教えて!明治学院高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:593件 / ページ数:60
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/02(木) ]
東京都及び近郊の県は外出自粛要請が出ていますが、7日の入学式は本当に行われるのでしょうか…?
都立高校もGW明けのスタートになるようですし…
内緒さん@保護者 [ 2020/04/03(金) ]
なぜ、保護者なのに学校からのお知らせや指示を待たないのですか?
学校を疑うような事は言わないでください。
先生達は悩んでいると思いますよ。
掲示板に不安を書いたり、生徒が読んだりするところにこんな質問しないでください。
先生達だって読んでるかもしれないんですから。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/03(金) ]
いつも思うのですが、質問は自由です。
私もすごく気になっていました。ウチは主人が地方にいるので、この日の為に帰省予定です。ですが他校では延期や保護者なしの入学式になったりと、すでに連絡が入ってるようです。。
これだけ世間が騒いでいて次々と休校の措置をとっている中で、いまさら不安になるから?もうすでにみんな不安ですよ。
子供達の命を守るのは保護者です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
そうですよねー。それ思いました!
早く学校行きたいのに、新入生の皆さんはもっと不安でしょう。
今は待つしかありません。
明学、お知らせくるの遅いんですよねー。だから仕方ありません、私もとてもきになります!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]

上2人クレーマー体質間違いない。
自分勝手な人たち。自分の都合ばかり。
だったら学校辞めたら?他のところ行けよ。ブーブー文句ばっかり言うな!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
どこが文句なんですか。明学生ストーリーで結構言ってるのにな。
だけど今日発表だからいいや。学校やめれません。それだけで辞めるような人じゃないんで。すみません。ごめんなさーい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
英語のノートって指定ありますか??
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
先生によるかもしれませんが基本的に指定のノートはありません
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
知人から明学の水泳の授業が厳しいと聞きました。
在校生方を中心に、特別厳しいと感じたことはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
特に厳しいと思ったことはないです!得意ではない子にもきちんとついていけるように指導してくれます
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
全くないですよ!!
実技テストはタイムと言うよりフォームを見る感じで、できない子、苦手な子います。顔に水がつけれない子もいます、でも少しでも前に進めたらすごい褒めてくれます。(私の担当だった先生は)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
B5のレポート用紙ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
そのままですよ。
イオンとかに売ってますよcampusのが
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
この投稿から7個下の投稿をしたものです
僕も分からなかったので助かります!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
B 5のラーズリーフとかでいいんじゃないですかね。
基本B 5だったらなんでもいいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
レポート用紙は、ルーズリーフの左側の穴がないやつです。
百均とかで売ってますよ。最初はいいかもしれないけど、ルーズリーフではダメです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
B5のレポート用紙と指定されているのなら、わざわざルーズリーフにせずレポート用紙を用意したほうが良いと思いますよ...?
コンビニなどで簡単に手に入るものなんですし。
ないとは思いますが後でやり直し等になったら後々面倒な思いをするのは自分なんですし、大人しくレポート用紙にしたほうが無難かと思いますよ。
その辺結構細かい先生もいるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ガイダンス合宿ってみんなスマホ持ってきますか?
あと、使いますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
持っていくと思います!
多分使いません!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
入学して1週間くらいは仲を深めるためになるべく校内でのスマホは触らないようにって言われます。触ってるとまじで怒る先生もいるし軽く注意する先生もいます。でもその1週間がすぎてしまえば歩きスマホに厳し先生以外は言いません。
ガイダンスですが、たしか預けた記憶があります。箱かなんかに入れて担任の先生が預かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
授業って挙手制ですか?
指名制ですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
指名制だよー!決まってはないと思うけどね(^_^メ)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
「わかりません」は通用しますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
わかりませんだと授業のテンポや雰囲気が悪くなるのであまり良くないと思います。
たとえ間違ってても聞かれたら何らかの答えやアクションを出すべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
先生によって指名制か挙手制か変わるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
こんな質問がある事に驚きました。知らなかったぁ、、。指名制なら中学の時みたいにぼぉーとしてられないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
1Bの担任になる先生が最初の印象は少しキツめで指名制なんですけど、分からないなら分からないなりにちゃんと答えないと怖い目会います。でもその先生、いい先生って分かってくるので安心してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
広尾学園2かい受けてどちらも落ち、明治学院第2回で受かった者です
明治学院って、自転車通学はありなんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
広尾学園は今回倍率高すぎて落ちちゃってwマーチ受けたかったんですけど、ぶっちゃけ受かると思ってたので明学にしたって感じです
秘密@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
あと、偏差値は70ありますw医進サイエンスコースなので
秘密@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
あと出来れば質問に答えて欲しいですw
広尾高校と学園は違うのでそこは覚えておいてくださいね?
秘密@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
怪しいと思った方自分男子です!女子なら受からなかったと思います!それは認めます!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
一応Z会の女子の明学と広尾学園の偏差値医シンサイエンスは同じ偏差値なんだよね
私はMarchにも、興味なし。
広尾学園の方が余裕で難って、言ってたやつ。
明学含め全落ちなんだろうな。笑笑笑
秘密@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
いやそれはほんとにそうだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
Marchにも興味なし✖
Marchには行けなかったから負け惜しみ◯
あと、Z会の偏差値とか母数少なさすぎて参考にならなさすぎて草ァ!
普通母数の多いしっかりしてる駿台とかV模擬とかの偏差値持ってくるよねw
馬鹿なの?アホなの?MARCH未満の障害者なの?(笑)
学歴フィルター通れずに職場でFランと同期の人生楽しんでいってね〜^^

あ、ちなみに明学なんぞ眼中にありませんでした(笑)
MARCH未満なんて自殺案件だもんねwwwwwww
by MARCHトップの付属高校生
秘密@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
いや逆にMARCHだけで我慢出来ることがすごいと思います!とても器が広いですね!普通は早慶落ちてのあくまで滑り止めレベルのものなので、中々誇りに思いながら入学してるは人は少ないと思いますよw
あなたは数少ないその中の一人ですねwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
4月に入学の保護者です。
女子です。
保護者が参加可能(見学可能)、おすすめな学校行事はありますか?
去年の文化祭には参加しました。
高校行事に親の見学はちょっと場違いでしょうか?
授業参観や保護者会の集まりはあるのでしょうか?
在校生、卒業生、保護者様の実感、ご意見聞きたいです!
受験生応援隊@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
合唱コンだけでなく
オリーブ祭・体育祭も結構保護者の姿が見られます。
保護者向けのイベントとしては1年保護者を対象にした
明学さんぽ(敷地内の建造物の内部を先生が案内してくれます)
パイプオルガンのコンサートや
クリスマス近くになると礼拝と祝会も開催されて
とても楽しい1年を過ごせました。
どうぞお待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
一般試験の早慶MARCH付属校に全滅し、2次試験で明治学院に救われた者です。
大学は指定校推薦で早慶MARCHを狙いたいと考えています。
やはり、大学入試改革などの影響もあり、推薦を狙う生徒も増える傾向にありますよね?(汗)
この3年間、専ら早慶対策ばかりをしていたため、内申対策など一切しておらず、高校生になってから更に学校の学習内容も難化する中で、中学生の頃に手を抜いてきた内申点を取れるか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
確かに指定校推薦狙う子、確実に増えてる。
ここに推薦で入学してくる子も、推薦を貰うポイントを押さえた子でそれなりに能力が高い子が多く、今回特に女子はマーチの推薦でも良かったんじゃないかと思える子が多かった事を考えると厳しい戦いのような気もします。
ただ2次で入学できる位の実力があるのであれば、指定校推薦狙うより、一般の方が近道かもね
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
質問者様と全く同じです。実力テストだけ良かった我が子が指定校を頂くのは厳しいです。推薦で入ってきた真面目なお子さんはどこへ行ってもしっかり頑張れますし。今回、高校受験で早慶、March高校の難化を感じました。また大学受験の為に予備校代を払って、必死に勉強できるのか?高校受験で駄目なら大学受験はもっと厳しいだろうと弱気です。正直、予備校で金銭的な負担も大なのです。それならば内申で指定校を頂きたい。明学は指定校が多いような、まだ微かな望みはあるかと。解決にならない回答ですみません。
内申、指定校を取るのは厳しいですか?在校生、今年大学受験を経験された方のご意見を頂けたら幸いです。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
男子か女子でも違うかと思うのですが、何故マーチ以上に行きたいのか?マーチ以上ならどこでも良いのか?
質問者様は男子ですか?
それは就職フィルターにかかるからですか?
男子ならあるでしょう。女子の明治学院は人気校で男子より倍くらいは合格が難しいですし、就職フィルターはほぼありませんね。
しかも、法政、中央、明治などのバンカラなイメージが強い学校より就職や結婚を考えると上品で洗練されたイメージ等は上です。
弦にマーチに興味がなく受験してない子も多いです。
そして、明治学院高校に入れるかなら地頭が良いでしょうから、頑張りによって推薦取れるのではないでしょうか。
ご本人がどれだけポイントを取っていくかでしょうね。
やはりこの大学定員厳格化などの影響で一般受験はかなり難化していて、例年のレベル2を落としても合格いただけない例が相次いでいるようです。つまり早慶→日東駒専
早慶目指して受験勉強してた子が、3年後明治学院も入らない可能性は十分ありますね。
今時点で、早稲田の1番下の学部の偏差値は明治学院と同じです。
何故マーチにこだわるのか質問者様の意図が知りたいですね。
あとはご本人の気持ち次第でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
私はMARCHには興味ありません。
私立文系なら上から早慶、MARCH、日東駒専などといった視野の狭い型にはまった風潮が私にはとても馴染めなく敢えて明学にしました。
大学進学は一般で上智かICUを目指しますが、ダメならダメで明学に進学する予定です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
この度第一回一般受験で合格頂きましたが、早慶GMARCHに興味がまったくありませんでしたので、受験もしていません。
塾の先生からはもっと上の偏差値の学校の受験も勧められました。
大学は上智目指すか、または明学が良いなぁと思っています。今は入学するのが楽しみで嬉しくてたまりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
みなさま、ご返答ありがとうこざいます。
性別は女子です。
確かに私自身、早慶MARCHに固執する理由が明確には分かっていません。
もしかしたら、目指していた早慶MARCHをどの形でも、どのタイミングでも合格しなければ自分の今までの努力を認められないくらいに追い詰められていたのかもしれません。
みなさまのご返答を読ませていただき、世の中には多様な価値観があることを改めて認識できました。
同時に、自分がどれだけ学歴主義という固定概念に縛られていたかも痛感いたしました。
これからは明治学院の仲間達と沢山交流を重ねて、更に自分の視野を広げられたら良いなと思います。
A@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
在校生の方に質問です。
水泳の授業は男女別で行われていますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
男女別ですよー

明学指定校たくさん(年による)あるから
今のうちに勉強頑張るべき!たとえ一般でも、、勉強するに越したことはない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
インスタで見たんですけどこの学校て先生とかと普通にLINEしてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved