画像
教えて!松戸高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
来年県松を受験しようと思ってる中3です。
内申は70〜80だと学校から言われていて、10月の実力テストでは263点で標準点が48でした。(数学が赤点でした)
このまま行って受かる確率はどのくらいでしょうか?又、本番の入試で何点を取れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/26(火) ]
本番は300点取れれば合格できます。(倍率や平均点によりますが)数学の大問1.2をなるべく取れるようにして5教科合計280点ほど取れるようにしときましょう。現時点でも十分合格は有り得ますが100%とは言えないので苦手をなるべくへらし、面接練習なども行って行くといいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/27(水) ]
回答ありがとうございます。
残り数ヶ月頑張ろうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
おうよー!来年県松で会おう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
県立松戸を受験したいと思ってる者です!
そこで先輩方に質問があります!
1.学校にお菓子や携帯など持ち込んでいいのか。学校に自販機などはあるか。
2.入試で何点ぐらいとれれば合格できるのか。
3.近くに遊ぶところがあるか。
4.帰宅部の方はどのくらい居るのか

たくさん質問あってごめんなさい!
ぜひ教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/20(水) ]
1、お菓子、携帯持ち込みOKです。しかも休み時間とか自由に携帯使えます。自販機も4台ありますよ。(全部飲み物の自販機ですが)
2、倍率や平均点などによって変わりますが毎年300点取れれば合格できるといわれています。とりあえず平均点を取れていれば余裕で合格できます。
3、帰る方向によって変わりますがテラスモールなどありますよ。あと松戸駅や新松戸駅があるのでいろんなところに行きやすいです。近くはそんなにないかな…
4、クラスの3分の1くらいが帰宅部です。文化部だと休みが多い人とかいたり、帰宅部も普通にいるので帰宅部だからといって目立つことはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
今年受験しようと思っているのですが9月最初の学テで偏差値43とでました。
受かりますかね、厳しいでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
今年の倍率はどうなるかわかりませんが、現1年生の入試は倍率が凄く低く12人しか落ちない感じでした。今年もそのくらいであればもしかしたら合格出来るかもしれないです。県松はこの偏差値なのに倍率が高い学校と言われています。とにかく今は勉強をし、模試を何度も受けて偏差値を出来るだけ入試までに50くらいにしましょう。偏差値50は平均点を全部取れれば行けるのでみんながわかるところは絶対に落とさないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
まだ単元が限定的で範囲が狭い学力テストですよね。
苦手な単元だったのかもしれません。
見直しと復習をきちんとして次に備えましょう!
目標は入試なのでそれまでに仕上げれば問題ないのでは?
あまり単元が限定的な偏差値に一喜一憂してもしょうがないので、黙々と勉強進めましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
松戸高校の美術科を目指す中学生です。今合計220点ぐらいで英語以外は50点ぐらいなんですが、英語がとても苦手で点が取れません。英語がとても低くても他が60点ぐらい取れれば行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
英語30で他60取れれば270点なので合格ラインには全然とどきます。現1年生に230点で合格した人がちょこちょこいるらしいです。ただ前回の入試の時より公立高校へ行く人が多くなってきているらしいので、倍率は前回より若干上がると思っていた方が良いかと思います。
あと、英語で取れない分の点数は内申点と面接でカバーするといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
点数もいいけど模試で自分の実力を確認して下さい。平均点に対しての実力が最も重要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たっくん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
僕は五教科で80点未満

内申は54くらいです

合格できますか

勉強などの努力はしたくないです
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
努力しないと無理です
内緒さん@在校生 [ 2021/09/24(金) ]
それはきついですね。その点数だと関宿、清水高校のような所しか合格できない気がします。
努力せずに合格しようなんてなめすぎです。
勉強したくないなら通信の高校へ行くことをおすすめします👍
本当に県松にいきたいのなら今から1日8時間以上の勉強が必要かと思います。今年は公立高校へ行く人が去年より多くなり倍率が去年とくらべ上がると言われています。死ぬ気で頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/24(金) ]
30点以下の点数を入試で取ると検査の対象になり、他の教科がいくら高くても30点以下をとった瞬間に無条件で落とされます。全教科で各50点取れれば合格出来るかもしれないという希望はあります。あと内申点をあげましょう。
あー@在校生 [ 2021/09/24(金) ]
現実問題、はっきり言って努力したくないなら県松を受験するだけ無駄。無名の私立高校ならその内申でも推薦とってもらえるのでそれで楽に入ればいい話です。松戸高校は決して偏差値の高い高校ではないですがその学力で受けたとしても定員割れでもワンチャン落ちますよ。奇跡的に入れたとしてもたぶん必死に頑張らないと落単しますよ。そこまで入りたいなら受験勉強は今からでも遅くないです… 僕は本格的に受験勉強に取り組み始めたのは3年の冬からですし3年の10月に過去問を解いたときは160点しかとれませんでした。3年の12月から3ヶ月間、平日は6時間、休日は11時間は勉強して何とか合格しました。3年の2月に入ってからようやく過去問260くらいとれるようになりました。幸い本番では300取ることができました。今から徹底的にやれば間に合わないことはないですが質の高い勉強を一日10時間はやらないとその成績だと受けるだけ無駄です。ちなみに、☝の方が言っている検査の対象(審議の対象)に引っかかったとしても無条件で落とされる、とかはないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
「30点以下をとった瞬間に無条件で落とされます」って本当ですか?
苦手教科ある人で30点以下なんて結構いそうですけど・・
厳しいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
釣り質問ですか?
途中まで県松志望でちょっと上の学校入った人間だけど、その点数かつそのやる気の無さじゃ定員割れ高校か、金積みゃ入れる学校くらいしか受からないと思いますよ。
まず全教科基礎からしてできてないでしょうから、中1レベルからの学び直しが必要でしょう。今の時期からとなると1日10時間くらいは覚悟しないと。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
たっくんの底力を見せて下さい
受験生@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
30点以下をとった瞬間に無条件で落とされますって本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
今年松戸高校の普通科を受験しようと思ってる受験生です。質問があります。
・制服の下にパーカー、スウェットは着てもいいのか
・スカート丈はどのくらいが多いか
・バイトしてる人はどのくらいか

それと、今年から制服が少しあたらしくなるじゃないですか。なので倍率も少し高くなると予想するのですが先輩方はどう思いますか。

回答いただけると嬉しいです。。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
制服の下になにか着ることは認められていないと思います。公立のくせに指定のベストとセーターがあります。結構高いです笑
スカートは長いです。膝丈です。スカート切りたくてたまりません。ですがデザインは可愛い(と思ってる)ので放課後は折りましょう笑
バイトは部活と両立している人もいるので結構いると思います。夏休みから始める人が多いです。
制服は変わると言ってもリボンしか変わりません。少し大きくなるくらいで、デザインは、、
倍率ついては去年が異常です。コロナと入試形式の変更により私立に行く人が多く定員割れも多くありましたからね。倍率が上がると言っても例年より少し低いくらいと予想します。どの高校でもきっと大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
内申点が92の場合は当日何点取れば受かりますかね…?
参考にしたいです
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
265点くらい取れればほぼ合格ですね。今年は倍率が低いので大丈夫ですよー。ちなみに模試の点数とかはどのくらいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
すいません、私も質問者さんと同じで内申が92で部活動3年間と委員会3年間やってました。
点数は過去問だと270~280ほどで、ブイ模擬の過去問だと270~300ほどです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
とりあえず平均点とれれば大丈夫です
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
ありがとうございます^ - ^
残り3日間、最後まで気を抜かずに頑張ります!
受験生@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
残り2日間頑張ります!
松戸高校受ける人一緒に合格しましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
倍率低かったから志願先変更する人いっぱい居ますよね、、
内申はあるんですけど県外からの受験は平均点超えてないと合格は厳しいですか?すごく不安です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
県外でも関係ないですよ。県松は偏差値49ほどなので平均点とれてなくても大丈夫です。普通科と芸術科どっちですか?あと内申点とテスト点数はどのくらいですか?教えていただければ先生に聞いてみますよー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
県外とか気にしないで頑張ります!
普通科 内申100
だいたい260、270点くらいです。
わざわざありがとうございます^^;

内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
全然大丈夫ですね。安心して大丈夫だと思います。このテストの点数は学校の何かとかですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
V模擬の結果です。
過去問は理数が平均点取れない時があって、、

内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
先生に聞いたところ県外でも関係ないそうです。V模擬でその点数なら大丈夫です。理数が苦手だったら国語英語、社会で取れるようにしましょう。点数的に理数は捨ててもいいのでは…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
アドバイスありがとうございます( ´ ` *)
得意教科伸ばして合格できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
内申点88の場合当日でどれぐらいの点数取れば合格できるのでしょうか...?
部活3年間通っていて英検2級も取得しています。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
平均点にもよりますが270点ほど取れればいいと思います。倍率が低いのであまり慌てずにいれば大丈夫ですよー。ちなみに模試や実力テストではどのくらいの点数を取れていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
S模擬は263点ぐらいです。(1月のです)
この前塾でもやったのですが、まだ返ってきていなくて...自己採点では288〜298ぐらいでした。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
内申点が目標より少し低いですがテストの点数が取れているので大丈夫だと思います。内申点の分は面接でカバーしましょう!残りの1週間ほどは自分の好きな教科を多めに行い自信をつけるといいですよ。(私はそれで合格しました。)面接では特殊なことはあまり聞かれないので基本的なことを確実に答えられるように。今年の入試は2日間なので1日目であまり出来なくても諦めちゃダメです、1日目が終わったら2日目のテストに向けての勉強にすぐに取り組みましょう!260点ほどを目標にしていきましょう!!残り1週間ほどですけど頑張ってください!!(๑و•̀ω•́)و ファイト!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
ありがとうございます!!
面接練習もがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
新しい倍率を見て、松戸高校に変えようかなと思っています。今の所12人が落ちるという計算ですが、私は確認テストは260〜270ほどで、内申点は97です。過去問は低くて270で高くて300ちょいです。可能性として、受かる範囲内ですか?ご返信よろしくお願います
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
おすすめはしません。
県松ではなくて、松戸六実の方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
もともと希望していた学校より上げるつもりです。偏差値を下げすぎたのでちょうどいいとこにしようか迷っていますが、その12人に入ってしまうか不安です…
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
六実の方がいいと思います。定員割れしていますし、当日全ての教科で40点ほど取れればほぼ100%受かります。それに県松より偏差値が高いですし大学の進学に有利ですよー!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
私もそう思います。12人に入ってしまうのが不安でしたら定員割れしている六実の方がいいと思います。同じ松戸市なので距離も遠くないです。もともと偏差値42の高校を志望していたのでしたら県松では上げすぎだと思います、45.6ほどの高校の方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/14(日) ]
うんうん、確かに安心して合格したいんだったら県松は危ないよ、当日なにが起こるか分からないし。私だったら上げても46.7くらいかなー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
偏差値はV模擬?S模擬?
V模擬の偏差値なら申し分ないよ。
内申も県松の平均的なものだし。
過去問も昨年平均260点を最低点でも10点以上回ってるし。
自分の加点に自信あるなら合格すると思う。
あとは面接次第。
結局のところ、5教科が悪くても内申、加点、面接の総合点なんだから、5教科だけの判断は危険だよ。
加点と面接の配点が今年から高くなったから、尚更5教科だけでは測れないよ。
冷静に自分がどこに行きたいか?
卒業後のことも含めて考えた方がいいよ。

因みに昨年度の普通科前期合格者は平均点マイナス30点くらいでも受かってるようだよ。だから、5教科が悪くても他の加点や面接で挽回できると言うことだよ。

内緒様@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
松戸六実高等学校が現在定員割れなので、同じレベルで考えると六実の方がいいと思います!
A@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
横から失礼。個人的には今年は志願変更は下手にしない方が無難かと思います。確かに内申点98、過去問が300いければ受かる可能性は非常に高いとは思います。ただ、入試本番で何がおこるかわかりません。恐らくですが少し第一志望校の偏差値を落としているとのことで公立にいきたいんだと思いますが、それなら志願変更してまで少し上の学校を受けるのは相当危険だと私は思います…松戸は一応定員割れではないですし…どうしてももう少し上を受けたいなら同じレベルで近隣の市立柏や松戸六実はどうですか?特に市立柏は今年は現時点で0.7倍ほどしか倍率がないのでよほど点数を落とさずにしっかりとやれば合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸高校の情報
名称 松戸
かな まつど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 270-0025
住所 千葉県 松戸市 中和倉590-1
最寄駅 1.3km みのり台駅 / 新京成線
1.3km 松戸新田駅 / 新京成線
1.4km 馬橋駅 / 常磐線
電話 047-341-1288
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved