教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「指導者」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/26(火) ]
今年受験を考えています。
サッカー部は、中学三年生向けの体験・練習会などありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/26(火) ]
そもそも、スポーツ推薦の制度はあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
私立はスポーツで入る人いると思います。結果を出せば学校の良い宣伝になるんで。でもそういう人ってかなり実力ある人なのでクラブチームや学校の顧問から声をかけられるイメージありますね。もっとすごいと大会で目をつけられてスカウトされるとか。友達は他の高校の練習会に顧問から声をかけられてました。
そこまでない人は普通に単願や併願で合格をめざした方がいいと思います。
HPにありましたよ@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
以下コピペです。

今年度、本校男子サッカー部の見学・体験をご希望の方は、以下の宛先までご連絡ください。

t.takeuchi@yachiyoshoin.ac.jp

件名「八千代松陰高校サッカー部 見学(もしくは体験)申し込み」
本文 1氏名 2連絡先 3所属チーム 4指導者氏名 5指導者連絡先 6中学校名 7ポジション 8見学・体験の希望日時(3日程度記載していただけると助かります)

を記載のうえ、ご連絡ください。

なお、感染症の状況等により、急な日程変更となる場合がございますので、ご了承ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2016/10/01(土) ]
八千代松陰高校の女子バレー部にはいりたいと思っています!

部の雰囲気を教えてください!
あと指導者はいますか?
練習時間はどれくらいですか?

少しでもわかることがあれば教えてください!
お願いします。
ghost@卒業生 [ 2016/10/05(水) ]
雰囲気は、顧問に強引に明るく振る舞わらせてるようなもので、正直見てて辛いです。
指導者はいます。少し若めです。
月曜日がoffでそれ以外の平日は3.4時間、休日は8~10時間です。
体力に自信があっても、メンタルが弱ければかなり苦労すると思うので、見学した上で入部するかしないかを決める方が身のためだと思います。
ナイショさん@質問した人 [ 2016/10/09(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/09/09(火) ]
新鎌ケ谷からのバスの定期料金はお幾らになるのでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
自分で足を運び、説明を聞きながら 自分に合うのか合わないのか 直接肌で感じるのが早いと思います
行けば、必ず何かは得られるはず
合うなら直感的に感じます
まずは見学に!
親切にいろいろ教えてもらえると思いますよ

入学後は、どの高校言ってもあまり変わらない
自分次第です
K@卒業生 [ 2014/09/22(月) ]
バスだけで、1日に往復で約1時間も浪費するわけでしょ?

1日に1時間多く学習時間を確保できたら、差は大きいよね?

内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
通学時間は勉強時間と先生に言われてます。

今もテキスト開いてるたくさんの生徒が乗ってるバスを見かけたら、松陰のスクールバスでした。

時間を上手く使うのって、なかなか難しい。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
でも、何でこんなに勉強頑張っているのに大学の合格実績が悪いのかなあ?
ふしぎだな。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
雨の日に自家用車で登校する生徒が多いので、学校入口の16号線は松陰渋滞に‥大迷惑だよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
>>でも、何でこんなに勉強頑張っているのに大学の合格実績が悪いのかなあ?

それは、定期テストで内申とって、指定校推薦で楽して決めるため。この学校ではそれが、勝ち組、って呼ばれるから、まぁ、仕方ないよw 推薦で決められない人が、国立目指して最後まで、1人で頑張るのさっ。 定期テスト上位の人が全員、受験のために勉強したらもっとよくなると思うけどねw
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
雨の日のバス内は、本当につらい。ただでさえ、ぎゅうづめなのだから、濡れた傘は制服に当たるし、床はビショビショなので、かばんを置くこともできない。おまけに入口の渋滞で、ずっと立ちっぱなし。優雅に座ってスマホとか音楽聴きながら寝ている後輩や中学生を見ると殴りたくなる。 テストの日のストレスは尋常。 あとおまけに、運転が非常に荒い。 俺らは、客として見られていない。 まぁ、奴隷は仕方ないっすかねwww
内緒@卒業生 [ 2015/02/22(日) ]
>それは、定期テストで内申とって、指定校推薦で楽して決めるため。この学校ではそれが、勝ち組、って呼ばれるから、

でも、有名大学の指定校推薦の数は、生徒数を考えたら少なくないですか?

もちろん、定員割れしている私立大学は多くあるので、大学を選ばなければ指定校推薦を得るのは簡単ですが、それじゃ意味ないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved