画像
教えて!千葉英和高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
単願で総進文理を受けます。よほどの点数じゃなければ合格確実と言われたけど、よほどの点数って何点くらいのことですか?
内申点は9教科で30ギリで、5教科はオール3なので15です。入試相談は30ぴったりで通ったと言われました。先生から入試相談してあるから当日欠席しない限り大丈夫だと言われました。入試相談が通っている単願でも落ちた人って去年とか最近いたんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
入試相談が通っていても点数が酷かったりしたら落ちます。気を抜かずに頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
点数がひどかったらって何点くらいのことをいうんですか?3教科100点でも合格しでます。1教科30点でも合格するって事です。
中学校で入試相談して単願で落ちた人がいないんです。教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
今年英和を受けるものです。
英語科以外の普通科は全て志望するのですが、出席日数が足りず単願だけど推薦取れてません。やっぱり難しいですかね、、
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
内申点は大丈夫ですか?
単願でしたら大丈夫だと思いますよ。去年同じ感じの方はいました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
ありがとうございます!
内申は足りてます!
とりあえず過去問頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
入試相談が通りました。内申点は29です。単願だから1点足りなくても考慮してくれたんでしょうか?どちらにしろラッキーです。
試験当日は総進文理だと80点でも合格できると教えてもらいました。先輩方に質問です。入試相談が通った単願ならまず落ちる事はないと考えて良いですか?落ちるとしたら原因は何ですか?点数が低かったから?名前を書かなかったから?ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
落ちる原因の一番は倍率です。倍率が上がれば下から落とされますので80点でも受かる、名前書けば受かるという先輩のよくわからない情報を信じすぎない方がいいかと。落ちたら泣くのはあなたですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
入試相談が通ってる総進文理の単願で落ちる人なんてそもそもいるんですか? 英和の単願で落ちるなんて倍率も毎年低いし聞いた事ないです。そこまで人気でもないし倍率も上がる可能性は低いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
そう思うのは個人の自由だと思います。とりあえず去年3人落ちてますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
その3人落ちが推薦あるのか「なし」だったのかはわかりませんが今年は東葉の進学コース定員減がありますので倍率上がる可能性はいつもよりありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
併願で千葉英和の特進選抜を受けます。
他に東葉の特待生を受けるか悩んでいます。
県立は県船を受ける予定です。
千葉英和の特待生?授業料無料はどれくらいの点数を取ればいいのでしょうか?
東葉みたく内申25の評価がないので、悩んでいます。
見学を行って私立なら千葉英和にしたいのですが、成績上位に授業料無料と書いてあったので。
何点取れば大丈夫そうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
3教科で満点近い点を取れば大丈夫かと。
内申点も5教科25なら千葉英和が質問者さんに来てほしいと思います。
千葉英和も県立も頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
授業料無料はすごいけどその言葉に惹かれすぎてませんか? 県船を受けるような人は東葉とか千葉英和とか合いませんよ。もったいなさすぎます。よっぽど意識が高い子でないと出口偏差値すっごい下がりますよ。
お金が気になるのなら県船から下げた公立に行った方が大学受験の結果が出ると思います。よく考えて決めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
東葉と千葉英和なら併願はこの学校の方がいいと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
すみません。
授業料無料や特待生に惹かれすぎて何か悪いでしょうか?
また、私立の見学に行って(日習とか専松)千葉英和が一番良いと思ったのです。
県立がどうなるかはわかりませんが、一つ下げて薬園台に行くのは望みません。
よく考えて決めたことが、東葉か千葉英和だったんです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
それに塾の先輩が、県船や薬園台を落ちて千葉英和に行った話を塾の先生から聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
選ぶのは自由ですからいいんじゃないですか。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
東葉と英和で悩んでいるなら、英和を強くお勧め。
もちろん、質問者さんが何を最優先事項にするかで選択は変わってくると思いますが、世間一般の冷静な意見としては、県船→日習・専松→英和→東葉だと思います。
成績上位校で行う演習問題と中堅校で行う演習問題ではレベルに差があるのは事実だと思います。
指定校推薦枠も違いがあると思います。
英和はキリスト教の大学の推薦枠は多いですけどね。
まぁあくまでも大学進学を見越しているなら の話です。
県船に合格するといいですね。

どの学校に行っても、最後は自分次第です。
自分に合った学校を選ぶのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
英和の前に八千代松陰AEM.IGSが入るかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
去年単願で総進文理を落ちた人って本当に存在していますか? テストで名前を書き忘れても受験しに行けば必ず合格できると聞きました。
先輩に聞くと、内申点30あれば当日100点以下でも80点以下でも余裕で合格しているそうです。そんな試験やる意味はあるんですか?総進文理ってそんなヤバイレベルなんですか?そんな成績で合格できるなら、中学校も成績ヤバイ人みんなに英和の単願をすすめてくれたら良いのにと思います。
あ@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
それはいいすぎですwww
120点位が目安になると思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
目安なのはわかるんですが、内申点5教科17または9教科30を加点でプラスされたりして満たしていれば、単願で落ちる人はいませんよね?全員120点取れているとも思えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
受験時の名前の書き忘れは緊張のあまり実際あると思います。でもそれで大丈夫というのはテスト終了後にすぐ試験官が確認しているからですよ。本当に誰だかわからなくなった答案用紙で合格させるはずないじゃないですか。笑
公表されているものからは去年3人落ちています。なんで落ちたかはその人達に聞かないとわかりません。
単願で受験すれば必ず受かるなんてことはありませんよ。倍率ですよ倍率。
去年は155人が第一志望でしたがこれが200人250人ともなればかなり落とされ併願合格者も少なくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
千葉英和単願志望者です!特進コースに内申点が一点足りず、総進コースになるんですが、スライドで特進コースに行くには何点くらい必要ですか?!
内緒@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
過去問に合格最低点などが書いてあると思うのでそこを参考にすると良いと思います。
もし、今回総進コースになってしまったとしても、あとから上がれるチャンスがあるので大丈夫です。
私の学年では受験で受かった後に入学前の学力テストを行って、その成績によって希望者はコース変更できたりします。
今はとりあえず頑張るしかないと思います。
もち@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
昨年受験した者です。
私本人の話では無いのですが聞いた話を紹介します。
昨年度は入学手続き後にクラス分けテストがあり、そこでクラス変更の希望者のみ面接を行っていました。落ちた人もおり、特進文理から特進選抜には7人中4人がスライド合格したそうです。

後は英検とか漢検とかですかね。もう遅いかも知れませんが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
進路変更しました。単願推薦で英和に行きたいと先生に話しました。内申点は5教科3なので15です漢検3級で加点入れて16です。先生は1点足りないくらいの話なら英和は甘いから大丈夫だと言いました。先生から大丈夫と言われたらほぼ合格ですか?偏差値42なのに偏差値54の高校に入れるかと思うと現実は楽なものだと思います。入ってからのことなんて考えていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
それは単願推薦の推薦が通るという話で合格が決まる話ではないですよ。でも総進文理を単願で受ける人の偏差値は低いですね。他の学校でも単願てそんなものです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
総進文理を単願ならオール3で通ると担任に言われました。結局それで入試相談をお願いしました。今年内申点が1上がっても例年通り単願なら15で話がつけられると言われました。親は私立で良いといってくれているので、おかげで実力よりかなり上の高校に入れます。周りは自分より頭が良いのに、希望する高校は千葉英和より低い公立です。冬季講習に40万くらいらかかるそうです。そんなにお金をかけてその公立に合格できても千葉英和より偏差値は下になります。でも模試偏差値は自分より今10以上も上の人です。千葉英和がおかしいんですか?私立の単願なんてこんなもんですか?自分は模試偏差値41の時もあります。でも千葉英和に行けるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
実際に合格と判断するのは中学校の先生ではなく英和高校の教師です。ちゃんと勉強してください
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
でも5教科15なら入試相談が通るから大丈夫と親を目の前にした面談で言われました。
結局は勉強しなくても千葉英和に入学はできそうです。受験勉強を全くしないで入学式を待つだけです。同じ中学に同じ成績の人も単願で入試相談が通ると別の担任に言われています。表面上は1上がって17って言っていますが、大人の世界の何かで15で良いなんて千葉英和が変なのかなとも思います。その程度の高校ですが、自分は偏差値41なので入学させてもらえるだけありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
それはその先生が甘すぎますよ。
去年まで受験生だった自分の経験を話しますが、
私も単願推薦を狙っていましたが、基準まで一点足りませんでした。ですが当時の担任は、もしかしたらという希望も込めて一か八か英和に相談してくれましたが、希望実らず、私は一般受験で
英和に単願することにしました。
もし一般でご受験するのであれば当日のテストの点が大事になります。
どのコースでも3科目200点が合格ラインといえます。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/05(火) ]
千葉英和の募集に9教科30とありますが、実際は27か28か29でも合格すると言われました。29しかないけど加点1で合計30になれば1000%落ちることはないと言われました。名前を書けば3教科で120点以下でも余裕だそうです。落ちたら先生が千葉英和と入試相談で話してくる意味がないじゃんって担任は笑ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
合格が確実なら、それはそれでよかったのではないですかね。
でも、まだ合格したわけではないので、最後まで受験頑張ってください。

それにしても、今年は千葉敬愛、敬愛学園の進学コースが併願推薦をやめたので、千葉英和あたりはその影響を受けて、昨年よりも合格ラインが上がりそうな気がするのですが。単願推薦も昨年の様にはいかない気がするのですがね。
しかも先生がそこまで楽天的に、安易に生徒に「合格確実」って言うのが信じられないけど、太いツテでもあるのかな。
まあ 合格確実なら安心して勉強できるでしょうから、偏差値42、少しでも頑張ってあげることを考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
楽観的過ぎますね。
三年前の英和ならそうかも知れませんが、一昨年から倍率が上がり変わったように思います。
評定基準を守らないのもいかがなものでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
最終的な内申点が副教科が1上がって合計30になった!! 千葉英和が出してる9教科30達成!! 偏差値42だけどラッキー!!です。
担任にも塾でもラッキーだなって言われました。
偏差値が10以上の上の高校に行けるなんて単願って変な制度ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
単願推薦の内申点が去年より1点上がっています。内申点が16で漢検だけ3級をやっと取りました。
入試相談が通る可能性はありますか???
kei@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
基準が五教科17だったので通るでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
お返事ありがとうございます
模試偏差値は45以下を頻繁しているので、単願以外で合格できません。
でも英和が提示している内申点では17はギリ合格をもらえるかもと言われいます。
公立では船橋北高校辺りしか合格できないと学校や塾でも言われているので、偏差値45以下の人が52くらいの英和にとりあえず入れればラッキーだと思います。特進選抜の人には悪いですが、偏差値45以下でも同じ高校の制服を着れてラッキーとしか言いようがないです。早く先生から入試相談が通ったと話があるといいなと願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
単願推薦で内申点16は今年は不合格ですか?英検3級はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
今の状態だと高校からnothingです、完全ALL目指して頑張りましょう。
kei@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
英検三級があるのであれば加点が入りギリギリあるかと,
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
二学期制の公立中学校に通っています。
単願推薦で受けようと思っているのですが、内申基準を見てみると「前期の内申基準」と書いてありました。
これは後期は含まれず、前期の内申のみで推薦が決まると言うことでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/10/30(月) ]
去年ですが、三年生前期の成績でした。

近日中にする、定期テスト後の通知表の内申点が上がっていたら、そちらを使うこともできますと中学からは言われましたが、前期のを使いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉英和高校の情報
名称 千葉英和
かな ちばえいわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上709-1
最寄駅 1.8km 村上駅 / 東葉高速線
2.2km 井野駅 / ユーカリが丘線
2.2km 八千代中央駅 / 東葉高速線
電話 047-484-5141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved