画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:429件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
みなさんに質問です。
通学にどれくらいかかるのでしょうか?お願いいたします
内緒さん@保護者 [ 2016/02/21(日) ]
家から駅→電車→学校で約一時間です
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/22(月) ]
回答ありがとうございます。やはり部活とかと合わせると早いんですね
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
鎌ヶ谷市内なので自転車通学するつもりです!
頑張れば20分ぐらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
去年の経験談から言うと、部長、生徒会、部活の経歴とかがあっても結局は関係なく、内申+試験の点数で高い順に上から99%はとっていると聞きました。
もちろん作文も合否にはほとんど関係してこないので、中学校時代の記録だとか、本番の作文が良かったからと言って気を抜かない方が良い。
心配@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
明日の事を考えると、今日は遅くまで眠れそうにありません。内申と試験の点数でほぼ決まるんですね。よろしければ、在校生さんが知ってる範囲で去年の入学者の最低点数って教えてもらえませんか?
りり@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
そうなんですね。。
もう、自信なくしてます。
貴重な在校生の情報ありがとうございます!!!
内緒@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
コメント失礼します。
その情報のソースをぜひ教えてください。
先生が言っていたんですか?周りの知り合いからの体験談ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
調査書の加点ってどんなものが入りますかね?
生徒会、委員会、学級委員、県大会出場、皆勤が思い当たるのですが、漢検英検3級、部活動で市の大会での入賞、行事の実行委員などは加点されるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
ほとんど加点はないと思います。
りり@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
漢検英検は準2からだそうですよ!市の大会の入賞は、その結果によると思います!ない人よりは+1ぐらいはされるんじゃないでしょうか?実行委員もそんなかんじだとおもいますよ!
正確な情報じゃないですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
内申点が100で部活では県大会に3回出場してます。また、委員会では、副委員長やってたんですけど合格するには何点ぐらい必要ですか?ちなみに、去年の過去問は410くらいでした。
内緒@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
過去問で410取れるならもうちょい偏差値高い高校も普通に狙えるくらいですよ(^-^)/
内緒@質問した人 [ 2016/02/08(月) ]
ありがとうございます!受かるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りり@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
今年鎌高受験します!!!
内申124でした。実力は大体380ぐらいです。生徒会活動とかいろいろしてたんですけど、部活動の結果が0です。
これって結構評価にひびきますか??
V模擬もうけたことないし塾もいかずにやってきたんですが…。不安でいっぱいです。。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
実力は模試の中で一番簡単なテストなので過去問やって何点取れるか確認してみたら?
実力テスト380位だとV模擬で20〜30点低めと考えた方が良いから気を付けて。

部活云々は内申の加点がないってだけじゃないですか?
内申は良いのであとは本番で何点取れるかですね。
本番テストで高得点を取れば大丈夫だと思います。
りり@質問した人 [ 2016/01/30(土) ]
ありがとうございます!!過去問もいつも380ぐらいとれてます。そうなんですね。。。そこは気をつけます!!
りり@質問した人 [ 2016/01/30(土) ]
V模擬360点ぐらいだと、判定はどのくらいんなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
内申97の偏差値53ぐらいのものです。
今の時期から内申も足りないのに偏差値も足りません。これって諦めた方がいいのですか?
それと、今からの効率の良い勉強法など教えてください!お願いします、、!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
鎌ヶ谷レベルの県立は思いの外厳しく、倍率も高く、そう甘くはないですよ。抑えの私立が決まっていてそちらに行ける環境なら受けてもよいと思いますが…大変申し訳ないのですが、その成績だとおそらく合格発表を見に行って辛い思いをすると思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
ですよね、、後期でも受かっていたいのですが、、

ちなみに部活は3年間続けていて、1年の時に学級委員、校外学習実行委員をして、漢検三級もってます。

今からでも過去問で100点くらいあげられるようにしたいです、、!
理科は最近得意になってきています、!

ちなみに1月のV模擬は
国語44
数学英語理科56
社会51でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
去年後期で確か内申+得点で475点位がボーダーだったとあったのでその位取れそうなら目指してみればいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
入学できたら吹奏楽部に入りたいと思っているのですが、平日は18時まで土日も16時まで毎日練習があるときいたのですが、本当ですか?
夏季休暇などの長期休みも毎日あるのですか?
旅行とか友達とも全く遊べなくなるんじゃないかと不安です。吹奏楽部の方はどうしてますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/17(日) ]
吹奏楽部は、ここに限らずほとんど休みがないところが多いですよ。他校の友人に聞いたら、それでもここは活動時間が短い方でした。他は平日夜7時まで土日6時までとかやってる所が多かったです。夏休みと冬休みに多少長い休みがありますが、基本ほとんど活動してます。友達と遊ぶ事を重視するなら、入らない方が良いと思うけど、毎日充実していて、とっても楽しかったですよ。あと、部活の先輩や友達と、部活帰りにたまに遊んでました。自分は、演奏するのが何より好きだったので、部室で仲間といるのが何より楽しかったから。何を大切にするかで選ぶと良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
やはり本当なんですね。
でも、やりがいのある部活みたいなので、合格できたらよく考えて入部したいと思います。
ありがとうございました。
とも@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
顧問が代わったからねー
色々と方針もかわりますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
質問です!
僕は3年生で内申のことを気にするようになりました。1年と2年は授業中もあまり真剣にやらずにいたので、内申がとても低く、90後半です....しかし、v模擬の判定では、B判定をとっていて、頑張ればいけるのではないかと諦められません。鎌ヶ谷高校に行きたいのです。
僕の内申だと、何点を取れば合格できますか?そして、90後半の内申で合格した方を知っている方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
正直、今から内申を気にしても意味はありません。ただ余程入試問題が軟化しない限り内申90台ならば400点取れれば安心できると思います。ですのでそこを目指して勉強頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
上のものです。私は鎌高生ではありませんが同レベルの公立高校に通っています。私も内申が90後半しかなく不利な状況ではありましたが学力検査で取り返し合格できました。
内申が低いと内申分の努力はしますが勉強した分入ったあとの勉強が周りよりもある程度余裕が持てます。今は辛いかもしれませんが質問者様が良い道を歩めるよう応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/08(金) ]
ありがとうございます!今僕は当日点と内申点を合わせて、470〜475を取ることを目標にしていました。だから当日点が370あたりに行けばいいかなと思っています。それでは足りませんか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
この内申だと後期合格を目指すしかないんじゃないかな。
本番で400点以上の高得点を取れるんなら別だけど前期合格は厳しいと覚悟しよう。

去年の後期試験についてボーダーの解説している人の話載ってるので
掲示板検索に「ボーダー」って入れて探してみて。
点数とか参考になるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/08(金) ]
ありがとうございます!さっそく調べてみました。前期も後期もボーダーは同じ、470からという感じでした。それが正しいかはわかりませんが、前期後期どちらも、400点取ったら余裕、375以上で希望範囲だと推測しました。
後期も視野に入れたいと思います。そして、鎌ヶ谷高校は上限35点まで内申がプラスされますが、どのようなことを行った場合ですか?質問が多くてすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/10(日) ]
部活の部長とか、生徒会とか、英検漢検準2級からが加点対象、だったかな。他にもいろいろあると思うけど。でも内申いまいち(ごめん!)なのにV模擬B判定って事は、相当点数取れる人なんだと思います。V模擬の判定は、内申も含めた上での判定だから、それでBはかなり合格の確率高いのでは?後期まで受ければほぼ確実に受かると思います。頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/11(月) ]
V模擬って内申も含めた判定なんですか!初めて知りました!下の欄に内申が目標には程遠いとは書かれていたので、内申の事も見てくれているのか?とは思っていましたが、合わせた結果なんですね!ちなみに、出してくれた加点にはどれもいっていません....
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
加点最大35までっていうけど、みんなそのうちつくのは、せいぜい数点だと思います。V模擬B判定出てるのに。心配し過ぎだよ。内申低くても、点数取れれば大丈夫。自信持って頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/18(月) ]
ありがとうございます!自信が持てました!心配しても、何も変わらないですよね!残り少ないですが、なるべく点数があげられるよう、精一杯頑張りたいと思います!

回答してくれた方々、ありがとうございました!!
はむ@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
V模擬の判定は内申はいってませんよー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
ダンス部に入りたいです。どんな部活ですか。
はる@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
自分たちの好きな曲で振りを考えて踊っています^ ^
みんな仲が良く、ダンス初心者でも楽しく踊れる部活ですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
今年は倍率高いですかね?

内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
今年じゃなくて来年ね。

今年と同じ位はいくでしょうね。
去年より今年は下がったから来年はもう少し高い気がします。

H26(前期) 2.77倍 (後期)2.01倍
↓ ↓
H27(前期) 2.50倍 (後期)1.84倍

船橋、東葛、薬園台あたりはとびぬけた生徒がいってしまうので偏差値60台あたりは狙う人が多いですよね。

船橋東、八千代、小金、鎌ケ谷、柏南、国府台
だいたいこの辺は決まって前・後期とも倍率高いです。

県柏だけ立地のせいか偏差値高くても倍率は低めですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
学校は、4月から年度カウントする為、2016年2月に実施する入試の事を、今の時期に表現する際には「今年度の入試」或いは「今年の入試」となるので、質問者さんの表現が正しいです。

倍率は、ある程度この時期でも予想することは可能ですが、塾や学校関係者等、膨大な過去のデータを分析しないと精度の良い予想は不可能です。

学力が適正であれば、殆どの高校は後期まで受ければ合格する確率は高いですが、偏差値60前後の高校だけは、受験する層が一番厚い為、倍率によっては落ちるという現象が毎年あります。

船橋東、小金、県柏は、こことは受験者層は被らないので、迷うなら柏南、国府台あたりですかね。柏南は毎年高倍率で、そこから今年度は鎌ヶ谷に多少流れてくる可能性があると予想する人もいるようです。

勉強をして、少しでも点数が上がるように努力する事が一番ですが、受験は戦略も大切です。塾や中学校の先生に指導して貰い、適正な志望校の選択ができると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
2015年度の倍率の高さは前期・後期とも

小金(61) > 国府台(58) > 柏南(58) > 鎌ケ谷(59) の順です。

*()内はV模擬での60%前期合格基準偏差値

募集人数は柏南と鎌ケ谷が1クラス(40名)多いです。
学校への通いやすさ、校風や部活動もありますが
偏差値と倍率も考えて最終進路先を検討してみてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved