画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:446件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まぁ@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
後期の倍率 1.97だそうです。予想より高い…。

ちなみに、県柏が1.16…

また明日動きますかね?
後期も挑戦したいと思ったけど悩みます…
皆さんはどうですか?
中学校教員@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
普通に考えて、県立柏のほうが入りやすいと思います。
制服効果と立地条件ですかね。
志願変更で減ることは間違いないが、
どれだけ減るかは未知数ですね。
県立柏、鎌ヶ谷あたりに流れる?
うちの学校の生徒も迷ってますね。
まぁ@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
鎌ヶ谷は確かに低めですよね…。

誰かが、前期ボーダーは490か…って書いてましたけど後期も似た様な感じですかね?
前期より厳しくなるって事もあるんでしょうか?

*@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
俺鎌高までチャリで5分なんですけど(笑
でも小金受けるというw
まぁ@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
鎌高の不人気な理由って?
タワレ子@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
自分のことかな。んーどうにもわからんところだなー。前期落ちた人と、他から降りてきた人の割合によってかわると思えばいいんじゃないかな。鎌ヶ谷の不人気というよりは小金にいきたがる人が多いらしい・・・?自分は制服に何の魅力も感じないけどね。
まぁ@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
私も制服ははっきり言ってどうでもいい。と言うか無いほうが良かった。

後期受けるか、明日 登校するまで本当にギリギリまで悩みます。
タワレ子@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
28も志願変更できる・・・ってもう遅いか
まぁ@質問した人 [ 2011/02/25(金) ]
良く考えました。

私立の併願はないけど後期も小金を受けます。

勉強してこなきゃ(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちー@一般人 [ 2011/02/22(火) ]

前期落ちました(泣)

みなさんは内申と自己採点どのくらいでしたか?
結果も教えてください(><)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
タワレ子@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
友達オーバーして受かったよー。
こなつ@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
373〜395点で内申124 加点(漢検+県大10)+作文(文字数OK)で合格しました〜
無名@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
タワレ子さんの友達は結構、点数とってたんですね。もしくは内申めっちゃ良かったか・・・
かめい@一般人 [ 2011/02/22(火) ]

AAAさん受かったの!??
同じくらいなのに

みーまー@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
自己採点375、
内申115
作文書きすぎて減点

受かりました!
タワレ子@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
かめいさん言うねえ。
490がボーダーかな?
えりす@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
自己採点359+生徒会5
内申126
作文微妙

受かりました。
ありがたいです。
**@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
自己採点405くらい
内申109くらい
英検準2級
作文字数はOK

受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピースケ@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
もうだめだ

5教科良くて341点
内申98

作文ありえないけど10点だとして、
計449

もう無理ですよね
検定とか生徒会とかやってなかったのでこれだけです。

みなさんはどうでしたか?
あらびき@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
5科良くて385点
悪くて365点
内申110ってとこです・・・
内申って算式1できまるから、これだけじゃなんともいえないけど。
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
5科は良くて376点
悪くて348点です;0;
内申は116です。
微妙(--;)
ゆあみ@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
後期がある!!!!
東葛とか県柏から大量に下がってこないことを願いましょう!
そして死ぬ気で勉強しよっ

入学式で会いましょうねっ
タワレ子@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
っつーことは皆さん後期も小金押すの?
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
間違えた;
上に書いた点数+10点です!
ヤマヤマ@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
僕は、悪くて360前後
良くて380〜390ぐらいかと

漢検、英検準二級 合唱で関東出たので、
それぞれ+10点?

あとは、東葛駅伝でました…
ヤマヤマ@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
もし小金に進学したら陸上やるという方はいませんか?
らいき@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
陸上やりますよ!
駅伝部でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りー@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
私は小金高校と八千代高校で迷っています。
家からの距離などほとんどの条件は同じで、
自分の気持ちとしてもどちらも魅力的でなかなか決められません。

なので皆さんが知っている小金高校の良いところや大変なところを教えて頂けますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
リ@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
小金高校はとにかくたのしいよ
特に行事は生徒がほとんど仕切るから達成感ありますし、先輩方が優しくて面白いですよ

大変なのはやっぱり勉強
英語数学は予習しててもけっこうきつかったりします。
でもそれは、八千代でもおなじかな・・・
しっかり考えて、自分にあった高校をえらんでください。
りー@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
行事を生徒がしきるなんて面白そうですね!
私もぜひ参加したいです!

勉強はやはりどちらも大変ですよね。
それは覚悟しています。

もうひとつ質問なのですが、
小金高校の生徒さんはけじめがあると思いますか??
失礼な質問かもしれませんが、教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/23(日) ]

あると思いますよ。

集会なども静かです(^^)

結構静かなので入学してびっくりしちゃいました!

皆真面目だなって(笑)

真面目なだけじゃなくて

盛り上がるところは
盛り上がりますよ

小金楽しいですよ
りー@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
とてもいい校風ですね(*^◯^*)

教えてくださったことを参考にしてもう少し考えたいと思います。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/16(日) ]
ピアノのコンクールで全国大会に出場(結果は下位入賞)してれば内申?は上がるでしょうか?
落ちこぼれ@卒業生 [ 2011/02/06(日) ]
ピアノが出来る生徒は優遇されやすいよ!
勉強に専念すればきっと合格できると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴかちゅう@中学生 [ 2010/12/21(火) ]
私はV模擬で偏差値が52くらいしかなくて、
D判定でした;0;
でも、絶対に小金に合格したいんです!
今から頑張って、60以上偏差値を上げるって
まだ可能性はありますか?

小金生の先輩方!
小金の楽しいところを教えてくださいっ
やる気UPのためにも!笑

今年の文化祭に行った時に
イケ麺みたいなやつで←
金髪の先輩に会いまして(笑)
「小金きてね!」って言われたので、
もし受かったら会いたいな〜…
というつまらん話でした←
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
リー@在校生 [ 2010/12/24(金) ]
一般で350点くらいで合格しました。
去年ですが
ピースケ@中学生 [ 2010/12/28(火) ]
僕もうけます!
塾のテストで偏差値56・・・・
いまから間に合うでしょうか・・・
いや!間に合わせて絶対4月に校門くぐってやる!!
入学式あえたら会いましょうwww
>>リーさん
350ですか・・・・でも僕は、優遇加点がないので実質380以上とらないと・・・
でも皆さんも一緒にがんばりましょう!
仲間がいると心強いです!
内緒さん@一般人 [ 2010/12/29(水) ]

私は去年一般で375点とりました!
ただ今年から受験形態が
変わってしまうみたいなので
あまり参考にはならないかと(;_;)

小金はほんとうに
「受験勉強頑張って、入学することができてよかった」
と何度も実感できる
楽しくて素晴らしい学校です☆(ほめすぎw?)

あと少しの努力で
楽しい高校生活がまってます!
勉強に関しては努力は絶対
裏切りません!

がんばってください。
来年会いましょう!
ぴかちゅう@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
リーさん>>
350点ですか!ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m

ピースケさん>>
私も絶対校門くぐります!w
入学式で会いましょう!
お互い頑張りましょう!

内緒さん>>
そうですよね、受験いろいろと
変わりますもんね;0;
うーん、不安だ〜orz
小金は本当に素晴しい学校だと、
見ててわかります!絶対受かりたいです!
頑張ります!
リー@在校生 [ 2010/12/29(水) ]
小金は、とにかく行事が楽しいですよ。
そして、金髪とかピアスとかで見た目が怖い先輩がたくさんいるけれどw
とっても頼りになるし、やさしい先輩しかいません。
来年会えることを楽しみにしています。
ぴかちゅう@中学生 [ 2010/12/31(金) ]
文化祭に行って、金髪の人とか多かったのでちょっと怖かったです(笑)
でもすごく楽しそう!
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/01/05(水) ]
あけましておめでとうございます!(^0^)笑

またまた質問です;0;
偏差値50後半くらいでも受かった!っていう先輩がいらっしゃったんですが…
そーゆう方の場合はやっぱり内申がよかったからなのでしょうか?
いんちょー@在校生 [ 2011/02/07(月) ]
もう受験が近いの見てないかもしれませんが
自分は偏差値はV模擬58
S模擬65くらい内申は126で受かりました。
今年は受験形式が変わるのでテスト点のほうが大きいかと思います

一週間前に自分は歴史をすべてマスターしてその問題が試験に出たので最後まであきらめずに頑張って勉強してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2010/11/01(月) ]
Sもぎで偏差値60〜62、
内申は105くらいって
やっぱり厳しいですか?
みなさんVもぎ受けてるみたいだし、全然レベル違うんですかね?
ちなみに私立中学で生徒会やってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
北★@中学生 [ 2010/10/17(日) ]
制服が導入されることによって
自由な校風が失われつつあると聞いたのですが
事実なのでしょうか?><

自由な校風に憧れてて、でも東葛にまでは及ばなくて、っていう感じで小金を第一志望にしているのですが、

もし本当にそうだったら悲しいです。

髪色や生徒の言動などにうるさくなってくるのでしょうか?

お願いします!!!
1年生より@在校生 [ 2010/10/19(火) ]
先日は頭髪週間でしたしね…

先生たちは、「小金生は良い子ばかりなのに、外見のせいで怖がられたり、勘違いされていて損してる!」「自由を履き違えている」みたいなこと言ってました。

金髪やメッシュを入れている生徒が多いのはまぁ事実です。多分その人たちの事を言っているのかと。きっと茶髪程度なら(派手過ぎなければ)何も言われないでしょう。

几帳面な先生もいますけど、基本的に適当な先生が多いですから(笑)

校長が変わってから学力向上などに力を入れるようになったようです。まぁ進学実績が年々下がってきているのも数字に表れていますし、進路のことちゃんとしてくれる面では助かります。公立高校である上に、その部分まで適当にされてしまっては困りますしね^^

口うるさいとは言っても、4大行事は生徒たちで作り上げる、とっても楽しいものですし、行事を経験していくたびに、小金に入ってよかった。と感じます。先輩たちも皆フレンドリーで優しいです。

結局言いたいのは、この改革を前向きにとらえてみてはどうでしょう!

どこを第1志望にするにせよ、お勉強頑張ってくださいね☆
ははは@在校生 [ 2010/10/19(火) ]
今のところ頭髪検査は一年だけだよ。

一年でも余裕で染めてる人いっぱいいるし、派手な色に染めたかったらエクステって手もあるぞ。授業中は外せばおk。

髪染めてるからって荒れてるわけじゃないのにな。
むしろ、そういう人の方が頭いいうえに面白かったりするw

学校生活めちゃくちゃ楽しいから心配なしっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
小豆@中学生 [ 2010/01/05(火) ]
小金の軽音部について
なんでもいいので教えてください
内緒さん@一般人 [ 2010/01/06(水) ]
人数は多いですが実際に活動している人は三分の一くらいです。

練習は基本的に予約制

部室がないので放課後、
機材を倉庫から出してきてどこかの教室に運ぶ必要があります

ライブは各学期末に一回ずつと
新入生歓迎ライブ、文化祭
(朝・昼の部・中夜祭)
そして三年生の引退ライブが
9月か10月にあります

ちなみに中夜祭は
オーディションがあり、競争率が高いです

中夜祭は小金の生徒の大体が
見に来るしみんなテンションが
高いので本物っぽいライブ感覚を味わえます

部費は月500円。
滞納すると催促されますから
ぜひ注意してください。

こんな感じです
小豆@中学生 [ 2010/01/09(土) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
appa@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
この掲示板を見ていて、小金があんまし好きじゃない方と好きな方が両方いるみたいなんですが、(好きじゃない方のほうが多いような気がしますが;)実際のところどうなのでしょうか・・・??
appa@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
理由をつけて回答してくださるとうれしいです(ペコリ
べ@在校生 [ 2009/12/29(火) ]


学校生活を送っている以上
楽しいこと
辛いこと
両方あるのが当然です

小学校のころを思い出してみてください
行ってるときには
もう学校なんていきたくない!
と思ったことがあったと思います
でも中学生の今思い返せば
楽しかった思い出も
たくさんありませんか?

思い出のなかでは
辛かったことはとても印象に残り
逆に嬉しかったこと等は
段々色褪せてしまうものです
小金がつまらないとおっしゃっている方も
きっと何回かは
高校って楽しいとこだな
と感じたはずです

ここで在校生として
小金について述べさせてもらいます

正直小金は
「自由」と言われるほど
なにもかも自由ではありません
本当にすべてを自分たちだけで行う自由が欲しいのなら
東葛飾の方が良いとききます

ただ、
他の高校よりかはずっと自由度が高いのも本当です
髪を染めること
ピアスを開けること
化粧・服装などなど…

しかし
学校生活に関わる肝心な場面で先生が割って入ってくるのが
残念ながら
今の小金の現状です
行事の運行・発案や
再来年度から導入される
制服もそうです

これについて
先生方が悪いと言う人も
多くいますが
私は生徒の意識の低下が
問題だと思っています

もちろん良いところもたくさんあります
上に行事に先生が介入する
と書きましたが
基本的にはほぼ生徒が行います
小金には4大行事と呼ばれる
球技祭・合唱祭・文化祭・体育祭がありますが
どれも中学とは比べものにならないスケールです
もちろん中にはこういう行事が好きでない人も居ますが
終わる頃にはいつの間にかみんなが団結しています

また、一応進学校(のつもり)
なので
授業もみんな真面目に取り組んでいます
寝る人はちらほら居ますが
騒ぎ出したりする人はいません

いろいろ書きましたが
私は小金に入学して良かったです
他の高校に通ったことは無いので
小金が一番!とは言えませんが今の所私の人生のなかでは
最も楽しい期間です

たぶんappaさんは
中3生だとおもうので
もうすぐ受験本番だと思います(違ったらすみません)
小金は楽しいところですよ
頑張ってください
あなたの入学を楽しみにしています

長々と失礼しました

い@在校生 [ 2010/01/01(金) ]
俺は小金は楽しくないが 友と話すの楽しい!もっと自由が欲しいなら小金やめときーな
悪いとこやないけんな
み@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
私の中では小金が一番です。

入学してから後悔したのは勉強面…笑
だけど、部活も行事も手を抜かずに頑張ってるからそんなの関係ない←

結局はね、
どこの高校に行くかじゃなくて
自分自身がどう生活していくのかが大事なんだと思います。

自分が楽しもうとしなければ、
精一杯頑張らなければ、
どこに行っても充実しません。

皆がどう思ってるか分からないけど
わたしは大好き

周りの意見を聞くのもいいことです。
でも最終的にはあなたがどう思うかだよね。

今あなたの知っている小金が
本当の小金です
さ@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
高校受験を控え、志望校を決めるにあたり
ぶっちゃけ小金をあまりよく思っていませんでした
たぶん制服がなかったから?薮ホ

でも小金に入って
私服を着ることができて
本当によかったです?~

私服だからよかったってのゎ変かもしれないけど?ソ
私にとって私服時代の小金にいれたことゎ卒業しても人生の誇りであり続けると言っても過言でゎありません

というわけで
始めゎ小金を敬遠していた人も
小金に入って

この学校楽しいわ♪

っていつの間にか心変わりしている
3年間通ってみてそんな人が少なくないように思います

apapa@質問した人 [ 2010/02/11(木) ]
みなさん真剣に答えてくださりありがとうございます!!とても参考になりました。この前小金の特化を受けてきて、明日発表です。
受かってるといいなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved