画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:630件 / ページ数:63
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
模擬英語83ってどう思いますか
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
国際教養科行きたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
教養科ならもうちょい取ったほうがいいし、それ以外の教科でどれだけしっかりとって周りと差つけられるかだね。松国楽しいから頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
1月v模擬がb判定で実力テストもb判定でした。
英語は70点代後半ばかりなんですけど、倍率の変動考えて行けそうですか?
また内申点は100ちょっとです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
実力テストなら80%は欲しいところです。でもv模擬でBあるならいいんじゃないですか?知らんけど
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
皆入試で英語80点以上は取ってくるはずです
数学80点と英語70で1.5倍して合計で185点
数学60点と英語90点で1.5倍して合計で195
普通なら同じ点数でも1.5倍すると10点の差がついてしまいます
なので英語を強化と言いたいところですが英語数学などは3週間で身につくものは限られているので上がりにくいと思いますなので理科や社会で差を縮める作戦で行くのがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
国際志望なの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
そうです!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
1月S模擬で5教科偏差値63.3教科偏差値65でした。
(基本90%でますがたまに下がります。)
英語偏差値75で国際志望です。
去年の過去問は355くらいで英語は満点です(英作文含め)。
内申は101です。
受かる心配というよりこのレベルで松国でいきていけるか不安です。先輩方の情報を聞かせていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
死ぬレベルとかでなく、指定校推薦取れると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
稲毛の国際とか行けると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
なんかもうもったいないとしか言えない、もっと良いところで勉強するのがいいのでは!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
なぜ松国にした!?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
自分のいえから1番近い国際科だったからです!
早起きが苦手なのであんま遠いところ行けなくて…
それと松国の文化祭がすごいたのしそうでいきたいなとおもいました!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
近さと一時の楽しさを重要視するなら話は別ですが、将来のことを真面目に考えるなら志望校を上げることをオススメします、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
同じような質問多いので
V模擬の結果見込み
E→現実を受け止めて他にいいところを探しましょう。
D→内申が相当高くて当日の問題との相性も合えばいけるはず。
C→得点源にできるところは確実に取りましょう。応用問題などで 正解し他の受験者と差をつけましょう。少し不安が残ります。
B→油断せず確実に一つ一つ得点を積み重ね大きなミスをしないよ
うにしましょう。
A〜S→当日変なことでもなけりゃ受かります。油断だけはしないよ うに。

これが絶対正しいってことではないですが一応です。他にも何かあれば在校生の方付け足してあげてください。
合格できることを切に願ってます。がんばれ。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
ありがとうございます😭😭😭
最終的な倍率はどんくらいですか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
去年も最初は普通科が高く国際教養が低かったのですが、結局最後は国際教養に流れていくので普通科1.3〜1.5国際1.4〜1.6くらいが妥当かと。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
国際教養ってどのくらい点取っといた方が良いと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
Sでも落ちる人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
内申112 V模擬1月Dでした。
併願校として日出高校を抑えているのですが、チャレンジする価値ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
価値はないと思います。
松国なら日の出学園に行った方がいいと思います。
チャレンジするなら、松国D判定じゃ受からないと思いますが国府台にした方がいいと思います。
倍率1.16なんで奇跡が起こるかも。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
価値がないとは思いません!ただ、進学実績もレベル的にも日出の方が上ですよね。絶対公立という訳ではなければ価値あると思う
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
価値は無いと考えます。
松国D判定の実力しかないのなら、レベルが上の日出高校の方がいいと思います。
生徒数に対する指定校推薦の枠比率も日出の方が多いです。推薦合格が50%以上で学力が無くても大学入学できる時代です。時代を見据え先に繋がる良策を考えましょう。入試をせずに勝利を勝ち取れ!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
S模擬で合格率80%の偏差値60だったらどれくらいの可能性で受かりますか?
S模擬は低く出ると聞いたので…
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
V模擬でcぐらいだと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
ま、CかBが妥当なとこ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
V模擬でcくらいだと思いますなので偏差値は52ぐらいだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
みなさんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
1月以外今までs模擬で松国や鎌ケ谷高校などで90% とってたのが、1月最後のもしで急に松国でさえ60%だったので、1月最後の実力テスト頑張って400点取り、過去問で370~400で内申点が108で受かるか心配なのですが。
大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
受験まで頑張れば更に上がりますよ。志望校上げたらどうでしょう。松国ではもったいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
柏南、県柏、国府台あたりで手を打ちましょう。
小金、薬園台は厳しいかと。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
1月の最後の模試で松国が60%ですよね。最後の実力テストは平均点は高めなような気がしますがどうですか?
今のままでも松国は大丈夫だと思いますよ。柏南鎌ヶ谷も行けるかと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
S模擬の60%はV模擬でd判定です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
S模擬の60%はV模擬でd判定です
というのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
自分の話で申し訳ないけどVでS判だった時にやったS模擬は90%〜でした。なので60%だとDはいかずともCでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
俺最初に受けたS模試50%でV模擬Eだったw
60ならdとかありえるんじゃねそれかぎりcとか
S模試って落としちゃいけない問題って感じ
V模擬うけてみたら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
1月のV模擬
普通科の松国A判定、ちょっと上の幕張総合もA判定でした
まさかの数学30点台で国語は調子悪い時は取れないので、A判定でも安心できないです、、、過去問はまだ2020年までしか解けてないのですが、良い時360~~385点 悪い時330とか340とかです
内心は116です、、合格できますかね…?また、どのぐらいの余裕で合格するか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
どうしても公立なら下げた方がいいかも
まだ一ヶ月あるから安定してきたら受けるのが良いかと
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
この内申だと何点ぐらい取れれば安心ですか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
数学30点代でA判定って凄くない?
今以上落ちることはないでしょう。
書かれてる過去問の得点すべて合格ライン越えてるんじゃないのかな。
逆に心配し過ぎで体と心を悪くしない方がいいと思う。そのままいつも通りで行けば合格出来るよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
余裕で受かると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
えじゃあ他の教科凄く高くないですか?ラスト追い込み頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
普通科志望です
内申103過去問330辺りだと結構厳しいですよね
私立の抑えがしっかり取れたのでランクを下げるかこのまま松国を受けるか迷ってます🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
たしかにギリギリだと思いますがどうするかは自分で決めた方がいいですね。入れないと言うほどではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
去年の過去問でその点なら全然いけますよ。ギリギリではないです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
去年なら余裕で合格
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
合格出来る力が充分あるのにビビって志望校を下げる人が出ると得をすりのは誰でしょう?
正解は他の松国志望者です。
倍率が下がって合格枠が一つ開きます。
損するのは誰かわかりますよね?
ご家庭の事情があるなら話は別ですが、頑張って下さい。
フィルミーノ@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
ワタシハ、キビシイトオモイマス。ナイシンテンガ115コエテルナラ330テンデモイケルトオモイマス。
ガンバレジュケンセイ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
内申103だと本番何点くらい取れれば受かりますかね、
模擬などの判定が低すぎて不安でしかないです😭
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
350取れればほぼ入れるっしょ!がんばれいけるよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
内申103は低いってことないですよ
自信もってください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
V模擬問題も判定も厳しい。
V模擬C判定D判定合格当たり前
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
松国に絶対合格できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
内申点119
V模擬偏差値55でB判定ですが54でC判定でした。(1月V模擬)実際高校を変えた方が良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
私立の抑えをしっかりして、万が一の時にはそちらへ行く覚悟があるのなら松国をチャレンジしてもいいと思います。
内申店も悪くないし、最後必死で追い込みすれば可能性はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved