画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
ロードレース大会の本番はどこで行われますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
柏の葉公園ですよ!確か12月の始めにお手紙が配られたかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/21(日) ]
昔は利根川の遊水地を男子10km、女子5km走るマラソン大会でした
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
何でわざわざ柏の葉まで行かないといけなくなったのか気になりますね。
ちょっと前の@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
以前のコースが基本未舗装の農道で走りにくいという生徒からの声があったことと、コースの一部を一般車両が通ることもあって交通事故の可能性がなくもない、ということで、コースが舗装されていて、公園内なので一般車両も通らず安全な柏の葉公園になったという説明でした。
わざわざ…と思いましたけど、あの大きなスタジアムのトラックをぐるっと走ったのは、ちょっとした思い出です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
素直に近くの利根川の土手でいいのに。
半日もかからないよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
お疲れさまでした!わざわざ、と思っていましたが確かに大きなスタジアムを走るのは気持ちよかったです
午前中で終わるし何だかんだで楽しめました。運動苦手なので無事に終わりホッとしました...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
体育の持久走の授業ではどんなことをするのか具体的に教えていただきたいです、またマラソン大会の雰囲気もお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
授業では学校の裏の土手を走ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/10/07(月) ]
在校生、卒業生の方に教えていただきたいです。
娘が高校見学に行き、柏高校の先輩方の雰囲気や校風を大変気に入っています。
当初、本人はマラソン大会が無い高校を希望しておりました。
校風は自分では変えられないと本人も自覚しており、年1回のマラソン大会の為に、自分に合うと感じた柏高校を諦めるのも・・・とかなり悩んでおります。
マラソン大会はやはり皆さんタイムを競って、かなり本気モードで走るのでしょうか?
また、マラソンが苦手でも何とかなるのでしょうか?
教えて頂けますと、大変助かります。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
勉強や部活や行事など、何事も一生懸命に取り組む人が多いので、いい加減に途中歩きながら走るみたいなことはないです。そんな真面目な人達の集まりであるからこその、良い校風なのだと思います。私も持久走は小学生の頃から苦手で、やはり娘さんと同じように持久走のない高校が良いな〜なんて思ってましたが、やはり校風に惹かれて入学して、全く後悔はありません。励まし合いながら頑張って目標達成する雰囲気なので、足が遅くても見捨てられたりしませんよ笑
安心して目指してきてくださいと、娘さんに伝えて下さい。先輩後輩の仲も良いです。しっかり応援します!
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/07(月) ]
在学時、ロードレース大会ワースト10に入ってた(?)私が答えます!
ロードレース、そんなにガチガチに考える必要はないと思います。タイム気にして本気出す人もいますが、とりあえず完走を目指す人が結構多いように思います。

じゃあ私も余裕だったのか?
いいえ、大会当日はメチャメチャ辛かったです。
そりゃそうです。ワースト10位になるものが楽しい訳がありません。
でもそれは、その日だけ。
県柏での生活はとても充実してとても楽しかったです!
ロードレース大会の為に県柏を諦めるのは絶対にもったいないです。年に1回。何とかなります。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/08(火) ]
ご回答いただき、ありがとうございます。
娘にも話をしました。
話を聞いて、やはり心は動いたようです。
が、まだ決めきれないようです。
受験までにはまだ少し時間があるので、本人に考えさせたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
僕は友人と5人でゆっくり走り最下位ゴールしましたが、不真面目というか力抜いてやる人はどの学年にもいます。順位が低いからと言って何かあるわけではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
ロードレースとは具体的にどんなことをするのですか?(距離など…)

よろしければ教えて下さい‼
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
男子は10キロ、女子は5キロ、利根川沿いを走るマラソン大会です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
一年生→週3回×4週
二年生→週2回×4週
体育の授業でやります。
ロードレース大会当日まではずっと走らされますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
ロードレースはマジで辛いよ
ここに入学するんだったら覚悟しておき~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
fuuu@中学生 [ 2012/08/26(日) ]
行事にロードレース大会と書いてあったのですが、何をする大会ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/28(火) ]
持久走みたいなものです(^^)
卒業生@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
男子10キロ、女子5キロの土手を走るマラソン大会みたいなものです。
確か毎年2月に行なわれます。
3年生は受験期なので、希望者のみの参加ですが参加する人はいません笑

タラタラ喋りながら走っても怒られたりしませんが、運動系の部活所属者はしっかり走っている人が多いです
運動音痴@在校生 [ 2012/08/30(木) ]
ちなみに、1月〜ロードレース大会当日までは、
体育の授業が全部持久走になりますww
「1回あたり平均○km以上完走」という条件で単位がとれるので、
サボると追走させられます。

そのかわり、大会当日は走りさえすればいいんです。

しかし、大会を休むと後日に走らされます。

この行事は教師の徹底的な支配のもとに成り立っていますwww

あと、行事の廃止はまずないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved