教えて!東京工業大学附属科学技術高校 (掲示板)
「学費」の質問数:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
教育後援会って絶対に入会しなきゃいけないやつなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
うちは入れません。もったいないので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
多摩科学技術は、選抜者は、海外研修を国からの補助でできるそうです。スーパーサイエンスに指定されているから、とのこと。
東工大は、タイに夏休みにいく制度がありますが、こちらは、自己負担ですか?
それとも、スーパーサイエンスのプログラムで、やはり、無料でしょうか?

おうか@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
タイ以外にもフィリピンにも交換留学できます。
その他にも、シンガポールの数学の大会に2年に一回参加できたり、立命館高校や市川学園またサイエンスフロンティア高校との連携で中国やアメリカに行くチャンスもあります。
年によっては、海外のサイエンスフェアへの参加で韓国などの国に行けたりもします。

基本的にどの研修もSSHとSGHのどちらかから補助が付き、食事や滞在費は出してもらえます。僕は海外研修に2回参加したものですが、一回の研修で大体お土産代含めて、費用負担は5万円程度だったと思います
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/05(月) ]
ありがとうございます!
留学をするチャンスがあっても費用次第で諦めさせるのは
かわいそうだな、と思ったので、
安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
理系大好き@保護者 [ 2015/04/18(土) ]
教育後援会の助成金(一口1万円、3口以上)ですが、在校生の皆さんは払っていますか?
ほとんど強制なのか、本当に任意なのか教えてください。よろしくお願いします。
子どもは落ちこぼれ@保護者 [ 2015/04/19(日) ]
会計報告を見ると各家庭1年間1万円、つまり3年間で一家庭あたり3万円くらいの額になっていました。
たくさん寄付した家庭があるのだとすれば、払わなかった家庭もあるというになりますね。しかし、会計担当ではないので、詳細は不明。
うちは普通に3年分の3万円にしました。
新入保護者@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
拙宅も納入に一考しましたが、他国立附属高校の状況に鑑み、見本で提示された金額で振り込み予定です。
事前に後援会費用をみこんでおらす、予定外の出費となりました…>_<…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
うちも払いました。
3年分を一括で。
理系大好き@質問した人 [ 2015/04/25(土) ]
皆さんありがとうございました。

我が家も払うことにします。私立に行くことを考えれば安いですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京工業大学附属科学技術高校の情報
名称 東京工業大学附属科学技術
かな とうきょうこうぎょうだいがくふぞくかがくぎじゅつ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0023
住所 東京都 港区 芝浦3-3-6
最寄駅 0.2km 田町駅 / 東海道線
0.5km 三田駅 / 1号線浅草線
0.5km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-2252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved