画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
か@中学生 [ 2018/10/31(水) ]
こんにちは。そろそろラストスパートをかける時期になってきましたね。早速質問です。
9月のS模擬436(68)で東葛40%
10月のS模擬444(71)で東葛80%でした。
内申は41.43.45(推定)で129点になります。
この調子行けば合格の見込みあるでしょうか?
自分は塾に通っていなくて、家でも毎日ゲームしてばかりです。勉強時間は1日1時間するかしないかぐらいです。このままでは下がる一方ですかね。
また、合格した方は私立どこ受けましたか?
あと、いまだに社会と理科が低いのでオススメの勉強法or問題集とか教えてほしいです。
質問多くてごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/31(水) ]
どれだけゲームをしようが、勉強をサボろうが受かる人は受かると思います。合格の見込みについては本番どうなるかは予想できないのでノーコメントで。私立は土浦日大、芝柏、市川を受けました。理社はメキメキと全国高校入試正解がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
本当はここ位の偏差値の人が受けるのといいのははS模擬よりV模擬です。問題の難易度が違います。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/01(木) ]
社会と理科は市川など理社のある難関校を受ける予定がないのであれば、新しく難しいのを買うというよりは学校のワークを何周もした方がいいです。
個人的に栄光ゼミナールに通っていたので栄光のワークを何回も解いていました。学校のワークだけでは不安な場合は栄光ワークを買ってみるのもいいかもしれません。
か@質問した人 [ 2018/11/01(木) ]
みなさん返信ありがとうございます。
やはりV模擬の人の方が多いんですね。
自分も友達が受けた問題を借りたりして解いています。確かに難易度が高いですよね。
自分は専松を受けるつもりです。芝柏とどっちの方がいいのか分かんないけど、とりあえず偏差値高い方を目標に、って感じで。
ちなみにこの内申点は高い方でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/03(土) ]
内申満点の人も多いので(私の周りでは)、なんとも言えませんが。少なくとも低い方ではないと思います。
か@質問した人 [ 2018/11/03(土) ]
なるほど、ありがとうございます。
今年倍率が更に上がる見込みなので心配ですが、上位合格するつもりで頑張りたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/03(土) ]
S模擬は、私立第一志望向けと聞いた事があります。県立第一志望なら、やはりV模擬受けましょう。受験者数が圧倒的に多いので、偏差値がS模擬よりだいぶ下がると思います。内申はじゅうぶんに足りてますが、学力は微妙かと思います。油断してると危ないです。ただ、質問者さんは余り勉強をしていない様子なので、逆に伸び代がありそう。今からしっかり勉強すれば、合格する可能性はあります。でも今の成績で受かると思ったら甘いです。V模擬の洗礼を受けて、心入れ換えて頑張って!
か@質問した人 [ 2018/11/04(日) ]
上の方、ありがとうございます!
今度のV模擬受けてみようと思いました!
頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/15(木) ]
現在高1です!
自分も去年s模擬でそのぐらいでしたよ!
それでも、前期で合格できました。(内申115)
確かにv模擬を受けてた人が多いですが、s模擬でも大丈夫だと思います。
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved