時期の数学と理科の伸ばし方を教えていただきたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
平均点もわからないのに点数だけ聞いてもわかりませんよ。過去問で350は厳しいですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
上の方の言う通りだと思います。
それよりもまず、私立ではないでしょうか?
小金高校を受験する人の受験が多い私立(併願推薦等でも良いので1校でも)合格できない限り厳しいのではないかと思います。
私立が終わってから時間が空きます。ひたすら過去問のとき直しをする以外ありません。頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
回答ありがとうございます!
私立は一般で挑戦するところも受かりそうなのでこのまま頑張ります!私立終わってからまた考えたいと思います。
ナイショさん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
理科は基礎をしっかりとしましょう
数学は解いた問題の数が自分の実力になると思います
自分は死ぬ気で応用を解いて当日89点でした
まだ日はあるので時間を有効に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
今年小金高校を志望する者です。
現在、2021年度の過去問国語91 数学85 英語87 理科86 社会96 この様な結果でした。(数年分解いてますが全てこのような感じです) ですが内申が現段階で113位しかありません
仮に過去問の点数がよくても本番に緊張してしまう事があると思います。
皆さんはら過去問の点数と本番の点数ではどのくらい変わりましたか?
ご回答、よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
ここで失敗談聞いて不安になったら意味ないですよ。
大丈夫、あなたは余裕で小金受かります。
県船でもいけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
小金は余裕です。県千葉も行けると思います
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
過去問過去問
模試も受けて最新の問題に触れて自信付けて下さい。
大丈夫なはずです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
過去問の点数よりもV模擬の判定が良ければ大丈夫でしょう。兎に角、気を抜くことなく不安に駆られることなく淡々と勉強を続けて行きましょう。
不安で勉強が手につかなくなることがないよう気をつけてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
最終的には過去問でどれだけできるかなのよ
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
1年です。2021年度の過去問では410点台でした(内申は105)。その点数であれば受かる可能性は高いと思います。是非小金に来てください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
皆さん、ご回答ありがとうございました。
このまま気を抜かずに頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
今日v模擬がありました。自己採点で310点くらい。国語の作文は入れていません。前回の模擬はD判57でした。正直小金は厳しいですよね。親や塾の先生とよく話し合って江戸女併願で小金にチャレンジ考えてます。1,2年は勉強していたほうだったのですが3年になり体調が悪くなり(OD)学校に遅刻することが多く休む日もあります。これから先のことがわからず将来が不安で仕方ないです。でもできる範囲努力したいと思ってます。話がまとまってなくてすいません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/02(日) ]
国語52 数学57 理科61 社会68 英語67です
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
不安な気持ち良く分かります。体を大切にして下さいね。V模擬の結果を見ると、ちょっと厳しいかなと感じますが、まだ諦める必要はないと思うので出来る限り頑張ってみて下さい。応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/03(月) ]
ほんとうにありがとうございます
その言葉に救われました🤲🏻´-
もう少し頑張ってみます!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
私は9月から判定はDCBBCでした。まだ時間はあります。V模擬で出来なかった分野は二度と間違えない意気込みで復習しましょう。多分、定期テストが近いと思うので内申点のためにも全力を注ぎましょう。苦手分野、どう勉強すれば良いのか相談に乗ります。初めからA,B取って油断している友達は落ちました。勉強した分だけ成績は返ってきます。
頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
ずっとC判定でしたが受かりましたよ〜〜
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/13(木) ]
お二方ありがとうございます😭
最後まで諦めず絶対合格します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/29(木) ]
2021過去問英語50数学83国語59理科82社会56でした。
内申点は241です。これで受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
無理です。志望校下げましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
内申間違ってますよ。理科社会は今からでも上がるけど英語あと30点上げて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
英語国語の点数が低いですね。何が原因なんでしょう。早急に対策して下さい。上の人が言っていますが
内申点241はあり得ません。v模擬の判定を目安に勉強計画を立て直してみましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/01(土) ]
内申は121の間違いです。だめですか?
どうしても小金に入学したいです。
全教科あと10〜15上げる自信はあります、特に数学・理科は得意なので
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
内申は問題ないです!過去問はまだ早いのかもしれません。V模擬は受けてますか?模試の判定を参考にするといいです。理社はまだまだ上がると思いますが英語が気になります
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
この年の数字は難易度下がったので他の年に寄りますね。
英語50で失点が一番大きいのは何の分野ですか?
リスニングだったら→聞き取れない場合は教科書でも英検でも何でも良いのでスクリプト見ながら聞く、自分で音読、何度も繰り返す
この単語はこのように発音するんだなと何個も積み重ねていくんです。リスニング不得意でしたが毎日やったら公立入試のリスニングはだいぶ聞き取れるようになりました。
文法だったら→中1から一回文法ワーク見てみてください。鉛筆で書かなくて良いです。目で見て分かるかどうか。その時にわかんないと思った単元はYouTube授業動画でも良いので確実に理解しましょう。
長文だったら→まず単語だと思います。教科書の単語を確実に覚えること。単語帳があればそれをやっても良いです。
国語
知識系で落としているのであればひたすら覚えましょう。(漢字等)読解らへんはテクニックと解く量です。塾の先生でも学校の先生でも良いので解き方を聞いてみると良いと思います。

社会
英語と同じく中1のワークを最初から目で追って分かるかどうか確認。
分からない単元は何度も演習して覚えること。語呂合わせでも何でも良いので必ず年号覚えてください。年号覚えるとだいぶ解きやすくなります。
まだ行きたいと思うのであれば本気で勉強してください
過去問解くよりもまずは基礎から。本当に基礎からです。
出願時にまでは安易に志望校まで下げないこと。
多分、定期テスト近いですよね。まずここの定期テストしっかり取って内申に繋げましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
上の方が適切なアドバイスをしてくれていますね。
その通りだと思います。国語英語に関してはまだ基礎が固まっていないと思われるので、アドバイスを元に丁寧に勉強して行きましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/04(火) ]
ありがとうございます。

今のところ小金高一択なのでがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
皆さんの受験期を乗り越えた秘訣を教えて欲しいです
今とても成績が伸びず辛いです
軽音部員@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
とりあえず模試を沢山受けましょう!
砂糖@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
正直今の時期できついと嘆いている人は受かりませんよ笑
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
何の教科が足を引っ張っているのかな?理社はこれから頑張れば大丈夫だけど、英語数学は夏休み中に
苦手分野を復習しておかないと秋以降に過去問をやるときに困るよ。頑張れ✊
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
ずっとC判定でしたが受かりました!大丈夫自分を信じて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved