画像
教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「イメージ」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ななし@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
実際普通の高校生活送れますか?
いじめられたりとかしている人は居ませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
陽キャだと楽しい陰キャだと地獄見るって感じです、クラス人数とか少ない分盛り上がりとかには欠ける、いじめは聞いた事ないです!ヤンキーとかのイメージあるかもだけどいじめは無いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/07(土) ]
中学3年で、進路がまだ決まっていないのですが、
鎌ヶ谷西と野田中央で悩んでいて…。
今のところ野田中央が第一志望なのですが、
学力的にも野田中央が高く、
テストでは50点は最低伸ばさないとならないと
言われたので、親にも言われた鎌ヶ谷西が気になっていて
今調べているのですが、
去年?から保育科があると友人から聞いたので
それも気になっています。
ですが、あまり良い噂を聞かないのですが、
実際はどうなんですか??
保育科行っている方とかいらっしゃったら
雰囲気や授業の内容など教えていただければ嬉しいです。
長文すみませんでした。
お答えいただければ嬉しいです。
ぁ@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
雰囲気はすごく元気な子しか来てないイメージです(静かな子もいます)。授業内容は一学期が中学でやったような基礎学で二学期から高校生の内容になりますですが一学期の時点で退学者はいます。授業中にインスタのストーリーを撮ったり消しゴムや紙ひこうきを投げたりで勉強したい子は周りに流されず自分の軸と周りに惑わされない精神力があった方が頑張れると思います😊ほどよーくゆるーく楽しんで勉強と遊びのメリハリをつけてくださいね!去年野田中央は2人しか落ちなかったそうです鎌西より落ちてる人は少ないです。保育科は人気です自分が3年間通える高校を選んでね受験頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/22(日) ]
保育コースって2.3年次に受験する全国高等学校家庭科教育振興会主催の検定に合格すれば保育検定を取得することができますが、これもピアノや折り紙等進学後の学習に役立つことが学べる程度。
進学する際の面接入試のアピールポイントにはなるのかなぁ。
ってな感じで、メリットっていうほどのものはありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
本気で保育を目指している訳ではないのなら普通科に行った方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
鎌西を今年受けるんですけどどんな学校ですか
チャラい人が多いんですか絡まれますか
s@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
チャラい人が多いイメージはあると思います。
私も入学する前いじめられるんじゃないか、チャラい人とやっていけるのかと不安になっていましたが、入学してみると普通の人が多いです。
いじめとかもなくノリが良く楽しい学校生活でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
就職にも支障をきたすから鎌西の悪評がなくなるようみんなで頑張ろう!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
↑あの独特の制服でなくとも分かるほど…って書いてあるじゃん。単なる強調の例え表現でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
自分は県千葉出身たけど嫁は鎌西出身です
ブスより可愛い方がいいからね
自分磨きには悪くない学校だと思う
内緒さん@在校生 [ 2019/05/04(土) ]
ちょっと上の人、県千葉出身って絶対嘘でしょ。文章に知性が感じられない。正しく句読点も打てない人が笑。あと、県千葉出身の人は、自分の高校名を「県千葉」とは言わないそうです。なんて言うのかは内緒にしとくね。上の人が、また他で嘘つくといけないから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/15(水) ]
所詮、出身校が鎌西ならば結婚相手も同等レベル出身でしょ。
鎌西で自分磨きなんて出来るわけがない。
何を磨くの?笑
内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
ここでみんな磨くのは、爪くらいですかね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
鎌西jkは品がない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
こんなところで句読点なんて何を馬鹿なこと言ってるのwww
貴方社会言語学を学んだことないでしょう。
話し言葉に句読点なんて当然無いですよw
そんなので得意げに語っているのは見苦しいですねw
それから文章から知性ってどうやって判断すればいいのですか?
正仮名遣いでもすればよいのですか?でも貴方こそ正仮名遣いもしていないし、どうも三流大学出身で鎌西に赴任している教師のような気がしますがw

こんなところで句讀點なんて何を馬鹿なこと言つてるのwww
貴方社會言語學を學んだことないでせう。
話し言葉に句讀點なんて當然無いですよw
そんなので得意げに語つてゐるのは見苦しいですねw
其れから文章から知性つてどうやつて判斷すればいいのですか?
正假名遣ひでもすればよいのですか?でも貴方こそ正假名遣ひもしてゐないし、どうも三流大學出身で鎌西に赴任してゐる教師のやうな氣がしますがw

内緒さん@中学生 [ 2021/07/20(火) ]
私は来年度鎌西に入学しようと思っているのですが、体育の授業が厳しいという噂を耳にしました。それは本当ですか?いかんせん私は体力がほとんどなく、ちょっと走っただけで息が上がってしまうので心配です。
あと、スカートの丈ってもともとあの長さなのですか?それとも、各自で丈を調整しているんですか?柏駅で歩いていた鎌西の学生さんぐらいの丈だと、さすがに恥ずかしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
やっぱヤンキーおおいてすか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
多いよ
だから退学者も多い
できればもう少し勉強して少しでも上の高校へ行こう
ここにくると後悔する人生がまっている
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
ヤンキーはいない チャラいやつはいます
内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
ヤンキーっていうとダサいイメージになるから、自分達はチャラいだけって言い張る奴ら多いけど。
世間からみたら、ヤンキーもチャラいもおんなじだから笑笑
ヤンキーだらけですよ、ここは。
でも一部真面目なのもいます。肩身狭い思いしてるけど、ひっそり頑張って耐えてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
今年受験する中学生の方々は、鎌西に対してどのようなイメージや印象を受けていますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/11/08(火) ]
チャラそうなイメージ
文化祭気合入ってそう
内緒さん@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
女子の制服が可愛いな、と思います
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
仲が良くて楽しそう
イメージ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
jc2@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
はじめまして。
鎌西ってほぼ成績と内申なんですよね?私は、生徒指導に2〜4回あっていて、成績も1年の時は総合27で1学期は国3数1理2社2体3でした。体育は水泳に出れない体質でどうしても1学期目は3になってしまいます。
まぁこれはさて置き、
成績は悪いですがテストの点についてはこの成績の割りにまぁまぁ出来てるんじゃないかって思います。
合計190点はいってます。ただ、遅刻が結構あり(1年の時点で28回、今7回)、学校も1,2年あわせて5回は休んでます。早退は1回です。部活も休みがち。1年の時は合唱際の表紙描いたり委員会やったり体育祭実行委員福責任者やったりしてました。これでも入れるんでしょうか?
また、これで入れないのであればこれからどんな事を直していけばいいか教えてくれると幸いです。

p,s/
髪染め、ピアス、バイト、等。これらのことをしても先生から何も言われないないと聞いたのですが、髪はみんなどんな色なんですか?金髪とかっていたりするのでしょうか?ピアスは開けるだけだったらいいんですか?
あともう1つ!不良校ではないですよね?皆優しい人というイメージしかないのですが…!

長文失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
内申低くても面接頑張れば大丈夫。欠席日数も問題ないと思うよ
この調子だったら受かるから安心してね!
ピアスは空けるのは良いと思うけど付けてたら没収で、学年変わるまで返してくれません。髪染めは一段と厳しいです。染めてた場合は生徒指導で、黒に戻さなかったらビニールを体に纏わらせて学年室で黒スプレーされます。
バイトは承諾書を出さなきゃいけないのですが見つかる人はほとんどいないので皆出さないでやってます。けど見つかったら生徒指導になるかも
不良校に関しては、まず不良はいません。不良やヤンキーはもう何年か前の話で今はだいぶ落ち着いてきています。チャラい人はいるけど皆話してみると優しいよ。スカート短い人や化粧してる人はいっぱいいるけど多分生活する分には支障ないと思う!

こんな感じです。
jc2@中学生 [ 2016/07/23(土) ]
そうなんですね!安心しました…!
詳しい後回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
学校のテストで190しか取れないって事は、入試は難しいからもっと点数低くなるかも知れないよね?ここって200いかなくても合格できたんだっけ?😓
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/29(金) ]
質問者の言うような、ほぼ成績と内申点で受かるような高校じゃないよ。偏差値45なんて本当にあったら、5計100以下で合格してる人がいるわけないから。毎年倍率低くて、受ければ受かる状態。5教科100点なくても受かってる人たくさんいるみたい。ほんと誰でも入れる。安心して。校則は年々厳しくなってると後輩から聞いてる。とはいえみんな守っちゃいないかw
jc2@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
そうなんですね…!お二人とも後回答ありがとうございました。
1学期の終業式前にやるテストではなんとか250点とれました。
もしもこのままで入れるとしても気を抜かず頑張ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
それだけできるならもっと上を目指せます。もちろんここが気に入っているなら止めませんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/10(日) ]
よくここの掲示板で後悔するとかよく見るのですが、後悔とはどういう後悔でしょうか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
勉強など最初からやる気のない人がほとんど。まぁそれはこの学校の偏差値を考えれば仕方のない事だけど。部活も行事も盛り上がらない。頑張るのは遊びとバイトのみ。校則なんて最初から守る気ゼロ。ごく少数の真面目な生徒は、肩身の狭い思いをしている様子。いじめもある。

まとめるとこんな感じかな。
地域でも有数のヤンキー校と言われているらしい。
登下校の生徒達の様子を、駅などで観察すれば、言ってる事が真実に近いと分かると思う。
はっちゃけたい人にはおすすめだが、真面目できちんと校則を守るタイプの人には…です。
しかしながら。自分に合うか合わないか、だと思うので、誰もが後悔しているなんて事はないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
遡りましたが、みんながみんなそうじゃないらしいですね。
ヤンキーというとバイク登校したり制服改造したりリーゼントとかなのでしょうか?ヤンキーと言われるとそのイメージしかわかないのですが…
内緒さん@在校生 [ 2016/07/14(木) ]
ヤンキーというか、レベルの低い人って感じです。
髪型はちょっと荒れてる人もいますが、そんなにリーゼントとか大胆な人はいません。そんなことしたら即先生達にボーズにされます。
バイクで登校したりする人もいません。
生徒指導になるので。
ただ、免許をもってるひとはいるかもしれません。
学校内でも度々問題行動は起こりますが、圧倒的に学校外の問題行動の方が多いです。先生にばれないと思ってる人ばかりです。
女子は80%の人がいわゆるギャルです。中学校の1クラスに2、3人いるうるさい女子が増殖した感じです。
しかし、他の人がいうとおり大人しいひともいますし、授業の妨害になるほどうるさくすることもないし(スマホをいじる人は多々いますが)、
大人しくしていれば大人しい人が、のりがよくてまともな人には同じような人が身の回りに集まります。
周りの評価を気にしなければ、まともな学校生活を送ることは出来ます。
ただ、問題行動関係の集会が多々あります。関係ない人も行かされるので、そういうのがいやならオススメはしません。

学習面は、教科によって高校の内容をやる教科もあれば中学校の復習みたいな教科もあります。
どちらにしても授業のペースはとても遅く、中堅校以上の高校と比べるとだいぶレベルは低く、クソ簡単なのもあります。それでも平均は60点ぐらいです。
指定校推薦を狙ったり就職するなら問題ないですが、一般入試で大学に行こうとするなら、個別でかなり勉強しないと、大学受験のレベルには追い付けないと思います。学校の授業を大学受験勉強に活かしたいなら、中堅以上の高校を強くオススメします。

自分はこの学校で充実した日々を過ごしてますが、入学当初は正直つまらなくて後悔ばかりしてました。
でも、部活に入ったり勉強を頑張ったりして自分で充実した環境を作りました。どこの学校に行っても充実した環境を作るのは自分です。

ただ、あくまでこれは僕の意見なので、すべてが正しいとか限りません。文化祭にいったり先輩に聞いたりして、自分が行きたいと思ったとこに行けるように頑張ってください。

鎌西をオススメ出来ない人は、周りの評価を気にする人、大学受験を目指してる人、面倒くさい集会がいやな人、うるさい女子がきらいな人、校則厳しいのがいやな人などです。

文章力なくてすみません。
長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/15(金) ]
詳しくありがとうございます。とても為になりました。
思ったよりひどくはないと思ったので受験してみることにします。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]

思ったよりひどくないって、、、
上の文章読んでこの学校がひどくないと思うとかあんたやばいね感覚がおかしい
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
「類は友を呼ぶ」のですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/09/09(金) ]
すみません今気づきました。
別に僕がどう思ってたって良いじゃないですか…周りの評価を気にしないし、上の人のオススメできない人の特徴に自分の事はあまり当てはまってなかったからここにしようと思っただけなのに。なんで最近このような書き込みが一気に増加したのですか?
別にやばいだのおかしいだの類は友を呼ぶなどなんでも勝手に言ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
このような書き込みが多いってことは、それだけ内部がイケてないってことなんだよ。不満を持ってる人が多いってこと。まあでもこんな書き込み読んでも止めようと思わない感覚の人なら大丈夫。水が合う人には楽しい学校だと思う。自分は、校則やマナーを守らない人達に囲まれて、ストレスだらけだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
サッカー部はマネージャーありですか?
あと髪巻いたら怒られますか?
スカーフ、結んじゃダメなんですか?
在校生の方、教えてください(´-`).。oO
ご近所さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
電車の中で見る「かまにし生」は、女子の場合…

スカーフは結んでない
スカートは超のつくミニ
袖口のホックは開けっ放し
髪の毛は巻いている
手荷物に教科書が入っている様子なし(スカスカ)
電車の座席に足を開いて座って下着丸見え
下向いてスマホいじって二重あご
100%バッチリメイク

こんな感じですね。
あの目立つ制服ですから、集団でいると暴走族のレディースみたいな異様な雰囲気で、かなりこわいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
サッカー部はマネージャー募集していると思いますよ。髪は色が明るかったら生徒指導ですが巻く分には大丈夫かと思います。スカーフは結ばないと度々先生に注意されます。
前の人のような人柄は一部だけなので皆が皆そうしているわけじゃないですよ、良い学校なので安心してください
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
一部?通学時間と通勤時間が重なっているので、私も毎日のようにここの生徒さんを見ていますが、ほとんど最初の回答者さんが言ってるようなかんじですよ。逆に普通の高校生が一部な気がします。今時珍しいヤンキー校かと思ってましたが、在校生さんには違って見えるのですね。慣れてしまっただけでは?と思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
ヤンキー校というほどあまりヤンキーっぽい人は多くないですよ。学校で生徒の全体を見回して証言しているので、内緒さんの乗っている電車ではそういう生徒が目立つだけかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
ヤンキー高校ですよここは
最初入学した時はそう思いました
今は慣れてしまってそう思わなくなってしまいましたがたまに冷静にみるとやはり普通の高校と比べたら変ですね
くりゅ@卒業生 [ 2016/01/25(月) ]
どんだけ鎌西をイメージダウンさせたいんだよw
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
正真正銘在校生の観点から申し上げます。
ハッキリ言ってしまえば、前者の方が言うような生徒はクラスに4、5人絶対いますね。ええ、います。授業中化粧してます。
そうでなくとも過半数はスカートを少なからず折っていますし、カラコンもちょっと多いです。
けれど校則や先生の対応は厳しいですよ。やってる人達もよくめげないもんだと思います。
基本的に「スカートは折らない」「スカーフ結ぶ」「ピアス、カラコン、メイク禁止」「髪は染めない、巻かない」ではある…はずなんですけどね…
AI@中学生 [ 2016/01/29(金) ]

鎌西を受けたいと思います
内申86です
いつも学年末テストで200点いくかいかないかくらいです。
受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
この学校の在校生に聞いたところこの学校は不良がいたり授業がかなり遅かったりするらしいのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
電車の中などで、在校生を見た事はないのでしょうか?女子は、かなり特徴のあるセーラーですが、皆さんすごいですよ。気崩していない人や、スッピンの人を見た事がありません。こわい印象しかありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
今通っていますが入学したときは「思った以上にチャラい人がいなかった」というイメージです。でも化粧をしている先輩が多いですが皆良い人達ですよ。授業は担当の先生やクラスで変わりますが普通のペースで進んでいて「かなり遅れている」程ではないと思います。
あとは他の学校に比べると面倒見の良い先生ばかりで本当に良い学校だと思います。僕はこの学校に入って後悔していません。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/15(金) ]
全員ではないですが不良はたくさんいますよ
集会の時は大勢が顔を下げてるのでいちいち先生たちが注意したり集会のたびに生徒指導のことを話したりととにかくおかしいです
また自転車の盗難もけっこう多いです
正直常識ない人が多いですこの学校は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved