画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
後期にかけます!勉強します!
絶対にここに通いたいんです!

士気をあげるためにも、在校生の方など「ここがいい!」ってところを教えてください!
初心者@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
この掲示板?にはじめてかきます。
私も鎌ヶ谷高校の校風が良くて受験頑張ってはいりました(>_<)

学校は自然がいっぱいで(笑)、文化祭などやるときはやる生徒です(^-^)/
鎌ヶ谷高校に来て、文化祭とかに参加してくださいね~
ほんと楽しさははんぱないです!
あと、部活も垂れ幕を見たかもしれませんが、みんな頑張ってます!
まぁ、なんか(いい意味で)ゆるーい雰囲気な学校です♪

是非、後期頑張ってください(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るり@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
点数327で内申124くらいなのですが
多分受かってないですよね・・
む〜☆@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
内申がいいので可能性はあると思いますよ!!
私よりいいので自信持って(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
お前みたいなのってほんとに馬鹿だな。

結局さ″落ちてないですよ^^″
ってレスをもらって安心したいだけなんだろ?
ってか質問しなくても自分の中ではもう答えは出てるだろ?

不合格かも。って不安なら勉強しろよ。こんな掲示板に張り付く暇があるなら机に向かえよなww
(*^.^*)@一般人 [ 2013/02/15(金) ]

上の方同じく-。

内申あっても点数取れてないと無意味ですから。

うわー!@中学生 [ 2013/02/15(金) ]


実際のところ、テストの点数>内申点だからね。

内申点良くてもだめだよ。

自己採点でその点はきつい。

だいたい20点位は引かれると思ってた方がいい。

受験する前に、これ位のことは知ってないと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
現中3です。最新の三者面談で言われた内申は、127でした。当日のテストでは最低でも何点くらい必要ですか? 偏差値は56〜63をさまよっています。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
人に聞く前に過去のデータ云々を自分で調べろよなww
内緒さん@一般人 [ 2012/12/10(月) ]
↑さん
別に聞くぐらい良いべw
そのための掲示板だろいww

質問者さん、内申120後半もありゃ300とれれば受かるから頑張ってねo(^o^)o
内緒さん@在校生 [ 2012/12/14(金) ]


え(笑)
内申120後半でも300ちょいじゃ落ちるよ。

上の人、何言ってんだよ。

350前後かね。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
答えてもらえてうれしいです!! 350点とれるように頑張ります
ぽぽ@在校生 [ 2012/12/31(月) ]
300じゃまず落ちます。
確実に。
厳しいようですが、それが現実。
頑張ってください。
山@保護者 [ 2013/01/11(金) ]
家の子は、1回目内申96、380点台で不合格
2回目398点で合格でした。
さすがに1回目はかなりショックを受けてましたね。
塾の先生も驚いてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生リベンジ@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
なぜ明日雪ふるの〜前期も雨!雪が積もってたら皆さんどうやって行きますか?
a@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
歩いていきます。

でも、駅から歩いて行ってあの坂で転びそうで怖いです・・・

鎌高@在校生 [ 2012/02/28(火) ]
もし雪が積もってしまってもあの坂は、鎌高の先生方がちゃんと雪かきして立ってくれていますので大丈夫ですよ^^
去年の前期受験も雪でした。すごく心配だったんですけど坂に先生方がいてくれてほっとした記憶があります。
心配しないで全力を出し切ってください!!
ここまでがんばってきたんだから!!もう少しです!!!
a@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
そうなんですか!

良かったです。ありがとうございます!

あと一日、無駄にしないようにがんばります。
受験生の親@保護者 [ 2012/02/29(水) ]
鎌高の生徒さん いい人ばかりですね。
掲示板見ていてよくわかります。
本当に行かせてあげたい。。

明日は力を出しきれよ!!
受験生リベンジ@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
ホットしました。が、防寒はしっかりとしていくつもりです。スキー用の手袋!手がかじかまない様 カイロ コート がんばります!!
Ri@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
東武野田線って運休しやすいですか??
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]


Riさん>そうでも無いと思いますよ。

Ri@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
回答ありがとうございます!

明日、路面凍結していないといいのですが・・・

ケガしないように気をつけます!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]


Riさん>気を付けてください。

ライバルは自分より頭良いように見えると思いますが、実際そうでもなかったりするので(笑)全力で入試挑んでください(^^)

4月、一緒に鎌高に入学出来ることを祈っています。

平常心を忘れずに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
か@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
僕なんか、310点しか取れませんでした。
ミスしまくって><
もう、落ちた・・・。後期も受けたいけど・・・。

みなさんはどうでもしたか??
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名探偵カマン!@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
在校生/卒業生の名をかたり、
スレ荒らしているのは..

恐らく前期ボロボロだった受験生じゃろう..
全て同一犯じゃ..間違いない..

後期ライバルを減らすため鎌高の悪口を..
フフ..必死じゃな..

毎年ちょいちょい発生する輩だから、
みんな安心せい。

頑張って入学して鎌高生活を楽しむんじゃぞ。
にの1@在校生 [ 2012/02/16(木) ]
うわあ、必死に鎌高をフォローしている人たちがいる・・・・・。。

残念だけど、この学校で満足しているのレベルの低い連中だけだよ?
もと鎌高生@卒業生 [ 2012/02/16(木) ]
タイル>>「クソの大学しかいけない」って、自分の努力が足りなかったこともあるだろ?

おまえさあ、もと鎌高生だよな??どこのバカ大学行ったの??教えてww

鎌高からでは数少ない国立合格者に向かって喧嘩を売るとはね。
ほら、お前は必至で努力してどこのバカ大学行ったんだよwww教えてよwww
みつ@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
こんなコメントを見て
参考になる事なんて全くない。

誰が本当の事を言ってるのかわからない。

特に変なコメント書いている人。
受験生の「鎌校に行きたい!」
っていう気持ちをなくさせるようなコメントはやめなさい。

あなたたちだって受験を経験したのだから今の受験生の気持ちの少しくらいわかるでしょう。

気を遣うことくらい
もうできるんじゃありませんか?

それとも何かの強がりですか。

受験生は今がとても大切な時期です。

変なコメントする人、
二度と立ち入らないでください。
まゆしー@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
めっちゃ荒れてる(笑)
鎌猫@在校生 [ 2012/02/16(木) ]
ここ雑談掲示板じゃないよ!!
相談するための掲示板なんだから、個人的な感想は違うところでやってください!
今苦労している受験生達が大きな困難を乗り越えるの手助けをするための場所ですよ!それぐらい理解してください!
受験生の親@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
鎌猫さん とても優しい人ですね。
うちの子は、夏の学校見学でとても気に入り、以降受験勉強を頑張ってきました。
この学校で勉強・部活共に頑張りたいと・・・
ちょっと無理なんじゃないか?という成績も最後の2ヶ月間で合格ラインに到達しました。試験も本人なりにベストは尽くしたと思います。
あなたのようなしっかりとした先輩がいる
この高校へ行かせてあげたい。
21日良い結果が出ると信じています。
通りすがり@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
皆様へ

荒らしには徹底した無視をお願いします。
相手にされないことが一番の苦痛ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2011/09/30(金) ]
在校生の方に質問です。入ってよかったなと思うことは何ですか?できるだげ詳しくお願いします.
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あい@在校生 [ 2011/10/05(水) ]
熱心な先生はすごく熱心です!
授業も楽しいです
在校生@在校生 [ 2011/10/13(木) ]
つまらないですよwwww

鎌高は先生も生徒もみんな過大評価しすぎです。。

自由というより、めりはりがつけられずだらだらしています。しかも、電車の中ではマナーは悪いし、近所からは毎回苦情がくるし、はっきり言ってこんな学校行っているのかと思うと恥ずかしくなってきます。いまならチャンスはあります。志望校を変えたほうが良いと思います。
い@在校生 [ 2011/10/13(木) ]
鎌高は先生も生徒もみんな過大評価しすぎです。。

ここ共感します。
ある意味ナルシスト。
猫@一般人 [ 2011/10/14(金) ]
たしかに。。。ナルシストですね。

僕はメリハリがつけられない←ここ共感ww

自由というよりは、本当にそんな感じです。
ダメな学校ってこうなんだなーとか感じました。。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/15(土) ]
たしかに過大評価しすぎだと思いますが、苦情についてはクレーマーが基地外なだけですね。
煙草吸ってたら嫌な顔されたとかいう苦情言って来られてもねえ

在校生でこんな学校にいってるの恥ずかしいと言っている人は、「自分はやればできる」とか思っている人が大半です。
しょぼん@在校生 [ 2011/10/20(木) ]
えーーーー

俺もこんな学校行ってて恥ずかしいと思ていたけど、俺は「やってもできない子」なんだけど・・・・
カイジ@在校生 [ 2011/11/09(水) ]
内緒>>何を根拠にそんなこと言ってるんだよばーか
所詮はこんな馬鹿しかいないんだなこの学校は。。
☆@一般人 [ 2012/01/02(月) ]
私鎌ヶ谷楽しいですよ☆中学のときはあまり友達いなくて、高校入ってからも自分から話しかけるのは苦手ですが、周りがすごくやさしくてフレンドリーで、自然となじめました。友達でも、鎌ヶ谷がいやだと言っている人は会ったことありません。先生がだめっていうのも違うと思います。確かに個性の強い人多いですが、いい人ばっかりです。私は鎌高入って本当によかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2009/02/07(土) ]
今年の特色化は若干易化したように感じますが、みなさんどうでしたか?
bump@一般人 [ 2009/02/15(日) ]
いや、むずかったから〜
倍率3倍ってどんだけですか!?
母@保護者 [ 2009/02/18(水) ]
鎌高今回結構厳しかったみたいですね。

失礼ですが、今いろいろな学校の掲示板を見ていて、『内緒さん』という名前をたくさん見ました。(薬園台高校など…)同一人物ですか?だとしたら話しが矛盾してませんか?関係ない話しですが、少し気になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved