画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「将棋」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
全国に行けている部活は何部がありますか?
囲碁将棋も全国に行ってますか?
陸上やバスケが有名なのは知っています。
キャプテンアフリカ@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
運動部でいうと、陸上部は全国に出場していました。あまり詳しくは知らないのですが、合唱部が今年、全国大会で鹿児島に行っていました。また、ギター部も全国大会に出場します。囲碁将棋部に関してはは表彰されているのを見たことがありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
新一年です。囲碁将棋部とクイズ研究部の場所をどちらかでも良いので、教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
2015年の中堅私大の合格者数ですが、幕張総合高校に大きく差をつけられています。

特進もある私立高校なのに、なぜ県立と比較して、ここまで苦戦しているのですか??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

幕張総合

学習院 16人
明治 40人
青山 24人
立教 29人
中央 9人
法政 71人

計189人/720人
26.3%

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

松陰

学習院 12人
明治 24人
青山 10人
立教 20人
中央 13人
法政 37人

計116人/722人
16.1%

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
幕張総合は生徒の個性を活かそうとするし生徒の意向も尊重されるし、それで進学実績も良い。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
幕総の入学時偏差値からすると、別に普通な進学実績だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
その進学実績としては普通の県立高校と比べて、私立高校の進学実績が見劣りするってどういうことなの?という疑問が。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
いえ、入ったときは幕総のほうが上なのに、進学実績ははぼ変わらない。千葉大の数が上でも東大が出ないのが幕総。GMARCHや早慶は松陰のほうが多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
IGSを入れてこの進学実績でしょ?

GMARCHの実績も稼げないのですよね。

松陰ダメじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
私大受験は、同レベルの大学を複数受験するから、もっと合格数があってもいいのだが。

IGSって3クラスもあるんじゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
重複合格や浪人生も含めての数字(116人)だから、

IGSからでも、GMARCHに合格できれば成功、こういうこと???
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/12(日) ]

予備校に通いやすい立地とか、そういう要素もあると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved