教えて!千葉英和高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
マンコリックbot @保護者 [ 2024/04/26(金) ]
英和から東大理三いける?
寒天@関係者 [ 2024/04/27(土) ]
現実的に考えると可能性は高いでしょう。英和高校には実力の高い講師陣が集結しており、図書館、放課後の教室の利用が自由であるため、予備校に行かずともそのような超難関大学への進学が可能です。実績を見ていただけたらわかる通り毎年東京大学合格者数は200〜230人ほど出ていて、理科三類は20〜40程出ています。これは特進選抜コースの人数に相当する数です。英和高校に入れば東京大学での友を高校の段階で作ることが可能です。
ところてん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
東大離散は簡単ですよ、偏差値2023の僕が解いてびっくりしましたよ。何もわかりませんでした笑頑張って行けるよう頑張ってください。何かあったら僕に質問してください僕がテレパシーで問題を解説してあげます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
鎌ヶ谷落ちて特進選抜に行こうとしてます
掲示板を見てると県船や薬園台落ちが来るってあったんですけどほんとですかね?もしほんとだったらすごく不安です
ひみつ@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
ほんとです
県立落ちが多いと思います
僕の知ってる範囲では佐倉や県船、幕総落ちの人が行きます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
の先生にも聞いたら、県船や薬園台がいると聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
県立落ちてしまいました。
ショックですが、千葉英和で頑張ります。
落ちた人私だけだったらどうしようとか
不安でいっぱいです。
親にも申し訳ないです。。

しかも、交通費もかかるし申し訳ないけど頑張ります。
薬園台を落ちてしまって自宅で英和のHPばかり見てます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
千葉英和合格おめでとうって嬉しいです。
こんなことなら千葉英和一本にすればよかったw
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
もしかして特選は県立落ち多いのでしょうか?w
わたしも薬園台落ちました〜!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
自分は佐倉落ちました。
土曜日よろしくです。
にも行かせてもらったのに落ちてしまって申し訳ない。
入学金とか高いのに申し訳ないしかない。
絶対に国立入れるように頑張る!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
特選ってからも聞いたけど頭良いの納得。
薬園台?県船?佐倉?
私なんて総進単願だから偏差値20くらい違う気がする
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
特選単願はクラスに2~5人くらいしかいませんよ!ほぼみんな公立落ちなのできっとみんなと仲良くなれます‼️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
特選はほぼ県立落ちです。だから次こそ受かろうって気持ちは強いよ。英和で待ってます〜!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
在校生さん!総進文理から特進文理に編入試験で行きたいんですけど難易度とか分かりますかね、詳細教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
現2年です!!
難易度は入試とほぼ変わらない記号問題です!そこまで難しいのはなくて、基礎ができる+応用力があれば大丈夫だと思いますよ!
英和で待ってま〜す!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつ@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
特進文理に入学するものです。
現在に通っているのですが、英和高校さんでは、学校での放課後、休日の勉強会のようなものはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
勉強会は無いですが、長期休みには希望者を募って教科ごとに補講が行われます。放課後は、お友達とかと図書室とかで勉強して行くことも可能です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
英語科について質問ありますか?
おにぎり@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
英語の授業時間は何分ぐらいですか?
英語科の方はなんの部活に入ってる方が多いですか?
課題は出ますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
英語科って高い人で評定平均どれくらいまでとれますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
英語は毎日あります。一年生の時は1日2時間くらいで3年になると2〜4時間くらいです。いろんな部活に入ってる人がいますよ〜。普通科に比べたら運動部は少し少ない気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
高い人は4.7以上くらい?ですかね。皆んなの評定わかってなくて、、、。(>人<;)
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
英語科は入前のテストはありますか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
すみません間違えました💦
‪入→入学 です
中学生@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今から英語科に変えようか迷っているところなのですが、将来の夢がまだ決まっておらず、英語に関わる仕事にも就く予定がないのですがそれでも大丈夫でしょうか…⁇大学進学にも関わってくるので、英語が好きという理由だけで変えても大丈夫か心配です。💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
特進文理に入学する者です。補講はどんな感じでしょうか?指定校推薦をいずれ狙いたいと思うのですが、には通った方が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
補講は行ったことがないので詳しくはわからないですが、長期休み中にサマースクールやウィンタースクールという形で開かれている補講があります。英検対策の補講もあった気がします。
指定校ですが、狙うなら評定が重要になってきます。評定をつける際にテストの点数がすごくそのまま反映されてしまうので、必然的にテストで高得点を取れば評定も上がる、点数が低ければ評定も下がる、という感じになってしまいます。テストでいい点が取れないのであればに行った方がいいと思いますが、自分の苦手な科目と得意な科目を知ってからでも遅くはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
特進文理を単願推薦で入試相談通ってて受けます。何点ぐらいとったらいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
同じく特進文理単願推薦で入試相談通っています。倍率高くてびっくりしました。
周りを見ても単願の生徒が多いように感じています。今年は厳しくなるのではないでしょうか。

受験者2000人超え。2日に分けたとしても面接に相当時間がかかりますよね。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
受験者が2000人って、何で調べたらわかるんですか?!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
そうなのですか!!?心配になってきました…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
「千葉県私立高前期志願状況」という記事で公開されています。
倍率等も掲載されてます。
面接は何時になるのでしょう…………。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
2200人に志願者が増えたって事は、総進文理を単願で受ける人が激増してるってや学校・他校の人が言っています。ほぼ全員入試相談通してる単願なので、3科目で90点とかは不合格になるのが今年の流れだと思いますか?
偏差値が40〜42なので総進文理の単願で合格しないと絶望的です。友達も偏差値40で入試相談通して単願で一緒に受けます。先生は絶対行けるっていうけどさすがに不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
さすがに単願受験者だけで360人はいかないと思いますよ。だけど 今年は単願が増えているのは事実だと思います。
参考までに 昨年度の受験者詳細を発表している千葉敬愛のデータを見ると、406人募集で、
単願・併願 受験者合計1889人の内訳は、単願246人併願1643人でした。※一般受験は除く
(単願推薦全員合格、併願1641人合格、最終入学者513人でした)
今年の千葉英和は、近隣の併願人気校 千葉敬愛・敬愛学園・東葉 が併願募集を辞めた影響を受けて受験者2000人超ですが、千葉敬愛のように そのほとんどが併願者だと思います。
単願推薦受験者は0点や白紙回答などふざけた事をしなければ、、、大丈夫なのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
併願で千葉英和の特進選抜を受けます。
他に東葉の特待生を受けるか悩んでいます。
県立は県船を受ける予定です。
千葉英和の特待生?授業料無料はどれくらいの点数を取ればいいのでしょうか?
東葉みたく内申25の評価がないので、悩んでいます。
見学を行って私立なら千葉英和にしたいのですが、成績上位に授業料無料と書いてあったので。
何点取れば大丈夫そうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
3教科で満点近い点を取れば大丈夫かと。
内申点も5教科25なら千葉英和が質問者さんに来てほしいと思います。
千葉英和も県立も頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
授業料無料はすごいけどその言葉に惹かれすぎてませんか? 県船を受けるような人は東葉とか千葉英和とか合いませんよ。もったいなさすぎます。よっぽど意識が高い子でないと出口偏差値すっごい下がりますよ。
お金が気になるのなら県船から下げた公立に行った方が大学受験の結果が出ると思います。よく考えて決めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
東葉と千葉英和なら併願はこの学校の方がいいと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
すみません。
授業料無料や特待生に惹かれすぎて何か悪いでしょうか?
また、私立の見学に行って(日習とか専松)千葉英和が一番良いと思ったのです。
県立がどうなるかはわかりませんが、一つ下げて薬園台に行くのは望みません。
よく考えて決めたことが、東葉か千葉英和だったんです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
それにの先輩が、県船や薬園台を落ちて千葉英和に行った話を塾の先生から聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
選ぶのは自由ですからいいんじゃないですか。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
東葉と英和で悩んでいるなら、英和を強くお勧め。
もちろん、質問者さんが何を最優先事項にするかで選択は変わってくると思いますが、世間一般の冷静な意見としては、県船→日習・専松→英和→東葉だと思います。
成績上位校で行う演習問題と中堅校で行う演習問題ではレベルに差があるのは事実だと思います。
指定校推薦枠も違いがあると思います。
英和はキリスト教の大学の推薦枠は多いですけどね。
まぁあくまでも大学進学を見越しているなら の話です。
県船に合格するといいですね。

どの学校に行っても、最後は自分次第です。
自分に合った学校を選ぶのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
英和の前に八千代松陰AEM.IGSが入るかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
進路変更しました。単願推薦で英和に行きたいと先生に話しました。内申点は5教科3なので15です漢検3級で加点入れて16です。先生は1点足りないくらいの話なら英和は甘いから大丈夫だと言いました。先生から大丈夫と言われたらほぼ合格ですか?偏差値42なのに偏差値54の高校に入れるかと思うと現実は楽なものだと思います。入ってからのことなんて考えていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
それは単願推薦の推薦が通るという話で合格が決まる話ではないですよ。でも総進文理を単願で受ける人の偏差値は低いですね。他の学校でも単願てそんなものです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
総進文理を単願ならオール3で通ると担任に言われました。結局それで入試相談をお願いしました。今年内申点が1上がっても例年通り単願なら15で話がつけられると言われました。親は私立で良いといってくれているので、おかげで実力よりかなり上の高校に入れます。周りは自分より頭が良いのに、希望する高校は千葉英和より低い公立です。冬季講習に40万くらいらかかるそうです。そんなにお金をかけてその公立に合格できても千葉英和より偏差値は下になります。でも模試偏差値は自分より今10以上も上の人です。千葉英和がおかしいんですか?私立の単願なんてこんなもんですか?自分は模試偏差値41の時もあります。でも千葉英和に行けるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
実際に合格と判断するのは中学校の先生ではなく英和高校の教師です。ちゃんと勉強してください
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
でも5教科15なら入試相談が通るから大丈夫と親を目の前にした面談で言われました。
結局は勉強しなくても千葉英和に入学はできそうです。受験勉強を全くしないで入学式を待つだけです。同じ中学に同じ成績の人も単願で入試相談が通ると別の担任に言われています。表面上は1上がって17って言っていますが、大人の世界の何かで15で良いなんて千葉英和が変なのかなとも思います。その程度の高校ですが、自分は偏差値41なので入学させてもらえるだけありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
それはその先生が甘すぎますよ。
去年まで受験生だった自分の経験を話しますが、
私も単願推薦を狙っていましたが、基準まで一点足りませんでした。ですが当時の担任は、もしかしたらという希望も込めて一か八か英和に相談してくれましたが、希望実らず、私は一般受験で
英和に単願することにしました。
もし一般でご受験するのであれば当日のテストの点が大事になります。
どのコースでも3科目200点が合格ラインといえます。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/05(火) ]
千葉英和の募集に9教科30とありますが、実際は27か28か29でも合格すると言われました。29しかないけど加点1で合計30になれば1000%落ちることはないと言われました。名前を書けば3教科で120点以下でも余裕だそうです。落ちたら先生が千葉英和と入試相談で話してくる意味がないじゃんって担任は笑ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
合格が確実なら、それはそれでよかったのではないですかね。
でも、まだ合格したわけではないので、最後まで受験頑張ってください。

それにしても、今年は千葉敬愛、敬愛学園の進学コースが併願推薦をやめたので、千葉英和あたりはその影響を受けて、昨年よりも合格ラインが上がりそうな気がするのですが。単願推薦も昨年の様にはいかない気がするのですがね。
しかも先生がそこまで楽天的に、安易に生徒に「合格確実」って言うのが信じられないけど、太いツテでもあるのかな。
まあ 合格確実なら安心して勉強できるでしょうから、偏差値42、少しでも頑張ってあげることを考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
楽観的過ぎますね。
三年前の英和ならそうかも知れませんが、一昨年から倍率が上がり変わったように思います。
評定基準を守らないのもいかがなものでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
最終的な内申点が副教科が1上がって合計30になった!! 千葉英和が出してる9教科30達成!! 偏差値42だけどラッキー!!です。
担任にもでもラッキーだなって言われました。
偏差値が10以上の上の高校に行けるなんて単願って変な制度ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
千葉英和を一般受験の単願で受けるものですが、の先生から一教科40点3教科120点取れば合格できるという話なのですが本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
単願なら勉強しなくても受かるよ👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
単願者が増えれば落ちる人数も増えてくるので最後まで頑張っておいた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
単願でも勉強しないとこの先何も出来ません。ちゃんと勉強しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉英和高校の情報
名称 千葉英和
かな ちばえいわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上709-1
最寄駅 1.8km 村上駅 / 東葉高速線
2.2km 井野駅 / ユーカリが丘線
2.2km 八千代中央駅 / 東葉高速線
電話 047-484-5141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved