教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/19(木) ]
12月のV模擬D判定でした、、
内申は109しかありません。
とても難しい状況であることはわかっています。
でも鎌ヶ谷高校に絶対に合格したいです!!
在校生のみなさんはこの時期どのような勉強をしていましたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
僕も同じ判定でした。
内申も111なので質問者さんと近い条件です
僕も今の時期の勉強方法がわからなくてとりあえず理社をやってます。🤔🤔
在校生の方、今の時期にやるべきことを教えて下さい。お願いします🙂
内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
理社はラストスパートであげやすいので頑張ってください!
掲示板見たくなるのはすごくわかるんだけど、いちいち気にしていても仕方ないので!掲示板見る暇あれば勉強した方がいいよ!
めちゃくちゃいい学校だから頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
セオリー(女)@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
トップだったので
新入生代表挨拶なっちゃいました。てへっ❤️
内緒さん@保護者 [ 2019/02/19(火) ]
釣りなら良いのですが本当でしたら人物特定されてしまいますよ、それにこの掲示板は鎌高の先生方もチェックしています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
自分で首絞めてて草
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
あなたみたいな人がトップですか。呆れますね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
入学式で挨拶する代表の人がかわいそう
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/19(火) ]
代表挨拶、指名されるのは後期の入試が終わって合格発表が終わってからですよ。
前期の合格発表の日に指名なんてされるわけないです。
嘘の投稿はしないでください。
皆、真面目に読んでいるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
鎌ヶ谷高校トップで合格されたのが、あなたなら、本当に残念です。
あなたのような常識から少しずれたような生徒が鎌ヶ谷高校には居ないからです。
他の方も書かれていますが、嘘の投稿はしないで下さい。
本当に選ばれた生徒に失礼ですし、その他全ての学校関係者に対しても失礼極まりない行為です。
トトロ@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
鎌高でトップなら
船高や東葛も余裕で上位で合格なのに
惜しいですね
塾の講師してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
点数やばかったです。
たしかに例年よりは簡単かもしれなかったですけどそこまでボーダー高いでしょうか?
この掲示板に書いてる人本当は自信があるのに調子に乗って書いてるということでいいんでしょうか?っていうかそれを信じたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
さすがに400軽々超える人が何百人もいるわけないと思います…
塾では375~385あたりの人が内申とか色々見て落ちるか受かるかって感じって聞きましたがどうなんでしょうね笑
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
少し安心できました!ありがとうございました‼
内緒@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
おそらくその通りでしょうね。
去年よりムズいと言う人が多く、簡単という人もいたので一概には言えませんが個人の見解では400越えの人で定員がうまるとは思えません。薬園台じゃないんだから笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
今年のボーダーは550なのですか?
友達が言っていて
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
東葛飾ならともかく、ここは鎌ヶ谷ですよ。ボーダー550なんてデマでしょ。昨年度の前期入試が余りに簡単で、みんな高得点取ったから、レベル高いと勘違いした現1年生が吹聴した結果、そういう事になってるのではないですか。例年なら300くらいで前期合格できるはずの某○の葉高校の掲示板で、380目指せって書き込みが散見されて、数人の在校生が否定してました。それと同じ現象かと。内申110と当日点370〜380くらいが前期合格の目安と、塾の先生に聞きました。もちろん例年通りの難易度ならの話。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
丁寧にありがとうございます
そうですよね
全然足りていなくて焦ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
内申が92しかないのですが、本番で何点くらいとれば合格できる可能性がありますか?
また、この掲示板でよく見かける内申+テストで500点というのは余裕を持って合格ということでしょうか?それとも合格ギリギリのラインですか?
回答お願いします。
ロッカー@卒業生 [ 2019/02/05(火) ]
内申100点以下ならおそらく点数は400点は確実、410でギリギリぐらいですかね(^^;
私の周りは内申130前後が多かったですかね
500のやつは、
合格ギリギリのことだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
内申106で実力テストは414点でした。
この掲示板にいる人みんな内申高くて
凄く不安です。受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
下げた方が良いと思います。
受験生@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
俺内申点99
実力テスト430
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
なんか色々言われてるけど入ったらわかるよ、本当に周り頭いいやつほとんどいないから。下げる必要なんて一切ない十分受かる、大事なのは入ってからだから、天才アピするやつはさせとけばいい、本当に頭いいやつは謙虚になるものだから
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
内緒さん@在校生さん
ありがとうございます!
不安もあるけど自分の力を
精一杯だして頑張ります!
桜咲け@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
このレベルぐらいの高校(決して悪い意味ではありません)は入試で相性が合ったか否かで合否が分かれてるだけです。ほんと、高校なんて入ってからが大事。中学校までの成績なんて全く関係なくなるから。頑張れ受験生。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
桜咲け@一般人さん
返信ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
鎌ヶ谷高校を安全校として受ける人は、どれくらいいますか?
私はチャレンジ校なので…
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
私もチャレンジです!
ライバルになりますが一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
間に入ってすいません!
チャレンジということは、普段五教科でどのくらいとっているんですか?
できれば偏差値も教えてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
質問者さんでも上の方でもないのですが、私はC判定です
12月までBだったんですけど今月下がってしまいました😓
偏差値は58~61の範囲です!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
質問者さんでもなんでもないんですけど、、
私も上の方と同じくらいでチャレンジします!!
掲示板とか見てるとV模擬とか内申とか、、
皆んなレベル高すぎか!!おわったわって思ってたんですが、少しの可能性を信じて頑張ろうと思います!高校で会えるといいですね!!😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鎌高希望です@中学生 [ 2018/11/09(金) ]
鎌高は内申と本番のテストでだいたいどれくらい取れれば安心ですか?
年によってテストの難易度が違うのはわかってます
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
この掲示板みんなハードルあげすぎなんで、実質は合計460くらいあれば前期で受かると思います。2次の作文が割と大事らしいんで頑張ってください。
受験生@中学生 [ 2018/11/12(月) ]
本当に総合計が460点で入れますか?
厳しめで考えても460点で大丈夫なのですか?
落ちたくないんで、厳しめでの点数を教えて頂けると正直ありがたいです。

内緒さん@中学生 [ 2018/11/12(月) ]
作文が大事なんですか? 配点が20点しかないので そんなに重視しなくてもいいと学校でも塾でも言われました。
受験生@在校生 [ 2018/11/12(月) ]
↑私も塾で同じ事、言われました。
とにかく当日5教科点数を上げるようにと。
総合計が460じゃあ絶対危ないので、私は500目指して頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/13(火) ]
確かに460で受かったとしてギリギリ。危ないところだったという成績だと思います。500は要らないと思いますが、480〜490辺りを目指せば良いのでは。近年倍率も上がってますので、成績には余裕があった方が良いかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
内申って特別活動の35点分もいれてのことですか??
作文と内申と特別活動の点とテストの点をいれて500いけば大丈夫ですか?
内緒@関係者 [ 2018/11/16(金) ]
特別活動の35点数は入りません。
その点数は点数開示でも教えてもらえません。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
内申点はすごく大事だと思います。昨年前期で合格している人はほとんど3年間の内申の合計が120は超えていました。昨年自分は前期で受かりましたが当日点367点で内申点が125程度でした。でも当日点400超えて内申点が115の友達は前期落ちていました。確実に受かりたいなら今年の倍率にもよりますが昨年と同じくらいだとしたら当日点と内申点あわせて500点は超えといた方がいいと思います。でも480点でも可能性はあると思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/27(土) ]
中学三年生です。
一、二年生の時に不登校だったため、合計内申が60でした。
鎌高第1希望は厳しいですか…?
もし、受けるとしたらテストでは何点くらい取れば他の人に追いつけますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/29(月) ]
部活動は吹奏楽部に所属しているのですが、ソロコンクールで優良賞を頂きました。委員会活動では1年の前期では学年委員長を務め、3年の前期では修学旅行実行員、現在も委員会に所属しています。やはり、これだけでは加点ないですよね。
内申が無い分、どれだけテストで点数を稼いでも前期は本当にダメなのですか。内申が全てなのですか。後期でも、450点取ったとしてもダメですか。偏差値が70あったとしてもダメですか。V模擬等でS判定が出ても、希望はないのですか。皆さんの意見の通り、レベルを下げれば前期で受かる確率も上がるし、私立にいって親に負担をかけずに済むと思いますが、どうしても、ほかの高校という選択肢に踏み切れないです。テストで高得点が出せれば合格出来るなんて甘い考えだとは思いますが、この内申でも高得点が取れ、合格出来るのなら死ぬ気で勉強します。
ご意見よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/29(月) ]
???1〜2年は、不登校だったんじゃないの?吹奏楽部は、所属してただけで、3年の引退間際に復活したの?そんなに不登校長かったはずなのに、いつソロコンに出たの?なんで1年の前期不登校なのに学年委員長できたの?質問者さんの言ってることワケワカラナイんですけど。でもそれか全部本当なら結構加点持ってるじゃん。本来は、真面目で優秀な人なんだね。
ここまでたくさん助言されても諦められないんなら、前期後期受けてみたら?ここでダメって言われたから落ちるんでも、受かるって言われたから受かるんでもないから。でも、真面目に真剣に回答してくれてる人達には謝った方が良いよ。結局聞く耳持たないんだったら、自分の言って貰いたい言葉を言って欲しかっただけなら、それらの真面目で真剣な回答は全部無駄だったんだから。
質問者さんは、きっとすごく優秀でがんばり屋で自分の意志をちゃんと持ってる人だから。もう人に聞くのはやめて、自分の思う通りに進んだらいいよ。そうしなきゃ絶対後悔するでしょ?あとは勉強するだけ。
ネットはもうやめて受験勉強頑張って下さい。年末くらいに過去問を、本番と同じに時間を計って解いてみるといいです。入試の練習になるから。時間配分に気をつけながら。間違えた所は何度も納得するまで解き直して。理科と社会は、知識量が大事だから。3年間分のワークを何度も覚えるまで繰り返して。高得点を取って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/29(月) ]
不登校の時期を明確にしていなかったので疑問に思わせてしまって申し訳ないです。不登校だったのは事実です。内申が足りないのも事実です。たくさん意見をくれた方には感謝しかありません。
貴重なお時間を頂いてわがままな私の文章を見ていただきありがとうございました。やれるだけやってみます。死ぬ気で頑張ります。自分の出来ることの全てを出して、鎌ヶ谷高校に合格します。
在校生@保護者 [ 2018/10/29(月) ]
親御さんにもお話はされているのですよね?皆さんの助言を聞いた上でもあなたはきっとこの学校を受けなければずっと後悔が残る‥。やれるだけのことをやると言うあなたを陰ながら応援しています‼️がんばれっ❗
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
何やかんや鎌高なんて本番次第でどうにでもなる
同中学高@中学生 [ 2018/11/16(金) ]
当日点数+内申点+加点35+作文20点…
450+64+20+20=554…
受かりそうですよね。
頑張って下さい。
🌸咲く。結果を待っています❗
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
すぐ上の中学生さん、このスレッドをちゃんと最初から読みましたか?それで合計点だけで受かりそうと言うあなたの読解力が心配です。合計点だけで勝負ではないから、皆さん止めているのです。
ただ、やるだけのことはやると質問者さんが言っているので、あとは見守るだけですね。
内緒@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
質問者さんは鎌ヶ谷高校受験されたのでしょうか?なんであれ春からあなたに明るい未来が待っていることを祈ります。学校や友達って素敵だなって思える高校生活がおくれますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
今、中1です。

2学期末の通知票で、5教科のうちで2つ2を取ってしまいました。
その他はオール3です。

中2から頑張って、鎌ヶ谷入れますか?
やはり2が足を引っ張ってしまいますか?
内申はいくつあれば大丈夫ですか?

今更ながら、勉強して来なかったことに後悔しています。

宜しくお願いします。
内緒@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
2が問題というより他が3ということもかなり足を引っ張ってしまいます。学力は勉強すればいくらでも上がりますが、内申はそうはいきません。でも鎌高生の中に内申が低かったひとはいます。諦めるのはまだ早いですよ。後々低い内申は精神的に追い詰めてきます。今から勉強しましょう、そして生活態度も
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
内申が悪くても点が取れれば合格できるよ
諦めないで頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
最低でも100を超えてこないととても厳しいですよ
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
私は今年前期で合格しましたが、参考までに1年⇨42 2年⇨42 3年⇨40 計⇨124 でした。今のままではかなり厳しいと思うので中2から学力をかなりあげた方がいいと思います。3年になるとみんな内申を必死に取りに来るので内申を上げるなら2年がチャンスです。提出物・授業態度・積極性この三点を必死に頑張ってください。それに、私立は内申が命です。いくら滑り止めでも推薦なら高いところも内申で受けられます。応援してます。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
今年合格内定いただいているものです。
せめてオール4くらいでないと、当日すごい点数を取らないと厳しいと思います。
また、中学校の平均値により内申が±5くらい変化します。
私は+2でした。だから116。
中2からでも挽回出来ると思います。
頑張ってください!!
内緒@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
いろんな高校の掲示板で同じ質問して
全部お礼なしなんですねぇ。
マナーは大事ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved