画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「総進図書」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
倍率はいつわかるんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
たいていは、14日に県教育委員会では19時ごろ、総進図書では20時ごろに発表されるそうですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
通常15日の朝刊に掲載されますが千葉日報のオンライン登録すれば14日の夕方か夜には見れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
失礼します、柏の葉高校を受験しようと思っている受験生です!
現在塾に行ってないためこの冬休みの勉強法に少し不安があります。
柏の葉高校のみなさんは冬休みどんな勉強をしてましたか?
少しでも参考にさせて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
過去問をやって、間違えたところをしっかり見直して復習していました
あと最後まで点数を上げやすいと言われている理社の暗記も頑張りました
塾は行ってないってことだけど模試は受けていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/30(木) ]
回答ありがとうございます。
やっぱり理社ですよね。この冬頑張ってみます。
模試総進図書のs模擬を受けて偏差値55です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
偏差値下がり傾向ですよね・・・
同じくらいの柏中央、国分、松国は上がり傾向みたいですがここは今後下がっていってしまうのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
何を見て下がり傾向と判断したのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/16(日) ]
千葉県の高校偏差値を一覧できるサイトです
偏差値は母体となるテストなどで多少ズレはあることは承知しています
ただそこのサイトでは
松国→60
柏中央、国分→58
柏の葉→57

となっておりましたので・・・
以前はだいたい同じだったように記憶していますが少しずつ差をつけられているのかと思ったので質問させていただきました

在校生、関係者の方で気を悪くされたのならごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
謝る必要はないですよー。質問者さんは、きちんと根拠になる資料を見て質問したまでなんだから。
ここは大学受験に対する熱意のある生徒がほとんどいないし、制服が可愛いとか、立地のせいか放課後遊ぶ事を目的に受ける人が多く、どうしても入学後チャラい方向にいってしまいがち。で、評判いまひとつだから偏差値上がらないのだと思います。同じくらいの偏差値なら、真面目な生徒は柏中央へ、チャラい生徒は柏の葉へ。ってのが恒例。部活も強いとこないし。
質問者さんの言う通りですよ。倍率は年々高くなってるけど、所詮遊び目的のチャラ子がたくさん志願してるだけだから。普通は倍率上がると偏差値も上がるんだけどね、ここは例外だわ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
偏差値上がってるらしいです。
生徒のレベルも。
教材も上位大を意識したものになっており、1年生はこれまでのターゲット1400ではなくターゲット1900だそうです。
情報理数科もAOで慶應義塾大学に進学したりする人が出てるため人気上昇傾向です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/12(金) ]
↑何の偏差値が上がっているのかデータで示して下さい。単語帳が変わったくらいでは、説得力ゼロですよ笑。情理は、確かに生徒の偏差値考えると、AO入試とはいえ実績高いと思います。但しそれは情理の先生の指導力が高いというだけ。はっきり言ってAO入試なんて指導者次第ですから。そんなすごい大学いって、ほんとに余裕でついていけるかは分かりません。結構合格したはいいけど単位取れず何年も留年の上に除籍されたここの卒業生を2名ほど知ってます。何百万円も学費払って高卒ですよ…目も当てられません。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/12(金) ]
年々倍率も上がっているし、先生たちは今年の1年生に期待?して、教材を変えたりスタディサプリを始めるなど、試行錯誤しているのではないでしょうか。先月の面談の時も大学進学についての話をしていただきました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/13(土) ]
結局なんの根拠もデータもなくレベル上がった発言するレベルの人達か通う高校という事がバレただけになりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
別の者ですが、偏差値はVもぎが上がっています。それと、最近発売された入試雑誌では、総進図書が入試31年度の概要の解説で、今年の柏の葉と柏中央の学力レベルを同レベルと記載していたので、柏の葉のレベルが上がってきているのは確かだと言えます。
内緒@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
英語のターゲットは私の代でも1900でしたよ。青いやつですよね!ただ、1年でやる情報の教科書は社会と情報から情報の科学に変わったみたいですが。
同じ位の偏差値の学校とくらべると、相変わらず大学の実績は悪いです。自分から先生に聞かないと何も教えてくれません。成績の付け方もかなり疑問。内申重要なのにね。特に体育や芸術や家庭科の基準がわからないです。
保護者@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
今年度の柏の葉高校の倍率が3.15〜3.2位だそうですが、本当でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
柏の葉高校を受ける中三です。
内申が低く93しかありません。
当日のテストで380とる事が目標なのですが
前期合格の見込みはありますかね?
H29の過去問では350くらいだったんですが...
漢検英検の3級 部活で副部長をやってました!
答えてくれるとありがたいですよろしくお願いします🙏🏻✨✨
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
その内申でしたら、やはり380を目指すのが妥当だと思われます。
倍率にも左右されますが、、
漢検英検3級は加点になりません。
副部長に関してもあまり期待しないほうが良さそうです。
合格をお祈りします!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
ですよね!380頑張ります!
でも少しでも検定とか受けてるんだと
思えて貰えたらいいので...
ま、期待はしてないですけど点数で勝負
出来るように頑張ります!!!
応援ありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
380?いったい何が起きたの?そんなに取れるなら柏南にするわ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
↑内緒さん@在校生さん、 内申93で柏南狙うならさすがに400点以上必要だと思うよ

確実に合格できる点数って意味で最初の人は380点目指そうってアドバイスしたんでしょ
内申93はここの受験者としては低いほうだからね
実際は360点くらいでも受かるとは思うけれど・・

柏の葉受験者にも380超えはたくさんいるから油断せず目標は高く余裕で合格できるようがんばってね!

内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
ありがとうございます!
倍率が高いし内申も低いので380を目指してるんです!
柏南になるならもっとレベルは上がります。
真剣に相談してるのでそうゆうコメントは
控えさせて頂きたいです。

下の在校生さん
ありがとうございます!
ホントに倍率も高くて頑張って合格したいので
これこらももちろん気を抜かずにがんばります!!!
応援ありがとうございます🙌🏻✨
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
「380?いったい何が起きたの?そんなに取れるなら柏南にするわ笑笑」
事前発表倍率3.2という事態が起きました。
あとこの頭悪そうな書き方する人いつもうそついてるのね。受験生は鵜呑みにして油断しないように。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/30(水) ]
倍率3.2という事件が起きたんですよ😭
全く油断してません!!!
コメントありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
明日が出願なのに、もう倍率出てるの?なんで?すごいね。どこの情報ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/31(木) ]
1月25日の朝刊に志望調査の結果が載っていましたよ、総進図書のHPにも記載されています。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/01(金) ]
本当の倍率は4日の18時過ぎに発表されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
内申90
英検準二級で
S模擬?総進図書のテストで60%でした。
合格範囲内ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
内申が低いのでボーダーになると思います。
北辰で80%をとれば確率は高いと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
ここを受けるなら内申90は平均値です。決して低くはありません。それ以下の受験者も多くいます。S模擬60%なら、合格の可能性はもちろんありますが、絶対に受かるとは言えない位置だと思います。多分質問者さんくらいの成績の人が多く受験すると思うので、何が起こるかは分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
後期の倍率出ましたね。1・27倍みたいです
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
どこにかいてありましたか?
(゚ロ゚)@中学生 [ 2013/02/22(金) ]

総進図書
調べればでてきますよ(^O^)

あがらないといいですね(ーー;)
(゚ロ゚)@中学生 [ 2013/02/22(金) ]

総進図書
調べればでてきますよ(^O^)

あがらないと
いいですね(ーー;)
(゚ロ゚)@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
総進図書
調べればでてきますよ(^O^)

あがらないといいですね(ーー;)
(゚ロ゚)@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
なんかいっぱい
表示されてしまいました(°°;)
すいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みさと@保護者 [ 2011/02/28(月) ]
柏の葉高校に合格しました。制服を買いに行った際、靴下は、紺のハイソックス推奨となっていましたが、ワンポイントの物や黒のハイソックスは、はいても大丈夫でしょうか?
また、ベストの着用率はどの位ですか?
通っている方に出来れば回答頂ければと思っています。
KY過ぎてウザい奴@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
おめでとうございます。

靴したは多分ワンポイントあってもよいと思います。
あくまで推奨とのことなので、絶対に黒のハイソックスにしろ!というわけではないと思います。
僕私も今年合格したもので、よくわかりませんが参考程度になればと思い回答させていただきました。
意味不明だったらスルーしてくださいね(笑)
えり@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
現在中2です。
今年の柏の葉高校の倍率はいくつでしたか?
ららぽ@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
倍率は「千葉県教育委員会」のHPにぜんぶ載ってます、「総進図書」のHPのが見やすいかもね。
えり@中学生 [ 2011/03/04(金) ]
ありがとうございます^^
るー@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
合格できました。^^
通学カバンは指定ですか?
あ@在校生 [ 2011/03/13(日) ]

在校生です。

みなさんおめでとうございます

まず靴下については
ワンポイントOKです!
黒も大丈夫です(^O^)/
靴下で注意されるのは
白のルーズソックスくらいです。

あとベストの着用率は
まあなくても良いけど
無くて後悔してる人も
結構見受けられます。
その人たちは、みんな
後から買いに行ってます

あと、カバンは指定じゃなく
みんないろんな可愛いカバンで
来てますよ('-^*)

るー@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
お返事ありがとうございます。
今日説明会がありました。
入学式が楽しみです。^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved