画像
教えて!佐原高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:210件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
佐原の普通科って何点ほど取れれば合格できますか?また、今回の倍率は昨年に比べてかなり低いですが佐倉や八千代から落とした人は多いと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
ここ最近では大学進学実績が圧倒的に良かったのですがね。
佐倉から落とした人はいないと思います。
私的は300点とみました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
↑圧倒的に良くてその程度じゃ佐倉からは落とさんよね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
学校の先生は立地的に落として佐原にする人は少ないと言っていたのですがやはりいないのですかね。今だいたい380点ほど取っているのですが受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
佐倉と八千代はそれほど離れていないが、佐倉と佐原だと相当離れる。居住地域が佐原よりでなければ落として佐原はあまりいない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
390なら間違いないかと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
学区制も時代錯誤
前期後期は化石
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
学区制って名前だけ残っているだけ無関係ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
関東でも不思議と千葉県だけ体質が古いんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
志願者倍率
普通科1.11 倍
理数科0.60倍
なんで?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
共通テスト対策が不十分
コロナが不安で茨城、旭、銚子方面からの生徒が減った
茨城の高校なら私立大学から返済不要の奨学金を貰えるから茨城の生徒が減った
国公立は駅弁ばかり
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
千葉県平均で1.1くらいだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
都内だと都立は恥ずかしいと思う保護者が結構います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
佐原は定員を思いっきり減らしているのにね
茨城大学も上位じゃないと無理になっちゃうよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
今でも茨城大学は上位でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
中3です。志望校をこの時期もまだ悩み中です。
佐倉に偏差値足りず、佐原高校に志望変更しようか、成田高校に入学覚悟でそのまま佐倉に挑戦するか決めかねています。
佐倉諦め佐原に変更した先輩のご意見を聞きたいです。
佐倉で底辺にいるより、佐原で確実に定期テストをこなして力を付けた方が、将来的には大学受験を考えると賢いでしょうか。
佐原のカリキュラムは素晴らしいとも聞いているので。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
佐倉の底辺の方が圧倒的にいいです。
カリキュラムって、底辺とトップは同じクラスですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
今年から千葉の公立校が前期後期の試験から一発勝負になりました。

今まで前期チャレンジみたいな事が出来なくなったので安全志向が高まると思います。
佐原であれば、佐倉を受けるのはちょっと危険かもと言った人が例年よりも集まるかもしれません。
逆に佐原をチャレンジ的に受験する人も少なくなるので去年よりも少しレベルが上がる可能性もあります。

どちらを受けるにしろ頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
千葉県の公立高校は時代錯誤なことばかりしています。
前期後期試験も散々批判されてやっと他県と同じにしましたが学区制はこれまで通りです。
関東一の古い体質です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
八千代松蔭の理数コース(2年生から)にするのと、佐原高校理数科どちらに進むか迷ってます。佐原高校理数科は受験します。八千代松蔭は合格しています。大学は理工学部希望です。
佐原高校理数科出身の先輩の率直な意見が聞きたいです。

質問にだけ答えてください。他学(特に清真学園)の関係のない情報や他学の大学合格情報は全くいりませんので、ここではやめてください、他で騒いでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
八千代松蔭はIGSですか?
IGS以外なら佐原で良いように思う。
松蔭はマンモス過ぎなので微妙です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/23(土) ]
進学コースです。S模擬での偏差値は63(3教科)でした。八千代松蔭松蔭はタブレットがあり、コロナ休校にはオンラインで対応していたようなのでそういう場合にはいいかと思ったのですが、実際大学進学を考えた時にはおっしゃる様に人数が多くて指導がどうかな?という疑問もありました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
休校を意識して私立に決めるのも理由の一つだと思いますが、今後一斉休校があるかはわかりません。
八千代松蔭のIGS以外なら佐原の方が生徒のレベルは高いと思います。
どちらの学校に進学しても頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/24(日) ]
ありがとうございます。
あと1ヶ月で入試です、佐原高校理数科に合格できるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
定員割れ確実なので全員合格ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
はい、入りたいのでこのままの倍率でいて欲しいです
ありがとうございます☺
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
理数科は小学校の分校のような雰囲気ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
↑卒業生ですかね??先輩からのご意見ありがとうございます😊頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
大学の指定校推薦は千葉県の同レベルの学校よりかなりあります。
早稲田、慶應、MARCH、日東駒専以下もあります
医療系や福祉系等
今年も医大入ってますよね?
この地域は自宅から通学できる人が少ないので国公立が人気になります。
指定校推薦を取りたい人には競争率が格段に低くて穴場です
だから色々と書かれてしまうんだと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
川向うの私立は生徒150名に対して500名分も指定校推薦あるらしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
佐原は短大、専門学校、就職が沢山いるらしいですが、どのくらいの数の生徒さんになりますか?
何故、短大、専門学校、就職の生徒数は公表しないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
悪いことは発表したくないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
ちゃんと資料はありますよ。

平成31年度 進路

国公立大学 87名
私立大学 182名
短期大学 3名
専門学校 14名
就職 9名
浪人・未定 26名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
2021年用 声の教育社 高校受験案内
指定校推薦 早慶上理ICU

清真 卒数157
早稲田(法1、基幹1、創造1、先進1)、国際基督教(教養1)、東京理科(理1、理工2、基礎工2)
合計10 率6.3%

佐原 卒数321
慶應(商2)、東京理科(経営1、理工3)
合計6 率1.87%
内緒さん@在校生 [ 2020/07/23(木) ]
清真には慶應大学への推薦枠無いなら
慶應へ推薦入学を目指すなら佐原だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
清真 6.37%
佐原 1.87%
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
以前から清真学園が公表する数字は信用できないと言われてました。
大学側が公表した数字で確認したほうが安全です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
佐原高校はなんで、短大、専門学校、就職を選んだ人の数を公表をせず、大学だけの人数なのですか?
これこそインチキなのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
ダイヤモンドセレクト 2020年8月号

大学合格力」高校ランキング

清真学園
2020年合格力 19.8
2020年全国順位 481
2019年全国順位 445

佐原高校
2020年合格力 16.6
2020年全国順位 582
2019年全国順位 692

※対象となる大学/医学部ごとに、河合塾による偏差値(ボーダーランク)を主として参照して算出した難度を各高校の合格人数にかけて加重した合計を2020年卒業生数で除した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
佐原は日東駒専が多いですね

2020年 私立大学現役合格
早慶上理ICU:GMARCH:成成明学独國武:日東駒専:大東亜帝国
清真 1.0:2.4:0.6:1.7:0.7
佐原 1.0:3.8:1.6:6.2:1.9

2019年 私立大学現役合格
早慶上理ICU:GMARCH:成成明学独國武:日東駒専:大東亜帝国
清真 1.0:2.0:0.6:0.8:0.4
佐原 1.0:3.8:1.8:6.5:2.8

2018年 私立大学現役合格
早慶上理ICU:GMARCH:成成明学独國武:日東駒専:大東亜帝国
清真 1.0:2.5:0.5:1.9:0.7
佐原 1.0:3.8:1.8:6.5: 3.0

2017年 私立大学現役合格
早慶上理ICU:GMARCH:成成明学独國武:日東駒専:大東亜帝国
清真 1.0:1.7:0.5:1.5:0.5
佐原 1.0:3.8:1.6:4.1:1.1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
上位大学になるほど清真が多い。
下位大学になるほど佐原が多い。

上位20大学(2020年)
−−−−−現役合格者数−清真 佐原 ※医学部医学科考慮せず

1位:東京大学(90.9%) -2 -1
2位:一橋大学(87.2%) -1 −
3位:京都大学(87.1%) -2 −
4位:東京外語(85.1%) − −
5位:東京工業(84.2%) -1 −
6位:医科歯科(83.8%) − -1
7位:大阪大学(82.0%) − −
8位:名古屋大(81.4%) − -5
9位:北海道大(81.2%) -1 -1
10位:東北大学(81.2%) -1 -2
11位:神戸大学(81.1%) − −
12位:筑波大学(81.1%) -9 -2
13位:お茶の水(81.0%) -2 −
14位:横浜国立(80.7%) − -1
15位:浜松医科(80.5%) − −
16位:九州大学(80.3%) − -1
17位:滋賀医科(79.6%) − −
18位:東京農工(78.6%) -1 -1
19位:千葉大学(76.7%) -3 13
20位:旭川医科(76.3%) − −

下位20大学(2020年)
63位:兵庫教育(65.5%) − −
64位:島根大学(65.4%) − −
65位:帯広畜産(65.2%) − −
66位:宮城教育(65.2%) − −
67位:上越教育(64.7%) -1 −
68位:山形大学(64.5%) -1 −
69位:大分大学(64.3%) -1 −
70位:弘前大学(64.3%) − -2
71位:豊橋技術(64.0%) − −
72位:福岡教育(63.8%) − −
73位:秋田大学(63.6%) − -1
74位:琉球大学(63.5%) − −
75位:宮崎大学(63.5%) − -1
76位:福島大学(63.1%) − −
77位:北海道教(62.4%) − -2
78位:鳴門教育(62.4%) − −
79位:長岡技術(60.0%) − −
80位:室蘭工業(56.9%) -1 −
81位:北見工業(55.1%) − -2
82位:筑波技術(40.6%) − −
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
印象操作もここまで来ると酷いね。
清真学園に焦り?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
最上位の旧帝一工で佐原が10名、清真が8名だから
上位層は佐原が厚いか、まぁ譲ってあげても同じ位では?
この表では最上位が清真のほうが高いなんて全く言えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
ええ?
名古屋大学81.4%
筑波大学81.1%
名古屋は入れて筑波は外すの?

清真の東大2、京大2、一橋1、東工大1より、佐原の名古屋5の方が価値があるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
名古屋大学などの旧帝国大学は
筑波大学などよりも二次試験のウエイトが高いのです。

筑波大学は旧帝に比べると一次のウエイトが高い為、
筑波は見かけ上の一次の安全圏や平均が、
二次のウエイトが高く二次の科目が多い重量入試の旧帝よりも
高く出ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
佐原高校で東京医科歯科大学1とありますが学部学科はどちらになりますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
二次の配点の話を持ち出すと
清真 東大2 京大2 一橋1 東工1
は名古屋なんかとは比較にならないくらい2次の配点が高いからもっと差がついちゃうよ
東工大なんて2次配点比率100%だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐原高校の情報
名称 佐原
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-2685
最寄駅 1.4km 佐原駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 鹿島線
電話 0478-52-5131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved