画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
新入生の方に質問です。 バッグのことなのですが、新入生の皆さんは、リュックとスクバのどっちで行きますか? リュックの人が少なかったら、スクバにしようかなあと思っています。 ちなみに私は女子なので、もし良ければ女子の方に回答をお願いしたいので、よろしくお願いします!!
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
凛@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
そうですか!
良かったですね♪
マスカット@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
はい(*^_^*)
課題はもう終わりましたか?
凛@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
まだ終わってませんよ>_<
マスカット@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
私もです…
質問ばっかりしてしまうことに、なってしまうんですけど……
ローファーとかカーディガンってもう買いましたか?
凛@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
頑張らないと…

買いましたよ!
マスカット@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
色は何にしましたか?
凛@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
ローファーは黒でカーディガンはグレーを一着買いましたよ(*´∇`*)
マスカット@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
ありがとうございます‼
私はローファーは黒と茶色それぞれ一足ずつか、茶色を二足にしようかなぁって思っています!
カーディガンはまだ迷い中です(・・;) 母は紺にしなさいって言ってるんですけど、制服が紺なので合うかどうか… 凛さんはどう思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
在校生の方に質問です。 芸術選択に関することなのですが、音楽は楽譜も音階がわかる程度で、歌もあまり上手くなく、ただ、音楽の授業が好きだった私も楽しく授業を受けることはできますか? もうひとつ質問です。 この芸術選択は1、2年だけだと説明がありましたが、3年は芸術の授業は無いのですか? ある場合は、再び芸術選択をするのですか? もし良ければ教えて下さい。
光@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
なんか前にもこんな質問あったぞログ見直しくらいはしなさいね

音楽選択については大丈夫
そんなに難しいことはしないし、先生が一から教えてくれから
楽しむことが大切だからね

三年には芸術選択はないよ。二年で終わり
受験生だしね
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
ごめんなさい( ノД`)… 初めてこの掲示板を見つけたので… 前の質問を見ないまま自分の分からないことを質問してしまいました…
回答ありがとうございます。 音楽を楽しみます!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
私も、芸術選択を音楽にしたので、ずっと気になっていました。 在校生の光さんに質問です。 音楽は主に何をやるのですか? 一年間(二年間)を通して何をやるのか気になっています。 もし良ければ教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がは@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
事故採点が350点ではだめですよね?……
明日の合格発表までビビりまくってます
みなさんはどうですか?
内緒@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
内申にもよりますが、テストと内申の合計で460点くらいが合格ボーダーではないかなって思います。ちなみに幕張総合の掲示板でも460点ボーダーの記述が多かったです。
幕張総合と同じランクなので近いかと。
あくまでも個人予想なので違ってたらごめんなさい。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/05(火) ]
まあ、鎌ケ谷後期で390超えて来る人もそんなにいないだろうし、恐らく、340〜360あたりに集中するんじゃないかな。
受験@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
私の予想も同じです。
テストの点数は340〜360あたりに集中すると思います。
鎌ヶ谷の後期受験の内申の平均は110くらいとの情報があるので、内申込みの点数は、450〜470くらいに集中するのではないかと思います。
後期の倍率が約2倍なので得点分布の集中ピークの所で合否が分かれるボーダーラインになりそうなので450〜470の中間の460点くらいが分かれ目かもしれないですね。
(笑)@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
去年の最低合格点は350だそうです…
明日一緒に受かろうね。みんなの合格を祈ってます‼
(笑)@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
去年の最低合格点は350点だそうです…。
明日一緒に受かろうね。みんなの合格を祈ってます‼
(笑)@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
すいません…2ついれちゃいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
後期の合格ボーダー点ですが、テスト➕内申でどれくらい取れば合格の可能性あると思いますか?

自分は合計で460くらいです。
多分足りないかなって思ってます。

はぁ〜@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
薬園台の掲示板で在校生が内申+点数で500あったら受かるって書き込みがあってたけど……
ちなみに俺は内申+記述と作文抜きの点数で421で内申+合ってそうな記述と作文半分の点数で450位です(T_T)
受験@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
書き込みありがとうございます。

前期は難しくて300点前後の書き込みが多く、後期は易しかったらしく350点前後の書き込みが多くていったいどこが合格ポイントなのか判断が全くつかなくて困ってました。

昨年の後期の合格最低点が300点くらいという情報もあるのでそれに期待したいと思います。
はぁ〜@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
受験さん点数はどうでした?
受験@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
僕はテストの自己採点(記述込み)で351点で内申点が109です。

合計で460点ちょうどでした。
27年@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
受かりましたか?
今年の受験生です(T ^ T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柏市中学校@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
後期選抜を受けた人はどれくらいの点数をとりましたか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
何でほかの学校も覗いてんの?
さらさ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
えっみんなそんなにいい点取ってるんですか?
去年の後期合格最低点が300だし
360でいけるだろーとか思ってたんですけど・・・

落ちますかね;;

内申は110〜115らしいです
後期@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
内申と点数含めて575くらいなんですけど、行けますかね?

みなさんはどのくらいですか?
輪二千@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
まあ後期のボーダー、上がるとしても30〜50くらいでしょう!

ここにいる皆が受かってることを祈ります!
3月15日に会いましょう!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
山田君って人嘘なの?
はぁ〜さんは何でわかったの?
ていうか何が嘘なの点数?
匿名@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
内申と点数含めて575くらいって475の書き間違えだよね?

575なら千葉校レベルだよ?
後期@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
すんません
475です笑
前期落ち@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
内申とテスト点数の合計で481です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
上から来るのか〜変えるなら今しかないよね。
てか薬園台受けた人が鎌高受けるのはもったいないと思うけどね。せめて倍率低い県柏とか小金とか船橋東とかがいいよね。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
じゃあわざわざ薬園台から落としたっていわなきゃいいじゃん
内緒さん@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
大学生の半分が奨学金のテレビ私も見ました。厳しい生きにくい世の中ですね。
確実に公立高校へ入学したい人達の中には、現在の親の状況から考えて無理のない公立を選んでいる子もいるのではないでしょうか。落ちたら私立でもいいと思っている子もいれば、そうでない子もいて、高校見学などで学力だけではなく自分に合ってると思う高校選びも、モチベーションを維持するには重要だと思います。
先の人生は誰にもわかりません。ただしっかりと高校で学び、進む道を考えながら高校生活を送って欲しいと願っています。
今は目の前にある入試という壁を乗り切るために皆必死に模索しています。こういう掲示板は励みにもなるし、不安にもなるし、将来の参考にもなる良い場ですね。
沢山の意見を素直に受け取り、自分なりに解釈しましょう。
うちの子も後期に向けてがんばっています。
親にできることは体調管理くらいでしょうか。
皆さんも頑張ってください。
内緒@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
私は前期後期とも高倍率の人気校の昔の卒業生です。今とは受験体制も違い、担任、親、偏差値等でなんとなく決めた学校ですが、1年目に今でいう不登校になりました。
学校が楽しくなかったのです。
今、子供は鎌ヶ谷の後期に向けがんばっております。
正直親としては ここの書き込みをみると、後期もきついかなと、不安もありレベルを下げるよう言いたいところですが、果たしてそれで受かった学校で楽しく過ごせなければ、私と同じようになるかもと思うと、強制はできません。
本人が納得することが一番です。
表現は悪いですが、自分よりできなかった友達が、自分よりいい学校の制服をきてるのをみるのがつらいという知人のお子さんもおりました。
経済的な面からもどうしても公立という方もいるでしょう。
一概に言えませんが、皆さんが納得できる学校を選ぶのが一番ですよね。
私たち親は応援することしかできません。
通りすがりの@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
内緒さんのおっしゃる通りです。
フォローありがとうございます。
私も厳しい書き込みしてしまいましたが、在学中の子供を持つ親です。
子供が将来に税理士になりたいとの目標があり、高校在学中に簿記1級の資格取得で頑張っているみたいです。目標持って高校を選びをするもよし、とりあえず高校に入って将来の目標を持つのもよし。
自分のペースで充実した高校生活を送ってください。
リベンジする人も事情があって落として来る人も皆さんの合格を期待してますよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
睨まれるとか睨まれないとか言ってたけど、女の子なら絶対睨まないよ〜〜〜〜('∀'●)
それに薬園台から鎌ヶ谷に落としてきた中にかわいい子いたら最高だしね!w
後期@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
親に迷惑かけないために下げるんでしょ?

私立→国立なんて可能性低いし、チャレンジして落ちて私立→私立になったほうが、親にはもっと迷惑かけるし、だったらまだ公立→私立の方がいいっていう考えです。

なにか問題がありますか?

最終的には個人の自由だと思います
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
後期さん。
保護者の方々は受験生の僕たちの為を思って、今までの人生でのアドバイスを言ってくれてるんですよ。
まぁもう志願変更できないんだしお互い頑張ろう!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
俺、成績鎌ケ谷が妥当くらいだと思うけど、前期チャレンジで薬園台受けたよ。
案の定落ちて、後期は鎌ケ谷受けた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@保護者 [ 2013/02/23(土) ]
志願変更についてお伺いします。

26日までって中学校聞いたのですが、何時まで受け付けてもらえるのでしょうか?
あ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
26日正午です。
倍率1.95倍、考えちゃうなー
柏南もと高いしー…
受験@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
正午なんですね。ありがとうございました。
内緒@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
俺も変更しようかな。。

倍率高いし薬園台とか上位校からの人が多そう><

幕張総合か国府台あたりか迷うー。
きく@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
おれは国府台にするよ
通りすがりの@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
幕総も国府台もレベル鎌ヶ谷と変わらなくないですか?
内緒@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
レベルは同じくらいだけど、ここの鎌ヶ谷の掲示板見てたら上位から落ちてくる人が想像以上に多いから変更することにしたよ。

知ってる限りでも上位校は、柏、小金、船橋東、薬園台、船橋あたり。

しかも薬園台から落とすって人の書き込みがめちゃくちゃ多いわ。

鎌ヶ谷の後期ボーダー高そう><
内緒@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
↑すみません。質問者ではないです。。
中学生@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
なんか友達で薬園台から鎌ケ谷行く人何人か聞きましたよ
内緒@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
はぁ・・

薬園台ばっかだ。なんでだろ。不思議だ。

なんで偏差値70くらいもあるとこから沢山の人が鎌ヶ谷を後期に受けるんだろうか。

こりゃ、他受けるしかないなぁ。

来週志願変更しよっかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
鎌高に後期出願した人たちで
前期どこ受けたのか教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まる@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
ここでの話をきいてると受験者の3割くらいは上から落としてきた人たちって感じになりそうですね(-_-;)
受験@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
他の高校の掲示板も見てますが、鎌ヶ谷は上位から落ちてくる書き込みが異常に多いですね。

安心と思って志願しましたが、あなどれないです。
船橋東か幕張総合で迷いましたが、船橋東にしました。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
前期は
薬園台受けたよ!
ラビ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
わたしも薬園台!!
なんか仲間が多いなぁー
なかなか侮れない笑
勉強しなきゃだー
受験@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
また薬園台か。いったい薬園台から後期は何十人いるんだろ?

書き込みだけでも10人以上いるから実際は倍以上いるかも。

こりゃ船橋東に変更して正解だな。

ひょっとすると、船橋東の方が最低ボーダー低くなるかも。ありえるな。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
俺も船橋東のほうが方が最低ボーダー低くなると思うな。
去年後期最低が330位らしいし。
ここ鎌ヶ谷は薬園台のリベンジみたいになってるから後期は高いでしょ?

薬園台だけじゃなくて、船橋東や柏や小金からもいっぱい来る可能性あるし。

俺は鎌ヶ谷から幕張総合に変更します。

内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私も薬園台からです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
前期薬園台ダメだった人は、前期点数どのくらいだったんだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前期落ちた@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
薬円台を前期で380点くらいで落ちました。
内申点は118です。

後期は、船橋東か鎌ヶ谷か迷っています。

船橋東と鎌ヶ谷の後期の合格最低ボーダーの情報を知ってる方教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かりこ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
私も薬園台前期390点で落ちて、後期鎌ヶ谷にしようと思ってたんですけど志願変更して船橋東にします
前期@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
いい情報をありがとうごさいます。
船橋東は薬円台とさほど偏差値も変わらないレベルだと思ってたんでかなりレベルを下げた安全高校にしようと思ってました。
自分も船橋東の掲示板見てみましたが、予想より低い点数で合格してる書き込みを見てビックリしました。
自分も志願変更しようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
去年薬円台から幕張総合に落としました。
船橋東はレベルも高く内申が二倍って聞いてたんで後期は受けなかったんですが、後期の内申は一倍だったんですね。
しかも350いかなくても合格するなら船橋東を受ければよかったと後悔してます。
去年の後期に375点だったので船橋東に受かってたなぁ。
通行人@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
本当に行きたい学校の字を間違えることって私的にはあり得ない。

薬円台ではなく薬園台です。

細かい詰めの甘さは試験になると合否を分けます。
気持ちを引き締めて志望校へ合格して下さい。
内緒@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
後期倍率が出たみたいですね!

鎌ヶ谷も船橋東も2倍弱でほぼ同じ。

僕は350は最低取れると思うので船橋東に変更します!
船橋@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
通りすがりの一般人ですが、薬園台高校の近所に住んでます。
あの辺りの住所は薬園台ではなくて薬円台です。

近隣の小学校も薬円台小学校ですね。

なぜか高校は薬園台。

地元に住んでて本当にまぎらわしいと思います。

名前を統一すればいいのに。他の方も間違えるはずです。
がは@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
園芸科があるからとか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
後期鎌ヶ谷、薬園台落ちが多いっていうけどここ見ると船橋東ばっかだな
結局は後期鎌ヶ谷薬園台落ちどんくらいなんだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期いやだぁ@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
前期薬園台を受けて落ちてしまいました…
後期を鎌高にしようと思ってるのですが、私立では専修大学松戸のE類型で合格もらえたので、お金の事も含めてどっちの方が良いのかととても迷っています…どなたかアドバイスください(>_<)

内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
私は少しでも学力が上の高校に行った方が良いと思いますよ。自分と同じ位の学力だった人が自分よりも学力の高い高校に行っているのを見て悔しい思いをしたという人が私のまわりに沢山いましたので。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
専松があるなら薬園台にすべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
高校が最終学歴ではない人が多いと思います。偏差値だけで選ばないほうがいいかと。
匿名@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
上の方の意見に同じです。

私もランクをかなり下げて後悔しましたよ。

自分より学力が劣る友達が薬円台に行ったのですが、クラスの回りの人たちが頭いいので、いいライバルがいてすごく刺激になると自慢してました。

私みたいにランク下げた学校でトップクラスを狙っても一時的な自己満足をしただけで、後ですごく後悔しました。

やっぱり、ランクの高い級友と切磋琢磨しながら学力を競いたかったと思います。

ここの掲示板を拝見すると、かなり薬円台から落としてくる人がいるようですが、後で後悔すると思うので後の事をよく真剣に考えてから志望校を決めた方がいいと思います。
通りすがりの@関係者 [ 2013/02/21(木) ]
今、公立と私立の教師の差が歴然としています。
勿論、私立の教師の方が給料も高いからで、但し、結果が問われます。
学校自体も、進学率を上げることに必死なのが私立です。めんどうみも違います。
公立から有名大学を狙うには、塾通いは必須です。
私立では、特進クラスなどを設置して、塾以上の学習をしているところも少なくありません。
塾へ行かなくてもいいかもしれません。
入学金は多少高額ですが、毎月の塾代を考えれば、同じか、それ以上になる場合もあります。

進学を考えれば、私立に行って良かったと思うことでしょう。
通りすがりの@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
私の子供ですが、3年前、公立に落ち、私立に行きました。公立より若干偏差値の低いところでした。

選抜進学クラスに入り、コツコツやってました。
塾には行っていません。

推薦で、某有名大学に入ることが決まりました。

恐らく、そのままその公立に受かっていたら、その大学には入れなかったかもしれません。

授業料は掛かりましたが、親の収入によっては、県の補助金制度などもあるので、そんなに高額にはなりません。

私立って結構良いですよ。

目標を下げて後悔するよりも、私立が受かっているならば、公立の目標を下げずにチャレンジすることをお薦めします。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
うちの子も県船橋落ちて専松E類に行きました。

レベル下げて合格しても、もしかしたらそのままでも合格したのかな?と後悔するのは嫌だと、県船受験しましたよ。その強い気持ちにまけて、私立覚悟で受験させました。

結果的に不合格で私立になりましたが、県立+予備校と変わらないくらいでしたよ。

三年夏まで学校の講座で頑張って、推薦で大学決まりました。予備校は短期ですみました。

後期嫌だぁさん、薬園台チャレンジしてみてはいかがでしょう?!頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved