教えて!明治学院高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:1416件 / ページ数:142
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ホリー@一般人 [ 2010/01/26(火) ]
明院の推薦は公立の前期選抜受けられるのですか?推薦受験の手紙が届いているのに前日に公立の試験?この学校のシステム知ってる人いたら教えてください!来年この手で受験ならすごくいいです!しかも男子の推薦かなりおとく!レベルみあわなくても偏差値高い子供に思われます!
今年MG合格@一般人 [ 2010/01/30(土) ]
明学推薦入試受験票発送日(推薦入試の受験票が送られてくればほぼ間違いなく合格 つまり明学推薦の合格発表と同じ)が公立の前期選抜(推薦)の願書提出日と同じとなります。従ってホリーさんの戦略では以下のようになります。
1.まず発送日に学校の先生から明学に電話 をしてもらいます。(よく先生に事情を 説明して頼んでおくこと)
2.明学推薦入試受験票発送です。→明学合 格→万歳三唱
3.残念ながら一般受験に回って頂きます。 →明学推薦では不合格→都立前期選抜(推薦)の願書提出
4.都立推薦合格→親喜ぶ(学費が安い)
5.都立推薦不合格→明学一般受験
6.明学合格→こっちが本当の合格でぇぃ
7.明学不合格→都立一般受験(背水の陣)
という流れになります。上記戦略だと最悪背水の陣状態になるので、いわゆる併願優遇を活用し、滑り止めを確保してから望むのが精神的に楽です。かなり複雑になりますから、スケジュール表を作って管理した方がいいですよ。
ホリー@一般人 [ 2010/01/31(日) ]
詳しい説明ありがとうございました。神奈川では明学出願が18日で公立前期出願が19日、明学の発表が22日、公立の発表が2月1日みたいなのでこの場合は公立合格していて公立を選んで明学の手続き済ませた後なら手続きにかかった費用をあきらめる事になるのでしょうか?解る方いらっしゃいますか?
今年MG合格@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
明学の発表が22日→27日に面接→正式合格発表→入学手続き→28日入学金25万振込み こうなってからは明学に行く必要があります。もし、ここまでの段階まで来て、後日公立に合格したので行きません。ということになると多分中学校(推薦状を出している)に多大な迷惑をかけることになります。もちろん入学金は返還されません。
明学のHPを熟読することをお奨めします。
ホリー@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
何度も詳しい説明ありがとうございました。とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たく@中学生 [ 2009/12/02(水) ]
内申37で推薦受かりますか
内緒さん@在校生 [ 2009/12/03(木) ]
男子なら、ギリ受かると思います。
女子は無理でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コロ@中学生 [ 2009/10/24(土) ]
推薦行こうと思っていますが内申36あればだいたい受かるものなのでしょうか?ィ?ィ?ィ
匿名@一般人 [ 2009/10/28(水) ]
女子は倍率が高いため実際40ぐらいないと受からないらしいです。また、男子はその年によって倍率が変わるので36で平気なときと40ないとだめな時があるらしいです。推薦で落ちても一般でまた受ければ優遇されます。
あい@一般人 [ 2009/11/08(日) ]
推薦で落ちても一般でまた受ければ優遇されるというのはどう優遇されるのですか?
詳しく教えてください。お願いします!!
在校生@在校生 [ 2009/11/16(月) ]
優遇なんて無いですよ!
あい@一般人 [ 2009/11/17(火) ]
コメントありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三男子@中学生 [ 2009/10/10(土) ]
今年 明学を推薦で受けてみようと思うのですが
男子はどのくらい内申が必要なのでしょうか?
在校生のママ@保護者 [ 2009/11/16(月) ]
去年の内申は女子42男子37以上だったと聞きました。
私の息子は38で合格でした。
受験頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きなこ@中学生 [ 2009/09/23(水) ]

推薦で受けるには
やっぱり9科42くらい
ないとやばいんですか??
推薦で受かった方々は、みんな42とかはあったんでしょうか…(;_;)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きなこ@質問した人 [ 2009/09/27(日) ]
アドバイスありがとうございました。

女子の一般の倍率が高いので、偏差値67の私にはギリギリです。
しかも明学って慶應とかの滑り止めにされたりするから私の学力で第一希望だとちょっと不安かなと思いました。

社会と数学が3なんです。
多分つぶすことは可能です。テストの点数が悪いから観点別とかでCが付いちゃうんです。
もうすぐ期末なので只今猛勉強中です!
私の目標で平均点+10
(それで4、5取れるくらい)
さみだれ@一般人 [ 2009/10/12(月) ]
社会と数学が3?それでよく偏差値が67もいくね。他教科がよっぽどできるのか?
君もしかして暗記を軽んじてないか?数学なら学校の試験で出る問題のパターンなんか決まりきってるだろ?社会は教科書レベルなら暗記以外の何ものでもないし何か勉強法に基本的な欠陥があるとしか思えない。
なな@在校生 [ 2009/10/22(木) ]
明学を慶応の滑り止めにする人はあんまり聞いたことないよ!笑
明学の入試問題は難しくないし明学第一で内申とるのが苦手なら一般頑張ったほうがいいと思います!私も数学4だったけど明学の入試問題なら出来たよ♪
気楽にがんばってください
コマドリ@一般人 [ 2010/01/01(金) ]
さみだれさん、ちょっと言葉きつくないですか?
みんな目標に向かってがんばっているのにその言い方は酷いと思う・・・。
本当は@一般人 [ 2010/01/09(土) ]
高校に聞いてみたら女子はここ数年42以上がセーフらしいです。(男子は36-38だって)いろいろな戦略(内申で行く、テストで勝負)あると思うけど、就職時に履歴書に書くのは最終学歴(つまり大学または大学院が多い)高校はそういう意味では通過点だからネームバリューにこだわるより自分にあった高校を選ぶのが大事だよ。(やりたいクラブがあるかとか)ただ通過点だけど、一番輝く一生の宝の時期だから慎重に両親の意見等聞いて選んだ方がいいよ。頑張れ、ここからは健康管理が一番大事。
きなこ@質問した人 [ 2010/01/09(土) ]

皆さん本当にありがとうございます。
今は内申とれるように&偏差値上がるように苦手な分野の勉強をやっていこうと思います。

明学には本当に憧れてるので、一年後合格できるように頑張ります!
ダイブ@卒業生 [ 2010/10/10(日) ]
さみだれさん!あんたキツいね。在校生?オールだったら普通他行くだろ!明学目指してる子にはもっと優しく親身になれよ!後輩になるかもしれないのだよ。
保護者@一般人 [ 2011/12/22(木) ]
41ないならやめたほうがいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
入学生@中学生 [ 2009/01/28(水) ]
明治学院の制服はいろいろな組み合わせができると聞いたのですが、どういうのがいいかわかりません。できたら先輩方の夏と冬の制服の組み合わせかたを教えてください。(女子の制服)
4月から明学☆@一般人 [ 2009/01/30(金) ]
制服に関する質問なので、合わせて教えて下さい。
男子でも、ベストを着ている人は多いですか?
夏でもセーターを着ていますか?
セーターと、体操着は何枚くらい購入しましたか?
ネクタイは2色必要ですか?
1ねん@在校生 [ 2009/02/15(日) ]
基本的にみんな夏服のスカートは夏でも着てないよーみんな買わなきゃよかったって言ってる(苦笑 あと緑のリボン、靴下も。。。
男子も女子もベストよりセーター着てて、ベストはあんまりいないと思う。夏はYシャツだけって人がほとんどかな〜
ネクタイはいらなきゃ1色で十分。まぁ1階に服屋がしょっちゅう来てるからあんまり心配しなくてイイと思いまーすw
4月から明学☆@中学生 [ 2009/02/16(月) ]
1ねん@在校生さんありがとうございます。
必要だったら、後からでも買えるんですね。
採寸日は最小限の注文にして、入学後に先輩たちの様子を見て、買い足すことにします。
入学生@中学生 [ 2009/02/16(月) ]
ありがとございます!
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved