画像
教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「チャラ」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
鎌西を今年受けるんですけどどんな学校ですか
チャラい人が多いんですか絡まれますか
s@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
チャラい人が多いイメージはあると思います。
私も入学する前いじめられるんじゃないか、チャラい人とやっていけるのかと不安になっていましたが、入学してみると普通の人が多いです。
いじめとかもなくノリが良く楽しい学校生活でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
学年で髪染めてる人っていますか?
染めても注意される事はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
染めたらダメよ
注意されるよ
注意されない学校なんてないでしょ

やっぱり鎌西はずっとこんなアホがいるからいつまでも下品で低レベルな学校って言われ続けるのか・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
それでも染めてるアホもいるけどな
実際ネイルも化粧もカラコンもなんでもありよ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
学校が厳しく制服の着崩しなどを取り締まったら、その評判を聞いてチャラい生徒が受験しなくなって、それが何年か続いたら偏差値が上がって人気が出た高校もあると聞いてます。ここもそうならないかな。
でもいじめに対しては、すごく頑張って取り締まってくれてると思います。良いとこもある。
きっと先生たちは、いじめや盗難なんかの非行行為などの、深刻な事を取り締まるのに忙しくて、服装違反まで手が回んないのかも。
でも服装ってきちんとすると、気持ちもシャキッとしませんか?大事なことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
朝や夕方、よく電車の中で鎌西の生徒を見かけますが、本当に身なりやマナーがひどい。
不潔感も覚えるほどです。
偏差値30代の同じレベル高校でもちゃんとしてる学校もあるのに。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
髪染めなんてダメに決まってるのになんでこういう質問をする人がいるのか不思議です。
在校生で髪を染めてメイクやカラコンをしてる人は校則が守れないダメな人達です。
入学前の説明会でもきちんと話があります。
先生ももっと徹底して厳しく取り締まってくれればいいのにと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
先生や学校に責任押し付ける前に、家庭でのしつけはどうなってんのかって思う。親たちは、自分の子供が髪染めしてメイクして、だらしない汚ならしい格好で出掛けるのに、平気なの?まあ親もおんなじ人種なのかもだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
やっぱヤンキーおおいてすか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
多いよ
だから退学者も多い
できればもう少し勉強して少しでも上の高校へ行こう
ここにくると後悔する人生がまっている
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
ヤンキーはいない チャラいやつはいます
内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
ヤンキーっていうとダサいイメージになるから、自分達はチャラいだけって言い張る奴ら多いけど。
世間からみたら、ヤンキーもチャラいもおんなじだから笑笑
ヤンキーだらけですよ、ここは。
でも一部真面目なのもいます。肩身狭い思いしてるけど、ひっそり頑張って耐えてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/25(日) ]
昔から、ギャル高などと言われてきていましたが、現在はどんな感じなのでしょうか?
在校生@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
今はギャル高とまではいきませんが、常識のないバカは増えたと思います。今年の1年生なんか教室の天井に穴を開けたり、喫煙してる人などもいます、本当に困ります
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/22(土) ]
在校生さんのご回答がとてもためになりますありがとうございます。
先日、先生から「あまり良くない高校だからお前には向いていない」と言われましたが、それは先生の偏見なわけであって。ほかの高校にもギャルみたいな子はいるわけなので鎌西に限ったことではないなと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/26(水) ]
いやいやそれは良くとらえすぎ。まともな子も勿論いるけど。チャラい連中は、他校とは比べ物にならないくらい素行悪いですよ。巻き込まれることだってあり得ます。お勧めしません。先生の偏見じゃないです。事実ですよ。真面目な生徒は、ここに来るのはお勧めしない。ほんとマンガみたいな世界、マジで?って人達たくさんいるから。他校と一緒にしたら他校に失礼。私は後悔してるよ。家が近いからって安易に選ばなければ良かったのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
私は鎌ヶ谷西高校の生徒ではないのですが、私の中学から、鎌ヶ谷西高校に5人進学したのですが、3人やめてしまいました。
この時期の掲示板には、中学生のみなさんが必死に頑張っていて、入学したら思っていた高校生活とは少し違うかもしれないけど、自分次第で変えられます。
合格目指して頑張ってきたこと忘れないでください。
合格したら、学校はやめないでほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
全員ではありませんが。
そもそもここに入る人の多くは、目指して頑張って入ったのではなく、成績や内申などの理由で、ここしか選択肢がなくて受験する人がほとんどです。ここは毎年倍率が低くて、後期まで受ければ落ちる人は数人ですから。

そんなこんなの事情があるため、多くの中退者が出るのです。質問者さん、呼び掛けても無駄です。
あなたの住んでいるところとは、常識が違うのです。
中学校時代から不登校だったり、素行が悪かったり、一度も受験勉強どころかテスト勉強すらしたことのない人達が大勢いる高校です。頑張って入った人には、申し訳ないですが、これが現実。やめる人は、あとをたちませんよ。これからもきっと。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
もう書き込まないで
ちゃんと頑張ってる人いるし、
あなたが一体なにを知ってるの?
鎌西の評判を落とすのはやめてほしい。
むしろ、学校の場所が悪いのがネックだと
俺は思うよ。
もっとせめて駅に近いとなら
受験者数も増えるのにと思う。
俺はいい友達にも恵まれて
楽しく学校に通ってるよ。
あまり勉強が得意ではないからと
言って、頑張ってないとか、勉強していないとか
色眼鏡で見て書き込むのは
本当にやめてください。
卍@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
(⁰︻⁰) ☝同じく。高校生活は自分次第。今はそうであれ変わります。勉強が得意な人とそうでない人がいるらしいが何がダメなんですか。頭いい人しかいない学校って気持ち悪い。何も成長しないでしょう。いい人と少しダメな人がいるからお互い頑張ってるんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
言われて嫌なのわかるけど、事実じゃん。仕方ないよ。5教科100〜200点くらいで努力したって言えるの?笑
勉強頑張ってもできない人もたまにいるけど、学習障害とかなんとかいうので、そういう人は仕方ないけど、そんなに大人数いるわけないし。ほとんどが努力不足でしょ。
それに勉強できなくたって、中学校で真面目に部活やったり、委員会やったりして、きちんと過ごした人達は、内申は高いよ。3年間オール3で80は行く。内申50とか70とかは、やっぱりサボってきた証拠なんだよ。テストでいつも30点くらいしかとれなかったけど、自分は内申85ありました。
言い訳ばっか言って、学校の評判落としてんのは誰?駅から徒歩30分以上で、最寄りのバス停からも徒歩15分もかかる、とある他校の倍率は、いつも2倍以上あるよ。場所が悪いからとかも言い訳。在校生のチャラさが倍率低い原因。そこを認めてなんとかしないと、しょっちゅう盗難やいじめが起きたり、退学する人が多い現状は変わんないよ。
内緒@保護者 [ 2018/03/22(木) ]
しょっちゅう窃盗がおきる学校なんですね。
犯罪ですよ!怖いです。
勉強がすべてではありませんが、常識って学力と比例するんですね。
まりこ@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
うちらかなりミニスカにし通学してます!
楽しまないと損です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
今年受験する中学生の方々は、鎌西に対してどのようなイメージや印象を受けていますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/11/08(火) ]
チャラそうなイメージ
文化祭気合入ってそう
内緒さん@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
女子の制服が可愛いな、と思います
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
仲が良くて楽しそう
なイメージ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
jc2@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
はじめまして。
鎌西ってほぼ成績と内申なんですよね?私は、生徒指導に2〜4回あっていて、成績も1年の時は総合27で1学期は国3数1理2社2体3でした。体育は水泳に出れない体質でどうしても1学期目は3になってしまいます。
まぁこれはさて置き、
成績は悪いですがテストの点についてはこの成績の割りにまぁまぁ出来てるんじゃないかって思います。
合計190点はいってます。ただ、遅刻が結構あり(1年の時点で28回、今7回)、学校も1,2年あわせて5回は休んでます。早退は1回です。部活も休みがち。1年の時は合唱際の表紙描いたり委員会やったり体育祭実行委員福責任者やったりしてました。これでも入れるんでしょうか?
また、これで入れないのであればこれからどんな事を直していけばいいか教えてくれると幸いです。

p,s/
髪染め、ピアス、バイト、等。これらのことをしても先生から何も言われないないと聞いたのですが、髪はみんなどんな色なんですか?金髪とかっていたりするのでしょうか?ピアスは開けるだけだったらいいんですか?
あともう1つ!不良校ではないですよね?皆優しい人というイメージしかないのですが…!

長文失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
内申低くても面接頑張れば大丈夫。欠席日数も問題ないと思うよ
この調子だったら受かるから安心してね!
ピアスは空けるのは良いと思うけど付けてたら没収で、学年変わるまで返してくれません。髪染めは一段と厳しいです。染めてた場合は生徒指導で、黒に戻さなかったらビニールを体に纏わらせて学年室で黒スプレーされます。
バイトは承諾書を出さなきゃいけないのですが見つかる人はほとんどいないので皆出さないでやってます。けど見つかったら生徒指導になるかも
不良校に関しては、まず不良はいません。不良やヤンキーはもう何年か前の話で今はだいぶ落ち着いてきています。チャラい人はいるけど皆話してみると優しいよ。スカート短い人や化粧してる人はいっぱいいるけど多分生活する分には支障ないと思う!

こんな感じです。
jc2@中学生 [ 2016/07/23(土) ]
そうなんですね!安心しました…!
詳しい後回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
学校のテストで190しか取れないって事は、入試は難しいからもっと点数低くなるかも知れないよね?ここって200いかなくても合格できたんだっけ?😓
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/29(金) ]
質問者の言うような、ほぼ成績と内申点で受かるような高校じゃないよ。偏差値45なんて本当にあったら、5計100以下で合格してる人がいるわけないから。毎年倍率低くて、受ければ受かる状態。5教科100点なくても受かってる人たくさんいるみたい。ほんと誰でも入れる。安心して。校則は年々厳しくなってると後輩から聞いてる。とはいえみんな守っちゃいないかw
jc2@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
そうなんですね…!お二人とも後回答ありがとうございました。
1学期の終業式前にやるテストではなんとか250点とれました。
もしもこのままで入れるとしても気を抜かず頑張ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
それだけできるならもっと上を目指せます。もちろんここが気に入っているなら止めませんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
在校生や卒業生の方たち
鎌ヶ谷西高校に入って最初後悔したり嫌だなとおもいましたか?それとも入ってよかった最高などと感じましたか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
貴方にはこの学校が合わなかったかもしれませんがその分勉強を頑張って大学で楽しい生活を送ろうとプラス思考で考えた方がいいですよ。もう入ってしまったのは仕方がないので、どうしても嫌でこの掲示板に発散し続けるなら辞める方が良いかもしれません。嫌な事を続けても精神がやられるだけなので……

この質問の事ですが楽しいと思う方と後悔する方がいると思いますが私は少なくとも楽しんでいます。嫌な事ばかりではないですよ。今年受験生でしたら頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
この学校が合う人は
・勉強がとても嫌いで授業とか聞きたくない、簡単なことだけ勉強したい
・不良や不真面目な人
このような人はほぼ確実に会うかと自分は思います
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
掲示板荒れてて笑う
ヤンキー多いって言ってるけどどこの学校にもヤンキーいるしみんながみんなそうじゃないよ
不良が合うとか勉強嫌いな人が合うって言ってるけど自分はチャラくもなかったし勉強も普通にしてたけど3年間楽しめたよ
ネットで一方的に愚痴って評判低くしようとしてる方がよっぽど頭悪い
この質問に関してはネットの情報に左右されないで雰囲気とか気になるなら自分の目で確かめよう、以上。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
↑「どこの学校にもヤンキーいるし」というのは間違っています。レベルが高い高校には、ヤンキーなんていません。「ここのようにレベルの低い高校なら、どこでもヤンキーいるし」が正解かと。
それ以外は、卒業生さんの意見に賛同します。
どんな高校に行っても、自分次第で3年間の質が変わってくると思います。高校に満足できないなら、塾に通って勉強頑張ってみては?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
ともかくね、この学校入って自分はとても後悔した
これから受験する中学生たちにはここに来て後悔して欲しくないから勉強頑張ってほしい
たった一度、三年間の高校生活をこんな学校で過ごすのはもったいなすぎる
ここでも楽しく過ごせるとかいう人いるかもだけどここよりはるかに楽しくすごせる学校いくらでもあるから
よほど鎌ヶ谷西に魅力とか感じたりしてない限り来るのはやめたほうがいい
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
ごめんどこの学校にいるのはヤンキーじゃなくてチャラいけてる人のことだったわ
それにしても負けず嫌い自演多すぎ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
でもあれだよね、鎌西よりレベル低かったりやばい生徒とかいる学校まだまだあるくらいだしそれらの学校に比べたら全然マシだよな
卒業生ですが@卒業生 [ 2016/05/09(月) ]
自分が在学中は、偏差値48前後あったはずだけど、今はどうして鎌西なんかに入ってしまったのかと
後悔しかないですね。現にFacebook等で鎌西卒業を公開している人の少ないこと、少ないこと。
偏差値も更に下がり、かといって運動部等の部活が長けている訳でもなく、ここを卒業してもメリットがない。
当時は制服に憧れて入っちゃったけど、今も同じ制服みたいだけど、今時あんな制服着たがるのがわからない。
昭和だから着れたけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
ここはヤンキー高校なんですか?
授業はみんな勉強してないんですか?
受験は来年ですがここ受けようと思ってて
倍率も低くて偏差値も私も同じくらいで
制服もいいなって思っています
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
チャラい人が多いけどヤンキーではないと思う。
勉強はしてない人としている人で3:7ぐらいの割合
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
授業はクラスの8割7割は聞いてないかんじです
正直この高校はできればやめたほうがいいかと
もっと上のまともな高校目指したほうがいいですよ
くりゅ@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
なんか最近自称在校生の自演増えてねえか??最初後悔したけど良い学校だよ是非受けてね
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
最初後悔ってなんでですか?
くりゅ@卒業生 [ 2016/01/28(木) ]
全校集会多かったり先生が厳しかったり周りが自分に合わなかったり説明会で聞いた校則が思った以上に緩かったり……etc
でも行事を重ねていくにつれ段々馴染んで楽しくなってくるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
この学校の在校生に聞いたところこの学校は不良がいたり授業がかなり遅かったりするらしいのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
電車の中などで、在校生を見た事はないのでしょうか?女子は、かなり特徴のあるセーラーですが、皆さんすごいですよ。気崩していない人や、スッピンの人を見た事がありません。こわい印象しかありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
今通っていますが入学したときは「思った以上にチャラい人がいなかった」というイメージです。でも化粧をしている先輩が多いですが皆良い人達ですよ。授業は担当の先生やクラスで変わりますが普通のペースで進んでいて「かなり遅れている」程ではないと思います。
あとは他の学校に比べると面倒見の良い先生ばかりで本当に良い学校だと思います。僕はこの学校に入って後悔していません。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/15(金) ]
全員ではないですが不良はたくさんいますよ
集会の時は大勢が顔を下げてるのでいちいち先生たちが注意したり集会のたびに生徒指導のことを話したりととにかくおかしいです
また自転車の盗難もけっこう多いです
正直常識ない人が多いですこの学校は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved