教えて!晴海総合高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
先輩方はスクールメイクいつからどのくらいやってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
不安なことあると思うのでまとめました!!
・上着は黒or紺色(白など華美な色はNG)
・カーディガンも黒or紺色(ワンポイント可)
・巻いたり、下ろしたり、どんどん可愛くしちゃってください♡(髪染めは禁止です😖)
・ヘアクリップなど可愛くアレンジしてる人もいます
メイクは校則的にアウトですがしてる人はいます(バレると軽く注意されます)
・ピアスをつけるのはNGです(透ピの人います)
・バイトは禁止されていません(ほとんどの人がしています)
・購買で昼食、お菓子買えます!!🍙
・アイス自販機1台、飲み物3台、食品1台(アイスは買ったらその場で食べないといけません)
・朝は8:30出席(8:20頃から校門に先生立ってます)
・構内は冷暖房ほぼ効かないです
・夏はハンディファン必須!笑
・スマホ使用OK(たまに授業で使います)
・1クラス40人、男子は10人程度
・水泳の授業あります(温水ではないです)
・テスト期間は部活ないです(2週間)
・テスト期間は17:00まで教室で勉強できます
・放課後遊びに行くのOKです
・豊洲ララポに友達とスタバ新作飲みに行ったりします👍🏻
・土曜授業の後はもんじゃストリート!!お腹いっぱい食べてください笑
・体育祭、文化祭はクラスT着ます
・行事になるとメイクチェック厳しいです🥲
・文化祭でメガホンやボード作ってプリ撮ってる人多かったです

なにか分からないこと・不安なことがあれば質問してください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
春から入学するのでほんとに助かります😭ありがとうございます😭
質問なのですが、授業ではルーズリーフとノートどっちを使う方がいいですか?
ノート提出のときルーズリーフの場合はどうしてますか?
あと、バックはスクバの他に小さいショルダーも用意した方がいいですか?
在校生@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
お役に立てて良かったです☺️✨️

ノートのが良いです!!
「ノート忘れたからルーズリーフ1枚ちょうだい🙏🏻」くらいしか使う場面ないかもです
先生によってルーズリーフ提出不可の場合があります(;;)
もしルーズリーフで提出する場合はバインダーに挟みましょう!!

基本みんなスクバのみです!!
でも夏服はスマホを入れるポケットが付いてないのでスマホショルダー使ってる人もいます🤔
全然冬服の時でもミニバックを常に身につけてる人もいます!!

上記に書き忘れました😖
盗難防止のためにロッカー用の鍵が必要です
移動教室や更衣室でお財布、スマホ、AirPodsなど貴重品が盗まれる場合があるので十分気をつけて下さい😭
基本的に財布はみんなロッカーに入れてます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
え、、、泥棒こわいです。
財布、スマホ、AirPods盗まれるって、、、
防犯カメラ付いてないんですか?
入学前から不安です😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
マツエクとかってありですかね、、??
在校生@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
わああ不安にさせちゃいましたごめんなさい😭
人目のつくところに財布を置いたり、空き教室にバックを置きっぱなしだと可能性はあります、、
先生方が「貴重品はロッカー入れて!!」と毎日のように注意喚起しているので最近は盗難が0です
学校に大金は持ってこない、貴重品はロッカー管理を徹底すれば大丈夫です😖
ロッカーの鍵はできれば100均のではなくホームセンターなどで頑丈な物を購入してください(担任の先生からお話あると思います)
在校生@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
マツパをしている人はいます
「見てー!まつパした!」「放課後まつパしに行く〜」って会話がよく飛び交います笑
ただ校則的にビューラーであげること自体アウトなのでギャンギャンに上げすぎないように気をつけてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
え、、、泥棒怖いです。の人です。
ありがとうございます!ホームセンターでガチガチのやつ買って管理します!!
4月からよろしくお願いします。
(男子です)
在校生@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
徹底的に管理お願いします!!
こちらこそよろしくお願いします*ˊᵕˋ*
m@中学生 [ 2024/05/06(月) ]
水泳ってありますよね...
授業で水泳があるのならば苦手な人ってどれくらいいますか?
私、本当に泳げないんです。(泣)
浮かないし...(小学校のときはみんな私が泳げないということを知っていたので先生も助けてくれましたぁ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Hrm24@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
在校生です!質問する人が多そうなので生徒視点での校則の話をしていこうかなと思います!!
・まず身だしなみ
→結論から言うとメイク、髪の毛を染める、スカートの丈を短く折る(具体的に言えば膝上辺りから)の3つは先生に指摘されやすい校則トップ3なのでしないことをオススメします!(ぶっちゃけ在校生で守ってる人あんまり居ない気もしますが…)
→ヘアセット、髪飾りは飾りが極度に派手or大きくなければなんも言われません!安心してください!
→上着は紺か黒じゃないと指導が入ります!逆に言えば色さえ守ってればあんまり言われません!
→通学バックはリュックの人が多いイメージですが特に形や色など決まってません!好きにして大丈夫です!(ただしある程度自己責任な所もあります)
→靴下は集会や行事の時は紺のハイソックスじゃないと言われますが普段はくるぶしより下の靴下じゃなければ指導されません!
・次に持ち物
→正直包丁とか爆薬とかじゃ無ければほぼ言われないです!グレーゾーンではありますが普通にSwitchを持ってきてたりお菓子を持ち寄ってみんなで食べてたり割と自由です!
→PCは入学時にSurface(Surface Go 3)の割引が利いたものを買います(というか買わされます)が特に情報系の人たちは自前のノートパソコン等を持ってきてる人も居るので割と自由です!
・最後に色々
→バイトはぶっちゃけ自己責任でね!って感じなのでやって大丈夫です!ただし某ディ〇ニーなど学校の許可が必要なものに関しては担任の先生によるのでご注意を!
→チャイムがならないので時間の確認はちゃんとした方がいいです!先生によっては体育が休み時間を侵食して終了→1分の遅れも許さない担任の授業みたいな理不尽の具現化になる時もあるので気をつけて!

以上です!なにか質問があれば回答欄にお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
ダンス部に入ろうと思うのですが、部活の雰囲気はどんな感じか分かりますか??
やはり上下関係等は厳しいのかなって気になるのと、主なダンスのジャンルが気になります👀
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
受験した者です。
学校帰りは駅周辺で、同級生とお店でお茶したり、もんじゃ屋さんに寄って帰ったりしますか?
学校帰りに制服で出掛けても問題ないでしょうか?
あ@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
豊洲とかが徒歩圏内なので入学してから少しは遊びに行ってましたが豊洲に飽きて別のとこに電車で行って遊ぶ人が多いです笑
全然制服で出かけて問題ないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
頭髪検査や荷物検査はありますか?
あ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ないです!けどはっきりわかるような髪染めとかは先生に呼ばれて指導食らう可能性もあります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
はっきりわかるってどのくらいですか😭
茶髪ブルーブラックはセーフですか😭
あ@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
明るい茶髪はやめた方がいいです。セルフでブルーブラックしてた人は居たけどバレてませんでした。 ちなみにですが今の3年次の担任の厳しい人達が転任しなかったらそのまま下がると思うので厳しくなる可能性はありますね。笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
まじですか😭
その厳しい先生はメイクや制服も結構みますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
志願変更で晴海受けることになりました。
ほとんど調べていないので、色々教えて欲しいですTT

1、バイト申請は必要か
2、髪染めは絶対できないか(入学式から地毛に近い色もだめか)
3、メイクはどこまで大丈夫か
4、服飾部はどんな感じか(部員の関係とかガチ度(?)とか)
5、プールの授業は厳しいか

回答お願いしますTT
内緒@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
1.いりません
2.ダメだと思います
3.ナチュラルな感じなら大丈夫かと。でもうるさい先生もいるので要注意です
4.こちらは分かりません。ごめんなさい
5.さほど厳しくないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます!
メイクをしている生徒は何割ぐらいですか?
ラメはアウトですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
こんにちは!まず、あともうちょっとで入試ですね😖頑張ってください!
質問に答えさせて頂きますね^^
1、許可等一切いりません!親の許可を取ってれば大丈夫です。結構してる人います!
2.どうでしょう、、最初から地毛にできるだけ近い色にしたらバレないかも、、?これはもう自己責任ですね笑
3.メイク濃いめの人もいれば、うすーくしてる人もいます!先生にバレたらだるいです(--;)
4.服飾部はわからないです!文化祭はファッションショー的なことしてました!
5.できる人には全然いいです!でももし1回でも休んだら補講があって1時間に200mです。補講はぶっ通しで泳がされます。どんな理由があってもです。😓
追加で、ラメはやめといた方がいいかもです!
メイクしてる人は人クラスに何人かぐらいですかね?待ってまーす︎^_^
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます!入試がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らす@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
こんにちは。在校生の方に質問です。
現在中学2年生で、来年晴海総合を受験したいと考えています。質問なのですが、持ち物についてです。
1、イヤホンを持ってきてもいいのか
2、メイク用品などを持ってきてる人はいるか
3、シュシュなどをつけても大丈夫か
4、巻き髪などはして言ってもいいのか
5、小さいアイロンなどを持ってきていいのか
です!その他関わる校則などあればそちらもお願いしたいです!持ってきてはダメなものを持っていくことはしません!晴海総合の常識を知りたいです!よろしくお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
1,イヤホンはほとんどの人が持ってきてます!
2,校則的にはNGですが持ってきている人は一定数います!見つかったら怒られるのでバレないように持ってます笑笑
3,4,5シュシュ、巻き髪、小さいアイロン持参okです!でも盗電したら流石に怒られるので充電式かモバイルバッテリー持っていきましょう!
らす@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
質問回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
晴海総合高校に受験しようと思ってます!!
口コミなどで調べてみたりしましたが、いろいろあって分からなかったのでここで質問しようと思いますm(*_ _)m
1メイクはしてもOKですか?
2鞄に指定はありますか?
3部活は掛け持ちできますか?
4入学後、1日どれくらい勉強をしますか?
心優しい方、回答お願い致します🙏
桃レンジャー@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
1 メイクは基本ダメですがしてる人なんて普通にいます。
2 とくにないと思います。
3 できます
4 6限×50分授業です
何かありましたらコメントお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
こんにちは!^^
1メイクは基本ダメですが私はしてます笑でも厳しい先生はめっちゃ厳しくてメイク落としもってたりメイクしてるのがバレたら結構言われるっぽいです…私は幸いその先生が担任では無いのでバレないようにひっそり生きてます!あとマスクしてれば大抵バレないです!多分笑
2鞄は特に指定はなくて、みんな好きなの持ってきてます!中にはめちゃくちゃちっちゃいお出かけ用のバックみたいなのを持ってきてる人もいます!
3できますよ~!
4 50分授業を6時間です。終わったら図書館で勉強したりしてる人もいます!
受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/08(火) ]
受験悩んでる中3です!
メイク、ピアス、髪型などの校則は結構厳しいですか?
あとスクバとかって指定になってるのか知りたいです!
あ@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
髪型は染色しない限り厳しくないです! 茶色だったらギリバレません。ピアスも髪で隠せればバレないです。化粧はそこまで厳しくないです、校則的にはメイクもピアスも染色も禁止です。
今の高一、高二は学年が緩いけど高三の担任団が厳しい人が多いのでそのまま持ち下がりとなると来年度の新一年生は厳しくなるかもしれないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
髪は少し厳しいですが先輩で茶色に染めたけど逆に先生にいいねって言われたって言ってたのでほんと学年の先生によります。
ピアスは余裕です。1年ですが周りみんな開けてます髪で隠したりしなくてもバレないですし、もしバレたとしても透ピであれば大丈夫な気がします。メイクも余裕です。先輩方はがっつりメイクしてます。1年もバリバリメイクしてる人結構いますが今のとこ何も言われてないのでたぶん大丈夫だと思います。
スクバは指定ないですよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
ダンス部についてです。
文化祭や大会などでダンスを披露するときは自分たちで衣装を考えられるのですか?
こんばんは@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
大会に出る衣裳は自分たちでつくったり、買ったりします!(裁縫は出来なくても大丈夫だよ笑)
文化祭や発表の衣裳も自分たちで決めます!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
ヘアメイクもしたりしますか?
やっほー@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
髪型はやってた気がするー
こんばんは@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
髪型も自分たちでやりますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あんこまっちゃ@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
晴海総合高校は髪の毛染めていいんですか?
ブルーブラックに染めようか迷ってるんですけど、、
また化粧は絶対ダメで、すっぴんですか??
おうまいがー@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
僕も受験生ですけど、髪染めは絶対無理だと思いますよ、メイクは分かりません
親友になろーぜ@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
髪染めはインナーだったらバレないかも??笑ブルーブラックならインナーやリップならバレないと思いますけど、バレたらどうなるか、、、
親友になろーぜ@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
間違えました!リップじゃなくて毛先です!でも髪染めはやめといた方が安全ですね!メイクはラメとか使わなければ大丈夫だと思う!
あんこまっちゃ@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
お二人ともありがとうございます!!
りんご@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
正直明るい色じゃなかったらバレません。
ブリーチとかしてると注意はいるけど、暗めだったら指導入ってない友達沢山居ます。
化粧に関してはラメたくさん使ったりしなければ怒られません!
ですが校則上は染髪 化粧禁止なので入学時からするのはあまりお勧めしません。
あんこまっちゃ@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
りんごさんありがとうございます!!了解しました!
通りすがり@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
染めた直後はいいと思うんですけど、1か月おきくらいでコンスタントに色入れないと、退色した時が大変なんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

晴海総合高校の情報
名称 晴海総合
かな はるみそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 104-0053
住所 東京都 中央区 晴海1-2-1
最寄駅 0.4km 月島駅 / 12号線大江戸線
0.6km 月島駅 / 8号線有楽町線
0.8km 勝どき駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3531-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved