画像
教えて!成田国際高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:339件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
普通科を受験しました。
内申111 自己採点392

自己採点では作文を8点、英作文は4点にしました。

平均点が上がるらしいのでかなり不安です。合格しますかね?
💮@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
自分も同じ位の内申&点です。
親には100%受かってると言われました。
高校生活楽しみましょう〜
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
僕も同じくらいです!合格出来てると良いですね!
いい結果を待ちましょう!
秘密さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
返信ありがとうございます!

一応後期に向けて勉強します!
💮@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
開示請求と調査書の写し取りに行きませか?
高校生活楽しむ前に。せっかくだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
誰か成田国際高校国際科に340点で受かったひといますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
記述とか作文とかなしで、です
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
いません。去年も特別な人で330でしたが、今年は合格点350なので無理ですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
去年最低の人で300くらいですよ。
まぁ、ここの掲示板で聞いたところで分からないので合格発表まで勉強して待ちましょう。
内緒@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
開示した数字を信じた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ニコ@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
中学2年生です。成田国際高校に憧れていて、勉強頑張って入学できればなと思っています。

そこで気になったのが、芸能活動が大丈夫なのかどうかです。まだ事務所等にも所属しておらず、具体的なものは何も決まっていませんが、将来歌手になりたいと思っているので、高校生くらいには芸能事務所に入れればと考えています。

芸能活動が大丈夫かどうかも含め、受験についてちゃんと考えたいので、わかる方回答よろしくお願いします。
もしこの質問で不愉快になってしまった方などいたらごめんなさい。
名無し@在校生 [ 2017/02/14(火) ]
多分平気だと思いますよ!ガンバレ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
一般論で言いますと、公立高校では芸能活動禁止の規程があるところはほとんどありません。
禁止でない代わりに、奨励もされません。出席や成績に関して一切のフォローがなく、全て自己責任でということになります。
成国も同じだと思いますが、学校説明会や相談会で聞く方が確実な答えが得られます。
ニコ@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
ありがとうございます!

一応説明会のときなどに聞いてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
昨年の合格最低点はどの位だったか
ご存知の方いらっしゃいますか?
例えば前期が○点くらいとか
後期は○点くらいだったらしい とか
私立受験しないので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
某塾のサイトによると
普通科前期355点 後期350点 国際科340点
となっています。

ですが、合否の判定は入試と内申の合計です。入試の最低点が分かっても合計での最低点が分からなければ、あまり参考にならないかと思います。
それに、問題の難易度も平均点も毎年変わりますから、昨年の合格最低点を上回っても不合格になることもありますし、逆に下回っても合格できることもあります。
平均点が特に低かった2013年は、330点くらいでも合格者がいたようです。

あくまでも目安と考えて、私立を受験していないならプラス10点以上(内申にもよりますが)を目標にすれば安心できるんじゃないでしょうか。
一般人@質問した人 [ 2017/02/08(水) ]
模擬や実力テストでは400超えしてるようですが
過去問だと350に到達しないようで心配しています。
普通科受験で内申115は有り3年間欠席0ですが
微妙なところでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
欠席ゼロの加点はありません。以前は内申に1点加算でしたが、2〜3年前に変わって得点化されなくなりました。検定や県大会出場等も同様です。あくまでも推測ですが、同点の際の参考程度で合否に大きく影響することはないと思います。

内申115は充分ですが、過去問で350いかないとなると微妙ですね。昨年ネットの書き込み色々見ましたが、合計465〜460辺りで合否が別れています。もっとも、得点開示前の自己採点の段階での情報なので正確な点数ではないはずですが、やはり少なくとも350は必要かと思います。

千葉県の入試は難易度が高めです。特に前期は出題数が多く問題を解くスピードも要求される上、正当率が10%に満たない難問も含まれており、点数が取りにくいのが特徴です。そのため、実力テストや模試で点数取れても、過去問になると取れないという人は結構います。出題傾向との相性が悪いのでしょう。
それでも基礎的な問題が7割程度ですから、そこを取りこぼさなければ350点取ることは可能だと思います。
あと数日あるので、過去問を中心に勉強して時間配分や傾向を掴むようにしては如何でしょうか。
一般人@質問した人 [ 2017/02/08(水) ]
分かりやすく説明して下さってありがとう
ございました。子供は集中し取り組んでいるので
このまま見守ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
私は英語をもっと勉強したくて志望校を下げ、成田国際の国際科を受検することにしました。
ですが、国際科でも普通科と公平に指定校推薦枠があるのか、国際科からmarch以上の大学は難しいのか、普通科との勉強内容は大幅に違うのか、普通科の人とも普段から交流があるのか、国際科の雰囲気などが気になっています。
質問多いのですが回答よろしくお願いします。
ミドリセ-ラ- @在校生 [ 2017/01/28(土) ]
まず指定校推薦枠についてですが、国際科も普通科もほぼ公平にあります。例外といえば、某大学の語学系の学部などになると、対象は国際科のみになります。言ってしまえば、国際科の方が選択肢あります。
つぎに、国際科からのmarch以上は難しいか、ということですが、過去の国際科の先輩たちにはmarchに進学している人もいます。とくに、国際科は普通科より英語が出来るので、入試の英語では強いと思います。難しいかどうかは入学してからの頑張り次第です。
国際科と普通科との違いですが、実際レベル的にはあまり変わりはないと思います。国際科は英語系の科目が普通科より多いです。そのぶん英語に触れる機会が多く、英語の力を伸ばしたいなら国際科でいいと思います。2年次に国際科は、数学を取らなくても良い選択ができます。それがゆういつの違いです。他には選択しているものが個々で違うので、とくにないと言えると思います。国際科は賑やかで、普通科よりも男女仲がいいイメージです。国際科頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/29(日) ]
普通科と国際科では、英語は国際科のほうがハイレベルですが、数学など他教科のテストは普通科のほうが難しいそうですよ。
指定校推薦の枠は普通科国際科共通の枠がほとんどのようですが、語学・国際系では国際科限定枠、理科系では普通科限定枠もあるようですね。ただし、推薦枠は毎年同じとは限らないので要確認です。

成国は留学生も多く日常的に英語に触れるので活きた英語を学べますが、受験となるといささか疑問です。授業で使用している教科書を見る限り、やはり隣市のトップ校のほうがレベルは全体的に上です。(千葉県教育委員会のサイトで見られます)
指定校推薦を狙うにしても、自分より成績上位の生徒に枠を持って行かれる可能性もあり、確実性はありませんので、最初から当てにするのは危険です。
推薦取れずに一般受験となると、受験科目が英語だけならまだいいですが、国語や地歴公民が絡んでくると、上位校の生徒と戦うにはそれなりの覚悟が必要です。
特にMARCHレベル以上の進学実績は上位校との差は歴然としています。
我が子も担任の先生が上位校を薦めるのを押しきって成国受験しましたが、塾の必要性は痛感します。
志望レベルを下げるのは、やはり少なからずデメリットはあります。それを克服すべく日々の努力が重要になるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かんな@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
国際科を志望しています。
英語を重点的に勉強するか英語が得意だから英語以外の4教科を勉強するかどちらがいいのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
得点源の科目の強化と、足を引っ張りそうな科目の底上げをするのが効率的です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
9@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
国際科志望のVもぎAランクの360前後だったら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
A判定なら合格できるだけの学力はありますが、V模擬の得点で合否を決めるわけではないので、本番でキチンと点数を取らなければ合格できません。
通っていた塾の先生の話では、この時期C判定の受験生が猛烈な追い込みをかけてくるそうです。兎と亀の話の教訓もあります。油断せずに勉強を続けて1点でも多く得点できるように努力してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
S模擬の点数は、360ほどです。
内申点は120ちょいくらいかな?
国際科志望なのですが受かるでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/13(金) ]
それは入試で何点取れるかによります。
合格の可能性が高いと思いますが、質問者様が当日何点取れるかは誰にも分かりません。問題の難易度も合格最低点も毎年変わります。
そもそも、入試は資格試験ではないので、何点取れば合格と言うわけではなく、上から120人が合格です。ですから、1点でも多く取れるように努力してください。
入試本番まであと1か月、あせらず、おごらず、あきらめず。健闘を祈ります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/13(金) ]
長文ありがとうございます。
そうですよね。残り一ヶ月、さらに勉強して、自信をもって受験に望めるよう頑張りたいと思います。
的確な回答ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/13(金) ]
長文ありがとうございます。
そうですよね。残り一ヶ月、自信をもって受験に望めるよう頑張りたいと思います。
的確な回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
成田国際高校、国際科を目指している中3です
今、京葉学院という塾に通っているのですが、合判テストでは300点前後でB判定で
V模擬も受けたのですがV模擬では365点くらいでA判定でした。
もし、受かった方で京葉学院にかよっていた人がいたら詳しく教えて頂きたいです
V模擬を受けた方も教えて頂きたいです(汗)

あと、当日の面接でどのようなこときかれたらも教えていただきたいです
長くなって申し訳ございません お願いします
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
希望してるのは普通科ですか?国際科ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/05(木) ]
国際科を受けようとおもっています
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/05(木) ]
自分は国際科を受けようとおもっています!
語学に興味があるのもありますが、学校の雰囲気がとてもよかったし、学力も普通科だとたりないので😅
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/05(木) ]
なんどもすみませんV模擬の点数を見間違えてしまっていて338点でA判定でした
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/09(月) ]
この時期色々と心配だと思いますが、模試の判定が合否に直結するわけではありません。あくまでも合否を決めるのは入試当日の結果です。
A判定で落ちる人もいますし、D判定から奮起して合格する人もいます。私はV模擬は毎回B判定でしたが、合格出来ました。得点開示しましたが、予想以上の点数が取れていました。
A判定でもB判定でも合格の可能性が高いのですから、その差にはあまり拘らなくていいと思います。合格を勝ち取るまで、気を抜かずに頑張って下さい。
面接は志望動機とか一般的なことの他に国際化社会について聞かれるかも。あまり心配せず、きちんと真面目に答えれば大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
本当にありがとうございました!
たしかにそうですよね!少し甘えていた自分がいたかも知れません
これからは判定をすべてうけとめるのではなく本番まで頑張りたいとおもいます!
同じく京葉学院生@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
僕の場合もともと普通科志望だったのですが、なかなか模試の点数が安定しないもんですから。国際科でいいから成国に入れろや!!みたいな感じで普通科→国際科にしました。話それましたね。まあこういう人もいるということで....
ちなみに合判は371で偏差値59.4でしたがね。。
出題形式が合判と入試で全然違うのであてになんないっす。
国語とか合91→模試65
みたいなww他も合わせて−35点くらいw
過去問の点数で判断するのがベストですよ
同じく京葉学院生@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
あ、そういえば今日出た推定倍率1.9倍でしたね
二人に一人落ちる、、、、
これは猛勉強するしかないっすね
理社英で250とれ!!
って個担に言われてます。
たぶんですけど「ここから」ですよ
先生が言うにはこの時期に30点くらいあげてくる猛者が結構いるらしいです。
同じく京葉学院生@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
あ、すみません
最後に。僕前回の過去問320いかなかったんで自信持ってください。
一緒に頑張ろうってことです
理社英250は夢の話なんで。
一般人@保護者 [ 2017/01/29(日) ]
S高校第一志望 担任からも【大丈夫じゃないか】
言われてた子が希望の滑り止め高校が受からず
国際高校にしたと知人のお子さん言ってました。
以外とそう言う理由で国際高校受ける子もいるかも?
(下りのs高やy高より国際にして塾重視だそうです)
皆さん頑張って下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/15(木) ]
国際科を考えている者です。
内申点が確実に130以上あることが確定したのですが、
当日の学力調査は何点ぐらい取ればいいのでしょうか

正直、最近勉強への意欲がわかず、困っています
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
内申すごいですね
私たちの学年は、400点取ってたらすごいみたいな感じでした
年によって変わるとは思いますが、きっとその成績なら点数もちゃんと取れそうな気がします
それでも不安!勉強したい!というなら、滑り止め校を受けないとか、他の人に宣言するとか…
勉強せざるを得ない状況を作って追い込むしかないのでは…
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
うちの塾では、合格ラインフミダスって判定表で過去問解いて何点必要か教えてくれますよ。年ごとに判断してもらえるから結構過去問やる意欲がわきます!
ツイッターで、無料クーポンももらえるから一回やってみたらどうですか?
リンクはっときますね。
https://gokaku-line.com
内緒@在校生 [ 2017/08/04(金) ]
S高校へ進学されたし。
内緒@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
実際は国際で丁度の5教科点をとる感じなら在籍中学の評定平均がかなり高い可能性ありますね。この内申なら400は軽く越えS高余裕のハズ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成田国際高校の情報
名称 成田国際
かな なりたこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 286-0036
住所 千葉県 成田市 加良部3-16
最寄駅 0.6km 成田駅 / 成田線
0.9km 京成成田駅 / 本線
0.9km 京成成田駅 / 東成田線
電話 0476-27-2610
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved