画像
教えて!長生高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/14(日) ]
今年の入学者のレベルは低いのでしょうか…。
今年の入試が大波乱だったことは耳にしておりますが、それとは関係なく生徒のレベルが今年の長生は低いのでしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/29(月) ]
SSHに指定された翌年の理数科は前期で定員割れを起こし
その年から学力が低下していると思われます。
高校二年生@在校生 [ 2013/07/31(水) ]

私は、この掲示板を見て、正直がっかりです。

私は、部長などを務めており、
一年生と接する機会がありますが、
みんなとってもいい子達です。

授業中は、どうか知りませんが、
学力は努力次第ですし、
学校のせいではないと思います。

長生高校は、やりたいことを見つけられ、
よい仲間にも出会えるとても良い学校です。

私たちの後輩を、悪く言わないでください。
胸が痛みます。
二年生@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
25年度入学生の入試の時、受験生らしき人や新入生らしき人の書き込みでここは大いに荒れました。
大体そんな感じなのでお察しですね
匿名@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
↑の世代の時も荒れてましたよ
おお@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
俺以外みんな馬鹿だったね ダントツ一位だったからね
なる@卒業生 [ 2013/09/22(日) ]
数年前ですが私の時も、学年主任がよくお前らはひどいと散々言われるくらい赤点や学力、遅刻など問題ありました。
大学受験はそれなり例年の実績は残していたので、本人のやる気次第なんですよね。
まぁ数年に一度はそんな学年があってもいいのではないですかね。
内緒さん@関係者 [ 2013/10/16(水) ]
上に書いた塾関係の者です。
今年度入試の最新資料をみると、今年も例年と同じ合格者層です。
偏差値分布だけをみれば、今年も例年と同じ層が合格しており低いという事はありません。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
ここの女子生徒は下半身がゆるゆるです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
612*。@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
開示行ってなんと345点(笑)私ボーダーラインかもです;同じくらいの人いますか?...こんな低い人いませんょね(泣)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
後輩に300点代はいました。
あとこういったきちんとした掲示板では小文字の使用は避けませんか?読みづらいし、なんだか失礼な気がします。

偉そうにすみません。
合格おめでとうございます。
長高で素敵な三年間を過ごしてくださいね。
新入生さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
僕は360点でした。612さんは女性ですか?男性ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
みんなそんくらいで入ってるから大丈夫だね
でも高校入って勉強しないと
どんどん置いてかれるよー
612*。@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
内緒さん@在校生さん本当にすみませんでした。今後気を付けます。 新入生さん凄いですね!!一応女です(∀)笑
名無しのズレータ@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
前期ですか?後期ですか?
内緒@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
高校なんて入ったモン勝ちだ!
前期で入っても成績悪い人もいるし後期で入ったのにクラス10位以内の人もおおいですよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
後期でクラス10位は前期で東とか市立千葉 千葉高 落ちの人じゃないでしょうか?
内緒@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
いや、前期も長生を受けたそうです!
努力次第ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
得点開示は、いくらかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
無料です。受験票を忘れないように!
612*。@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
内申のやつ見るなら10円かかりますよ!!もし前期と後期どちらもの場合は20円です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
男子@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
前期で長生高校に合格しました。長生高校の男子の制服は、学ランとききましたが、中学で着ている学ランでもいいんですか。馬鹿な質問ですみません。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
おそらくボタンが違うと思うのでよくないはず…
女子なので正確でなくてすみません
男子@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
在校生さん、なるほどボタンが違うんですね。ありがとうございます。
w@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
中学の学生服、ボタンを変えて使ってます。
花子@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
w@さん、マジでー(笑)

ドン引きだわ〜
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
せっかく高校生になるのだから買ってもらえるなら新調した方がいいよ。

微妙にデザイン違うし。
ふつうでしょ@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
ボタン代えて中学の制服使うって、当たり前じゃない。

↑ガキがなに贅沢言ってるんだよ
てめえで稼げるようになってほざけ
内緒さん@保護者 [ 2013/02/21(木) ]
花子さん>小学生並みの幼い方もいるのが
長生なのですね。
再認識しました。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
花子さん
長生の価値が下がるのでやめてください

保護者の内緒さん
このような方はごく少数です
また荒らしはおそらく長高生ではありません
男子@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
いろいろなご意見ありがとうございました。
皆さんの話を参考にして、親と話してみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
どこもかしこも大荒れに警戒が必要ですm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
長生の普通科は、後期はどのくらいの点数を取れば受かりますか?おおよそでいいので教えてください。
よろしくお願いします。
現役@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
去年は320代で受かった人がいるみたいですよ
A@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
俺含む東、市立千葉の撃沈者が流れて行くから前期ダメだったら下げたほうがいいと思います
B@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
ま、ボーダーは、かな〜り低いので、
心配ご無用かと。。。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
皆さんありがとうございます。
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
今年のボーダーって340くらいになると大手塾関係の方にうかがったのですが、前期がこんな低いってありえるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
それは…ないと思います
370前後ではないでしょうか!?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
僕もそれ聞いたのですが本当なんですかね?

こんなに低いのありえないと思ったんですけど、誰か知ってる人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
370はちょっと高くないですか?今年の問題は難しかったので360くらいがボーダーだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
そうですね。
いろんな意見がありますが…明日にならないとやはりわからないということですよね(>人<;)
不安で不安でこんな質問をさせていただきました。
回答ありがとうございます(・ω・)
受験生@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
338が最低点です

今年は長生から下はかなり点数がさがってます
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
上の受験生さん。
開示さえまだなのに、その情報はどこからですか。塾での自己採なら、不確実ですよ。ノー塾で長生って、結構いますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
べースボール@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
みんな300ぐらいだと思いますよ!!
みなさんは、どうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
360〜370くらいの間なんですけど、もし落ちても後期下げなくて大丈夫でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
どうかな?安全策なら下げた方がいいかも。

でもその点ならギリギリ受かってるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
前期でも受かると思うし、前期でそれだけとれる力があれ後期は間違いなく受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
返事ありがとうございます。
内申は120ちょいですが、大丈夫でしょうか…(´・ω・`)
ギリギリ受かっててくれることを願います。
前期ダメでも、後期も長生高校へ向けて頑張ります‼
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
大丈夫だと思いますよ。
あと、
>前期でそれだけとれる力があれば
というのは、今年の入試問題について
言っています。
例年の試験でという意味ではありません、念のため。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
了解です‼(*^_^*)
合格発表まで不安で落ち着かないです(*p´д`q)゚。
怖いけど、早く結果が知りたいです 笑
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
http://plaza.rakuten.co.jp/meric/diary/201302160000/#comment
上のURLに今回の平均点の予想が載ってます
平成15年となってますが、25年の間違いなので大丈夫です
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
あ、すいません上に出てました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラーメン@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
皆さんの学校で長生をうけた人達は点数はどんな感じでしたか!?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
過ぎたテストの事を考えるより、発表までの1週間を無駄にしないで勉強すべきです。
ここのページに良い事が書いてあります。
引用
>間違っても、学校や塾の先生に前期の合格点を尋ね回ったり、ネットで調べ回ったりしていてはいけません。
>どんなにジタバタしても、前期の結果はすでに決まっているのです。
>さっさと後期に向けて勉強しましょう。

http://d.hatena.ne.jp/sinkuri/20130213#p1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あせりマン@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
テストのことが頭から離れないー(汗)
どうしたら後期に向けて頭を切り替えられますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あせりマン@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
ありがとうございます!
前期のことは忘れて、後期に向けて頑張ります(^_^)v
あと、ひどいこと言った人に言いたいんですが、誰も悪い点数採ったなんて言っていませんが?
何を根拠に言ってるんですか?
いい気にならないでください。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
模試過去問より100点位低くて、後期に向かって勉強はしていますが、ふと、また同じようになったらと不安が襲ってきます。みんな同じだと思ってみたり、いややっぱり志望校落としたほうが良かったのかもと揺れています。貴重な週末、また勉強頑張ります。あせりマンさんも、もう見てないかもしれないけど、頑張りましょう。
がんばれ@卒業生 [ 2013/02/18(月) ]
長生受ける程の成績を努力しておさめたのだから必ず神様は見てくれてますよ。
自分を信じて最後まで頑張ってください!
明日吉報が届くといいですね。

明日いい書き込みがしてあると
あせりマン@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
内緒さん、私もこの1週間ずっと迷ってました(^_^;)
でも、もし前期ダメでも、また長生を受けることに決めました(^_^)v
明日いい結果ならいいですけど、もしダメだったら、お互い頑張りましょうね!
あせりマン@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
私の番号・・・ありました!
神様ありがとー(涙
がんばれ@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
おめでとう!

4月に待ってるよ🎶
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
おめでとう。揺れていた自分は、だめでした。再チャレンジします!
あせりマン@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
後期は絶対受かりますよ!
頑張って下さい、応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
やばいです。
360点〜370点くらいの間だと思います。
落ちましたよね?
もう辛いしこんな思いするなら頑張らなきゃよかったのかな
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
私も370点だいです・・・。
しかも理数科。
肝心の理数がやばかった・・・涙
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
ありがとうございます‼
私、多分後期も長生高校行きます。
先輩の言葉に後押しされました(*^_^*)

中学生さんは理数科ですか!
厳しくつけて370点代ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
自分もダメでした。
模試とかじゃ、430は当たり前だっのに、370....
凡ミスで20点程、落としたのが、本当に悔しかったです。
でも、ネットとかを見ていると、今年はだいぶ難しいそうなので、平均点は下がると思いますよ。
ポジティブにいって、切り替えましょう。
まずは明日の作文、頑張りましょう!!!
taka@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
自分も厳しくつけて368点、あやふやなところを加点すると391点だった。数学は意外に簡単だったけど国語が56点(記述をほとんど×で計算)が足を引っ張った。去年の過去問より難しかったきがするけど皆さんどうでした?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
過去問と比べ物にならないよー
390点いくなんてすごいです。
私は、何となくゆるーくつけて370点ですから・・・。
作文頑張りましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
みなさんいいですね…
点数良くて(´・ω・`)
ボーダーどのくらいになるんでしょうか。
あーあ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
理数です 厳しくて365です もうストレスが…
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
おねがい…合格させて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長生高校の情報
名称 長生
かな ちょうせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 297-0029
住所 千葉県 茂原市 高師286
最寄駅 1.0km 茂原駅 / 外房線
1.7km 新茂原駅 / 外房線
5.4km 本納駅 / 外房線
電話 0475-22-3378
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved