画像
教えて!成田国際高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:961件 / ページ数:97
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2011/02/21(月) ]

前期で国際化を受験した者です。

皆さんは前期で不合格だった場合、どうされますか?落とすとしたらどこを受けますか?また、後期で普通科から国際化に落とすという方はいらっしゃるんでしょうか?
成国国際化だけを目指してきたので、後期で他の高校を受けるとしたら、なかなかモチベーションがあがりません。
かといって国際化は前期で8割決まってしまうので、後期で残り2割の枠に入るのは難しいでしょう。
内申109、自己採点550満点で385点位です。
微妙な点数なので、明日の発表が怖いです。
みっちょ@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
私も前期で国際科を受験しました。

私は八千代市の某中学校の者ですが、
成田国際高校以外受験しようとは思っていません。

大丈夫ですよきっと受かります。あとはもう
神頼みしかありませんよ。
M@質問した人 [ 2011/02/21(月) ]
みっちょさん、返信ありがとうございました。
私は千葉市緑区からの受験です。成田までかなり遠いのですが、どうしても成田国際に行きたくて…。
後期の願書も成田国際で用意しました。
お互い受かってるといいですね。
M@質問した人 [ 2011/02/21(月) ]
みっちょさん返信ありがとうございました。
私も成国以外考えられません。
お互い受かっていますように!
M@質問した人 [ 2011/02/22(火) ]
みっちょさんありがとうございました。

お互い合格している事を祈ります。
M@質問した人 [ 2011/02/22(火) ]
なかなか掲載されなかったので、削除されてしまったと思い、何度もすみませんでした。
無事合格してましたo(^-^)o
みっちょ@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
おめでとうございます!

私残念ながら落ちてました・・・

でもまた成田国際高校を受けます。

ぜったい受かっていますように!
M@質問した人 [ 2011/02/22(火) ]
みっちょさん、残念です(;_;)
でもまだ終わってません。
多分、私がボーダーだったと思います。昨日は生きた心地がしなかったのですが、みっちょさんの言葉に癒されました。

その高校に行きたい気持ちが強い人が最後は勝つと思います。
みっちょさんと入学式で会える事を祈ってます。
後期、頑張って下さい。
みっちょ@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
ありがとうございます(^v^)

今絶望の淵に立たされていたのでMさんの

温かい言葉に慰められました。本当にありがとうございます。

後期で受かってあなた様と入学式のときにお会いできるように頑張ります(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうま@中学生 [ 2010/10/21(木) ]
内申めちゃくちゃ悪いのですが、テストでいい点数とれば受かりますか?
bbb@卒業生 [ 2010/11/13(土) ]
悪いの度合いがどこまでなのかはわかりませんが、点取れば受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
越@中学生 [ 2010/06/26(土) ]
成国に行きたいものです。内申点って最低でもどれくらいあったほうがいいですか?

あと自分の偏差値偏差値は58くらいです。足りてますか?
n@在校生 [ 2010/07/16(金) ]
内申は120位あったら結構安全だと思います
私は110より下位しかなかったんですが受かりました(笑)最終的には学力が勝負だと思います
でも内申は高い方が有利ですので定期テストなどしっかり点数取っといた方がいいです。

偏差値58ではちょっと足りないですがこれからの努力で全然届くようにならますので頑張って下さい!!
いえーい@在校生 [ 2010/08/23(月) ]
学科によるかもよ?

うちあんまし内申よくなかった;
てか超低くても入ったよ
当日点を取った方がいいんぢゃないかな!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
・・・・・千葉@中学生 [ 2010/03/05(金) ]
一般を内申104で 合計360点で落ちました。
合格最低点数は何点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
僕は、自己採点では点数が350点ほどでしたけど 学校に行って点数を開示してもらったら全然ひくかったですよ
内緒さん@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
あなたも、得点開示に行って見たらどうでしょう?

藻@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
千葉さんざんねんでしたね。

あたしは、受かったよ
内緒さん@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
↑ひどくね・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(・ω・)@中学生 [ 2010/02/06(土) ]

昨日、成国の特色化を受けてきました。
正直ぜんぜん自信ありません……

どれくらい点数とれてればいいんでしょうか??
自分に素直に@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
えーっと、成国の国際科ってことですよね。
自信がないと仰ってますが、今年は問題が難しかったので、平均点等も下がっているようです
質問者さんはどれくらい取れたのですか?
内申点や面接の出来具合とかもポイントになってくると思いますよ^^
明後日発表ですよね!良い結果だといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
姫美優@中学生 [ 2010/02/03(水) ]
成国の国際科にはいりたい中2です。

実力テストが410点ぐらいで中間テストが385点ぐらいしかとれてないんですけど、入れますでしょうか?
答えよろしくお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
姫美優@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
そーなんですか。
いいアドバンスありがとうございます。
やっぱり成国は、内申重視ですか?
私、内申よくないんですよねー。どうしましょう…
360点で落ちた人もいるらしいですし?
さんねん@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
俺も内申はよくなかったですよ。欠席はあまりなかったですけど、遅刻は常習的だったし(今もなんですが…)、音楽の授業はプロレスやってて2もらったりとか…勉強しなくても主要5教科は5はとれてたし、部活も続けてたんで普通に100くらいはあったと思いましたが…
去年結構お偉い先生と話をしたところ内申は極端に悪くなければ平気らしいんで、そんなに気にすることはないですよ^^内申点が占めるのは2〜3割くらいらしいです
今年の平均や倍率はどのくらいなんですかね?360で落ちたと言っても、平均が300ちょっとくらいで倍率高かったら落ちることもありますし、自分の一、二年前の時は380くらいがボーダーって聞いたんで;;自分が受験した時はそれは越えてたんですが、最低点が340とかだったんで…まあ、年によるってことですかね^^;w
姫美優@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
そーなんですか。
5教科5なんて、頭いいじゃないですか!
比べものになりません。
いいですね〜
ちょっと嫌味に聞こえました?(笑)
私、先生ウケがよくないんで、内申は悪いと思います。
よく、席が近い女子も男子も話しかけているので授業態度悪いです(-_-#)
成国には、チャラい人いそうですね?
さんねんさんとかチャラそうです(笑)
さんねん@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
自分は先生ウケ良かったんで成績も…w成田が地元だし、昨年の夏まではバイトも駅近の居酒屋だったんで小・中学校の時の先生と良く会いますが、大抵覚えててくれますし^^
高校入ると【中学時代は】頭良かったって人は実は頭良いとは言えないって風に思えると思います;;中学ん時は定期テストなんて教科書読めば八割当たり前でしたが、高校はそんなんならよくて五割でした;;高校での評定は平均3でしたし、体育と日本史以外5は取ったことありません;;しかも高校受験は割りと何とかなるんですが、大学受験はそうはいかないんですよ…実際自分は大学受験大失敗しましたw
嫌味になんて思わないですよwまあ、何だかんだここでの絡みは長いですし、今更言われても気にしません^^w
評定ですが、今は絶対評価ですし、テストで点をとれてれば平気ですよ!!…くれぐれも三年で成績を落とさない程度ではっちゃけて下さい^^

チャラいのはいますよw正確には女子がチャラくて、男子はヤンチャですかね?いわゆるギャル男は皆無ですw
現三年にはいますが、一・二年はあまりいないと思います。部活とかほとんどやってなかったので、後輩との絡みが少くて知らないだけかもですが;;現一・二年時の入試は倍率高かったので納得ですけどね。しかし、チャラいとかヤンチャな奴に限って頭いいですw
まあ、いるとは言っても一応偏差値60前後の学校なんで、だいたいは常識的な人ですよ^^退学する人数も三年間で普通科0、国際科三人のみで皆長期留学の為の自主退学でした。停学くらったのも普通科と国際科合わせて三・四人くらいでした。影ではともかく、喫煙だの飲酒だのをひけらかす馬鹿はいませんし、女子はともかく男子は頭髪・服装もまともです。女子は染めたりスカート短いのはいますが、全体数が多いので比率としては少ないだろうし、真面目な人が多数です。ほんとみんな良い奴らですよ!!くどいですがほんとに卒業したくないです!!w
ほんとに自分はチャラくないですw女好きって言うのは否定しませんが(←おい)、浮気は絶対しないですし…今は彼女にゾッコンです^^…キモイですね。すいません。
絡みがある先輩方は半端じゃないヤンチャな方ばかりですが、自分は健全な男子校生ですよ^^wあ、遅刻数は西高時代から通じての成国レコードらしいですw
姫美優@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
でも、さんねんさんは派手系ですよね(笑)
彼女さんも愛されていいんじゃないですか?(^-^)
私は残念ながらそういう経験はないです(T_T)
まぁ、美少女ですが(笑)
バイトは、成国は空港でバイトする人とかいるんですか?
私は、今吹部のパーカスパーリーなんですけど部活に入らずバイトをしようと思ってます。
成国吹部すごいですけどね!でもけっこー厳しそうです(*_*)
さんねんさんの彼女は、部活何かしてるんですか?(笑)
さんねん@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
卒業式、無事終えてきました^^退場の時に担任が号泣しててもらい泣きして、最後のHRには号泣しましたw未だに実感ないんですが、まさに心にぽっかりと穴が開いた状態です;;文集とかアルバム見返して、改めて高校生活楽しかったと思いました^^

派手なんて;;私服で原色なんて差し色程度しか使わないですし、本当につまんないやつですよwまあ、しゃべると止まりませんが^^
本当に自慢できることがない彼氏なんで、せめて誰よりも想って大事にしてあげたいんですよね^^
美少女だけど恋愛経験少ないって男子にとって最高じゃないですかw成国男子は数が少ないし、基本みんなどっかしら欠けてますが、高校でしかできない恋愛もあると思うんで、楽しんでみて下さい^^自分は三年間で恋してなかった時期はないと思いますw
近いんで結構いますよ!!空港は時給も条件もいいですしね!!高校生でも時給950円+交通費なんてのもありますし。
吹奏楽は野球部並みに規則とかありますね;;男子少ないし、いつも吹奏楽部で固まってるんで絡みづらかったです;;帰りに校門に固まるのは本当に迷惑でした;;
自分もずっとバイトしてたんですが、部活やってれば…と思いますね。バイトやると放課後に友達と話したりする機会が減りますし、やっぱり部活は大切な友達を作り易いと思います。自分の代から男子ソフトボール部ができたんで、助っ人ででましたが凄く楽しかったです^^あと自分はバンドもやってたんで、それでも結構友達増えましたよ!
私的ですが、自分は浪費癖があったんで、二年間で貯金10万くらいしか貯めてませんでした;;年に100万くらい稼いでいたのにどこいったんだかorz
部活やるなら全力で、バイトやるなら学校生活が疎かにならないようにした方がいいです。自分は多い時は週5とか6で出てたんで凄くきつかったです;;
自分の彼女は少林寺拳法部でした^^八年振りに全国制覇したし、本当にすごすぎますw
姫美優@一般人 [ 2010/07/14(水) ]
久しぶりです(^O^)

いろいろと立て込みました。
まださんねんさんいるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/22(土) ]
いねーな。やっとおわったか。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リえ@中学生 [ 2010/01/23(土) ]


わたしは中1のときから
成国に行きたかったのですが
努力というものをあまり
していなくて、今とても後悔
しています。

でも、成国をあきらめる
ということは絶対に
できないので少し覚悟を
つけるために質問することに
しました。

内申が110くらい
3ヵ年皆勤
偏差値が5科だと58−61
3科だと61−64

21年度の過去問
リスニングをのぞいて
110点くらいでした。

こんなわたしが
合格できますかね?!

教えて下さい。

長文すいませんでした。
桜桃@一般人 [ 2010/01/31(日) ]
りえさんなら大丈夫だよ

一緒にがんばりましょう
りえ@質問した人 [ 2010/02/01(月) ]

ありがとうございます!
てか、下の方ですよね?!
一緒に頑張りましょうね!!
桜桃@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
そうですよ〜
先生に聞いたらだいたいどの学校も合格ラインは六割だから七割=安心らしいですお

あたしも勉強嫌いでさ
先月も遊んだり
TV見るしかしてない(笑)
ピンチなんですよね∵

がんばりましょーね
りえ@質問した人 [ 2010/02/07(日) ]
特色自信なーい(泣)
一般に向けて勉強頑張りまっす・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆのゆの@中学生 [ 2009/11/14(土) ]
私は成田国際の国際科に
はいりたいです。

国際科では、
英語数学国語
各教科 何点ぐらいとってれば
大丈夫ですか?

偏差値はどれくらい
あったほうがいいですか?

回答よろしくお願いします!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
傷らけの天使@卒業生 [ 2009/12/14(月) ]
だいたい平均すると58ぐらいかな。勉強時間の関係でやっぱ上下しましたね^^;勉強するときは効率よくやりましたけどー^^v

ちなみに私立はどこを受験する予定なの?
傷らけの天使@卒業生 [ 2009/12/14(月) ]
だいたい平均すると58ぐらいかな。勉強時間の関係でやっぱ上下しますね^^;問題の内容にもよるかな!?笑

ちなみに私立はどこを受験されるの?^^ゝ
傷らけの天使@卒業生 [ 2009/12/14(月) ]
あれ?また時間差で2ついっちゃいました^^;気にしないでください^^b笑
ゆのゆの@中学生 [ 2009/12/14(月) ]

そうなんですかあっ★!

うちも偏差値58ぐらい
ほしいです(´・ω・`)

やっぱり 自分にあう問題とかって
ありますよねえ〜っ

私立ゎ英和凸の英語科です!

英語が得意なので
英語科とか国際科に
いきたいんです(^ω^)♪
傷だらけの天使@卒業生 [ 2009/12/15(火) ]
そっか〜勉強がんばってね^^bもしかしたらすれ違っているかもしれないね♪駅から歩いて帰っていますので☆たまに羽つかいますけどーみたいな^ф^応援してマース^^/
ゆのゆの@中学生 [ 2009/12/19(土) ]
ありがとうございます★!

そうなんですかっっ!!!

傷だらけの天使さんゎ
地元どこですか(ω)??
傷だらけの天使@卒業生 [ 2009/12/21(月) ]
成国の近くだよ〜^^vもろ地元ってやつ♪ゆのゆのちゃんは?(・・?
ゆのゆの@中学生 [ 2009/12/28(月) ]
そうなんですかあ〜!!

わたしゎ勝田台に
すんでます(^ω^)♪

成国までは電車にのって
歩いて10分ぐらいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やちこ@中学生 [ 2009/08/12(水) ]
特色化では、面接か実技があるんですか?
あずき@一般人 [ 2009/08/12(水) ]
成田国際の国際科に合格するには内申点と当日の点数をどの位とれば安全ですか?
じゅん@在校生 [ 2009/08/21(金) ]
特色は試験+面接か実技です。
実技は確か野球・吹奏楽・バスケ…後ソフトボールとか、何種類かあったような気がします。
特色に合格するための点数は分かりません。
一般だったらこのサイトにも書いてある通り365点位だそうです。私は普通科しか分かりませんが今大学1年の代の時は倍率が高くてボーダーが380点ら辺だったと思います。国際科だったら倍率が高くても内申もそこそこで370〜380点も取れてれば十分だと思いますが…。
実際低くても受かる人は受かるので入試の点数は高いに越したことはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/11/28(金) ]
特色化の合格最低ラインの内申点って
どのくらいですか?
みぃ@在校生 [ 2008/12/02(火) ]

私は42ありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成田国際高校の情報
名称 成田国際
かな なりたこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 286-0036
住所 千葉県 成田市 加良部3-16
最寄駅 0.6km 成田駅 / 成田線
0.9km 京成成田駅 / 本線
0.9km 京成成田駅 / 東成田線
電話 0476-27-2610
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved