画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:268件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
4月から入学するんですがポニーテールをして毛先を巻くのって大丈夫ですか?教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
掲示板の過去の内容を見るという厳しいイメージですが、先日保護者として卒業式に参加した際、卒業生も在校生も髪型に関して特に校則があるようには感じませんでした。参考になるかは分かりませんが、不安であれば学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
AEMは無駄な授業やテストがなく、すでに塾のような環境で大学受験命って感じでしたが、AEMだけの進学実績知りたいです。
どこかに結果でてますか?
皆無事に医学部合格しましたでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
上4つ全部AEM卒業生です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
八千代松陰は千葉県で一番頭がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
偏差値40でも受かる
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
東京一工の括りで東、京は合格者だしてるのですか?
恣意的なデータに見えてしまいますね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
早慶大も多いみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
言い返せてない笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
東大京大の合格者をコンスタントに出すには、学力を伸ばすのはもちろん、一浪してでも高みを目指す胆力と進路指導が必要。
公立御三家は伝統的にそれができているともいえるし(4年制高校といわれるけれど)、逆にそれをやっても学年の1割に満たないわけだから。
AEM初年度ということで、東大京大に特攻させるよりは1ランク下げてでも旧帝大クラスの数を確実に稼ぐ進路指導をした可能性はあるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
特攻というよりそれは記念受験では?進路指導というより元々の学力➕努力で旧帝若干名行っただけ。でも上位公立、私立落ちにしては頑張ったんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
国際医療福祉大学・芝浦工業大学・明治学院大学の指定校推薦を目標とする場合、評定値はどの程度はほしいものですか?
4.0はないと無理ですか?
先輩、卒業生の皆様にご指導お願いしたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
明学は知り合いが4.4でとっていました。明学は学部ごとに枠がかなりあるので人気があったと思います。芝浦に関しては理系の中で理科大に次ぐ人気ですので、4.3〜4ほどはあった方がいいと思います。国際医療福祉大学に関しては学部によります4.0はあった方が安心です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
本当にありがとうございます。まだ将来の夢を絞り切れてなくて学部で悩んでいました。大変参考になりました。ちょっと頑張り切れない評定にショックはありますが、一般試験に向けても頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
日東駒専は3.8でも通っていましたが、明治学院レベルだと4.4もないと現実的じゃないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
芝浦と国際医療大も4.0を必要とするなんて驚きです
というより指定校としてあがる大学のほぼ全大学と学部が最低限4.0は必要になるんですね
4.0の評定は松陰では平均値になるんでしょうか?
オール7又はオール8が普通だなんてこの前の成績表を見ると自分がどれだけ下位なのかを実感します
4.0以上がほぼ大半なのですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
日東駒専が3.8以上ですか?
それで受かる可能性あるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
東大・京大・阪大への合格者が0人の件です。

これら最難関国立大学への合格はゼロだったのですが、やはりAEM30人、IGS約200人、こんなにも大勢の特進の生徒がいて、それでも無理なのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
ちなみに、長生高校はこことは違って東大合格者が出たみたいですよ。千葉大合格者もここより多いみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
どこの情報ですか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
質問者さんへ
どこの情報ですか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
そもそもIGSそんなにいないし、どこの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
〉東大・京大・阪大への合格者が0人の件です。
何か悪いんですか?別によくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
開き直ってて面白い
内緒@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
佐倉高校は自称進学校じゃないでしょ。
なんなら佐倉高校より偏差値が低い幕張総合が今年の卒業生、東大輩出してるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
幕張総合は京大ではないですか?(サンデー毎日掲載)
佐倉、長生、市千葉、県柏は東大現役で出ていますね
千葉東は残念!
公立4番手は佐倉な感じですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
凍結ゼロ@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
AEMからの東大・京大の現役合格、結局ゼロでした!

最難関国立に現役合格多数というイメージ戦略(セールストーク?)と、結果があまりに違いすぎます。

IGSの時と同様にグダグダで、明確な方向性や改善策を見いだせないまま、ダメな感じの進学実績が今後も続くのでしょうか??
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工合格者数2024
93 渋幕
70 県船
53 市川
45 県千葉
30 秀英
26 東葛
23 東邦
...
0 松陰←ココ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工も受かってる人いますよ!あと上の人が言ってるように他の旧帝もいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
Aem作ってもigsと変わらずじまいってことか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
>AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ

そんなに旧帝でたんですか…IGSだけのときは二人くらいだったから大きな成果が出せてますね。人数の割に思ったより多くて凄いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
北大と東北かぁw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
東北大バカにできる上の人はどこ大なのかな?エフラン?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
箱根の関を超えた大阪や名古屋は、関東民にとっては異世界。偏差値が上というだけで、なんであんなとこ目指すのさ。偏差値輪切り指導は高校入試で終わりですよ。
それくらいなら、仙台市や札幌市の方がずっと関東民には親和性が高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
デスピエロ・ギガマシンガン@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
松蔭校は校内でスマホをいじっては行けないと今日聞いたのですが、実際いじったら結構怒られますかね?
あと自分は間違えて進学コースを受けたので迫害が心配です、
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
今年の実績まだ詳しく分かりませんが今のところ佐倉はもう越えてそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
IGSを市千葉レベルと言ってる人がいるが、IGSじゃ市千葉落ち、薬園台落ちもかなり多いので、同レベルとは言い難い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
Igsが薬園台に並ぶって流石にない。日習と並ぶかそれ以下ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
IGSと日習だとIGSの方が多少上だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
市千葉落ちいるなら見てみたいものだ。
うちの時代は県千葉と県船と佐倉落ちしか見なかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
IGSの偏差値が市千葉より低いんだから、市千葉落ちも珍しくないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
自分はIGS在校生ですけど東落ちですね。一番多いのは佐倉で次が船橋落ちてる人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大学文系理系で偏差値全然違うのに今更高校を偏差値であーだこーだ言っているのもどうかと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
春から松陰生になる中3です。不安なことでいっぱいですが楽しみです🎶
1クラスの男女比はどれくらいか
2おかしは持って行けるのか
3スクールカーストなどがあるのか
先輩方誰か教えていただけると助かります!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
少し男子の方が多いですね。お菓子についてはまあ基本ダメですね。弁当箱にキットカット2個入れてくるとかくらいなら何も言われないと思います。スクールカーストは流石にアニメじゃないのでないですよ笑とにかく人数が死ぬほど多いので気を抜いたら薄っぺらい関係になりやすいです。少数でもいいのでずっと一緒にいられる友達とかグループを作った方がいいですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/31(日) ]
卒業生です。
1クラスの男女比はどれくらいか
→クラスやコースによりますが男3:女2くらい?
2おかしは持って行けるのか
→バレなきゃ問題なし
3スクールカーストなどがあるのか
ないです(自分が知らないだけかも)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
自分次第とは分かった上で、
進学コースからでも早慶などの難関大や
指定校推薦を取れたりするのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
教えていただきありがとうございます。今年は4.6がボーダーだったんですね。4.6以上の好成績の人が100人以上はいるのでしょうか。。。1学年600人以上なので学年順位100位以内もしくは50位以内ではないと、GMARCHの推薦は諦めた方がよいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
誤字がありました。好成績ではなく高成績です。確認不足です。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
指定校の情報をここで聞くのはマナー違反ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
上の人がマナーとか言ってますが、自分の進路のためなら掲示板でもなんでも利用すべきです。たとえ友人を蹴落とすことになってもまず自分のことを第一に考えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
すみません。上記先輩ありがとうございます。
先生に細かく何度も聞いたりできないんです。そして卒業生や3年生に知り合いもいません。親身になってこたえてくださる先輩に頼らせてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
松陰で有名私大の指定校推薦を狙うのは、実はあまりお得ではないよ。何人の生徒がいるか考えて。分母の数が多すぎる。あと、教師への胡麻すりとか苦手だと無理かな。他の生徒にはない特殊な才能があるとかなら、話は別だけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
もちろん、指定校で通るならOKなので、目指すのは構わないけど、校内選考は運の要素があるのも忘れずに。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
成績表がオール7の人と、オール8の人がいたとしたら、二人とも評定が4になるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
公立高校に落ちました。
IGSコースで千葉大学の薬学科目指せますか?
内緒@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
僕も落ちました。これからIGSです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
僕もです。気分入れ替えてこれからIGSで頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
非常に微妙なラインですが、IGSは現役で東工大や千葉大医学部受かっている先輩もいるので上位キープしていれば行けるでしょう。慶應の薬学部だったら全然受かります。理科大なら指定校すらあります。まず松陰の特徴として化学の授業のレベルは相当高いです。英語も高いです。授業だけで早慶入試の基本は網羅できます。数学はまあまあですがやや遅いので早めに青チャート等で予習した方がいいかも。物理のレベルは正直低いです。周りの高校のテストとのレベルの差を感じました。名門の森をやりまくりましょう。生物ですが、まあ普通ですかね…教えるのはあまりうまくないかも?セミナーをやりましょう。
塾は河合塾系統が相性が良さそうだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ひとつ上の回答者さんは高校3年生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
二個上の人じゃないけど結局は本人次第よ。igsで上位の国公立受かってる人多くはないから上位に居続ける必要あるし大学受験の意識とか人によって全然違うから自分でどんどん勉強しないといけない。でも今から頑張れる人は大抵受かるから頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
3つ上です。卒業生でW大行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内所さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
なんとなくaem受けたのですが、面接もなく、この学校大丈夫なのかと心配です。aemの進学実績もなかなか見つからず、本当にイケイケな大学に進学してるか不安です。この学校、大丈夫ですか?
入試のときに学校の敷地に入り、謎の人間の像があってキモいなと思ったときから心配です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
イケてる大学っていうのがよくわからないが早慶はまぁ上位キープしていればいける。青学ならそれほど頑張らなくてもいけるレベルよ。
創設者の像があるのは普通じゃない?流石に卒業式にその像に登ってたやつがいたのは引いたけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
『内所』なんて書く人が受かるとは思えない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
本当に受験生ならAEMがまだ最初の卒業生がいないので実績が無いことは分かるはず。それを探している時点で釣りですね。
内所さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
併願はどこでも良かったので、全然調べずに受験して、、、ごめんなさい。 名前も内所にしてごめんなさい。私の持ってる辞書に内所がありますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
〉なんとなくaem受けたのですが、面接もなく、この学校大丈夫なのかと心配です。aemの進学実績もなかなか見つからず、本当にイケイケな大学に進学してるか不安です。この学校、大丈夫ですか? 入試のときに学校の敷地に入り、謎の人間の像があってキモいなと思ったときから心配です。
じゃあ入学しなきゃいいんじゃない?この学校を大丈夫かと否定する前に、自分の考えが全てではないことを知りましょう。自分に合う環境を探してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
実績があるから、で選ぶ人はそれ以上の実績を出せないよ。
どこに行こうが、結局は自分が勉強してなんぼ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved