画像
教えて!明治学院高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:1416件 / ページ数:142
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
帰宅部は浮きますか?あとどのくらい帰宅部は居ますか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
帰宅部にしようかと、、男子。まず様子見かな?文化部でのんびりな部もいいなって。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
浮かないよー、でも部活入った方が友達の輪が広がるかなーくらい。クラスに男女で2~3人くらいかなぁ??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
たった2,3人しか帰宅部居ないんですか?それは入らなくちゃだわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
部活入らなくても全然いいと思うよー。その方がバイトも勉強もできるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
男子です。制服を着てみましたが、ネクタイするのに襟のボタンが邪魔で朝から大変そうなんですけど、先輩方は毎回、ボタンの内側にネクタイ通してますか?ボタン止めなくちゃダメですか?
使わないのももったいないし。
中学の時に受かっていたワイシャツにはボタン無いので楽だから使いたいのですが、校章を付けなくてはいけないのですよね?アイロン?で付ける校章は制服買った店に買いに行かなくちゃいけないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
学校で校章は買えるみたいだよ〜。
俺はボタン邪魔だから中学のワイシャツにつけるよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
そうすればよかったぁ、、、。
2枚ももったいなかった。
入学したら学校で買います!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
ダンス部の部則について詳しく教えてください!
明学唯一の天使@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
部則なんて無い。女子の先輩がくそ怖いだけ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
ダンス部、バレー部、バスケ部は髪染め禁止などの部則がありましたよね。

ただダンス部の男子は髪染めても良かった気がするし特段厳しな部則はなかったような。
ただダンス部女子本当に厳しい。毎日放課後自主練だし。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
髪染め、部活中のピアス禁止
合宿のときはノーメイク
女子は経験者が多いので未経験者はそれなりに覚悟した方がよいかと。経験者であってもメンタルの強い人でなければ厳しいかも。男子ならば問題ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
どの部活が1番人数多いですか?私がインスタを見た限りギター部が多いかなと思いました。ギター部かダンス部かで迷っているのですがそれぞれの部活の雰囲気や練習日や時間など教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
オリ祭とか見たらわかると思うけど、ダンス部が1番楽しそうだよ!迷ってるならダンス部がおすすめ!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
ダンス部闇深いって言われてるよ。ギター部は、練習日数とか時間が密なところと疎のところの差が激しい。かなり厳しいらしい。
どっちに入っても、メンバーが楽しければ 楽しいと思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
ギター部はみんな初心者だからオリ祭までに仕上げるのに結構練習するかなぁ。でも弾けると楽しいよ!ダンス部のことはよくわかんないけど部活ある日結構帰り遅いらしい。部則はあるみたい。ギター部はないけど合宿を境にやめちゃう子が何人か毎年いるみたい。どっちの部活もまぁまぁハードだと思うけど私はギター部やってて楽しいよ。新入生歓迎会ないとか噂だけど見学する時間があったらどっちも見てみて!ダンス部は一群女子って感じの子が多いな。

話すことバラバラで伝わりづらかったらごめんm(*_ _)m
楽しい明学ライフを!!待ってます!!
秘密@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
ギター部の方が辞めてる人多いし
ダンス部は今の2年女子が闇深かっただけで男子はめっちゃフランクだしブラックなのは女子だけ
練習時間の後に自主練するのはオリ祭でいい公演をしたいから
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
自分はギター部辞めましたが正直ダンスもギターも同じくらい闇部活です(特に合宿、オリ祭前)
どちらにしても個人のスキルアップのためなら自分でレッスンに通ったほうが良い。友達はできるが全員と仲良くなるわけではない、むしろ人間関係はそんなに良くない。
もし入部して合わないと感じたら合宿前に辞めてしまうのが良いですよ
内緒@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
ギター部もダンス部も辞める人はいるけど、それはその人に合わなかったってだけでどちらも今続けてる人の方が多いです。どちらも楽しんでいる人がほとんどです。確かに公演前はピリピリしますし練習量が増えますが、ブラックなどということは一切ないので安心してください、ブラックだったら全員辞めてますよ。体験あるのかわからないけど見てみて合いそうな方を選ぶのが1番です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
可愛い子多すぎませんでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
褒めてくれてありがとう//
明学唯一の天使@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
がちありがとな!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
それなー、特に次の2年はかわいい子多いよ。男子とか先輩の中で共有されるくらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
今日の提出日みんなほんとに可愛くておしゃれでインスタの写真とかと同じで入学したら浮いてしまわないか心配です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
面接ありってことは、顔で合否きまったりするんですかね
明学は顔偏差値高いって聞きました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
そんなことないと思います!わたしブスです!笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
私もブスで、インスタにもプリとか載せてますが盛って盛ってます!!!
実物と異なる人いると思いますよよよ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
自分でブスって言ってる子の方が可愛い子多い説あるよな
逆に自分で可愛いと思ってるやつの方が男子から見ると え?ってなる
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
たしかに明学顔面偏差値高いけど、顔では決めてないと思う笑入ってからメイクとかで努力してる子とかもいるしねー
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
面接は顔できまらんよ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
でもたしかに今の一年生(次2年)はかわいい子多い気がするな、ファンとかいる子はいるし、先輩とかにも可愛い子は知れ渡る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
素朴な疑問なんですけど、どうして明学の推薦基準が内申36以上からなんでしょうか?
明学と似たようなレベルの高校だって内申40以上求められますよね?
合格するには実質内申42程度は必要なら初めから内申42以上に設定すればいいのにと思うのですが...
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
どうしてこんな質問をしたのかと申しますと、
友達に明学考えてるんだ〜話したところ、明学って内申36なんだ私も行けるじゃん!意外と低くて穴場だね!と言われカチンときたからです...笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
36って割と簡単に取れる数字だと思います。男子でも女子でも。
明学って第一志望にしてる方もいますが割と難関校の滑り止めとして受けてる方もいます。だから、第一志望の方に多く入ってもらうために推薦基準を低くし、万が一落ちても加点10点に助けられて受かる人もいるからじゃないでしょうか。明学側も滑り止めが多いって言うことを分かった上でその設定なのではないでしょうか。そうすれば第一志望の方が多く入れると考えます。長文失礼。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
まあそれを言うなら、慶應も内申点38
これも内申点的には取れない数字ではないよね
穴場だよと言ってみたらどうですか?

現実は甘くないってことです。
秘密@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
内申が高いに事がいいに越したことはありませんが、40なくても
入れます。
そして、上の方がおっしゃる通り、GMARCH等でも、内申条件がここと同じ位だったり、もっと低いところだってあります。
ただ、違うのは、こちらは書類選考が全てだということです。
テストがない分、調査書(内申)が全ての為、上からとっていく関係で、敢えて高い基準にしているというのもあると思います。
お友達の言い方にはカチンと来てしまいますが、実際穴場だとは思います。

内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]

よく知らない人がコメントしてるね
40で入れるっていつの時代のこと言ってんの?
今年は42でも落ちてるから。
男子は40でも入れるかもしれないけど、決して穴場では無いよ。
倍率見ればわかるでしょ
受験勉強しない、また実力テストでは点数取れない、内申点だけで合格狙ってるなら43あるなら合格ってことだけ。
決して楽には入りませんよ。
10年前の人がコメントしてもね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
イラっですね。基準が36なだけで、実際は40〜42は必要な校だとお友達に伝えましょう。今年は倍率も高かったし、女子は大変だったよ。
でも、、お得は分かるかも。実力テストや偏差値が低いけど内申点は完璧な人、居ますよね?
その方たちには断然お得な学校だと思います。
Marchでも内申点+テストがある学校多いから、内申美人だけだと切られる。
その点、明学はテストなしの基本書類選考。この掲示板でギリギリの内申点で推薦落とされた女子のコメントを見た時、、なんか可哀想だなって思った。テスト受けたらもしかしたら圧倒的な差があるかもなのに、、。内申点なんて中学次第なのに。
併願多いって話もあったけど、明学第一希望も多いし、人気校なんだから、そろそろ推薦の選抜基準を内申点+テストにすれば良いのに。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
確かに、第一希望の人、優遇の為に低めの設定にしたと思う。どうしても明学へ入りたいから、
36で推薦落ちるのを分かっていても、初めから加点狙いであえて出願して、、加点10点を使って第一回で合格する。実力があるなら加点10点を使って合格。実力ないヤツは推薦落ちた時点で10点貰っても、、結局合格できないのが分かっているのでは。
違うか?!笑、、。とにかく、、内申点めっちゃ頑張って取るか?推薦基準低いのをこちらが上手く利用するしかないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
10年以上前の合唱コンの動画見たんですけど
金髪ミニスカのギャル?が真面目に歌って(それもとても上手い)学校行事に全力に取り組んでる姿、そのギャップに惹かれました。
あの見た目でおまけに偏差値68と頭も良い...。

まあ今の時代では金髪のギャルとか長髪の男子とか絶滅危惧種でしょうけど、そんな明学がどんな高校か行ってみたい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/16(月) ]
私なんてブスで地味で頭も良くない
キラキラした明学生とは正反対なだけになんか憧れ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
ブスで地味で自分と正反対って言ってる人が、わざわざここにコメント書きに来るかなぁ…。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
要は、ギャップに心惹かれたと言いたかっただけです。明学はもともと気になっている高校です。内申は足りませんが...。
自分には無いもの持っている人がいる感じがして明学に興味がわいてきたなあと感じたから書いただけで他意はないです。
かんに障る感に触るようなこと言ってしまったら私の伝え方の問題なのでそれは申し訳ございません。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]

うんうん、文章って、顔見えないし人によって取り方違うよね
でも明学気にいってくれたから是非来てください!待ってるよ~
それと、自分のこともっと自信持ったほうがいい。
ブスでも自分に自信ある人の方が輝いて見えるから(*゚▽゚*)
秘密@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
金髪で合唱コンに出るのは今では禁止です。
ただ普段金髪や茶髪とかの髪を染めてる人達は結構います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
男子硬式テニス部の雰囲気はどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
広尾学園2かい受けてどちらも落ち、明治学院第2回で受かった者です
明治学院って、自転車通学はありなんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
広尾学園は今回倍率高すぎて落ちちゃってwマーチ受けたかったんですけど、ぶっちゃけ受かると思ってたので明学にしたって感じです
秘密@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
あと、偏差値は70ありますw医進サイエンスコースなので
秘密@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
あと出来れば質問に答えて欲しいですw
広尾高校と学園は違うのでそこは覚えておいてくださいね?
秘密@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
怪しいと思った方自分男子です!女子なら受からなかったと思います!それは認めます!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
一応Z会の女子の明学と広尾学園の偏差値医シンサイエンスは同じ偏差値なんだよね
私はMarchにも、興味なし。
広尾学園の方が余裕で難って、言ってたやつ。
明学含め全落ちなんだろうな。笑笑笑
秘密@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
いやそれはほんとにそうだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
Marchにも興味なし✖
Marchには行けなかったから負け惜しみ◯
あと、Z会の偏差値とか母数少なさすぎて参考にならなさすぎて草ァ!
普通母数の多いしっかりしてる駿台とかV模擬とかの偏差値持ってくるよねw
馬鹿なの?アホなの?MARCH未満の障害者なの?(笑)
学歴フィルター通れずに職場でFランと同期の人生楽しんでいってね〜^^

あ、ちなみに明学なんぞ眼中にありませんでした(笑)
MARCH未満なんて自殺案件だもんねwwwwwww
by MARCHトップの付属高校生
秘密@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
いや逆にMARCHだけで我慢出来ることがすごいと思います!とても器が広いですね!普通は早慶落ちてのあくまで滑り止めレベルのものなので、中々誇りに思いながら入学してるは人は少ないと思いますよw
あなたは数少ないその中の一人ですねwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved