教えて!成田国際高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:641件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
失礼します。
質問です。
国際科を目指しているものです。
模試では、毎回250行くか行かないかですが、
英語は毎回60以上は取れています。
苦手科目が暗記系の理社で、運が良ければ40点行くくらいです。
今から本気で頑張れば受かる可能性はありますか?
あと、自分自身イギリスと韓国のハーフで、英語と韓国語はしゃべれませんが、そのハーフってだけで受かる確率が上がるとかありますか?
十月末にこの高校を見つけて初めて本気で受かりたいと思ったので、良ければ質問に答えてくれれば嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
英語60以上なんてそこらの学校受ける人と変わらないし、ましてや国際科でそれはきついでしょ。運良く入れてもレベル追いつけなくて大変だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
模試250点程度は頑張って成田北に合格できるかどうかです。
最後まで成国目指していいと思いますが成田北や佐倉東高校なども真剣に考えておいた方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/04(金) ]
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。今まで勉強とか一切やってこなかったのが響いてて後悔してます。
もう一度深く考えてみます!
失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
本当に至急で教えて欲しいです。
国際科を目指してるものですが英語はいつも80を超えています。
5教科の合計は320くらいです…。
今年の倍率も含め、受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
320点は模試ですか?過去問ですか?
内申も教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
模試というか、学校の実力テストです…。
内心は115くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
内申は高めだと思います。
実力テストだけでなくV模擬かS模擬受験もした方がいいですよ。
実力テストの点数だけ聞くと受かりそうとまでは言えません。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
内心115はそんなに高くないのでもう少しテストで取れないときついかも
R@中学生 [ 2022/11/08(火) ]
松戸国際の韓国語を学びたいのですが、どのくらいの点数を取ったら良いですかね.。。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
そちらは松戸国際の板で聞いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山の谷のぽにょ@中学生 [ 2022/10/18(火) ]
中3です。国際科を受験しようと思っています。
内申は124点V模擬の偏差値は61くらいです。
英語偏差値は62程で点数はそこそこ取れているのですが、英語での質疑応答がほんっっっっっっとうに自信が無いです。
緊張で頭ふっとぶタイプです、、
国際科を受けた皆様、どのような質問をされたかなにを喋らされたか教えていただけると嬉しいです。
複数あると助かります!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
一般的にされるような質問を英語で練習しておけば大丈夫だと思います。あなたは落ちませんよ。
秘密@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
ほとんど日本語で、最後にwhat's your future dream?と聞かれました。めっちゃ噛みましたが合格しました。開示したら合計327点でした。あなたならいけますよ。
山の谷のぽにょ@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
御二方ありがとうございますm(_ _)m
気を抜かぬよう頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/07(金) ]
成田国際高校、普通科に入りたいと思っています!
僕は英語が苦手で毎回評定は3です。
3は絶対に入らないと言われるのですがそれは本当なのでしょうか、内申点は110くらいです。ご返事お願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
完全に嘘です。評定3だからと何も問題になりません。でも国際科はやめておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
評定に1がなければ大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
私英検も持ってないし、英語はいつも評定3、内申も99でしたが今年無事に普通科に入ることが出来ました!!高校に入ってから英語ができるようになったし、今の時点で英語が苦手でも全然大丈夫です!頑張って下さい🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
評定に1がなければ内申点とかほとんど関係ない。当日どのくらい取れるかが全てです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
成田国際高校の国際科を志望している者です。
国際科の英語ってどのくらいできていれば入れるんですかね?詳しく教えてくださると嬉しいです。ちなみに実力テストでは86点でした…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
そのくらいあれば大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/16(土) ]
成田国際高校、普通科を第一希望としてる中3の女子です。このまま行くと、内申点は110くらいです。実テやV模試、入試では何点くらい取れれば望みがあるのでしょうか‥。早いとは言えませんが、まだまだ成績が成田国際高校に足りないことから、今のうちから、過去問を解いたり、対策はしていこうと思っています。このような質問をして大変申し訳無いのですが、詳しく回答してくださると嬉しいです😆
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
化粧してる人めちゃくちゃいます!!笑
文化祭の日なんて化粧してない人の方が少なかったです笑まぁ校則違反なんですが。。普段メイクをしてる人はクラスに5人くらいかな……?まだ高一なので先輩のクラスにはもっといると思います。
髪の毛は巻いている人は巻いていますね。くるっくるに笑めっちゃ可愛いです。まぁこれも校則違反ですが笑
スマホは校内持ち込みOKですよ〜!授業中でも先生が見てない時にスマホいじってる人います、これも校則違反です笑
あとスカートみんな折ってます。校則違反です。あ、でも入学式初日からスカートおるのはダメですよ。最初の方は先生方に通学路で確認されますから。。
こんな感じでめちゃくちゃ校則ゆるいです。(校則違反して注意はされなくても目はつけられます。大学に推薦で受かりたい方は校則違反しないように……)いい先生ばかりでとっても素敵な学校ですので、早く質問者さんと成国でお会いしたいです!応援しています!!きっと受かります。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
↑7月21の人でなくてすみません!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
内緒さん@在校生さんありがとうございます!!!
返信遅くなりたいへんすみません、(._.)
化粧してる人やっぱいるんですね笑

ええーーー!!!お話聞いてると、どんどん入りたくなってしましますねっっ!!気持ちだけのはやりではだめですよね、。実力もきちんとつくように頑張りますね!ちなみに、先輩は普通科ですか!?私、英語が苦手なので、できれば普通科に入りたいと思っています。。私も先輩と会いたいです!!!!!!♡今、実テだと310程度で、定期テストだと450程度なんです。。明日、京葉のテストがあるので、返ってきたら報告させてください!返信者様がまたみてくれますよーに!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
今テストを受けている頃かな…??テストお疲れ様です♡私も普通科なので交流あるかもしれませんね…!!!質問者さまはテストの点数も良いですし、きっと大丈夫です…!!夏休み勉強大変だったでしょう…;私も模試近々模試があるのでお互い頑張りましょうね!!ファイトです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/31(水) ]
内緒さん@在校生さん!返信ありがとうございます!
文化祭!!いいなああああですっっっ。。普段もしていいんですか!!なんか他の掲示板読むとだめと言っている方が多くて、、。まあ、わたしもお出かけのときくらいしかしないです笑 駄目なら駄目でしょうがないですよね!髪の毛、メイク、スマホ、スカート!!最高ですねっっ!!本当に、こんな長文返信ありがとうございます!わたしも、先輩方と早くお会いしたいです!入試、がんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
↑間違えました!すいません💦

はい!!テスト終わりました!ありがとうございます!
普通科なんですか!!嬉しいです♡
ごめんなさい、話変えます。京葉のテストでは、成国の偏差値56なんですよ、。で、わたしの前々回のテストは、273点で、偏差値49のD判定。前回は235点で、偏差値47.8のE判定でした、。京葉のテストなので、V模試と、どう違うのかがわからないんですけど、今回は、自己採点で255点。今回は難しかったらしいのですが、自分ではもう少し伸びると思っていたので悲しいです、。
どうすればいいですか、?勉強あるのみなのはわかっているつもりです!けど、効率よく、覚えるのが苦手なのかもしれないです。ちなみに、社会と英語が結構低かったです。。

はい!勉強大変でした!けど、一日塾にいると、なんだかんだ楽しかったですッ笑
頑張りましょう!!!頑張れる理由がわかってきました!9月5日には実テがあります!がんばります!先輩も模試頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
そんなことないですよ。
D判定なら、もっと頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/04(日) ]
やはりそうですよね…。頑張っているつもりなんですけど、もっと頑張っている方はいるし、わたしなんかより全然良い方だっていますもんね!もっとがんばります!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もちもち@中学生 [ 2022/06/27(月) ]
成国の普通科志望の中学三年生です。
入試についてです。
国際科より普通科の方が難しいと聞きました。
本当なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
普通科の方が多少偏差値高いですが難しいってほどでもないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
国際科は英語が得意でなければ難しいです
内緒さん@中学生 [ 2022/07/23(土) ]
わたしも普通科志望の中3、女子です!わたしは、英語は好きなのですが、苦手なので普通科志望にしているのですが、偏差値がちょっと違うだけであまり変わらないらしいですよ😁国際科はやはり、英語が重視されますが、普通科は、全体的に、平均して取れると良いのではないでしょうか。。あとは、倍率にもよりますよね。去年の倍率、普通科は1.88倍だったので、普通科のほうが難しいと思われてるのかもですね!まだ時間はあるのでお互い頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/08(月) ]
結構変わりますよ。定期考査の普通科の数学の平均点と国際科の数学の平均点は30点ほど違いました。その他の教科も英語以外は普通科の方が平均点高いです。国際科の英語の平均点には驚かされます笑
うちの学年だけなのかもしれませんが……
まぁある程度頑張れば普通科でも国際科でも受かれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
開示投稿するの忘れてました
国語56
数学83
理科93
英語81
社会83
合計396点普通科です
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
高いですね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
高いけど入学して学力下がる人が多いから気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
英語の課題の1枚以上って1枚ぴったりじゃないといけませんか?私はあと2行余っちゃったんですけど😢
秘密@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
私は不安だったので一枚は埋めて、二枚目に一行だけ書きました。
秘密@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
あまりにも少ないと評価され無いかも知れませんが、大体埋まっていれば問題ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
英語の作文の名前って英語で書きますか??
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
私は英語で書きました!
成国入学の友達も英語で書いてました!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
私も英語で書きました!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
私も英語で名前書きましたよ☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成田国際高校の情報
名称 成田国際
かな なりたこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 286-0036
住所 千葉県 成田市 加良部3-16
最寄駅 0.6km 成田駅 / 成田線
0.9km 京成成田駅 / 本線
0.9km 京成成田駅 / 東成田線
電話 0476-27-2610
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved