教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:630件 / ページ数:63
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
c判定って受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
うーん、がんばれ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
ま、相性、内申がんば
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
内申はいくつですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
模試の会社によって多少の違いはあると思いますが、C判定って合格確率40〜60位ですよね?
挑戦して受かってる人結構いるとおもいますよ。
絶対公立なら志望校下げた方がいいと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
V模擬偏差値は51です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
Vは判定辛いから挑戦価値はあるかと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
ありがとうございます!頑張ります
ブルジョワG@保護者 [ 2023/01/26(木) ]
わしはやめたほうがいいと思うぞい、C判定はあまりにも危険じゃ。我孫子高校くらいにさげたほうが良いと思うぞい。わしは一期生じゃがなめんほうがいいぞい。
さぞかし、がんばりたまえ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
国際教養科か普通科にしようか迷います…
英語偏差値は60ちょっとくらいです
この場合はどちらの方が狙い目とかありますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
英語偏差値60だけでは国際教養にすれば?としか言えないですよ。総合偏差値書いてくれないと普通科か国際どちらを選ぶのが最適かは言えないですよ。ただ、英語はとてもいいので国際教養なら他が悪くてもカバーできる利点はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
国際科で偏差値60は皆あると思うよ国際科に行きたい人が受験してるし入試で80点以上はとってる
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
現在V模擬偏差値は53です。みんな、全員偏差値60あるならとっくに偏差値上がっているはずです。プライド高い人達に騙されないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
英語大好きなら国際科でいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
現在偏差値は55です嘘の情報を発信する人に気をつけましょう🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
教養科は英語だけだったらほとんどの人が偏差値60超えくらいだと思うよ。
その分理数なんかが50くらいしかない人が多い。

入試本番で100点は数人いるし、90点超も多い。
傾斜点を考えると80点以上ないと差をつけられちゃうよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
一番下のコメントに賛成英語だけなら偏差値ほぼ60超えてるよ
去年の入試で100点の人も数人いたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
中三女子です。昨日推薦入試に合格し、私立に進学予定だったのですが、色々あって松国もうけることになりました。松国が気になっていたものの、公立を受ける予定は無かったため、V模擬は一度も受けていません泣。

私立V模擬は全て受けました。うろ覚えですが大体、国語偏差値60〜62、数学英語54〜58です。学校で3回受けた東部地区学力テストでは国語56程度、数学56〜58、英語は63ほど、理社50前後です。北辰テストは一学期の2回しか受けなかった為、あまり参考になりません。早稲アカの必修テストでは国語は大体58〜60、数英54くらいです。内申は36、37、40の113です。諦めるつもりはないですし、理社は全く勉強してこなかったので今は理社中心に猛勉強しています。現時点での合格可能性だったり、勉強方法など何かアドバイスください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
行きたい私立受かってるなら来ないでください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
私立推薦って書いてあるけど、公立受けても大丈夫なの?第一志望の単願じゃないよね?
単願推薦蹴って公立きてしまったら、中学と後輩達に大迷惑がかかるぜ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
内申あるので去年の過去問が340点以上ならまぁまぁですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
ここを説明すると長いので省きましたが、受かったのはあくまで併願の滑り止めです。もともと第一志望の学校は私立で推薦だと内申が高い順にとられるところでしたが、自分の内申が昨年のボーダーより下だったため、出願はしませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
私立第一志望じゃなくて、滑り止めね。
じゃあ大丈夫だよ。
合格できる力はあると思うし、短期間で伸ばせる理社会が手付かずな訳だから、楽勝だと思うよ。
勘違いした怖い先輩が「来るなよ」と言ってますが、気にしないように。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
丁寧にありがとうございます😭
受かると思って勉強をすすめていますが、合格体験記を読むと、このままで大丈夫なのか逆に不安になってしまうので、そういう風に言っていただけて本当に嬉しいです。理社頑張ります。本当にありがとうございます。受かりに行きます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
かっこつけて来るなよって言ってるのライバル減らしたい中学生だろw
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
普通にライバル減らしたいだけな人はコメントしないであげてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
1月のS模擬では294点の偏差値が55で合格率が40%でした。内申は96です。しかし、一か月前の12月のS模擬では328点の偏差値が59で合格率が80%でした。12月の結果が過去最高となっています。まだ過去問は解いていないので、過去問の点数はわかりません。これらの結果をみて、松戸国際高等学校から志望校をさげたほうがよろしいでしょうか?松戸国際高等学校はチャレンジ校となってしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
S模擬でそれならやめたほうがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
1月で40%? 80%からそこまで下がった理由は何でしょうか。理由次第ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
Sの結果は信用なんない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
内申127 V模擬B〜S(12月はA)でした。
受かりますかね?国際科志望です
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
12月じゃなくて1月でした😭
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
当日の問題の相性もありますが、ほぼ合格と言ってもいいと思います。
体調管理をしっかりと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
V模擬が最高でB判定でした。内申点は116です。過去問を解いてみたら350点は取れたのですが、学校の学力テストとV模擬ではあまり点数が取れません。お母さんは公立に行ってほしいらしく下がるか迷っています。先輩方ならどうしますか?
ご意見くださると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
最後に受けた判定がb以上ならいいと思います
中学生さんは最後の模擬判定どうでしたか
公立に絶対入りたいなら判定がaとかsの方が確実だと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
絶対に入るなら国分とかじゃなくて市川東とかそこまで下げればいける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
学力テスト340点、v模擬D判定、s模擬70%で、
内心は99です。合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
厳しい。
学力テストはほんと参考にならないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
過去問がどれくらいできるかですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
この結果を見ればわかると思うんですけど、Sはやっぱり何も当てになんなくて、Vでどれだけ判定取れてるかなんですよね。Sは逆に間違えちゃいけない問題が多いです。内申も低いため、当日相性とか色々なんか奇跡が起こったらなんとか。今の時期Dは普通にやばいから公立一本しかだめなら下げるべき。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
1月はc判定でした。倍率下がれば行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
厳しいと思うけど受けたいんでしょ!受けるのは自由だよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
最後の踏ん張り次第!
わたしは最終模試℃判定からの合格でしたよ
抑えの私立に行く覚悟もあるのなら、チャレンジすることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
12月のV模擬偏差値60(1月は分からない)
2022年の過去問330点
学校の実力テスト毎回380点あたり
内申点は95と低いです。家族に松国は無理と遠回しに言われました。やはり私には松国は厳しいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
22年の過去問でその点数でその内申点だったら合格圏内かと思います。後は色々な問題に触れて対応出来るようにすることでより合格率をあげられるかと。どんな人にも言えることですが最終的に受験は自信が無いと行けないです。自信を持ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
多分ですけどあなたの親何か勘違いされてるとおもいますよ。偏差値60なら松国はS判定になっているはずです。さらに去年度でそれだけの点数を取れているなら内申が少しくらい低くても点数でねじ伏せられます。が、入試問題には相性というものがあります。その点数に驕ることなきよう努力を続けていってください。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
松国の普通科志望です
内申103でS模擬の判定は60%〜70%でした
去年の過去問は330点ほどです
今年の倍率を考えると厳しいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
S模擬はまじで信用になりません
60%だったらワンランク下げることをおすすめします
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
Sは本当に判定ってよりは力試しだけなので信用なんないですよ。Sでも60なら少し厳しいかもです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
I think so too だよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
ワンランク下げて国分高校を考えてます。
ですが倍率を考えると松国の方がいいんじゃないかとも思っています。でも下げた方がいいですよね、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
ぶいもぎの結果と内申と自分の気持ち次第。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
国分ってあまり変わんなくない?
いちひが、ならしのまで下げていい気がする
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
私立いってもいいなら受けてもいいんじゃないですか?公立じゃなきゃだめなら下げた方がいいかと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
やっぱり松国に行きたいのでこのまま最後まで頑張って勉強して合格します!!
質問答えてくださった方ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
入試過去問とV模擬過去問どちらをやったほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
V模擬は自分が今何ができないのかが知れてそれを直すことによって自分の力にしていくためのもの、対して過去問はそれらで培った力で今の自分がどこまで太刀打ちできるのかを知るためのものだと思います。どちらが大切というよりも今の時期は過去問で腕試しした方がいいと思います。今の時点でできない場所がわからないとかはやばいですからね笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved