画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学3年生@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
僕は、前期は鎌ヶ谷高校より少し高いところを受験しました。
しかし、不合格だったので、後期は鎌ヶ谷高校を志望しました。

もともとは高いところを志望していたために、鎌ヶ谷高校の学校説明会には、行ってませんでした。
出願の時、友達と同じ電車になったのですが、その時、友達に、
「鎌ヶ谷は、俺みたいなチャラチャラしたような感じの奴らが集まる学校だから。お前は、マジメな感じだから。合わないと思うよ。実際、前期の時、制服のホック締めてない人沢山いたし。」と言われました。
僕のイメージとは少し違ったのですが…

そこで、いくつか聞きたいです。
・僕は運動が苦手なマジメ君みたいな感じ?ですが、そんな奴も鎌ヶ谷高校にはいますか? 浮いたりしませんか?
・入試の時に、ホックを締めてないひとがいたということですが、実際、校風はどんな感じなんですか?荒れてるとかでないといんですが…

校風が合わないような感じであれば、試験を受けずに私立に行くこともできるのですが…親に負担もかけたくないので…

鎌ヶ谷高校の雰囲気,校風など、教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
僕も目立たないキャラですが鎌高にしました。 実際ホック締めなかったりチャラい人は落ちてると思い・・・ます。
中学3年生@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
内緒さん@中学生
同じような雰囲気の受験生がいて、安心しました。
そうですよね。前期の半分は落ちているんですもんね…

ありがとう!
在校生の@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
各学年すべて女子のほうが多いという状況です。
現3年生の1個上は男子のほうが多い学年でした。しかしその上の学年は連続して女子が多いので現役進学率は伝統的に高いです。

3年生 男子144<女子179くらい
(学年が上がるごとに若干変動します)
2年生 158<169くらい
1年生は今回の学校案内PDFに載ってたような..?
1vs2くらいのとんでもない比率だった記憶が...違ってたらすみません。

内緒@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
1年生は男子129名、女子198名ですね。

中学3年生@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
在校生の@保護者さん
内緒@一般人さん

男女の人数、結構違うんですね…

今年は、男女が半々くらいになって欲しいところですが、
鎌ヶ谷高校に合格できるように、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
a@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
在校生です。
鎌ヶ谷は他の高校に比べ落ち着いてると思います(学年にもよりますが)。確かに見た目チャラめの人もいますが、鎌ヶ谷の中ではってだけで、他の高校と比べ全然ですし、逆にまじめな人のほうが断然多いように感じます(根が真面目って感じですかね)。ハメを外さない程度にそれぞれ高校生活を楽しんでます。また、チャラめの人とまじめな人とでも仲良い人達もいます。
まじめで馴染めるかという悩みでしたら、鎌ヶ谷高校はあなたに向いていると思います。大丈夫です。
高校生活楽しんでください。
内緒@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
真面目だから浮くとかないよ!
テスト頑張れ!!!
中学3年生@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
a@在校生さん
内緒@一般人さん

ありがとうございます!

皆さんのコメントを見ていて、自分でも上手くやっていけそうだ って事が分かり、安心しています!

鎌ヶ谷高校に入れるよう、月曜の、後期入試頑張りたいと思います!

皆さん、多くのコメント、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
沿岸@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
前期の内申+入試点数のボーダーはどのくらいでしたか?また、後期のボーダーはどの程度になると思いますか?後期は前期に比べると平均点も上がるし、やっぱり倍率が下がっても点は前期よりとれないと厳しいですかね?
内緒@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
点は上がると思うけど偏差値層も上がるとは限らないよ。
上から落としてくる人も勿論沢山いると思うけど、あとは気持ちで乗り越えるしかないんじゃないかな?
いろいろな情報はあると思うけどまずは400点取りにいく気持ちで頑張れ!
それだけ受験は厳しいってことよ!
でも頑張ったら頑張っただけ結果はついてくるから!
後期合格@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
今年の前期試験のボーダーは、昨年より10点程高くなって、470点位だったようですね。
実際に受験した人の点数を聞いてみると、470点を境に合格者と不合格者が分かれているようです。
後期絶対合格!@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
466点で落ちました。
最悪。
後期は絶対に合格するぞ!!!
わをん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
前期のボーダーそんなに高くないと思いますよ

私は自己採347でokでしたから

担任の先生が言うには前期のボーダー350
後期は最低でも370はとった方がいいそうです
がんばってください 応援してます
500点GET!@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
今年の前期のボーダーは、昨年より確実にあがっていますよ。
私の周りにも、460点台で不合格だった人が何人もいます。
後期合格@一般人さんが書かれている通り、今年の前期試験のボーダーは、470点位だったと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
信じられない・・・@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
今年の前期試験の点数+内申点の合計点が470点以下で合格した方はいらっしゃいますか?
ないしよ@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
いるわけないでしょ!
前期は480は欲しいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
いるわけ大いにあるでしょ!

例年、鎌ヶ谷高校のボーダーは、前期試験の点数+内申点の合計点が450点〜460点ですよ!!

480点が必要になるのは、後期試験です!!!
……@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
私は自己採347でしたけど受かりました
信じられない・・・@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
……@中学生さん、内申点は何点か教えていただけませんか?
……@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
114位です 多分
ないしよ@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
後期か!
ごめんなさいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
後期試験で合格した方に質問です。

何年度の後期試験に、何点で合格したかを教えてください。
かまこう@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
370だった!
なかなか安心のスコアだと思ったけど笑
今年はどうかな?
後期@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
かまこう@在校生さんへ

それは昨年度の後期試験でしょうか?
かまこう@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
補足
前期です。参考程度にして下さい!
後期は前期の合格のボーダーの点プラス15点と考えるのがベストだと思うよ!
問題が少し簡単になる傾向らしいから!
ちなみに去年の合格の基準となった点は
前期355 後期370
これはないんが115ぐらいあった時にこのくらいなら60%合格という点数かな?
今年の問題はちょっと簡単になったみたいだから。

まぁ具体的な数字がでるのはこれからだと思うから、これをみて落ち込んだりとかはしないでね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
何故・・・@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
今年の前期で、自己採点360点以下で合格した人はいますか?
もしいたら、前期試験+内申点の合計点を教えてください。
……@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
自己採347点でした あまり厳しくつけてませんが
合計は460点位です 自分でも何故合格したかわかりません
後期もがんばってください
応援してます
…@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
いないでしょ。
というかいないことを願います。
俺は自己採点355〜365だったけど落ちたよ。
後期はもっと上がるのかな…
……@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
後期のボーダーは370らしいです
前期ほど問題は難しくないようですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
前期が終わった今、
全然勉強に集中できません。
後期試験のために勉強しなきゃいけないのは分かってるんですが・・・

どうもだらけてしまいます。

早く結果が出て欲しいです...
あられ@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
確かに早く結果が出てほしいですね
私は今日から公立後期まで15日あるとポジティブに考え、勉強し始めようと決めました
結果はどうあれ勉強は無駄にはなりませんから
緊張の合格発表を控えていますが、落ち着いて兎に角前向きにお互い頑張りましょう(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
そうですね╰(*´︶`*)╯♡
とにかく、後期まで全力でやろうと思います。
ありがとうございます👍�
お互い頑張りましょう!!

鎌ヶ谷高校受けた@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
私もだらけつつあります…
合格発表宜しくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
点数が349で内申点115、ボランティアのみ
なんですけどうかりますか?
出来れば何%か答えていただけると嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
だいたい60%ぐらいでしょう。
きっと受かると思います。
神@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
2015年前期の試験は、国語数学が難化し、理科&社会が易化。
5教科合計の平均点は、245点〜250点と推測される。

従って、前期試験の得点+内申点と合格可能性については、以下の通りとなる。
試験+内申=445点以下 ⇒ 合格可能性 0%
試験+内申=450点 ⇒ 合格可能性 60%
試験+内申=455点 ⇒ 合格可能性 90%
試験+内申=460点以上 ⇒ 合格可能性100%
鎌ヶ谷高校受けた@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
え!ほんとにそのくらいで受かるんですか?
神@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
千葉県公立高校の過去4年間の前期試験データ(平均点・標準偏差)、今年度の前期試験の難易度、鎌ヶ谷高校の前期入試合格者の偏差値の3点を総合的に勘案すると、上記の結果が導き出される。

2015年度の前期試験の平均点が昨年度より20点も上がるとか、前期試験で380点でも不合格になる可能性があるなどどいう意見があるが、これらは全くの出鱈目!
諸データをきちんと分析すれば、そんな事があり得ないのは明らか。
今年度の前期試験の平均点は、昨年度より下がる可能性が非常に高い。
もし平均点が昨年度より上がったとしても、5点以上上がるなどという事はない。
また、前期試験で380点もの得点を取っていれば、内申点が恐ろしく低い(80点以下)場合以外は、不合格になる事はない。
鎌ヶ谷高校を受験する生徒は、内申点は悪くても100点はあるので、前期試験が380点で不合格になる可能性は0%である。

他人を不安に陥れる目的で、わざと誤った情報を流す人間がいるが、冷静に判断すれば、その様な情報に惑わされる事はない。
鎌ヶ谷高校受けた@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます!
神@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
どういたしまして。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とある中学生@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
今回の入試、5計350〜360で内心は114+特別活動でした。。。受かりますかね。。。みなさんどうでしたか?結果発表が怖いです(-_-;)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
まずは一安心ってところ
まあ多分受かると思うけど受験も水物だし後期試験の勉強しとくのがオススメ
とある中学生@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
そうですか!とりあえず後期まで気を引き締めていきたいと思います。ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
今回の千葉の平均ってどれくらいですか?
内緒@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
確かに気になりますよね!
国語は絶対に低いと思います
簡単にしてほしいよ
神@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
2015年前期の試験は、国語数学が難化し、理科と社会が易化している。
平均点は、
英語 52点
数学 45点
国語 48点
理科 49点
社会 53点
5教科合計 247点
と推測される。
従って、鎌ヶ谷高校の2015年前期の合格最低点は336点、合格者平均点は361点となる。
(前期試験の得点が340点以上&内申点が110点以上あれば合格!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
千葉県公立試験が一週間前にせまってきました。 私は鎌ヶ谷高校を受験します。 内申118
偏差値55〜58くらい
部長、キャプテン、体育祭実行委員(一度だけ)
市大会がベスト5以内と県大会2、3回出場
という成績ですが、
鎌ヶ谷高校安心できるのでしょうか?
正直言ってとても心配です…。
至急回答よろしくお願いします!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
あと漢字検定準二級をもってます!

大至急回答よろしくお願いします!
内緒@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
これだけ頑張ったのだから入試当日頑張って下さい。
部活の成績等も頑張りましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved