画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
摩訶不思議@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
数学が死んだーーーーー
Listen@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
英語散った。。。

良くて50点くらいかも
ゆう@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
お疲れ様です!!前期に比べて各科目そんなに><難しかったってこと? 5科350くらい?
受験生@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
皆さん数学どれくらいですか?

僕は時間がたりず差がつくような問題が解けませんでした

おそらく、予想だとかまがやぐらいの高校だったら平均70だと思います

今回の数学は頭良い人との点数がハッキリすると思います

英語は楽でした!!

前期の反省して音質良かったしw
前期受験@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
音が良くてよかった^^!!前期は音質悪すぎ↓↓でしたもん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅうがくせー@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
今年の鎌ヶ谷の最低合格点は、どれくらいになりそうですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
タルト@質問した人 [ 2011/02/22(火) ]
おうおうさん>おめでとうございます!タルトは鎌ヶ谷受かりました! FLOのフルーツタルトケーキ解禁です!
予想@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
二人ともおめでとうございます!
よりよい高校生活を心から祈ってます。
タルト@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
予想さん>ありがとうございます。自己採点と合格者の逆転現象みたいなのが色々起こってて私も疑問です。得点勝負なのかと思っていましたが自分より明らかに得点&内申が高い人が×だったり、納得いかないところがある前期の結果だったように思いますが、これってどんな要因があると思われますか。自分は受かると思っていなかったので。自己採5点〜10点差の友達は×でした。
予想@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
タルトさん>そうですね、鎌高の基準がちょと不可解と言うか・・・疑問が残りますね!
もう少し受験生の為にははっきりした方が良いですよね!皆さん最後まで一生懸命勉強して試験に挑んでいるので、もう少し成績を重視するべきだとは思います、そうでなければ受験生達が混乱すると思います。
オーバーに言えば、1、2年生の時に駄目だった子たちががんばって自分を変えようと努力した事、する事を否定する事になってしまいます、そして又挫折をした、がんばっても認められない、そして道をそらしてしまうような事が起こってしまいます。
これじゃ教育とは言えませんからね。
今の公立受験は、大人の事情が有りすぎますね。
何々検定だとか、何々出版だとか、何だかんだの部分が有りますからね。
困った物ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
ホントですよね!!

僕は自己採点まあまあたかくて、塾の先生にも「柏でも受かったんじゃね?」といわれるぐらいでした

ですがダメでした

僕は1、二年はあまり良くありませんでしたが、三年になって成績が断然あがりました!
そういうところは見てもらえないんでしょうかね

とりあえず、後期は絶対受かります!!
タルト@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
予想さん>ありがとうございます!私もそう思います。鎌ヶ谷後期受ける方々、体調注意してがんばってください!入学式で会えますように☆ラストファイトです!
ま〜ちゃん@保護者 [ 2011/02/28(月) ]
家の娘も1年の後半から2年の終わり頃まで先生と合わなくて、
提出物を出さずで、散々の成績だったのを反省し、この1年間かなり頑張って、
成績を上げました。
だから、内申重視だとかなりキツイです。

もちろん、3年間地道にずっと勉強して来た
人への尊敬の念はありますし、
当日アクシデントで点数が取れなかった場合、3年間の苦労が報われないのも可哀そうな気がします。

どちらも平均的に評価されるよう祈って
見守ります。
タルト@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
予想さん>親友が鎌高後期に再受検します、絶対受かってほしいのですが、鎌高は今日の最終志願変更で19人増え倍率1.43です。後期は得点勝負なのでしょうか、または内申も重視でしょうか、合格ラインの得点予想をお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りら@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
今年の一般はどのくらいの点数を
とればよいでしょうか??
ちなみに内申は120ぐらいです
ビッパ@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
すげっ!内申良っ(驚;)
俺とか111だし…
そのくらいあれば柏,船東とかいけるでしょ('';)

そんだけあるし
300前半で良いんじゃね?
地球まん@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
でも凸全体の内申良ければ多い場合12,13点引かれる場合あるらしいよ。

内申ではなく偏差値
偏差値が大事だ
偏差値は引かれない
偏差値は裏切らない
鎌ヶ谷合格者@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
どうやって学校の内申平均だすん?
教えてーな.
友達で一般鎌ヶ谷受けるコいるしっ
りら@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
コメントありがとうございます。
結構厳しい中学校なので引かれることは
ないと思います。
300点前半でも大丈夫なんですか!?
うたの@中学生 [ 2010/02/22(月) ]
特色で受かった者ですが、
厳しい学校だと内申は逆にプラスされるようです。
私は素内申が104でしたが、学校全体が厳しく成績をつけていたのでプラス7されました。
先生に聞いてみると教えてくれるかもしれません。

塾の先生に聞いてみましたが、
内申が120あっても、300点前半だと厳しいかもしれない、と。
過去3年間の、合格最低点(受かった人が最低どれだけとっていたか)を見せてくれたのですが、350〜はあったと思います・・・。

生徒会総務(わたしはこれでした)や、
部長、学級委員など
なにか特筆すべきことをやっていたのなら、
多少ハードルは下がるのでは。
いいい@中学生 [ 2010/02/25(木) ]
でも、東葛飾去年受けた学校の先輩が382で受かったって話し聞いた。うちの学校内申書少しやさしめにつけてあるけど・・・
そこまで内申良くなかったらしいけど・・・
主は299だったんだが・・・
中学の学力診断で見たら東葛飾と鎌ヶ谷74点開いてたんだが・・・
内申111なんだが・・・
今年平均点下がるって聞いたんだが・・・
りら@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
うたのさん>>
でも、今年の問題はとても
難しかったのですが・・・
平均点下がりますよね。たぶん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆり@中学生 [ 2008/10/18(土) ]
内申が98しかないんですけど、一般入試では何点くらいとれば合格できますか?(2はとったことないです)

ちなみに、生徒会活動(学評と全評)も3年の前期にやってきました。
英検は準2級もってます。

関係なかったらすいません。

よろしくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2008/11/02(日) ]
98もあるなら330点くらいとれば受かります!

僕は去年内申85で342点で受かってました。
去年に限っては千葉県の平均点が30点近く下がったので290点台で合格した人も何人かいます。
ゆり@一般人 [ 2008/11/05(水) ]
親切にありがとうございます。

先生に、鎌ケ谷は難しいといわれて不安になっていました。

頑張って鎌ケ谷合格できるように頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
えりか@一般人 [ 2008/02/18(月) ]
一般でどれくらいとれば合格できるんですか??
@一般人 [ 2008/03/03(月) ]
400点前後かな
内緒さん@一般人 [ 2008/04/17(木) ]
350で受かりました
ライク@在校生 [ 2008/08/14(木) ]
受験内容が変わったので今年度のテストだったら
最低350
400とったら確実だね
1年@在校生 [ 2008/09/09(火) ]
そんなことありません。
僕は得点開示したら322点で受かってました!
内緒さん@一般人 [ 2008/09/20(土) ]
最低300点 350あれば確実
僕は内申が割りとよかったので297点で受かりましたよ。
現役鎌高生@一般人 [ 2008/10/07(火) ]
自己採点は国語の記述とかで変わるからあんまりあてにはなんないと思うよ!

最低でも370点、400点くらいを目標にして採れれば確実だよ!
1年@在校生 [ 2008/11/02(日) ]
ちなみに僕が受かった297点は自己採点ではなく、入学後開示してもらった点数なので正式な点数です。
周りはみんな300点は越えていたので、320点くらいとれば安心です。

鎌ヶ谷ごときで400点とか必要ない
蒼@一般人 [ 2009/02/21(土) ]
300点とかで合格できたのは、去年平均点が低かったからです。去年の平均点は相当低いですからね
通常の場合だと350で合格ラインで、400で確実だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved