画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:236件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
上から来るのか〜変えるなら今しかないよね。
てか薬園台受けた人が鎌高受けるのはもったいないと思うけどね。せめて倍率低い県柏とか小金とか船橋東とかがいいよね。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
じゃあわざわざ薬園台から落としたっていわなきゃいいじゃん
内緒さん@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
大学生の半分が奨学金のテレビ私も見ました。厳しい生きにくい世の中ですね。
確実に公立高校へ入学したい人達の中には、現在の親の状況から考えて無理のない公立を選んでいる子もいるのではないでしょうか。落ちたら私立でもいいと思っている子もいれば、そうでない子もいて、高校見学などで学力だけではなく自分に合ってると思う高校選びも、モチベーションを維持するには重要だと思います。
先の人生は誰にもわかりません。ただしっかりと高校で学び、進む道を考えながら高校生活を送って欲しいと願っています。
今は目の前にある入試という壁を乗り切るために皆必死に模索しています。こういう掲示板は励みにもなるし、不安にもなるし、将来の参考にもなる良い場ですね。
沢山の意見を素直に受け取り、自分なりに解釈しましょう。
うちの子も後期に向けてがんばっています。
親にできることは体調管理くらいでしょうか。
皆さんも頑張ってください。
内緒@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
私は前期後期とも高倍率の人気校の昔の卒業生です。今とは受験体制も違い、担任、親、偏差値等でなんとなく決めた学校ですが、1年目に今でいう不登校になりました。
学校が楽しくなかったのです。
今、子供は鎌ヶ谷の後期に向けがんばっております。
正直親としては ここの書き込みをみると、後期もきついかなと、不安もありレベルを下げるよう言いたいところですが、果たしてそれで受かった学校で楽しく過ごせなければ、私と同じようになるかもと思うと、強制はできません。
本人が納得することが一番です。
表現は悪いですが、自分よりできなかった友達が、自分よりいい学校の制服をきてるのをみるのがつらいという知人のお子さんもおりました。
経済的な面からもどうしても公立という方もいるでしょう。
一概に言えませんが、皆さんが納得できる学校を選ぶのが一番ですよね。
私たち親は応援することしかできません。
通りすがりの@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
内緒さんのおっしゃる通りです。
フォローありがとうございます。
私も厳しい書き込みしてしまいましたが、在学中の子供を持つ親です。
子供が将来に税理士になりたいとの目標があり、高校在学中に簿記1級の資格取得で頑張っているみたいです。目標持って高校を選びをするもよし、とりあえず高校に入って将来の目標を持つのもよし。
自分のペースで充実した高校生活を送ってください。
リベンジする人も事情があって落として来る人も皆さんの合格を期待してますよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
睨まれるとか睨まれないとか言ってたけど、女の子なら絶対睨まないよ〜〜〜〜('∀'●)
それに薬園台から鎌ヶ谷に落としてきた中にかわいい子いたら最高だしね!w
後期@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
親に迷惑かけないために下げるんでしょ?

私立→国立なんて可能性低いし、チャレンジして落ちて私立→私立になったほうが、親にはもっと迷惑かけるし、だったらまだ公立→私立の方がいいっていう考えです。

なにか問題がありますか?

最終的には個人の自由だと思います
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
後期さん。
保護者の方々は受験生の僕たちの為を思って、今までの人生でのアドバイスを言ってくれてるんですよ。
まぁもう志願変更できないんだしお互い頑張ろう!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
俺、成績鎌ケ谷が妥当くらいだと思うけど、前期チャレンジで薬園台受けたよ。
案の定落ちて、後期は鎌ケ谷受けた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
男子バスケットボール部の様子はどのような感じですか?
あと練習日などもわかれば宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カメ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

薬園台高校を前期に受験して、不合格だったので後期は鎌ヶ谷高校を受験します。
私みたいに、前期から落とす人、いますか??
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もったいない@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
薬園もゆるあまの採点でなければ、薬園も可能性はないと言えない。
V模擬での判定はどうだったのかな?

上位校から下りて来られると枠が狭まる可能性があるのでいやでしょうが、公立にどうしても進まなければいけない人にとっては、確実に受かるところを受けるのは当たり前のことではないかな?
他校でもそうだし、
負けないようにしっかり勉強して、合格すればいい。
後期リベンジの人も 変更する人も頑張ってください。
ほふほふ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
後期倍率高そうー
明日出願だね(°_°)
倍率すごかったら志願変更しようかな、、、
でも、鎌高行きたい涙
社会人@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
参考になるかわかりませんが書き込みします。

自分は20年ほど前に受験でした。

当時は前期、後期などなく一発試験です。

当時の薬円台は偏差値が65くらいで、船橋東が60だったと記憶しています。

自分は偏差値が65あったので先生や親からも同等レベルの薬円台を勧められましたが、一発試験が落ちたらどうしようと怖くなり安全なレベルの船橋東に落としました。

結果、試験で420点で薬円台は合格レベルの試験結果でした。

その後の人生を非常に後悔しています。

なぜ、薬円台をチャレンジしなかったのかと。

なぜ、今まで苦労して勉強してきた自分を信じることができなかったのかと。

その後の自分の人生は負け犬です。

なにかの局面や壁にぶち当たると、すぐに安全でリスクのない方を取るようになってしまいました。

薬円台から鎌ヶ谷にするか悩んでるなら、是非チャレンジしてみたらいいかと思います。

自分と同じ人生の後悔をしないように願います。
おばはん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
>社会人さん
安全校を狙ったからその後の人生が駄目になったなんて・・・薬園台に行ったら行ったで 後悔していたかもしれないじゃないですか・・・

高校はゴールではありません。どこの場所からでもゴールは目指せるはず。そして悔しかった思いもそこからスタートでやり直せる。

長い人生 高校受験なんかで 人生決まるわけじゃありませんよ。一流の大学に出たから 勝ち組ではない。東大に行った人でも後悔してる人はたくさんいますよ。
自分の考え方次第で いかようにもなるんじゃないのでしょうか?
自分で決断した事は後悔する事なかれ それで良かった成功だったんだと。ガンバレ受験生!ガンバレ社会人!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
倍率は、いつの新聞に出るのかな?
社会人@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
おばはん@一般人さん、誤解してるかもしれませんが。。

私は無謀なチャレンジをした方がいいとは思ってないですよ?

受かる実力があるのにも関わらず、同等レベルの高校を受けない自分を悔やんでるだけです。

薬園台に行ったら行ったで 後悔していたかもしれないじゃないですか・・・ってなんですか?

意味がわかりません。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
私はおばはんに1票。社会人さんの悔いがその後の人生でも影響してるような書き方をしてる時点で、社会人さんの生き方を象徴していますね。
ワンデ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
ランク落としたから 少し余裕ができてその点数がとれたんであって、薬園台にしてたらびびってその点数とれなかったかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
自己採点411でした
うかりますよねドヤ
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
な、なぜ鎌ヶ谷に?
点数高すぎるだろwww
ドン小西@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
スゴいです!!
自信しかないだろうな(*^^*)

けど羨ましがらず、私もそれくらい取れるように後期の勉強頑張ります♪
む〜☆@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
羨ましい限りです(*^_^*)
私は後期に向けて頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キリ○さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
鎌高うかりてー。
前期が終わっても、勉強する気ないわー。(−_−)
みんなも勉強する気ありますか?
いちねんせい@在校生 [ 2013/02/14(木) ]

去年そんな感じでした(笑)
受ける前より発表までの1週間辛かったです(¨;)

受かってると良いですね。
ゆまちゃん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
あたしもダメそうです。
なので頑張ろうとは思いますが、今回のテストは
予想と大幅にちがう問題だったので、何を勉強すればいいのかわからないです(「  ̄ー ̄)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
勉強する気でないですよね…
ほんとなえてます…

でも受かりたいです

みなさん受験番号いくつですかー?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
僕も勉強する気が起きません^^;

ちなみに皆さんは点数どのくらいいきましたか?
受験生@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
私は310〜330くらいです
もぅ落ちたのは目に見えているので…やばいです
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]

うちもそのくらいです・・

でも今年は平均点下がるらしいので、少し期待しときます(((
む〜☆@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
あたしもやる気でませ〜ん(><)
受験生の期間が延びたと思うと
心がなえます・・・。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
私も325〜330くらいで内申は108くらい…生徒会活動をしていました。

今年のボーダーはどのくらいでしょうか??

310〜320くらいだと聞いたのですがどうなんでしょうか??

みなさんのご意見をお聞かせ願いたいです。

受けた方は、どのくらいの点数でしたか?

長くなって申し訳ございませんが、回答お願いします。
柏市中学校@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
私も前期を受けました。

自己採点は312点でした・・・・

受かる可能性はありますか?
Nagumo Hal@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
K高校Rから後期ここに下げるようにする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
自己採点310越したくらいで、内申が212です。部活動は吹奏楽部で全国大会金賞を受賞しました。検定などは加点対象なのでしょうか?ちなみに漢字検定と数学検定準2級持ってます。あと、委員長などもやらせていただきました。3年間無遅刻無欠席です。どうでしょうか?ご意見待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]

内申間違ってませんか?
満点でも135ですよ。

検定などは加点対象ですが、問題はその点数までボーダーが落ちてくるかですね。

一気に平均が落ちることはまず無いんでね。

スー@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
内申すごい高いね(#Д#)
どうなんだろ…
あたしも300越したくらいで内申が109.
今年平均点下がるって言われてるよね
どうなのかな。心配だね((+_+))

質問者@中学生 [ 2013/02/14(木) ]

内申点間違えました(+_+)
あまりにも動揺してたみたいです。
122です

回答ありがとうございます!
スー@中学生 [ 2013/02/14(木) ]

122とってればいけるんじゃない? ってあたしがいえないけど…
後期も受ける?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
310点あたりの人の内申点が122点とは、おたくの中学校も盛るねえ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ソナサポ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
内申117で自己採点302点って絶対落ちますよね…
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
(^O^)/オワタ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
ナムコさん……>_<…
(泣)
ナムコ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

とりま勉強せねばです!
後期も頑張ろうー(^_^)ノ
でべろん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私もそのくらい!!!
受からないと思うけど後期も鎌ケ谷高校です。
親が決めたけど。。。
ナムコ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

うらやましいですー(´д`)
私後期鎌ヶ谷行くの親に拒否られますた(泣)
頑張ってください(≧ω≦)b
内緒さん@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
私は自己採点は250点で前期で受かりました。

だから、なんとも言えないと思います!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
↑いつの話?
ただの煽りとしかww

それは部活が強かったとかしか無いよ。

受験生@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
自己採点で310超えるくらいで、内申が122で 部活動は吹奏楽部でした 部活動では全国大会で金賞 などとりました。 あとは…3年間無遅刻無欠席です、漢字検定準2級持ってます、どうでしょうか… 来週行くのが怖いです…
受験生@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
皆 来週 こわいね…!泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぶへ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
えと、制服は学校のサイトに載ってる画像と全く同じですか?
制服をできるだけ詳しく教えて欲しいです!

あと、夏服はどんな感じですか?上にカーディガンとかきていいんですかね?気になったので…

あ、女子です!
かちゅ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
着れそうな結果だったのですか?!
いーなー
内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]

新1年生(25年度)までは現在の制服ですよ。

夏服は上にベスト着てます。カーディガンは冬着ます(*^_^*)

ぶへ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
違いますよw
今中2でもう少しで受験生なんでいろいろと参考にしたくて
ぶへ@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
制服変わるんですか⁉
内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]

変わります。

何かピンク?とか入って可愛くなるらしいです(*^_^*)
ネクタイからリボンになります。

ぶへ@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
そうなんですか!
知りませんでした、ありがとうございます!
質問に答えてくれてありがとうございました
あともう一つ聞きたいことが…
靴下?はタイツとかでもいいんでしょうか?
質問ばかりですみません…
内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]


靴下は指定ないんで派手じゃなければタイツでもOKですよ。

冬はタイツ沢山いますし。

ぶへ@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
そうなんですか!

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平成25年度前期受験生@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
受験当日、自転車で鎌ヶ谷高校に到着し、体育館わきに自転車が止まってなかったためスーツの男性を高校側の職員だと思い「自転車はどこに止めたら良いですか?」と、尋ねたところ 「受験には自転車で来ちゃいけないんだよ。」と言わました。 受験生の多くは歩いてくる方が多くて、動揺してしまいました。 ですが、男性は有名塾の名前の入った腕章を身につけており、高校の職員ではありませんでした。 動揺してテストに集中できなかったということはありません。うちの学校の進路指導があいまいだったのか、塾側の妨害だったのか。 何か知っている方がいたら教えてください。 長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
受験会場に行く際は、自転車は使わないと学校から指示がありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
高校の自転車通学は許可をとってするものなので、入学していない人は徒歩か電車です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
自転車は公共機関として認められないので自転車で事故を起こしても対処してくれないそうですよ。
徒歩や電車で問題があって遅刻ならなにか対処してくれるそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]


鎌高は入試時、自転車はダメなハズですよ。

内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
塾w側wのw妨w害wwww

良かったね。
仮に前期落ちても
今回の動揺した1件が原因で落ちた。
という理由ができたね(・∀・)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]

指導されてなくても常識的に考えれば分かること。

他人のせいにするとか有り得ない。
質問者@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
高校側で「駐輪場」のような立て札を設けており、他に自転車で到着した方が駐輪場に誘導されたと聞きました。帰宅後には担任へ相談もした結果、「大丈夫だろ」と、言われ問題ないのかと思っていましたが、そうではないようですね… コメントを書き込んでくださった皆様、並びに市進塾の関係者様、ご指摘と詳しい説明をしていただきありがとうございました。
後期試験までの間に学年の進路指導の見直しをしてもらえるよう頼んでみます。お騒がせして申し訳ありませんでした。
kana@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
塾側の妨害と表現することが信じられない。
参考に@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
原則、自転車は禁止だが、
バス、電車の利用が出来ない状況があれば
事前に申請をすれば許可が下りないことも無い。
入学していない中学生なのだから、
高校の校則を徹底して遵守させるには
無理がありますから。
www@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
どこの塾ですかー??
腕章、何色でしたかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おえういあ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
入試で、受かる自信がありません。
どうしたら良いですか?
ちなみに総進テストで私立が、40パーセントで公立(鎌ヶ谷)が10パーセントだったのですが、私立は40パーセントだったのにうかりました。公立は10パーセントでも、受かる見込みはあるんでしょうか?長くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]

私立なんて併願とれば落ちる方が珍しいですから。

"どうしたら良いですか?"なんて他人に聞いてどうしたいんですか?

答えが見つかるなんて思えませんけど。

ナムコ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
もう出願したんですよね?

ならもう頑張って本番で120パーセントの力を発揮するのみですよ!

一緒に頑張りましょう?(^^)/
おえういあ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
ナムコさんの言う通りですね。本番で頑張れば良いんですよね!一緒に頑張りましょう!!
ガーリック@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
内緒さんは、人を励ますとかそういう気持ちがないんですね。
ナムコさんそしておえういあさん、入試で頑張ってください!!
れもん><@中学生 [ 2013/02/10(日) ]

私も受験生です!

正直私も自信はありません…

過去問なんて50点ばっかでした…

だけど、受かるには自分が今までやって来た努力を信じることからはじまるんじゃないでしょうか?

お互い頑張りましょう!!(*´ `*)
内緒さん@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
受けてもいないのに、弱腰になるのはよくないですよ。。。
不安なのはみんな同じです。

今までやってきたことを最大限に発揮してくださいね。
こんな陳腐なことしか言えなくて申し訳ないんですが。。。

合格できることを祈ってますよ、頑張って下さいね!!
ぱら子@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
私も受験前最後の模試までずっと10%でした。

前期で落ちて心も折れそうだったけど、自分にできることをやりきろうと思って頑張った結果、後期で受かることができました。

不安なのも自信ないのもすごくわかります。

けど諦めないで最後まで頑張ってください!

結果はどうであれ、テスト終わった後はパラダイスですよ(笑)

長々と失礼しましたm(__)m
モモ大福@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
私も不安で毎日ネガティブなこと言っちゃってますが、お互い合格目指して明後日がんばりましょう!!
おえういあ@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
皆さん、応援して下さってありがとうございます。テスト頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved