画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:630件 / ページ数:63
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
国際科と普通科で迷ってます。倍率高くて普通科の方が落ちる確率高いので、倍率見て、志望変更しようと思うのですが、実際国際科と普通科どっちがいいんですか!ちなみに大学は進学したいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
どっちも良くないと思います。
どちらも今年のV模擬偏差値落としました、同じ偏差値帯の高校と比べて大学合格実績でも劣ります。

内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
中学生に言われてるの世も末で草
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
小学生なんですが選べないので仕方なく中学生にしてます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
小学生に言われてるのはもっと世も末で草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
S模擬を受けてた方に質問です!
みなさんどれくらいの判定で受かりましたか?
不安で不安で毎日押し潰されそうです。
みなさんの結果を参考にさせてください🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
受験生はみんな不安です。Sでも落ちるしDでも受かる可能性はあります。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
不安じゃない俺はメンタル最強wwww
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
この時期はS模擬B判定だったのですが受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
合格率70%でした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
今年松国を受験する中3です。
S模擬が自己採で305点でした。(国、英の作文抜きです) だいぶ厳しいですよね😰
英語がいつも80点台を取れるので国際教養科にするか迷っています。第一志望は普通科です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
判定はどうだったのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
内申109でV模擬は330点ぐらいでずっとS判定です。受かりますかね>_<
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
は?と思いますが心配性の人はいると思います。S判定を信じられないなら志望校を下げた方が実力を発揮できるかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
は?とはどういうことですか、!絶対受かるっしょってことですか?笑!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
自称中学生に対する「は?」でしょうな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
自称中学生って何ですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
二個上の人はよくわかんない人だから気にしないで下さい! V模擬受けているなら結果に合格不合格のグラフデータない?(棒グラフ) Sで落ちてる人います?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
5%ぐらいだけいます、偏差値的に、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
偏差値高すぎてそもそも5%くらいの人しか受験しないんでしょ? じゃあ受かりましょうよ。ここで勉強しなくなったらS判定なのに落ちた人で話題の人になってしまうから受験勉強は最後まで。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
有難うございます🥹🥹頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
松戸国際 国際教養科の先輩方、v模擬の判定や内申点など、どのくらいで合格できましたか?不安で押し潰されそうです。教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
V模擬受けているなら結果にある棒グラフを参考にしてみたらどうでしょう。C判定でもそれなりに合格できますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
E判定でも合格出来るので心配無用です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
この内申と判定なのですが志望校変えた方がいいですか?という質問がこの時期よく見られますが、実際は内申低くてもE判定でも受かる可能性はあります! 自分は内申100切ってたし、V模擬ずっとE判定でしたが受かりました!受験生の時は親にも先生にもめっちゃ反対されたけどやっぱり松国行きてー!と思い受けました。友達も数人かずっとE判定だけど受かったという人がいます! 松国の掲示板は少し厳しい言葉が目立つ印象です…実際に当時受験生の時の自分や友達はこれを見て諦めかけたと言ってる人がいました笑 でも簡単には松国諦めて欲しくないです!! 松国に入れて毎日本当に楽しいし、自分のレベルより高い所に入れたおかげで頭良い友達に沢山刺激を受けることができています! 可能性があると言いましたが勿論、落ちる人もいます。家庭の事情で絶対公立じゃないとといけないとか、E判定だけどどうにかなるしょと勉強してない人は志望校変えることを勧めます。 自分は12月前半に今まで優しかった親や先生がこの時期のV模擬がE判定から変わらなかった結果志望校変えろと厳しく言われるまでどうにかなるっしょと甘ったれていました。決意を固めた日からはスマホを親に預けご飯、お風呂以外の時間はみっちり勉強しました。すごくキツかったし、過去問の点数伸びずにイライラしたし、当時の掲示板を見て諦めかけたけどひたすら頑張ったら受かることができました! 受かる可能性のある人は入試当日まで1日も気を緩めず本気で頑張れる人だと自分は思います。だから、E判定の子も入試当日まで本気で頑張れる覚悟があるなら是非松国受けて欲しいです! みんなこの時期しんどいと思うけど頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
松国の国際科入れたら人生開けるよ
人生初の大勝負
疑ったら登っていた山は消える。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
「この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。」
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
定員しか受からないんだからさすがにE判定の受験は私立行ってもいい人だけにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
質問者さんの判定いくつの書いてませんが、この高校の掲示板にはE判定でも受かるというフェイクニュースに固執する人がいるけど冷静にね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
Eは受からんよ。俺は12月Dで一月Cで受かった。多分それでもギリギリだったと思う。E判定って冷静に考えてほしいんだけど、全く勉強してないこれから受験生だ!って人でも取らないと思う。しかも今の時期でしょ。無理だよ。現実見な。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
この内申と判定なのですが志望校変えた方がいいですか?という質問がこの時期よく見られますが、実際は内申低くてもE判定でも受かる可能性はあります!
自分は内申100切ってたし、V模擬ずっとE判定でしたが受かりました!受験生の時は親にも先生にもめっちゃ反対されたけどやっぱり松国行きてー!と思い受けました。友達も数人かずっとE判定だけど受かったという人がいます!
松国の掲示板は少し厳しい言葉が目立つ印象です…実際に当時受験生の時の自分や友達はこれを見て諦めかけたと言ってる人がいました笑
でも簡単には松国諦めて欲しくないです!!
松国に入れて毎日本当に楽しいし、自分のレベルより高い所に入れたおかげで頭良い友達に沢山刺激を受けることができています!
可能性があると言いましたが勿論、落ちる人もいます。家庭の事情で絶対公立じゃないとといけないとか、E判定だけどどうにかなるしょと勉強してない人は志望校変えることを勧めます。
自分は12月前半に今まで優しかった親や先生がこの時期のV模擬がE判定から変わらなかった結果志望校変えろと厳しく言われるまでどうにかなるっしょと甘ったれていました。決意を固めた日からはスマホを親に預けご飯、お風呂以外の時間はみっちり勉強しました。すごくキツかったし、過去問の点数伸びずにイライラしたし、当時の掲示板を見て諦めかけたけどひたすら頑張ったら受かることができました!
受かる可能性のある人は入試当日まで1日も気を緩めず本気で頑張れる人だと自分は思います。だから、E判定の子も入試当日まで本気で頑張れる覚悟があるなら是非松国受けて欲しいです!
みんなこの時期しんどいと思うけど頑張れ!!
松国で待ってます😉
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
質問者(在校生)が受験生を応援しているんです。
そこに他の在校生も体験記を書きこみしてくれているんです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
いいねが1個もついてますね。頑張って連打しよう!凄い暑苦しくていい応援だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
E判定でも合格出来ますなんて話を盛って受験生を煽るのは止めましょう。フェイクニュースで人の人生を壊すことになります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
合格できるかどうかは本人の努力次第
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
そんなこと当たり前でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
だから頑張ってくださいね、受験生のみなさん。
今はこんなところに張り付かず勉強勉強!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
この掲示板の名称高校受験ナビなんですけど。
中学生見ちゃいけないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
いいわよ
情報収集も必要だものね
何事もほどほどってことが言いたいのよ
そこらへん行間から読み取りましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
松国志望の中3です。S模擬の判定は普通科が70%くらいです。ですがS模擬はあまり正確じゃないと聞いて少し不安です。内申は125くらいです。受かる見込みはありますか?
松国は家から20分程で着きます。周りの人からもおすすめと聞いてとても行きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
この掲示板の回答より模試の判定の方が信用できる。なんの為に金払って模試受けてるのか考えた方がいいよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
S模擬は間違いなく千葉県の公立向けの模試ですよ。頭が良い人はV模擬を受ける傾向がありますがV模擬だって問題が難しすぎる時があります。県船を狙う人には良問でしょうけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
私も内申同じぐらいでこの時期に合格率70%でした!!
受かりました!!!
大丈夫です!!!
だけどこの2ヶ月で超勉強して伸びる人いっぱいいるので受かると思って調子乗ってたら痛い目みます!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
心配ならV模擬も受けてみたら?これから冬休み気を緩めずに勉強頑張れば受かりますよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
松戸国際普通科志望の中3です。3年間内申点は98点でV模擬の判定はCとDを彷徨っています。学校の三者面談では松国の合格率は20%程で志望校を変えた方がいいと言われましたがどうしても松国に行きたく、普通科ではなく国際教養科に変更しようかと思っているのですが国際教養科では英語があまり話せなくても生きていけますか?英語は好きなのですが話すとなるとあまり上手く喋れなくて、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
国際に変えたところで偏差値そんなに変わらないので多分現状は変わらないと思います。また、入試の時も英語で取れないと少しきついので、好きとかの話じゃなくて得意かどうかで考えた方がいいです。あとカリキュラムも普通科より英語多いし喋る系多めだと思います。by普通科
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
あなたの先生は合格率を絡めて遠回しに本質を突いた正解(志望校変更)をアドバイスしてます。
そして私からのアドバイスは絶対にこの高校には入学しない方がいいということです。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
今の時期に志望校変えてもモチベーション下がるだけだから今は周りの意見は気にせずひたすら勉強を頑張るといいと思うよ
直前まで粘って、それでも周りの意見や判定が変わらないようであればその時にまた考えよ!私も12月時点でC判定だったけどひたすら勉強して合格できたからね。辛い時期だと思うけどがんばって。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
↑自分がまわりの意見じゃん。質問者気にするなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
松戸国際高校国際教養科を希望の中3です。v模擬の判定ではA判定で、内申点は90です。本番で何点とれば合格できるでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
本番では270点位とれれば合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
昨年は260点がボーダーだったらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
★最新千葉県公立高校偏差値ランキング★

千葉 船橋 東葛飾 千葉東 佐倉 薬園台 船橋東 柏 長生 木更津 八千代 鎌ヶ谷 佐原 柏南 成田国際 国府台 千葉西 成東 津田沼 検見川 松戸国際 国分 安房 柏の葉柏中央 千葉南 千葉女子 君津 磯辺 千葉北 市川東 船橋芝山 佐原柏陽 東金 匝瑳
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
↑のランキングあってる?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
ぼんやり合ってるけど稲毛とか小金とか幕総ないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
そ〜だった。ごめん
他にご意見はありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
分かりにくいから数字(偏差値)も付け加えなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
それは面倒だからやだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
3年間内申点が98点でネットでは110必要と書いてあり、9月のV模擬ではC判定でしたがそれまではずっとD判定でした。
かなり厳しいことは理解していますがどうしても松国に行きたいのです😞
やはり志望校を変えるべきなのでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
どうしても行きたいんだろ?受けなきゃ確率0じゃん。後で死ぬほど後悔するから今の確率3,40%でも受けろ。今更どうにもならない内申なんか気にしてる暇があったら3ヶ月死ぬ気でやれ。

内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
この時期C,D判定はきついですね。気持ちを切り替えて志望校変えましょう。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
自分Cで受かりましたよ。内申はピッタ100でした。12月でCだったんですけど、死ぬ気でやったらうかりました
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
内申なんて当日点でカバーすればいい。
私は内申92、D、C判定ばかりでしたが、最後の5模擬でなんとかB判定をとって合格することができました。

諦めず、焦らず、遠回りに感じるけど基礎をしっかり勉強しました。
模試の見直し、過去問を繰り返し徹底的にやりましょう。
最後の追い込み頑張ってください。
楽しい高校生活が待っています!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
県立に落ちると親の負担になるので確実に合格できる高校にしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
あなたに諦めるようなことを言っているコメントは大体同じ中学生の戯言ですから無視して頑張って👍
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
【ご注意】
上記コメントは合格を保証するものではございません。不合格の際の責任はご自身に帰することとなりますのでご理解宜しくお願いいたします。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
また中学生が言ってるねぇ😆必死なのはわかるけど惨めだね!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
私今の時期どころか1月のV模擬でD判定だったけど受かったから受かるよ自信もって😸👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
まあ意見は色々あるだろうが、入試で松国落ちた人がこの掲示板でコメントするとは思えないからな。
大人げないから他人を攻撃すんのはやめようぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved