教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「日大習」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
デスピエロ・ギガマシンガン@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
松蔭校は校内でスマホをいじっては行けないと今日聞いたのですが、実際いじったら結構怒られますかね?
あと自分は間違えて進学コースを受けたので迫害が心配です、
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
今年の実績まだ詳しく分かりませんが今のところ佐倉はもう越えてそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
IGSを市千葉レベルと言ってる人がいるが、IGSじゃ市千葉落ち、薬園台落ちもかなり多いので、同レベルとは言い難い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
Igsが薬園台に並ぶって流石にない。日習と並ぶかそれ以下ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
IGSと日習だとIGSの方が多少上だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
市千葉落ちいるなら見てみたいものだ。
うちの時代は県千葉と県船と佐倉落ちしか見なかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
IGSの偏差値が市千葉より低いんだから、市千葉落ちも珍しくないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
自分はIGS在校生ですけど東落ちですね。一番多いのは佐倉で次が船橋落ちてる人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大学文系理系で偏差値全然違うのに今更高校を偏差値であーだこーだ言っているのもどうかと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
来春の受験生で、併願AEM狙いですが、事情により内申低めです。募集要項では内申の点数化について何も書いていませんが、点数は学科点のみの判定ということでいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
学科点数のみで判断です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
受験はできると思います。ですが、入試相談は通っていないと不利ではあると思います。学科の点数はAEM・IGSを受ける子は公立だとトップ高や準トップを第一志望としている子は多いです。公立は内申も重要ですから1年生からガチ勢が多く高内申の子が多いです。そして学科もここは他の一般私立よりも難易度が低めということもあり満点近くとる子もいます。(松陰の問題で満点近くとれないと公立御三家受験は厳しいでしょう)ここまでなら当日の得点勝負でいいという話になってしまいますが松陰は3年生だけですが公立のように内申もみます。(3年生だけ頑張っても副教科でオール5がつくのは困難です。副教科はセンスがない場合は信用の積み重ねです。)同じ点数なら入試相談が通っていて且つ高内申の子が有利ということです。ただ入試相談が通っていても加点があっても当日点がとれないと進学コースになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
AEMとIGSの合否に内申点は関係ありません。
入試相談は進学コースだけです。
AEMかIGS志望で入試相談希望したんでしょうけど、落ちても進学で止まるだけのシステムです。
何年前の情報をいつまでも書く方がいますが、少なくとも今年度はそうでした。
内申点30でしたがIGSに受かりましたよ。
学校側の合格基準の点は取れていますが、資格なし&内申点ぼろぼろでした。
学校の説明会に参加して、来年度の基準点をきちんと聞いたほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
在校生です。IGSです。特進は内申見られません。内申雑魚で26しかなかったですがIGSは受かってます。勿論入試相談通ってないです。なので進学の話だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年度受けましたが自分の中学では内申が足りない人は受けさせてもらえませんでした。ですので全員合格しましたが特進希望の人は進学コースのスライド合格の人もいましたよ。日大習志野に落ちてAEM合格の人もいれば、日大習志野合格で進学コース(IGSスライド)の合格になってしまった人もいます。公立トップ高に合格していた人は内申も高く当日点も良かったようで特別奨学生での合格でしたね。
公立第一志望ならば(特にトップ高)内申点は高いにこしたことはないので、諦めず内申点をあげた方がいいですよ。トップ高合格者は難問をいかに正答できるかなので。一問の差が合否を分けます。それに私立は3年生の内申ですからまだまだ挽回出来ます。というか、まだスタート地点です。頑張って下さいね。
内緒@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
AEMだと内申はほとんど関係ないと思います
僕もAEMの合格を貰いましたけど内申は30前半でした笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
日出学園特進と日大習志野は落ちてしまったのですが八千代松蔭IGSには合格しました。1.2日目に日出と日大習志野を受け、まぁ受かったらラッキーくらいの気持ちで受けてしまいました。本当に後悔しています。今更遅いのですが…。だからせめて最後はと、最終日の八千代松蔭は頑張りました。けれどこの二つよりIGSの方が偏差値が高いようでもしかしたら受かっていたのかもと思うと辛いです。それでもIGSの魅力を見つけようと前向きに調べていると悪い評判しかありません。ほんとうに悲しいです。どなたか八千代松蔭の魅力、この二つの高校より優れている点を教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
日出学園の事はよくわからないから置いといて、日習はA入試だった大勢の人が大学は日大に早期に決まるのでB入試だった人もそれに引っ張られる感はあります。日習を合格するのはすごく大変なのに出口偏差値が低すぎますね。まぁ日本大学の高校なので日習に何の落ち度もありませんが。
私は日習と八千代松陰IGS受かったら、今ならIGSを選びますよ。それで日習蹴ったと身内に自慢します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
松陰は、偏差値が高い受験生でも内申が低く事前相談がない場合は、高得点でも容赦なく落とすので、見かけ上の入試偏差値が高めに出ているだけだと思います。

現実的な問題として、AEMやIGSだって合格者の1〜2割程度しか入学してこないので、入学者の平均偏差値はどうなんだろうかと思います。

県立入試まで、まだ期間があります。全力で頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/23(火) ]
この質問者かなり失礼ですね。とくに不満ありませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
あなたみたいなネガティブ思考の人は日出や日習が受かっていても不合格だった高校のことをグチグチ言うと思いますけど。さっさと思考を切り替えないと県立受験に影響しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
教育内容が悪い学校だったらここまで偏差値上がりません。受験者も集まりません。
極論言うと、学校生活が充実したものになるかなんてつるむ友達と気の持ち様で8割9割決まります。
質問者様次第ですよ。
県立入試頑張ろう!!@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
IGSもAEMも大量に合格者をだしていますが・・・。内申が悪い生徒(進学コースで入試相談なし)を容赦なく落としているので、入試偏差値が高めに出るだけです。それより、落ち込んでないで、県立入試を全力で頑張るのは、どうですか?県立合格、目指しましょう🌸🌸🌸
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
僕IGS卒業生ですけど、内申雑魚でしたが受かりましたよ?特進は併願内申基準がなく、完全点数勝負なんで関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
県立高校の方が良い、という理由も分からないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
八千代松陰IGSコースと日本大学習志野高校ならどちらに進学すべきですか。大学はMARCH以上に進学したいと考えています(文系)。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
日大の誘惑に負けない自信があればどちらでも目指せると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
実は僕も昨年その二つで悩んで、松陰にしました。理由としてはMARCH以上(明治大学)に行きたい思いが強く、日大習志野だと日大に甘んじてしまう可能性があるからです。ただ、日大習志野も周りに流されなければMARCH以上目指せる学力のある学校だと思います。雰囲気とか校風で決めてしまってもいいのでは無いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
上の子が日大習志野から千葉大学へ現役合格しました。たくさんの道が開けてとても良い高校でした。
下の子が18日の受験でIGS合格しました。
親目線では、学費が全く異なるので(交通費も値段が変わってくるでしょう)
親孝行は八千代松陰かも知れませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
皆さんありがとうございます。参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
東葉高速線の定期運賃が少ない方にした方がいい。あれ高すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
日大習志野との比較なら、あそこも東葉高速鉄道沿線だしそもそもの学費がむちゃくちゃ高いから松陰の方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/22(水) ]
八千代松陰の併願推薦を考えています
他に受けたい私立学校があるので1/17ではなく、2回目にある1/20の試験日で受けたいのですが、2回目の試験日でも併願推薦で受けることは可能でしょうか?
それとも、併願推薦は1回目の1/17しか受けられないのでしょうか?
それによって、諦めて都内の高校で入試相談をお願いするか悩んでいます

内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
1月20日でも可能です。
というよりか、1月20日で併願推薦を利用する人の方が多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/22(水) ]
教えていただきありがとうございます
後期評定が出たらしく、担任から内申が1点足りないですが八千代松陰の併願推薦がギリギリ通るかも知れないので、相談してみますか?と連絡がありました
後から日程指定とかがあるのかが気になってしまったものの、明日が祝日なので担任に確認出来ず
モヤモヤしてたのすが、おかげでスッキリ出来ました
後は入試相談で良い話がもらえることを祈るのみです
本当にありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
私立併願校が八千代松陰以外、挑戦校でなければ良いのですが内申がギリギリだと八千代松陰は試験の出来次第で落とされるリスクが高まります。
娘の中学でも八千代松陰は当日点なので落ちることもあると説明されています。
英検準ニ級以上、内申9科オール5でも安心はできないとのことです。

他校で併願推薦をとって八千代松陰にも入試相談を持っていってもらえるならそれがベストかと思いますが、おそらく相談者さんのお子さんは偏差値65以上の併願推薦がとれない私立を併願校にするのではないでしょうか?

そのぐらいの偏差値帯のお子さんだと併願推薦がとれる偏差値60ぐらいの私立高だと不服ですよね。
ですが、内申がギリギリとのことなので八千代松陰の進学コースでの合格の可能性が高いのではないかと。(偏差値59)

IGSやAEMで考えられてるのであれば要注意です。昭和秀英・日大習志野.県立トップ高に受かるお子さんでも八千代松陰は進学コースでの合格です。共通点は内申が41未満であったことです。もちろん入試相談はしていたとのことです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/29(水) ]
すみません。2つ目のコメントに気付いておりませんでした。
申し訳ありません。

公立高が第一希望で、私立は日本大学習志野を希望しています
届くか届かないかという微妙なラインなので、今、頑張って勉強しています。
八千代松陰は抑えとして、進学コースをフリー受験するつもりでした。
先生から確実ではないので、どこかしら入試相談を取れるなら考えた方が良いと言われたのですが、最終的に5科23で9科38となり、実技教科の内申が思うように伸びませんでした
そのため併願推薦の出来る都内の高校を1校受けることにしたのですが、八千代松陰がギリギリ通るかも知れないとの話が出たので、先生には八千代松陰の入試相談をお願いしてしまいました

八千代松陰で入試相談に通るのなら、そちらの方が希望順位が上なのでありがたいお話だったのですが、内申ギリギリだと落とされるかもというのが、不安になってしまいました
入試相談の意味は余りないのでしょうか……
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
2つ目のコメントの者です。

日大習志野はおそらく2回日程で受けられると思うのですが、八千代松陰の入試相談は確実ではないことは確かです。とりあえずは中学の先生の返答待ちになるかと思いますが、今までの先輩方は入試相談が通って落ちた人はいないのかまで詰められた方が良いと思います。

もしかしたら娘の中学が八千代松陰側に良く思われていない可能性もあり相談者さんの中学では入試相談を通せば確実な場合もあるので…

日大習志野に合格をいただくのが一番かと思いますので、受験が上手くいきますように!
内緒さん@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
2つ目のコメントを下さった方、ありがとうございます
推測でしかありませんが、進学した子の素行等で中学校の評価が多少変わるのかも知れませんね
担任も生徒の進路が無事に決まって欲しいだろうから、入試相談さえ通れば、それなりの結果になると踏んでいるのでしょう

上の子の時も0点だったらさすがにダメという話を耳にしましたが、入試相談に落ちたという話は聞きませんでした
今のところ、模試では合格率90%を取れているので大きな失敗がなければフリー受験でも受かるとは思うのですが、入試相談が通れば、尚安心
先生の交渉?に期待したいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
おかげさまで、無事に入試相談通りました
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
現在併願推薦をどこにするか悩みに悩み頭がいっぱいの中3の保護者です。
都内の学校を併願推薦予定でしたが、やはり思っていたより遠いしどうしようとなり。先生からもほんとにそこ行けますか?と言われてしまいました。

塾の先生から内申がよいから八千代松陰は受かりますからどうですか?と言われました。でも八千代松陰は併願推薦ないんですよね?
学校から併願推薦は必ずとるように言われましたが、試験の日程調整が難しく、ほんとに悩ましいです。千葉敬愛が併願推薦がなくなりどうしてよいか。。学校の締切も迫る中早く決めなくちゃと焦っています。塾には千葉敬愛、日大習志野高校、八千代松陰コースで行きましょうと言われましたが、併願推薦じゃないから確約じゃないし。。うーん。と悩んでます。。まずは担任の先生に八千代松陰に変更するかもと有無を相談するべきですよね?
内申は9科目44 準二級もっています。
とりあえず直近である説明会に行こうかと話してはいます。。公立は東か市立千葉目指しています。
このくらいの成績のお子様はどうしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
八千代松陰には併願推薦はありませんが、入試相談という制度があります。入試相談とは、「自分の学校からはこんな人が受験するから、合格させてあげてね」ということを、中学校の先生が高校に出向いて伝えることです。例年であれば、12月中旬から行われます。
また、これが通ると、0点を取らない限り受かります。
(昨年の入試→受験:約1800人、合格:約1700人)

松蔭の入試相談は、進学であれば9科38以上で通ります。
お子様の内申なら、国際系や英数に興味があれば、IGS・AEMを受けるのもありかと思います。
(IGS・AEM共に進学へのスライド合格の制度があります)

千葉東、市千葉を受ける生徒も、滑り止めに八千代松陰の入試相談をとることが多いです。検討してみてください。
入試相談に限らず、進路希望が変わったら、早めに担任へ伝えましょう。

余談ですが、入試相談合格 ≒ 併願推薦なので、入試相談のことを推薦という人がいるために、混乱しているのかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/13(月) ]
受験予定校の過去問を解いてみるのが良いと思いますよ私立の問題って偏差値ではかれないこともあるので
例えばうちは日大習志野と昭和学院秀英だと秀英の方が3科目の相性が良かったりするようです

他に17日、18日日程で受けられる高校をお調べになり時間がないようでしたら苦手科目だけでも良いので候補の私立の過去問を解いてから相性で決めた方が安心して挑めるのではないでしょうか

おそらく八千代松陰は進学コースの入試相談は通ると思いますので心配されなくてもきっと大丈夫だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
ありがとうございます!
とてもわかり易くて参考になりました。お二人の方本当にありがとうございました(*^^*)
内緒さん@保護者 [ 2023/11/22(水) ]
内申44、英検準二級の実力があればAEMも受かると思いますよ。千葉敬愛を受ける必要は全くないと思います。国立大学を目指している訳ではないのでしたら、せっかくその内申なら男の子であれば早大学院や慶應志木の自己推薦をチャレンジすべきだし、MARCHなら試験はありますが、男女共に明大明治、青学、中大高、中大杉並の推薦や法政大学高校、法政二高なら書類選考だけです。第1志望で行くにはもったいないですが、明治学院、國學院もお勧めです。
確約ではないですが、東洋大京北も併願取れると思います。
どこも通学に1時間以上掛かりますが、大学受験が無い分気が楽ですよ。

八千代松陰 併願推薦
早慶MARCHいずれかの推薦入試(ダメ元)
MARCH附属高 一般入試
千葉県立高校 入試

我が家の長男次男はこんな感じで入試日程を組みました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/10(火) ]
八千代松陰高校の受験を考えている保護者です。
併願受験でのスライド合格について教えていただきたいです。

1、AEM→IGS→進学とスライド合格があるのでしょうか?
2、その逆で進学→IGS→AEMのスライド合格があるのでしょうか?

3、上記1と2について併願推薦での受験の場合はどうなりますか?

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
関係ないけど9割とか取れる人いるんすね。すごいっすね笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
松蔭を併願受験する人は8〜9割が普通です。
私は8.5止まりでしたが…内申点39です。
友人は【当日9割 内申点40 佐倉落ち】でIGS落ちです。一緒に進化コース楽しんでいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
自己採点ミスってんじゃない?
9割あればIG行けると思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
というか問題用紙持って帰れないのにどうやって自己採してるんだ?
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
内申41以上ないとIGSを志望するのはおこがましいってことですかね
合格最低点も、合格最高点も非公開
併願内申基準も不透明
一般入試と併願推薦の悪いとこどりみたいになってるし
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
いやそんなことないと思いますよ。僕は内申39で当日も8割なんか絶対行ってないけれどIGSにいます。恐らく9割いったけど落ちたという方は自己採点を間違えているのだと思います。ここの学校は問題を持ち帰ることができないし、それぞれの問題の配点とかもあるので正確な点数を出すのはなかなか厳しいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/14(土) ]
IGS、AEM併願内申基準はありません!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
内申40、体感75%でもIGS合格しましたよ。
加点になるものがあったのでそれですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
昨年は1人、一昨年は5人出ていますが、今年も医学部多いですね。
千葉大学医学部医学科
高知大学医学部医学科
東海大学医学部医学科×2
国際医療福祉大学医学部医学科
確認できるだけでもこれ程います。卒業生として素直に嬉しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
多浪がほとんどですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
今年は現役医学科三人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
600人もの生徒がいて、現役3人は少なすぎでは??
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
今年千葉医に進学できてない他校(千葉県で渋幕東邦市川松陰千葉船橋薬園台以外)がとやかくいうことではない。
と思うけどねえいわさん。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
それをいうなら現役0人の千葉東さんと日大の附属校なのに医学部全体で1人の日習の立場は…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
>600人もの生徒がいて、現役3人は少なすぎでは??
この学校より偏差値高い学校の生徒だって、みんな医学部にいく訳ではないですよね。あと日大習志野より進学実績よいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
八千代松蔭はそもそも生徒数が鬼のように多いですから進学実績も多くて当たり前。マンモス校ですからね。
通りすがり@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
とはいっても日本大学習志野も450名ほどいますしね。八千代松陰は生徒数が多いといえど、大半は進学コースで医学部を現実的に狙える特進コースは100人ちょっとです。そう考えると日本大学習志野の0と言う数字は悪いとしか言えないのではないでしょうか。あくまで個人の意見ですが。尚私はどちらの高校の生徒でもありませんので正直な考えを書かせて貰いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
三年生が、受験勉強のために、学校に行かなくなるのはいつからですか?自宅学習になると聞きました、一月ですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/29(土) ]
名門かなぁ?名門ではないっしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
準かね…私立で名門はまぁ幕東市、準が秀専松芝日あたりな気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
まあ松陰も特進コースは一応名門なのでは
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
名門は市川・秀英のラインまで。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
秀英は違うのでは。秀英入るとなると専松やそれこそAEMも入るようになる。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
それな。大学が出している指定校枠も幕東市ラインと秀専松ラインで数が区分されていたわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
指定校なんてあてにしないで、自分の力で入ろう。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
おーーー!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
専修大学松戸、芝浦工業大学柏>日大習志野>成田特進=八千代松陰IGS
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
専修大学松戸、芝浦工業大学柏>八千代松陰IGS>成田特進=日本大学習志野

内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
だから何?っていう公式だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved