画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「県立入試対策」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
18日に進学を併願で受ける者です。この掲示板で併願取れてたら確約とかっていうのをみていたらわかんなくなってしまいました。結局のところどうなのですか?
V模擬などではS判定出てますけど安心できますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
関係ないです。毎年、この時期になったら受験生のみんなを惑わすために近隣のE高校の生徒?がこういうことを書き込んでくるだけなので気にしなくていいです。
多分↓にもこれから書き込んできますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
中学校の先生の「予想」を信じれば、それが当たりますので心配はいらないです。この掲示板、入試相談の実態を隠そうとしている人がいますが、聞いてはいけません。入試相談は、大人たちが評価している、そのままのシステムですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
併願というか、併願推薦ですね。中学校の先生は、予め結果を把握していますので、そのような結果になります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
併願受験なら、掲示板とか見ている場合ではないです。今は県立入試対策を本気でやって下さい。努力が確実に評価されるのは、入試相談とか一切ない県立入試のほうです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
県立入試、全力で頑張ってね!!約束だよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
はい!県立に集中したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/21(水) ]
事前相談無しで合格するのは難しいのでしょうか…。自信がないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
もう、自分で決めたのなら、自分を信じてがんばってください!
実力があれば、大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
↑まさに、この言い方!マニュアルでもあるのか。本当にきたない!

表面的に綺麗なことを言っているだけで、大ウソですよね?!?

「確約あり=合格」だから、少数派の「確約なし」の生徒は殆ど不合格になるんじゃないかと思いますが、どうなんですか???

もうさ、質問者さんは受験料をドブに捨てたと思って諦めて、貴重な時間を県立入試対策に割り振った方が利口だと思うよ。

過去の受験生の書き込みを見れば、そこはわかると思う。

中学の担任の先生が受験に否定的だったのには、理由があるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
毎年話題になるけど、確約なしでの受験は無謀だよ。

それは、塾の先生たちだって良く知ってる。
中3男子@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
確約なしでも合格することができました。

もう受験終わってしまっていると思いますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved