画像
教えて!習志野高校 (掲示板)
「被害者」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
今年って春休み中に新入生が参加する部活動ってありませんよね…
私は吹奏楽部に入部を希望しているのですが、毎年春休みから練習が始まっているようなのでとても不安です。
知っている方、回答よろしくお願いします🙇
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ストレス解消が重要でしょう。
座禅組んで精神統一が効果的かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
話を逸らすのに必死ですね
内部事情はかなり酷いのでしょう
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
部活始まっちゃったから自分のバットしばらく使えないよ⚾
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
己れのバットを磨きましょう。精神統一に一番です。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/09(木) ]
習志野高校は保護者も習志野高校出身が多いから怖いですね。

何かあればすぐ突っ込んでくると聞きましたよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
↑ストーカー気質のあなたが怖いよ((( ;゚Д゚)))
悪霊退散!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
そうですよ。生徒よりも保護じゃの方が異常なくらい習志野は
習志野市じゃなくて、千葉県の誇りだとか勝手になのって騒いでますから。過保護な親が多いです。なので、少し外部から習志野高校が悪く言われた時に生徒は全然気にしてなくてもクレーマー保護者が多いです。 もう、時代が違うんだからいいかげんやめて欲しいです。見ていて痛々しい親ばっかりです
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
習志野高校が、千葉の誇りだと言ってる人は野球しか知らないんじゃない? 吹部だったら市立柏も凄いし。
市立柏の吹奏楽部は習志野に比べて全然お金がかからない。習志野は部費が4万する所を市立柏は何千円ですんでいる。
いじめもないし。クレーマーちっくな親もいなくて平和。
同じ市立なのにこんなに違う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
習高吹部の野球応援は全国トップレベルだと思います。野球、吹部を経験した者から一つ提案させてください。ベンハーは前奏の時点で打者が倒れ、曲が終わることが多くありませんか?レッツゴー習志野に次ぐ応援曲の名曲です。演奏を早めるか、打者連続して続けてはどうですか? 私なら、いい球が来れば初球から打ちたいし、曲にのりたいし
。失礼言って申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
↑↑
>野球、吹部を経験した者から
>失礼言って申し訳ありません

もし質問者が習志野の野球部または吹奏楽部を経験した人物であるなら、あなたが星稜高校について書き込みした内容について失礼だったと自覚してほしい。
「星稜高校は金で入れる」
「怒鳴り込み学園 クレーム高等学校」
「負けてメガホン投げ込む星稜保護者」
「星稜はセコイし、ダサいし、女々しい」
これらの書き込みは明らかに習志野高校のイメージを損なうものであることを自覚してほしい。
匿名@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
相手を揶揄するコメントはいけませんね。お互いがマイナスになり関係ない両校の選手が被害者になるだけです。反省し掲示板から消えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]

星稜高校が抗議したことが腹立たしかったのはわかります。習志野高校を擁護したい、応援したい気持ちが人一倍あるのもわかります。おそらく習志野のOBの方なのでしょう。

ただ「星稜は金で入れる学校」と書き込みするのは良くない。習志野を擁護したいからといって星稜を「金で入れる学校」とまで書き込みするのは止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
習志野だってバカでも入れる程度の学校だろ?
調子にのるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
ここのレベルが分かるわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
星稜のみなさんも習志野の皆さんと同じくすべてを懸けてあそこで戦っていたのですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
「高野連、星稜が持つ映像の送付を要請、大会後に検証が必要か判断。大会後に規則委員会などの検証が必要か判断する」
(3月31日・サンケイスポーツ)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
>匿名@一般人
>星稜はセコイし、ダサいし、女々しいと思います。
>怒鳴り込み学園 クレーム高等学校

習志野高校の保護者か在校生かわからないが、こういう書き込みが実際には習志野関係者ではないことを願う。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
>星稜はセコイし、ダサいし、女々しいと思います。

星稜をセコイともダサいとも、女々しいとも思わない。
こういう書き込みはしない方がいい。
匿名@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
反省するわ。両校の選手が一番の被害者かもな。ただ林監督の抗議のやり方については反省してもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
星稜の監督さんは確信があったからあそこまでの行動に出たのだと思う。事の真意は別としてあのように騒がなければうやむやになってしまうかも知れない。

とはいえ試合は終わっていて習志野側に仮に問題となっている行為があったとしても大会の結果は変わらないのだから今更ビデオ検証してもあまり意味がないと感じます。

高校野球は試合が終わった瞬間ノーサイドなのだから、本来は試合中に審判がもっと重大な星稜側のアピールとして協議すべきだったのかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
↑↑
同じ意見です。ただ審判はプロの審判じゃない、ボランティアの審判だからボランティアの人にプロと同じ能力や技能を期待するのは無理。

サッカーのワールドカップのような審判とはレベルが違う。ただ試合を中断するのは事実上難しい。試合直後に第三者機関がビデオ映像で検証するシステムがあればいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
日大みたいに評判を落とさないように!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
今後の為にもきちんと検証してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
ガチ指摘された横浜高校は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
今回の事件について、ネットなどでは、いじめ問題などとリンクさせて、加害者に同情的な意見も多くなっている。
まずは、どんな理由があれ、人を傷つけた者が一番良くないとは思うが、どう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
同意見ですよ
そのとおりですよ。うむうむ
通りすがり@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
良いとか良くないとか他人が判断することではないと思います。真相は本人たちにしか分からないのですから。
内緒さんA@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
↑ただの喧嘩で、事件にならなければ、それは本人達の判断に任せるしかない。
しかし、今回は刑事事件になってしまったのです。
判断するのは裁判官であり、他人です。更に、学校、教師、在校生、家庭、教育委員会、事件に関係する者に、それぞれの立場から、この事件を判断しなければならない義務があるのではないでしょうか。
ましてや未成年達です。彼らに関わりのある大人が判断してあげなければ、解決しないと思います。
こうやって、掲示板に書き込む者も、その末端にあると思います。
詳しい内情がわかれば、それを真摯に考え、意見したいと思います。常に、習高を応援している者として。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
習高は、言わずと知れたスポーツ強豪校です。今回の事件の被害者は、この学校で最も強いと言われる競技の選手だと聞きました。そんな選手がくだらない嫌がらせをして、挙句に刺されたわけです。何か、自分が特別な偉い存在だとでも思っていたのでしょうか。
学校は、早くこの事件の経緯を公表するべきです。
でないと、このような噂は広まる一方なのではないかと思います。どう思いますか?
また、在校生には、箝口令のようなものが引かれているのでしょうか?
確かに、憶測で言ったり、学校内で見解がバラバラになることは好ましいとは思いませんが、外部の者で、野球やサッカーなど、いつも習高を応援している人達は、真実を知りたいと思っているはずです。
通りすがり@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
私が言いたかったことは本人たちの判断に任せるということではありません。
もちろん徹底的な調査を行って、学校、教師、在校生、家庭、教育委員会、事件に関係する者に、それぞれの立場から、この事件を判断しなければならない義務があるのというのは私も同感です。
その他の何も知らない全くの他人たちがこんなところで判断することではないということ言いたかったのです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
一番懸念しているのは、大人たちの身勝手な判断で、関係ない生徒達が悲しむことです。
つまり、学校や教育委員会の判断で、スポーツ系や吹奏楽などの部活が、大会出場停止になることです。
今回の事とは全く関係なく、一生懸命努力して来た生徒が大半だと思います。そうした生徒が悲しまないようにするには、まずは、説明だと思います。
通りすがり@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
>学校や教育委員会の判断で、スポーツ系や吹奏楽などの部活が、大会出場停止になることです。

確かにそうですね。それは私も危惧しています。ただ、こうして掲示板に書き込むだけの私たちは無力です。また、学校側が説明したからといって、必ずいい方向に転ぶというものではなく、下手をすれば悪い方に転がってしまうこともあり得ます。
一生懸命努力してきた生徒たちがきちんと大会に出られて、実力を発揮できるようにという願いは、私も内緒さんに同意です。
内緒さんA@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
なんでもかんでもいじめに結びつけたがる、何でもかんでも、学校の責任、何でもかんでも教育委員会の責任、大マスコミはいつもそうです。

親の責任、って言う人っていないのだろうか?

確かに、親の責任って言うと、個人攻撃になるから言わないのだろう。
校内暴力も、自殺も、いつも学校の責任が問われ、自殺した子の親は、悲劇の被害者となる。
全てがそうだろうか?
そのように育てた親には責任はないのか?
今回もそう、刺した加害者、ちょっかい出してた被害者、育てたのは誰なんだ?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
内緒さんAさん。
こういった事件の加害者・被害者たちの親がどれほど責められているのか知らないのですか?
自殺した子どもの親がどれほど責められてるか全くご存じないのですか?
いろんな方面から調べてみてください。むしろ一番責められているのは加害者・被害者・自殺者の親ですから。
内緒さんA@一般人 [ 2013/07/05(金) ]
↑の内緒さん。
加害者や被害者の親や関係者が責められ、苦しんでいるのは知っていますよ。
私が批判しているのは、マスコミやその他社会の傍観者達です。なんでも、学校が悪い、教育委員会が悪い、挙句の果てには政府が悪い、このような風潮が年々増していることを感じませんか?
親が苦しんでいるのは、自分の身に置き換えればわかることです。
ただ、こういった事件が起こるたびに、家庭での子供の育て方、教育の仕方が問われないのは、いつも不思議だと思っているのです。
学校で悪さをして、教師が怒っても、「訴えるぞ」と逆に教師を脅す生徒もいます。それに同調する親もいます。今回のような事件を防ぐため、体を張り、時には手段として殴ることも必要だと思う教師もいるでしょう。生徒が犯罪者になるよりは良いわけですから。でも、それを許さない社会があるのです。前回の書き込みでは、少し配慮に欠けた表現だったかもしれません。
社会やマスコミは、学校や行政のあり方だけでなく、家庭での教育や、親のあり方も、同時に議論して欲しいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
肉団子大好き@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
今回の事件で、逮捕された生徒今後どうなりますか?
あと、その子の担任の先生はどうなりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
私も全くかわいそうには思えません。詳細はわかりませんが、しつこかったのであれば、仕方ないかなと思います。
内緒@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
後遺症…残ってもかわいそうじゃないです。
自分の幼稚な行動を反省するには大きすぎる代償かもだけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
いじめは今回の被害者・加害者間だけの問題だったのでしょうか?
加害者の少年を刺すほどまでに追い詰めるのは一対一での虐めだけとは思えないのですが。
他に虐めに加わっていた子供たちがいたのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
担任の先生何を見ているのでしょうか?
ここまで、追い詰められていた、加害者がかわいそうです。
被害を受けた子はショックかもしれないけど、自分のしたことを反省するべきです。
しかし、なんでおとなしい子をからかっておもしろがっているのでしょうか?ろくな人間になりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
担任の先生が何もしなかったのは、この学校に限ったことではないでしょう。今回は問題が大きくなり公共に知られることになったわけですが、全国で同じようなことが繰り広げられていて、今回の事件は氷山の一角なだけのような気がしてなりません。大きな事件に発展する直前にうやむやにされ、もみ消された事件が全国にいったいどれだけあるのか。たぶんかなりの数に登ると思います。
ぬぬぬ@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
何も知らない一般人が、とやかく言わないでほしい。雑草の如く逞しく。生徒と教師は毎日頑張ってるんですから。
ゆーみん@関係者 [ 2013/09/03(火) ]
ていうか、先生はずされてないし。
勝手に決めないで。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
担任の先生は外されていません。
2年生の後輩が言っていましたが、むしろ事件前から担任の先生は孤立気味な加害者を気にしてよく話しかけてたそうですよ。
担任の先生は担任の先生なりに気をつかってたみたいですけどね……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
今回の事件で倍率は下がったりするのでしょうか?
ゆず@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
今後の学校側の対応、世間の評価によります
でも私は恐らく下がるのでは、と思います。

習高在校生として少しでも事件の処置が良い方向に収まることを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
何故先生は加害生徒を逃がしたのか。
逃がさなければ、タクシー強盗まですることはなかったのに。先生の責任も重大です。
切りつけたり、タクシー強盗はけして許される事ではないですが、日頃から被害生徒は おとなしい加害生徒をからかってたんじゃないですか?
後ろから消しゴムを投げるのも 今回一回じゃないですよね。しつこくからかわれたら、おとなしい人間でも爆発すると思います。
学校や世間も、加害生徒だけに責任をおしつけないようにしてほしいです。
カラカラ@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
確かに!!
加害者よりも、もとをただせば被害者の幼稚な行動のため。きっと加害者は逃げている間、怖くて、怯えて、自分がわからなくなってしまったのでは。16歳ですよ。まだまだこれからの未来がある一番楽しい時期なのに、可哀想です。
被害者も学校も反省すべき!!
不思議@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
授業中に消しゴムを投げ続けるような、とても高校生とは思えぬ行為を教師は気付かなかったのでしょうか。
ノエ@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
被害者も低レベだが、そんな低レベのために犯罪者になるのがわかんない。
別に消しゴム投げられても気にしなきゃいい、自分の進学のためだけに学校いるとでもおもえば。

幼稚なやつなんてこの先真っ暗とでも思ってればそんな奴のために犯罪者になって自分の人生に傷つけるなんてしないだろうし

馬鹿はほっときゃいい。
犯罪おかしてやり返さなくても勝手に堕落してくのだから

あとは、公立いくから悪い
公立の先生は対応もなーんもしないし

公立中学いたころは今日して乱闘、止めるふりをしながらちゃんと止めない教師。

それでも不登校にも乱闘巻き込まれてもなーんもしませんでしたよ
だって、なーんもしなくてもどうせこいつらの先なんてはかり知れてると思えば

あんなやつらのために高校進学無駄にする必要なしってね
公立の先生に乱闘巻き込まれたとき無かったことにしてくれってね

ほんと公立の教員は無理

てきとーにやってれば給料もらえて、時間外は給料でないからやることやらないで部活もちゃんとみず事故起きれば生徒のせい。

今回の件は学校もやったやつも被害者も馬鹿
わからない@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
ノエさん、言いたいことは分からなくもないですが、公立全体をひとくくりにして否定するのはちょっと、と思います。公立でも中学校と高校の先生では結構違いますよ。
私も公立中学でひどい目にあったので(先生も加担してです)、腹立ちはよく分かりますけどね。今は公立高に行ってますが、私立の高校に行った友達の方が先生方に理不尽な扱いを受けています。
それから今回の件は他にも「馬鹿」がいたんじゃないかな?と想像してます。誰かが虐めているから自分たちもいいんだと思って虐めにのっかってた癖にいざとなると覚えてもいない大衆という名のその他の生徒たちが、多分。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]

そんな事は次の受験生の方々が決めることです。

というより、そもそも、
この質問をされた方は
何を考えていらっしゃるのですか?

この事件のお陰で倍率は下がるか等と考える方には
習志野高校を
受験して頂きたくありません。

本当に習志野高校に
憧れていて、本気で入りたいと考えていらっしゃるなら、
そんな中途半端な考えの質問はされないはずです。

よくお考え下さい。

ノムノム@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
そうですよね。
内緒さんのおっしゃる通り、決めるのは本人です。
桜宮で自殺があっても、入学したい人がいるように、事件がおきても入りたいなら受験すればいいだけの事。
周りが「あの学校に入ったんだ!」と陰口叩かれても、自分が選択したなら胸を張っていればいいのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
習志野高校の情報
名称 習志野
かな ならしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 275-0001
住所 千葉県 習志野市 東習志野1-2-1
最寄駅 0.8km 実籾駅 / 本線
1.8km 京成大久保駅 / 本線
2.5km 八千代台駅 / 本線
電話 047-472-2148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved