- みれな 先輩158字:わたしは中学生時代にいっつも赤点を取ってました。 でも、夏休み中に過去問題集や参考書を繰り返して使っていると なぜだが受かりました。 受験生の皆様へ 最後まであきらめず、授業でしっかりと聞いてその場で理解し、家庭学習で 教科書をひたすら読むことが大事です。 皆さんの受験の合格を期待してるので、頑張ってください。
- 佐藤 先輩828字:中学3年生から東進に通いました。 そこから少しずつ成績はよくなりました。少しずつ勉強と向き合うようになりました。しかし、まだ本気になれていなかったと、今思います。 39→44になったくらいかな。 しかしながら、特色化推薦で合格しました。 面接、小論文 小論文→全部埋めること 埋められない場合→同じことを繰り返し書く(3回まで、表現は変えること) でも、今思えば鎌ケ谷西高校は、よほどの事がなければ合格できます。 特色化は、良い人が不合格、ダメな人が合格はよくあります。 短時間で人を見極めるほど、先生方はしっかりしてないからね。 最後に 中学3年から少しずつ勉強に向かい始めました。高校1年生定期テストで、勉強してないのにクラス順位6位/40位でした。 それが、とても嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。 「これなら、勉強したら1位になれるかもしれないって本気で思いました」 そこから、校内テスト対策は必死でやりました。 高校2年3学期のテストで、学年1位になりました。 10教科920〜930点くらいかな。 張り出しはされてないので、先生に聞きました。 高校卒業後は、東洋大学法学部に入学しました。 今は、司法書士の勉強をしています。 まとめると、勉強は何らかの刺激がないと、本気で勉強する気にはなれない。「私は、勉強できない」なんて腐ってほしくない。 できないなら、今から勉強すればいい。 自己否定しないで、まっすぐ自分と向き合ってほしい。 鎌ケ谷西は、偏差値が低いから多分入れます。 腐らないでしっかりと勉強すれば大丈夫。 中学3年生で、何をやれば分からないと思ってる人は、学内のテストで得意な教科(1教科)だけ勉強して、定期テストに臨んでください。 少しずつでいいから、勉強すると点数が上がる嬉しさを感じてください。 その感覚が掴めたら、腐らずに勉強すれば怖いものはありません。 自分の可能性を開けるのは自分だけだから、頑張りましょう。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 42
鎌ヶ谷西高校のいいね♥1036
1142件の質問と2635件の回答
概要
第3学区に属しているが、隣接学区である松戸市との境界線沿いにある(運動場のすぐ裏は松戸市)ことから、同市からの通学者も多く、また白井市、印西市(千葉ニュータウン地区)、船橋市(北部)からの通学者も少なくない。
1980年(昭和55年)4月15日 - 創立 - つづきを読む
1980年(昭和55年)4月15日 - 創立 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
鎌ヶ谷西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活♥1
飲食店でバイトしてはいけないと聞いたのですがホントですか?
それでもやってる人とかいますか?3 件の回答 -
受かってる人いたから受かると思う
-
-
-
高校受験♥1
自己採点で合計が86点だったのですが、受かりますか?、面接は、手応えありました、けど、受かりますか?、
1 件の回答 -
受かるよ不安にならないで大丈夫
-
-
-
高校受験
鎌ヶ谷西高校に受験しました。自己採点が152で、通知表が80でK=2なので160点、面接は緊張して、敬語とか上手く喋れているか分からないけど普通位、学校生活で悪い事はしていません。受かるとおもいますか?
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
ここ受験しようかなと悩んでいます…。ですが欠席日数が他の人より多く80日近くあります。成績もオール3くらいです。受かりますかね。、、
1 件の回答 -
毎年定員割れしてるので大丈夫だと思います。
まだ今年の募集要項出てなかったと思いますが、去年一昨年は欠席については審議対象にならなかったので今年も大丈夫かと。
鎌西はオール2位の人達がよく受験するのでそこも大丈夫だと思います。
自己申告書提出して面接練習をしっかりがんばってね。
-
-
-
その他♥1
自己採105でした。うかりますかね、、
1 件の回答 -
安心してください。受かりますよ
-
-
-
高校受験♥1
自己採5計101です。
面接は完璧だと思います。2 件の回答 -
ありがとうございます!!
-
-
-
高校受験♥2
自己採3計59でした。。
4 件の回答 -
鎌西なら大丈夫でしょ
-
-
-
高校受験♥1
もう一日目だめだめでした
1 件の回答 -
自己採どんぐらいでした?
-
-
-
高校受験
今日で入試終わったんですが自己採点したら合計101点しか取れませんでした。定員割れしてても、落ちますか??
0 件の回答
-
-
-
高校受験
面接でやらかしました。自己採点したら168点でした。受かりますか?
0 件の回答
-
-
-
高校受験
今年鎌西に受験した者です。
自己採点したら5教科87点くらいなのですが受かりますか?
個人面接は自分の中では上手くいきました。0 件の回答
-
-
-
高校受験
今年鎌西で受験した者です。
自己採点で5教科87点くらいだったのですが受かりますでしょうか?
個人面接は自分の中では上手くいきました。0 件の回答
-
-
-
高校受験
今年鎌西受験した人です。
自己採点して5教科の点数が87くらいなのですが、受かりますか?
個人面接は自分の中では上手くいきました。0 件の回答
-
-
-
高校受験♥2
3教科採点したところ57点だったのですが定員割れしてても合格点達してなければ落ちますか?
4 件の回答 -
5教科100点くらいでも受かるから余裕です
-
-
-
高校受験♥2
50点くらいでも受かりますか?
2 件の回答 -
合格はできますよ。
ただ、卒業できるのかなぁ
-
-
-
高校受験♥1
自己表現とは何をやりますか
1 件の回答 -
自己表現はこの学校はありませんよ。
-
-
-
高校受験♥1
明日合格発表ですごく不安です
自己採点が100点ぐらいでした
受かってますかね
誰か返事くれると助かります2 件の回答 -
えっ、100点って5教科で?
1教科20点ってこと?
ありえない( ゚Å゚;)
-
-
-
高校受験♥2
面接で少し失敗してしまって内申点64点で自己採点が121点だったんですけど大丈夫ですか?受かりそうですか?
4 件の回答 -
合格してました😿
ありがとうございました🙇🏻♀️
-
-
-
高校受験♥1
内申76 自己採点134ですが受かりますか?
1 件の回答 -
受かります
-
-
-
高校受験♥1
中学の成績で1がついたり学校にちゃんと行ってないと受験で合格点取れたとしても入れないですか…?
1 件の回答 -
審議の対象になります。自己申告書で納得できる理由が明確であれば、大丈夫でしょう。
-