画像
教えて!長生高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
(..)@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
後期の自己採と内申を教えてください!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Beru@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
合計370ちょっとで内申100ない私みたいなのまで受かってるんで皆さん受かってると思いますよ!励みになれば幸いですw
受験生の親@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
長生は内申点x0.3なので内申点はあまり影響無いらしいですよ
どんぞこ@保護者 [ 2015/03/03(火) ]
前期は×0.3ですが、後期はそのままです。
ふなっしー@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
去年の後期の最低点が、360くらいでしたね・・

今年は、それより下がりますか?

理科と社会が、簡単だった気がするのですが・・
ghq@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
私は、後期で自己採点432点でした。ちなみに、内申は、132です。受かるでしょうか。
梨花さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
そんなにあるんですか・・

うらやましいです!

たぶん、そのくらいあるなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
ghqさんは確実に合格できますね☆やはり理科社会が簡単だったので400点ないと安心できないですよね…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
内申×0.3にしてほしいー!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
倍率1.6でしたね・・
みなさん、他の学校に変えますか?
自分は、成東に変えようと思っているのですが・・
みなさんの、意見お聞かせ下さい!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
県千葉からの長生はないでしょう。
県千葉から長生に落とすくらいなら、元々長生レベルで県千葉受けた感じなので大した事はないですね。
まあ、無理して長生で底辺にいるより、成東のトップ層の方が大学は良いところに行けますからね。
ま、どこに重きを置くかですね。高校生活なのか、大学なのか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
根も葉もない情報ではないですよ。
県千葉に入っても上位、
T大現役合格レベルでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
両校の関係者の方には、大変失礼かと存じますが、長生底辺層が、成東に入ったら
トップ層に入れるかと言ったら、
まずないでしょう。上位層の差は
質量ともかなり差がありますが、
下位層は、ほとんど差がないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
(2つ前)それは家庭の事情か何かで前期から長生を受ける人でしょう。前期県千葉落ち→長生後期の人で東大レベルはないですよ。
前期長生で450とるレベルはいます。
そもそも前期県千葉で、後期430以上取る人は基本的に東を受けます。(というか、東でも余裕)
長生のぶっちぎりのトップ層は地域柄か何かで千葉高をあえて受けなかった前期受験者ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
成東でもたまに中学のトップが地元の高校でいいといって、長生でもトップを取れる人材が入るケースがありますからね。
長生の底辺が成東のトップにはなれませんね。早慶の合格者数などは、そうしたトップが何学部も取ってカウントされているようですが。
まあ、ある程度の進学校であれば「なんで千葉高レベルがいるの?」と思う人は数人はいるものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
東、偏差値が上なだけで
それほど評価されてませんよ。
長時間かけて通うことになる生徒には特に。
進学実績も、いまいちですから。
前期が450超えが多い、というのは、
一概に言えないです。
入学式で生徒代表だった
前期トップの生徒は、
トップ層に入ってませんから。
なんと言っても、現実ですので。
ご理解いただけますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
東かぁー。確かに、この辺から通うんだったら長生にしといた方が時間もうまく使えるかも。でも、部活の加入率とかめっちゃ高いし、すごく力のある人達が集まってくると思うから、行けるに越したことはないですよね…。中学生がだいぶそっちに行っちゃって、定員割れるとか困るけど。
通りすがり@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
長生と東、それぞれに良さがあるよね。

東は部活と勉強と何でも頑張りたい人がとにかく多い。わざわざ、遠くから通う人もいます。
学園祭もとっても多くの人で賑わうし、三年生の劇は本当に素晴らしい。

でも、学校は近い方がいいって考えもあるし、そこの校風が好きでわざわざ行きたいって考えもあるしそれは個人の考え次第。

卒業する時、してからもこの学校で良かったと思えれば一番いいのでは?
大学進学については、個人の頑張り次第。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
前期落ちた者ですが、後期長生と成東で迷っています。長生で下の順位か成東で上の順位だと、どちらがいいですか?

両校に失礼な事ですが気になったので質問しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
成東で上のほうが良いと思います。
長生で下だと大変です・・。
大学とかを考えると、自分も成東に行けば良かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
入る人の性格によるんじゃない。
下の方で、いじけず頑張る覚悟があれば長生。
中くらいで、安心して勉強したいなら成東。
そういう意味では、勉強の成果が
順位に出やすいのは成東。
校風は長生の方がより自由。とんでもなく頭がいい人が、毎年数人いるのが長生。
身内に両方通っていたので、それくらいかなあ。課題とか、テストの多さとか、進学指導も、そう大差はないよ。本人のやる気次第。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
参考になりました。結局は自分の努力次第ですね。頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
成東が無難だと思う。
長生はレベルがかなり上がっています、
頑張るのもいいけど落ちたらツライよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
成東の上ではなく中の間違えではないですか。
長生ほどではないけど優秀な人はいますよ。
あと成東もかなり自由ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かとパン@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
部活に入るか悩んでます。帰宅部の方多いですか?部活入んなくても生活充実させられますか?やっぱり、高校=青春=部活で汗流す、という感じがするので…。あと、友達できるか不安です。(^o^;)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
文化部でも、青春できますよ。
スポーツ系でも、ゆるい部もありますし。
長生で、帰宅部は私的には、
もったいないと思う。
友達ができるかという心配は、
入学したらあっという間に
杞憂に終わるでしょう。
ぜひ楽しく充実した高校生活を
送ってくださいね。
かとパン@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
有り難うございます!本当に有り難うございます!実はまだ受けてなくて…。前期、別のとこ受けたんですが、落ちたんです。まだ、受かるかわからないし、だけど、勉強てにつかなくて部活のこと訊いてしまいました。温かい回答心強いです!後期頑張って入学して、部活やろうと思います。有り難うございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
前期落ちた人は、幕総に行く人多いのですか?
後期受けます@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
英検準二級取得
二十六年度後期
国語 74点
数学 72点
英語 96点
理科 83点
社会 90点

記述厳しくつけました

内申115 うかるでしょうか?
後期受けます@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
ちなみに
合計415点です
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
幕総は、長生より偏差値が下でも、
倍率が高く、ボーダーは長生と
そう変わらないです。
ですから、落とすことにはならない。
進学実績は、それこそ雲泥の差です。
大学受験を見据えるなら、落とすとなれば
不便だけど、成東がベストだと思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期生@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
前期幕張総合受けたのですが落ちました。
聞いたら裏推薦ない生徒に関してはボーダーがほぼ長生と同じくらいだったらしいです。
前期では350〜60ほどだったんですが後期を長生にしたら受かる可能性はありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
A@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
幕総の前期は、部活動で優勝など活躍したひとがうかります。前期はそのようなひとをほしがっています。でも、後期は内申と成績だけでの評価なので、からりやめる人が多いです。
びっくり君@卒業生 [ 2015/02/20(金) ]
俺は長生高卒だけど、後期開示369だった。入ってみると、前期合格した奴らや上からおとしてきた奴らには、結局勉強では勝てず、いつも下をあるいていたよ。大学も悲惨な結果だった。成東高校の上位の方が受かってた。

ら@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
や、そんな事言わないで下さいよ。長生入れない人だって結構いるんですから!大学だって入るだけマシですよ!誇りを持ってください。
驚き@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
幕総と一緒とか…。言葉がでねぇわ。あっち300こっち400ってとこだろ。幕総の勉強量で長生にするとか甘い。
うんうん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
おそらく入るのは幕総の方が難しいと思われます(部活実績ない場合)。
入学後の勉強量の違いで学力レベルに差が出ているのではないかな。
は@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
↑・・・・・ばかなの?
赤覇@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
長生高校の後期ボーダーってどれくらいでしょうか??
@永君@卒業生 [ 2015/02/25(水) ]
幕総は前期スポーツ、芸能組。後期偏差値組。
長生は前期偏差値組。後期内申組。怖いのは130のひとが、ごろごろうけてくるのです。ですので、ボーダーラインがはっきりわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
みなさん、結果はどうでしたか❓
私は落ちてしまいましたーー泣
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
先輩方お疲れ様でした
私は4月から中2になります幕総狙いでしたが
距離がある為、諦め今は長高狙いです。
受かった方はどこの塾に通ってらっしゃいましたか?塾選びの参考にしたいです
よろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
385で受かりました
Beru@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
今在学中の者ですが、内申90くらい5教科合計370くらいで後期受かりましたよ!こんな馬鹿でも受かるんで受験生の皆さん頑張ってください!ちなみに塾は京葉学院に通ってました。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
前期で受かった者ですが、京葉学院に通ってました。
京葉学院は一人一人を大切にしてくれるいい塾ですよ。
受かる@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
私は誉田進学塾です‼︎
ほんと良い塾ですよー( ´ ▽ ` )ノ
大好きです‼︎
A@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
私は後期に東から降ろして428点でした。
長生高校の後期はそういうひとがたくさんいますよー。
300点台では入ってから苦労すると思いますよ。
すみっこ@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
ノー塾で受かりました。
学校と通信教材で充分で、知らないのは親に聞きました。
(塾通いをを当たり前だと思わないで下さい)

受験生@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
beruさん
内緒さん
受かるさん
すみっこさん
情報ありがとうございました。私も京葉にしようかと思ってました。通信教育苦手なので
そして京葉学院の学力テスト受けたら3教科偏差値が50しかありませんでした。
なので1番下のクラスからのスタートです
こんなんで長生高校行けるのか成績上がるのか不安です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
前期のボーダーは380くらいなんですか?
梨花さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
そんなに高くはないと思います。

最低点は350〜360あたりだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
ありがとうございます!
保護者よ♪@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
ネットを巡回してると、平均点が昨年より大幅に(15〜20点)上がるという意見もありますね。下がるとばかり思っていたのに。
すると、合格最低点もまさかの370〜380点もあり得るわけで…。かなり厳しいことになるかも・汗。
どちらにしろ、気を抜くことなく勉強してればいいわけですね、ガマンガマンの数日間になりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
375~380点くらいではないかと。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
教師が今年の中学生は平均点がかなり高いなっとおっしゃっていたので380以上なのでは?
(..)@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
一昨年と同じくらいじゃない?
って塾の先生が!!
ちなみに350ないくらい
☆@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
うちの塾頭は380くらいかなって言ってました。
梨花さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
私の塾長は、360点くらいだと言っていました。

去年とあまり変わらないような気がします。
ちなみに@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
335合格 330不合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
○@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
最低370なのですがどうでしょうか?
梨花さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
私もそれくらいです・・(泣)

私の場合、内申が悪いのでもっとやばいです(泣)

後期に向けて、頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
梨花さん、私も内申がアレなんでドキドキです・泣。
いくら✖️0.3でもね、受験には魔物が潜むっていうし不安ですよね。
ここの掲示板の人たち、みんな120とか130とかでしょ?もう、私に言わせればみんな ネ申 ですよ、「お前ら全員合格だろ。」みたいな・笑。
後期は内申点は100パー加点みたいですし、前期で決めたいですよね!

梨花さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
内緒さん、ほんとそうですよね!

内申が、そんなにある人ばかりなら受からない気がすごくります・・(泣)

そうですね!後期だと、ほんとうにやばいので、前期で受かってて欲しいですね!
こーこきょうし@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
いやーそんなことないですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
自己採点で380点前後だったのですが、長生高校、前期はどうでしょうか。

作文は、どれくらい影響しますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
自分も同じくらいです。
一緒に受かりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
受かりましょう!
内緒さ@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
受かるよ‼︎
一緒に合格しよう‼︎^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長生高校の情報
名称 長生
かな ちょうせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 297-0029
住所 千葉県 茂原市 高師286
最寄駅 1.0km 茂原駅 / 外房線
1.7km 新茂原駅 / 外房線
5.4km 本納駅 / 外房線
電話 0475-22-3378
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved