教えて!明治学院高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:510件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
合格しました@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
受験生過去問+「入試によく出る数学」著者佐藤茂
これ徹底的にやったらいいよ〜おすすめです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
4月に入学の保護者です。
女子です。
保護者が参加可能(見学可能)、おすすめな学校行事はありますか?
去年の文化祭には参加しました。
高校行事に親の見学はちょっと場違いでしょうか?
授業参観や保護者会の集まりはあるのでしょうか?
在校生、卒業生、保護者様の実感、ご意見聞きたいです!
受験生応援隊@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
合唱コンだけでなく
オリーブ祭・体育祭も結構保護者の姿が見られます。
保護者向けのイベントとしては1年保護者を対象にした
明学さんぽ(敷地内の建造物の内部を先生が案内してくれます)
パイプオルガンのコンサートや
クリスマス近くになると礼拝と祝会も開催されて
とても楽しい1年を過ごせました。
どうぞお待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/26(水) ]
皆さん、毎日、持参のお弁当でしょうか?週に1回ぐらい学食や購買などで買って食べてくれたら、少し助かるのですが(働いているので)、よろしければ在校生のお昼のご様子をお聞かせ下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
基本お弁当の人が多いですが、学食の人も全然います!今日は学食食べたいなーってときは買いに行く感じです!みんな各々で早弁したり買いに行ったりします。(^_^)
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
在校生の方、ありがとうございます。
買いに行くってことは食堂で食べるわけではないのですね!早弁も出来るとは!なんだか楽しそうですね。息子にもたまに学食を買ってもらいます(^^)
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
お弁当を食堂に持っていって食べるこももあれば、学食を教室に持って帰って食べることもあります。お昼は音楽流したり、ゲームしたり、ほんとに自由で楽しいです!(^_^)
みんな毎日早弁してます笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
詳しくありがとうございます!!音楽やゲームまで出来るなんて大学生のような生活ですね、これから入学する娘を羨ましく思います。私の高校は無駄に厳しかったので、本当に羨ましい。早弁は信じられないけど、見てみたい(^_^;)
受験生応援隊@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
基本お弁当を作ってますが
荷物が多かったりすると学食にしたいな〜と言われたりもします。
ご飯だけ持参して
カレーのルーだけ購入することも可能なようです。
息子はよく休み時間にフライドポテトをつまんでいるみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
今年のここの掲示板荒れすぎ!よくインスタでみるpeing?(匿名質問箱)とか言うやつみたいだな〜
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/20(木) ]
みんな不安なのかなー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
倍率も荒れましたね~
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
ふざけてたのが全部、在校生のなりすましですよね。しかも同じ人とかでしたか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
私も思ってた。気付く人は分かっています。受験生にいじわるしてたね。在校生のなりすましなら、、まだ良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
この質問者じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
上の滑り止めにしたって言わなくて良くない?って言ってる人、質問者さんが正直に答えたのだから別に良くないですか。
そんなこと言ってたら受験なんてできないですよ。明学に限らず。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
どーしたの?いったい、、、??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
掲示板なんだから好きなこと言って良いんじゃない?
あれ言っちゃダメ、これは言わない方がいいなんてことはないよ。人それぞれの意見っていうものもあるから、いちいち気にしないこと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/20(木) ]
そうですよね。ごめんなさい。
なんかイラっときちゃって、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
みんなそうさ。イラッときて書いちゃうけど、それもいいんじゃないww
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
これが在校生なりすましの自作自演だろ。なだめたコイツが暴言を吐いたんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
暴言ってなに??
擁護するわけじゃないけど、滑り止めって言うの受験生に配慮かけてるよ。怒らせるのも仕方ないって保護者の意見に賛同だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
はい!なりすまし在校生!乙
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
わかっちゃった!!
なりすまし在校生は語尾に「〜よ」、「www」っと付ける。「🤣ww」も大好き。全部あてはまった!もう皆を嫌な気分にさせないで、この掲示板から出ていって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
速報出てます。
男子4.84
女子7.56
男女共に32人ずつ
合計64名
なんと!!( ; ; )
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
私はダメでした。
もう1つ私立受かって、私はそっちに行ってもう1回大学受験頑張ろう!!!って気合を入れてましたが、1番上のクラスなので親に絶対ついていけないよと反対されていてどうすればいいのか分かりません。
あんなに頑張ったのに報われなかった。もう生きる気力なくなりました。ほんとうにどうすればいいのかわかんないです。本当に支えてくれた人達に申し訳ない。ごめんなさい。
受かった人本当におめでとうございます!!😊😚
素敵な高校生ライフを‼
失礼しました😭🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
今年の受験生かわいそう。
保護者@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
受かっても、落ちても、これからの生き方でいくらでも人生変わると思います。この経験は絶対無駄ではないです。
ゆっくり休んで、また頑張ればいいと思います。
あなたを知ってる方はきちんと見ていると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/20(木) ]
みなさん、お疲れ様でした。高校より大学より大切なのは就職です。自分のやりたい仕事があるならそれに向けて大学受験頑張りましょう。人事部から申しますと高校受験より大学受験で頑張った人、大学時代に勉強した人が採用されます。春まで遊んでリベンジです!息子も大学リベンジ組です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/20(木) ]
生きる気力なくなったなんて言わないで(・_・;
いきたくても生きられない人もいる
高校受験だって、させてもらえない人もいる
親はいつまで経っても子供のことが心配。それだけあなたに愛情があるってことです。
あなたが笑顔で明るい人生を歩めるなら周りは幸せだと感じると思います。
これからの人生、合格した人も山あり谷ありです。
ここで経験したことはきっとあなたの人生にプラスになります。
それぞれの学校で悔いのない高校生活を送ってください。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/20(木) ]
一番上のクラスに合格しているなんてすごいじゃないですか。しっかり勉強されてきたんですね。
附属高校に行くとどうしても、そこの大学がMAXになる可能性も高いので、もちろん安心できるというのはあるのですが、

先がうっすら見えている人生よりも、見えない方が意外と面白い人生になるかもしれないです。

大学受験で行きたい大学に行きましょ。

その前に、高校時代はとにかく何かと楽しい時期なので、ぜひ高校生活を楽しんでくださいね。

余計な事を言っていたらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
今年の明治学院はもの凄く難化しましたね。
大学入試改革や私立大学の定員厳格化という文科省の不条理な愚策の影響をモロに受けてしまった形だと思います。15歳という中学生にも余波が来るのは気の毒としか言い様がありません。そんな中でもmarch附属高では明大明治、中大附属、法政大高の応募者が昨年よりも減少していたので、高校受験の戦略もなかなか難しいですね。
今回の様な高倍率であれば、非常に多くの受験生が涙を飲んだ事になりますし、受験という長期戦を踏まえると落胆の大きさもかなりのものであると思います。しかし、今回、惜しくも努力が結果に結びつかなかった方もどうか、再び前を向いて力強く進んで欲しいと思います。
もちろん、結果は目に見える分かりやすい成果ではありますが、目標に向けて努力してきたプロセス、そして失敗が今後の人生において更なる成長を促す最も大切な経験になります。
勝者の裏に敗者あり。今回の敗者は次の勝者。勝者も同じ数だけ、いやそれ以上に色んな敗戦を重ねているものです。
自身の次なる成果を求めて前進される事を心より応援致します。
あ@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
前回は人気が上がり難易度が急にあがったようですが、今年は難易度がもっと上がってしまうのでしょうか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
どうでしたかー?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
2010年の受験生とあまりにも不平等で悲しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
そんな10年前と比較されてもな 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
数学100国語60英語96
女子です
面接では欠席日数や転校について聞かれてしまい、
また説明会等に1度も足を運んでいないことも指摘されてしまいました。
試験は手応えがありましたが、面接で結構痛いところをつつかれたのでとても心配です。
面接で不合格になるということもやはり当然ありますよね…?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
俺も240は超えていたと思うので、、220台で合格ってあるのかな?って正直思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
質問した人が合格したのか気になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
230だよ!実際は240以上あったんだ。大丈夫だ!内申点関係ないのを証明できたから、安心しろ!マジで掲示板みるまで、内申点気になってたwwwただ明学は三年分の内申。俺、1,2年は良かったぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
1,2年悪くて3年はまあまぁ推薦出せる内申で、一般で合格だったから内申は推薦以外関係ないよ。1.2年オール3くらいで2はなかったけどねーだから大丈夫だ!あ、わかんないけど1あるとやばみかもね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
この数学100点だった女子の方、合格できたか気になります。釣りですかね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
230の男子(実際は240超)の方、合格おめでとうございます!!
おつかれさまでした!
男子も240くらい必要だったんですかね
良かったですね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
230だよ。わざわざありがとう。俺、併願以外全落ちで家族も暗かったから、嬉しいより、ほっとしてる。明学で楽しみたい。ありがとな。
質問者です@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。
無事合格することができました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
みなさんの自己採点結果を元にして自己採点したところ、国語86点、英語75点、数学75点でした。
可能性あると思いますか?
ちなみに第一次は受けていない女子です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
なぜ第二回だけ受けたのか、と質問した者です。ごめんなさい。私が変な質問するから質問者さんがせめられてしまって。2年前、自分も全く同じ状況で2回目だけを受け、明学に通っています。ここが自分に向いているなあと心から思っています。是非明学に来てほしいです。あなたのような人はたくさんいます。3年間、明学で勉強も遊びも楽しんで下さい。待ってます!
内緒さん@関係者 [ 2020/02/21(金) ]
クリスチャンで騒いでる保護者さんは未成年だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
明学の雰囲気を語った人を私は軽蔑なんてしてませんよ。第一希望の人がたくさんいるこの掲示板が分かってて、どこにも引っかからなかった時の滑り止めで受けたって書いたのはまずかったですよ、やっぱり。怒らせたのも仕方ないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
え、じゃあ、性格が悪いやつって言ってた人は落ちちゃったのー?
だからおこなの?
私は第一希望でも滑り止めでも、自分より頭の良い人が周りにいた方が自分を高めて貰えそうだから嬉しいよ😊
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
性格悪いやつって、言った人は、、なりすまし在校生?で掲示板を荒らしてる。
「明学の雰囲気を〜」は本人の自作自演、、。「www」を多く使用する。注意。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
なりすまし在校生VSクリスチャン保護者達のバトルは必見!「プロテスタント」で検索だ。
青学〜の記事。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
コナンには笑った。だいぶ楽しませてもらったよ。最後は自白だな。勝ち誇って寝ます。二度と来んなよww🤣💦💦さいなら〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
わりぃ、、また来た。一言。明治学院への熱い気持ちだけ分かった。辛いなら友達に頼れば?なりましじゃなくて本物の在校生だろ?ではww🤣ほんまにさいなら〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
まだ子供から連絡がなく、落ち着かなくて。
やはり今年は、第2回目入試も過去最高人数だったんですかね。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
上の方に質問です。
全落ちはどこを受験されましたか??
MARCHや早慶のようにざっくりでも構わないので教えて下さると嬉しいです
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/19(水) ]
はりーさん、具体的な数字をお知らせくださりありがとうございました。助かりました。

保護者様、そうだったんですね。。
今まで熱を出すほど頑張りぬいてきたんですね。
フラフラだったろうに、一生懸命白金台まで来たなんて、そのひたむきな姿に神様も微笑んでもらいたいです。
同じく男子でうちもすべて終わりました。
一緒に通う事になったら、親同士がここで会話したのも知らず、いつの日か友達になってるかもしれませんね。
その時は、よろしくお願いします。
これもストーリーの一つですね。いつの日か、熱が大変だったね、という笑い話になる日がくることを願っています。

本当に皆さんお疲れ様でした。

内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
ほんとですね、お友だちになれたら嬉しいですね。涙溢れるなんてどうして?私も不思議です。掲示板で優しさを頂いたからですね。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
結果はどうでしたか?お友達になれそうなんですか??
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
ご縁がありました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
本当ですか?違う人の気がしますけど、、、。本当なら嬉しいです。うちもご縁があって、今から手続きに行きます。制服も。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
おめでとうございます。
パソコンの前に来る時間が遅くなって、今見たら素敵なご報告があり、つい声に出してしまいました。
上の書き込みも本人です。
色んな状況の方が目にする事を考えたら、朝ではああいう短い言葉になり、失礼いたしました。

本当に本当によかったですね。
あの「If」の話がこうなるとは、言葉がうまくみつからないのですが、熱、大丈夫だったかな?と思っていたので、何よりのお知らせ、うれしかったです。
お互い受験生の母、お疲れ様でした。

これからよろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
ご本人様だったのですね。おめでとうございます。まさかと少し疑っていたのですが、文面が変わらずお優しい雰囲気なので、間違いないですね。本当に嬉しいです、こんな事があるのですね。息子もお陰さまで元気にしています。ご心配ありがとうございました。今日、制服の試着も済ませました、入学が楽しみですね。そうですね、ここは色々な方々が目にしますものね、、。あまり長々と書く場ではありませんね。もうお話出来なくなると思うと寂しいですが、保護者会など、心の何処かで質問者様の事を気にかけていますね。4月からよろしくお願いします。入学される皆様が素敵な三年間になりますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved