画像
教えて!津田沼高校 (掲示板)
「津田」の検索結果:1535件 / ページ数:154
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
森永@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
津田沼高校に通っている方に質問です! 体育の時の運動靴はどんな物を履いていますか? 説明会で聞いたところ特に決まりはないみたいですが…。ホントに何でも良いのでしょうか;; 先日母と靴屋に行ったのですが、心配だったので買わずに帰ってきてしまいました><
なんだか変な質問ですが、すごく気になってしまって…^^;
どなたか返答よろしくお願いします!

元2年@在校生 [ 2010/04/03(土) ]
まったく決まりはありません。
自分は中学のとき履いてた靴を履いてます。
スニーカーや運動靴が普通ですかね。

あ、スパイク等はNGでした
森永@一般人 [ 2010/04/04(日) ]
ありがとうございます^^ 助かりました!
元2年@在校生 [ 2010/04/06(火) ]
いよいよ明日は入学式ですね^^
新入生の入学が待ち遠しいです!
それでは新入生歓迎会でお会いしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
彩@中学生 [ 2010/03/22(月) ]
津田沼高校って、音楽コースに入っていても、普通の(文系)大学を受験することは可能でしょうか?

学校のHPなどを見ると、「音大をめざして〜」などと書いてあったのですが...

教えて下さい。
元2年@在校生 [ 2010/04/03(土) ]
可能です。
芸術選択が音楽でも、理系文系どちらにも行けます。
彩@中学生 [ 2010/04/03(土) ]
回答、どうもありがとうございます!
今年は受験生なので、津田沼高校を目指して頑張りたいと思います。
3年@在校生 [ 2010/04/07(水) ]
わからないことなどありましたらまた書き込んでください^^
回答出来るかわかりませんが(自分も受験生なので…)。
それではまた
彩@質問した人 [ 2010/04/09(金) ]
ありがとうございます☆
詳しく回答して頂いて、本当に助かってます。

受験頑張ってくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@@中学生 [ 2010/02/25(木) ]
今年も津田沼の合格平均点はまた下がるんでしょうか?

個人的には結構問題の傾向が変わってるところもあったし下がるとは思いますが

ほとんどの人が幕総などうえのランクから確実に受かるために津田沼に下げたっていう感じがあります

皆さんはどう思いますか?
オヤジ@保護者 [ 2010/02/26(金) ]
今年はワンランク下げ受験が増えているような気がします。

幕総から流れ込んでいるのかも、おっしゃるように。でも幕総も定員大幅UPでチャレンジしているのでそう多くはないと予想しています。

昨日のテストはみんな難しかったといいますね。でも塾の先生達は平均は上がるだろうと予想しています。
240-250点ではないかと。すると、320-330点あれば上位合格、290-300点が平均点になりそうですね。

倍率1.5倍ですから、受験者平均点程度とって置けば少し安心できると思います。

傾向を大きく変えてきたので、応用力がどの程度かが分岐点になりそうです。

しかし千葉の入試は教育委員会の遊び物にされているのか、コロコロ変わりすぎて受験生は可哀想。
津田沼レベルの高校に安心して受験できるような受験問題、勉強すれば受かる 問題を出して欲しいです。

理科の移行問題を出すなんて許せませんね。移行中は一般入試には出すべきではないですよ。特色化で出すならいざ知らず。

うちの子も怖いのか答え合わせはしていません。幕総から下げた組です。
@@@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
返信ありがとうございます
幕総から下げる人、そのまま幕総にチャレンジする人5分5分のようですかね;;
平均点上がるんですか;きついですね;
私は今回ボロボロだったんで受かるかすごい不安です。たぶん平均点行かないと思います

最低ラインが気になるところです
確かに変わりすぎですよね;
理科に関しては移行問題まで出すのはちょっと・・って感じでした

受かるといいですね^^

お母さん@保護者 [ 2010/02/26(金) ]
うちは特化も津田沼を受けましたがダメで、今回も津田沼にチャレンジしました。
面接が終わり帰宅してから自己採点…340点前後でした。
面接では、特化の時より緊張せずに出来たみたいです。特化の時は面接の先生がかなり怖かったと言っていました。
@@@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
おつかれさまです^^

点数高いですね 羨ましいです;
特色の時より今日の方が面接は和やか?ていうかんじでした!
お母さん@保護者 [ 2010/02/26(金) ]
うちの息子は過去問では、380点位まで取れていたそうなので、本番ではかなり難しかったとぼやいていました。
特化では、内申が低いので独自問題でどこまで点が取れるか勝負だったのですが、難しすぎてダメだった…と帰ってきました。

発表まで1週間、長いですね。
お互いに合格出来るとうれしいですね。
@@@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
私も過去問よりも全然取れませんでした

全体的にひねってるって言うか何というか・・・

一週間正直生きた心地しないと思いますw
合格を祈ってます^^
オヤジ@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
某塾の担任から連絡があり、何を根拠にしているか分かりませんが、
ボーダー305点、確実ライン315点 とのことです。偏差値換算で57がボーダー、58で確実ラインといったところでしょうか。
内申点の学校間調整もありますし、特記事項の加点もあります。
面接点の加点も期待できるかもしれません。

ちなみに最低偏差値は55-56あたりが例年ですから、285点あたりかなとおもいます。
@@@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
情報ありがとうございます^^

285ですかー

募集人数が20人増えたことで最低点はもう少し下がる気がします;
って言っても5点とか10点とかだと思いますけど・・・w

まぁ終わったことは仕方ないんで木曜日まで気長に待ちましょうw
お互い受かるといいですね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
r@中学生 [ 2010/02/22(月) ]
はじめまして

一般を受けるものです

質問なんですが
去年の一般入試での津田沼高校合格者の最低合格点をわかるかたもしいらしたら教えてください

お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あっち☆@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
今中2です。
津田沼高校に入りたと思ってるのですが
今の津田沼高校の校風は自由ですか?

あと陸部について
なんでもいいので教えて下さい!!
2年@在校生 [ 2010/02/21(日) ]
周りの高校と比べれば比較的自由ですね。
陸部は現在衰退気味。
今の2年が引退すると人数がかなり減ってしまいます。
でも練習はきちんとしていますよ
あっち☆@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
ありがとうございます!!

今から津田沼高校に入れるように
頑張って勉強します☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
蓮@一般人 [ 2010/02/19(金) ]
以前質問した者ですが、特色化で無事合格しました!
発表まですごく緊張してドキドキだったのですが、今は本当に嬉しい気持ちでいっぱいです(^-^)
返答して下さった方、ありがとうございました!

そこで質問なのですが、駅から津田沼高校までは自転車で行く人が多いのでしょうか?
ちなみに私は津田沼駅か谷津駅から通おうと思っています。
周りに津田沼高校に通っている人がいないので…。とても気になります!
(>_<)

どなたか返答よろしくお願いします!
2年@在校生 [ 2010/02/20(土) ]
おめでとうございます^^ゞ

谷津駅から通ってる人はあまり見かけませんね…。
JR津田沼や京成津田沼、競馬場から自転車の人は居ますよ。
お金勿体ないから徒歩の人もいますし、バスの人も多いですね。
統計としては自宅から自転車で学校まで行くという人(いわゆる全チャ)が1番多いみたいですけどね笑
蓮@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
そうなんですか…。
やはり谷津駅だと乗り換えが不便なので、津田沼駅から通おうと思います!

自転車は買ってもらいますね!最初は徒歩の方がいいと思いますが、慣れてきたら乗りたいと思います。
学校帰りにどこかに寄るのも楽しそうですね
(^-^)

返答がとても早くて助かりました!
ありがとうございました!
2年@在校生 [ 2010/02/20(土) ]
あと、入学式などはバスが混むので特に注意が必要ですね。
平常でも、雨雪の日はバスを待ってて遅刻という人が少なくないですから。
蓮@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
遅刻はまずいですね…。三年間皆勤を目指しているので気をつけたいと思います(^-^;
雨の日は早めに出た方が良さそうですね。

ご親切にありがとうございます!
受験生@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
僕も特色化受かりました

とりあえず、最初の3ヶ月間くらいは谷津から徒歩で

だいたいの様子がわかってきたらJR津田沼から自転車で行く予定です

あ、高校でよろしくお願いします!
蓮@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
こちらこそよろしくお願いします。
楽しい高校生活を送れるといいですね!
私は一般で受けてたら落ちてたかもしれないので、ついていけるか心配ですが…。(^-^;

お互い頑張りましょうね!私は一般試験で頑張る人を応援しつつ、受験勉強中出来なかった事をエンジョイしています
(^-^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2年@一般人 [ 2010/02/16(火) ]
「在校生」が無いので「一般人」としての投稿ですm(__)m
質問に答えてばかりですが、素朴な質問をさせてください。

新入生の皆さんは、何が楽しみで津田沼高校に入学してきますか?
文化祭?部活?勉強?バイトや男女関係?
今後の活動の参考に意見を聞かせてくださると嬉しいです。
在校生の方でも意見をお聞かせ下さい(^^)
名無し@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
私は多数の高校説明会に行きました。その中で、学習プログラムを重要視して決めました。もちろん、偏差値・通学路もです。理数・音楽コースが魅力的です。理数がある学校は募集人数が少なすぎるのと、通学不可能なので、津田沼に決めました。正直、制服は何でも良かったです。バイトや男女関係なんてどこの学校でも入ってみないと判らないもんだと思います。
2年@質問した人 [ 2010/02/17(水) ]
返答ありがとうございます!
学習プログラムですかぁ。
そんなこと考えてもいませんでした(*_*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^O^)@中学生 [ 2010/02/13(土) ]

中3で幕総の特化受けました。

しかし落ちてしまったので
高校を変えるかすごく迷ってるのですが…

津田沼高校は
(在校生には失礼ですが)
荒れてると聞きました。
進路も良くないとか…

実際はどうなんですか?
2年@在校生 [ 2010/02/13(土) ]
荒れてなんていません!!
進路はそこそこですが…。
部活も強くは無いですが。

いたって普通です!
むしろ普通過ぎるくらいです
(^O^)@質問した人 [ 2010/02/13(土) ]
ありがとうございます!

服装って派手ですか?

先生方は熱心ですか?
2年@在校生 [ 2010/02/16(火) ]
服装は派手では無いと思います

先生は熱心でもないけど…
熱心じゃないとも言えないです。
一応「先生」という仕事はちゃんとしてるんじゃないですかね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
特色化の問題なんですが、あまりにも拍子抜けするほど簡単でした。殆どの受験生は8割以上満点に近いのでは?面接・自己PRも和やかで、合唱部かアーチェリー部に入部したいと言ったところ、「両方とも強いので頑張ってね」と言われました。そうなると、合格の線引きがますます判りません。皆さんはどうでしたか?
2年@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
特色化なんてそんなもんですよ笑
勉強している人は受かるし、楽しようとすれば落ちるし。

受かると思っていても落ちることもあるし、落ちると思っていながら受かることもあるし笑

自分には何が起きているのかわかりかねます。
なな@質問した人 [ 2010/02/08(月) ]
そのようですね(^^;)。私は私立を受けていないので、残り一戦、気持ちを切り替えて一般入試に向けて頑張り、津田沼生になります!
2年@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
良い心意気ですね(^^)
津田沼高校で待ってますッ笑
なな@質問した人 [ 2010/02/08(月) ]
ありがとうございます!9歳の時からエレキギターをやっているので、ロックバンドを組めると更に嬉しいんですけどね(^-^)。合唱も大好きです!好きな勉強・理数コースもあるし・・・。理想的な学校です。「待ってます」の一言がすごく嬉しいです!
2年@在校生 [ 2010/02/12(金) ]
結果はどうでした^^?
なな@質問した人 [ 2010/02/12(金) ]
受かりました〜!!!
一旦、門を出てから念の為、もう一度確認してしまいました。ちゃんとありました!家族で寿司を食べに行こう!となったんですが、結果、「ガスト」で金額気にせずの、「大人喰い」をしてきました(≧∀≦)。
彩香@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
ななさん、受験お疲れ様です&合格、本当におめでとうございます!

私は今中2なのですが、津田沼高校目指して勉強頑張りたいと思います。
高校生活、楽しんで下さいね!!

あと、突然 話に乱入してすみませんでした;;
なな@質問した人 [ 2010/02/13(土) ]
彩香さん、ありがとうございます。来年からは特色制度が無いので、ある意味公正な結果が重視されると思います。益々過酷になると思いますが、ハングリー精神を以て頑張ってください。今回の特色は、数学がキーワードだったかと。周りの子達は数学が微妙だったと言っていて、不合格でした。私は私立は家計の事情で行けない事は解っていたので受験しませんでした。その分、気合いが入りました。何事も強い「一念」が大事です。落ちたとしても、無駄なスキルなはなりません!常に友人の合格も祈ってました。最終的には「世界平和」まで祈ってました(笑)
2年@在校生 [ 2010/02/13(土) ]
合格おめでとうございます^^!
受かると思ってましたよ(∀)

...落ちてたらどう言葉を掛けてあげようかと冷や冷やしてましたが笑

あとは残り少ない中学校生活をEnjoyするだけですねっ
受験お疲れ様です^^ゞ
なな@質問した人 [ 2010/02/13(土) ]
ありがとうございます!私の中学校で津田沼を受けた子は全滅でした。(T^T)また一般でチャレンジして合格して欲しいです。
今は本当に入学が楽しみです。春休み要らない位です(≧∀≦)。
返事をくださって本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チャゲアス@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
津田沼高校の特色化の独自問題の
過去問ってどこに売ってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津田沼高校の情報
名称 津田沼
かな つだぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 275-0025
住所 千葉県 習志野市 秋津5-9-1
最寄駅 0.9km 新習志野駅 / 京葉線
1.2km 谷津駅 / 本線
1.5km 南船橋駅 / 京葉線
電話 047-451-1177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved