教えて!中央大学高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
中央大学高校 推薦を受けます。
内申44 説明会でかった過去問を10日ほど前5ヶ年分ときましたが、最低点に10点前後足らず。1回だけ越えました。

この過去問の最低点とは内申を加点したあとの点数なのでしょうか?それとも合格した(内申を加点して)方の最低点なのでしょうか?

みなさん、合格される方は当然、すべての年度で最低点を越えてらっしゃるのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
過去問を解くのがまだ初回で、それで各年度ほぼ最低点に10点足りないぐらいをキープできているのなら、全然大丈夫ですね。わからなかった箇所をしっかり理解し、再度時間を計って2回〜3回繰り返し解くと良いでしょう。本番のためのペース配分をつかむことができます。また、どの大問から解いていくか?などの順番決めもできてきます。試験本番まで、体調に気をつけて悔いのないよう頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/13(水) ]
丁寧なご説明、ありがとうございました。
おっしゃるように全て、初回で解いたものです。
2回目は間違えたところを学習し、解きなおすと最低点は越えます。

理数 国社で50分という試験で時間配分が難しいですが、どの題問から解いていくか?も重要ですよね。

あと少し、がんばります。
内緒@保護者 [ 2016/01/14(木) ]
この掲示板で何度か話題になってますが、推薦一般ともに面接はすごく大事です。過去、この掲示板で先輩達や保護者の方々が語られている内容を参考に、面接もしっかり準備して下さい。推薦試験まで残りあとわずかですね。健闘を祈ります。ファイト!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
こちらの高校を第一志望にしている中3受験生の母です。先日の中学校の面談で内申が27と告げられました。

説明会に参加した際、一般受験の内申最低点が30とのことで、これくらいはないと難しいとのお話でした。

内申の足切りについては特に記載されておりませんが、合否は入試と内申と出欠の総合判断で採点となっておりましたので、この内申ですと見込みはかなり低いのではと心配しております。

一般受験でも推薦のように、内申も点数化されて合否が決まるのでしょうか?
うし@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
本当に保護者の方ですか? 27ですとうちの子の中学なら恐らく受験すらさせてもらえなかったと思います。
塾では相談しましたか? 偏差値は幾つですか? なぜこの学校にはいりたいのですか?
受験生の母@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
すみません、本当に保護者です。
偏差値は65前後です。過去問は現時点では合格最低点は取れています。
中学での定期テスト、5教科は常に学年で5〜10位以内に入っておりましたが、提出物漏れや授業中のおしゃべりなどでこの内申だそうです。
1年からずっとこのような感じで、かなり改善したのですが、全く上がりませんでした。
やはりこの内申でこちらの学校を受験するというのは無謀ですね。
内緒@保護者 [ 2015/12/09(水) ]
中央大高は、良くも悪くも他の高校と比べてかなり特殊な学校です。もしお子さん自身が明確にその特殊な部分に惹かれて、どうしてもこの高校に入りたいと望んでいるのであれば、私は受けるべきだと思います。なぜなら、その特殊性は、受験生にとって他のどの高校にも替えることができない魅力に映っているだろうと想像するからです。受ける前から諦めさせるのは、あとあとまで後悔をひきづってしまう可能性があります。それと、現段階での学力だけを見れば、十分受ける資格があると思います。
もちろん、お子さんの内申では非常に不利なことは確かです。現段階で同じような学力を持って中大高に臨む子供達は、おのずと内申が高いはずだから。。ですが当日の試験がしっかりできて、なおかつ、面接で「なぜ自分がどの高校よりも中大高を第一志望にしたのか」を本当に具体的に伝えることができたならば受かる可能性があります。
逆にお子さんが、そこまで熱意を持って中大高を思っていないのであれば、これは受けない方が無難でしょう。まず面接が上手くいかないでしょうから。面接が上手くいかなければ、お子さんの場合、内申を挽回することは不可能です。
同じような偏差値でネームバリューがある私立で、内申がまったく重要視されない高校もいくつもあります。早くそういうところを探して目標を切り替えたほうがスッキリすると思います。どっちにしろ人生一度の高校受験です。悔いのないように全力で悩み、頑張ってください。応援しています。
在校生@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
あんまこういうこと言っちゃダメですけど
一般受験って内申が著しく低ければ見ません。
30届かなくても受かってる子はザラにいますよ。
書き込みを見る限り適正校であると思います。
受験した方が絶対いいです!!!
受験生の母@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
みなさん、ご回答いただきまして、どうもありがとうございました。

10数校の学校説明会に参加しましたが、第一志望にしたいと言ったのが唯一こちらの学校でした。

法学部に進みたいということ以上に、この学校の独特な雰囲気にとても惹かれたようです。

在校生さんの心強いご意見もありましたが、内申の低さをカバーできるように、入試得点と面接の対策がしっかりできるよう見守りたいと思います。
ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
中大高校、とても良い学校だと思います。気に入ったので有れば内申低くても受けると良いです!
あと、小金井の中大附属は、一般入試は内申は全く見られずに本番一発勝負ですので、合格する確率も高まります。もし私なら2月10日に中附、そして11日に中央大高校を受けます。
頑張って下さい!
受験生の母@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
内緒さん、どうもありがとうございます。

こちらの掲示板のコメントを拝見しておりますと、回答内容や回答される方の感じから、こちらの学校はとても良い学校なんだろうなと想像できます。

最後の最後まで内申に悩まされましたが、悔いのない受験となるよう、見守りたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/14(月) ]
締めの後ですが、念のため‥‥面接は点数化されません。○か×のいづれかです。在校生は基本的に真面目な人が多いように感じました。その点だけは気をつけてください。
内緒2@保護者 [ 2015/12/14(月) ]
あと、面接で重要なのはあくまで発言する内容です。声が小さいだとか、緊張して震えてしまうだとか、言葉が出ずにつっかえてしまうなどなどに関しては、まるで減点の対象にならず許容されます。だからリラックスして、落ち着いて自分の言葉で発言して下さい。質問の内容もすごくオーソドックスです。だからこそ誤魔化すことができません。面接対策としては、保護者の方ではなく受験する本人がしっかり中大高のパンフレットやホームページを何回も何回も熟読して、中大高生になったあとの高校生活をちゃんとイメージすること。これが一番の対策だと思います。がんばって下さい!
受験生の母@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
ご親切に、どうもありがとうございます。

面接は直接アピールできる大切な機会ですので、内緒さんのアドバイスのように、本人にしっかりと準備させたいと思います。

どうもありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
中大高を一般で受験する中3女子です。
現在、内申40、北辰偏差値69、駿台偏差値49(…。)なのですが、これで受かる可能性はありますか?

また、英語試験は難しいですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/10/30(金) ]
一般入試だと、北辰模試やV模擬やW模擬で3科目偏差値60台半ばから70台までの受験生層が集中して受験されると思います。
なので、やはり合格の決め手は、過去問をやり、出題傾向をしっかり掴み、同じパターンの問題は落とさないよう、間違えた問題は解説を読み繰り返しやり直す事だと思います。
また、公立入試向けの模試は基礎ですから、これも間違えた箇所をやり直す事が重要です。
うちの子が言うには
「駿台模試みたいな問題は出ないよー」
英語は時間切れにならないよう、英検準2級の過去問がスラスラ解けるようになるといい」と言ってます。
これから追い込みの時期に入ります。お身体に気を付けて頑張ってください。

内緒さん@質問した人 [ 2015/10/31(土) ]
なるほど!
詳しい回答をありがとうございます!
実際に受験された方からのアドバイスは心強いです。
なんだか、やれば出来るような気がします!
本当にありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/22(火) ]
英検準2級の単語を覚えれば英語の単語は大丈夫でしょうか?
一般試験です!
在校生@保護者 [ 2015/09/23(水) ]
大丈夫だと思いますよ。我が子も英検準2を取得しており、一般でしたがまずまずの出来だったようです。受験勉強、頑張ってくだい!
名無しさん@質問した人 [ 2015/09/23(水) ]
ありがとうございます!
これから、頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
前の質問に追加です。
一応一般試験受けようと思っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
中2まで私立だったので内申悪いのですが、一般で内申は重視されますか?
在校生保護者@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
中3は公立なの?
HPによると、一般入試の合否判定は、

面接試験での判定
筆記試験・調査書による総合判定

となっているので、これ以上の事は分からないのだけど、当然、中学受験をして入る私立中学と普通の公立中学では内申に不公平がでると考えるのが普通ですよね。
それを学校側がどうとるかは、やはり学校説明会の後の個別質問コーナーで聞いてみた方がいいかもしれないです。
あまりお役に立てない回答でごめんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/12(水) ]
早くのお返事ありがとうございます!
今は公立ですが転校のゴタゴタで大変です...
そうですね...個別相談しに行きます!本当にありがとうございました!
在校生3年@在校生 [ 2015/08/16(日) ]
一般なら内申はほぼ関係ないです
あまりに酷くてかつ面接での態度もおかしいと影響するかもしれませんが
学校説明会でも言われますがヤバイ奴が入ってきたらマズイのでその対策程度だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/16(日) ]
ほんとですか…安心です
今から時間もないですが、精一杯頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新一年生@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
学校の授業が始まりレベルの高さに息子は、
不安になっています。
授業で、さされて出来ない人は誰もいない。
自分はわからなかったと。
予習復習をして乗り越えるしかないと言っていますが今から勉強面で私のほうが不安です。
皆さんは、どうですか?
アドバイスお願いします。
通りすがり@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
我が子の話になりますが、勉強は中学の時よりもずっと時間をかけています。今でこそ自分に合った勉強法を見つけたようですが、入学当初は不安だらけ、何をどう勉強すべきが分からなかったようです。

授業に対してではありませんが、定期試験への対応の一つ、成績全般の話になりますが参考までに読んでいただけたらと思います。

試験は勉強のテクニックや閃きセンス等よりも、コツコツと積み上げるような努力をする生徒が得点出来るような内容になっていると感じています。古典や英単語の小テストも着実にやれるといいと思います。試験前に実施される放課後の補習ではかなり試験内容に沿ったものを教えていただけるようなので参加されてもいいと思います。
英検、漢検それぞれ2級以上に合格していますと、後半の総合成績に小さくなく反映するようですので、これからでしたら是非応援してあげて下さい。

各教科の順位が出る成績表から読み取れる事としてですが、意外と得意教科と不得意教科との差がある生徒さんも多いのかな?と言う事です。得意教科を着実に得点できるといいと思います。

生徒会は勿論だと思いますが、様々な行事の実行委員、体育祭の応援団、2年生後半のキャリア講座などに参加する事で輪を広げ学校生活を充実させれるだけでなく人物点が加点されるとも言われました。気持ちにゆとりが出来ていらっしゃれば参加をされてもいいかもしれません。学校行事に積極的に参加されると今しか味わえない経験、キラキラした思い出が沢山できると思います。

長くなりましたが、息子さんにとってより良い勉強法が見つかり、高校生活が充実されるといいですね!

一年@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
わたくしも気になっていました。今は、通学と部活動決めの方に関心があるみたく…部活動に参加する日は帰ってくるとぐったりで…親子して部活動をどうしたいかも話し合わなくてはいけないかと
通りすがり2@保護者 [ 2015/04/23(木) ]
この学校の部活動や勉強で大変だとか言っていたら、他の文武両道な進学校はどうなるんでしょうか。
心配しなくても大丈夫です。
新一年生@質問した人 [ 2015/04/23(木) ]
参考になるご意見ありがとうございます。
息子にとって良い勉強法、充実した高校生活が送れるよう影ながら応援していきます。
ai@在校生 [ 2015/05/04(月) ]
ここは、勉強楽ですよ!他の付属高校は土曜もあるし科目も多い。別に予習も復習もしなくても、定期テストはなんとかなります。勉強に押されずもっと遊んだ方がいいですよ。まだ、高1なんだし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なのなのな@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
中大高を受験して不合格だった者です。
質問ではないのですが、気持ちを吐き出させてください。

私は中2のときに東京から引っ越しをしました。しかし引っ越し先に慣れることが出来ず、東京の高校を受験することに決めました。
去年の3月、高校案内の本で中大高を見つけ、文化祭や説明会に参加させていただいて、本当に素敵の学校だと感じて、ずっと目指していました。
生徒さんも先生方も良い人ばかりで、自分もこの中で成長したいと思いました。
情報も少なく、学校の授業レベルも都内ほど高くなく、そんな不利な状況ながら、出来る限りのことは行ってきたつもりでした。

でも、受からなかったのは自分の努力不足です。あのときもっとああしておけば良かったと思うことがたくさんあります。

この気持ちは決して忘れない。
今回の努力は無駄じゃない。

これからの自分の力にしていきたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。
中大高ファン@保護者 [ 2015/02/13(金) ]
なのなのなさん、あなた本当に素晴らしい心の持ち主ですね。私が親なら今のあなたを誇りに思ったことでしょう。きっと中大高は、なのなのなさんの人生において、最高の練習場だったのだと思います。きっとこれからあなたが歩いて行く道の先に、輝かしいステージが待っていて、あなたは今日までの最高の練習を発揮して、そのステージの中心でまぶしいくらいのスポットライトを浴びるんです。
そんな未来が必ずすぐにくる!
私が断言します。あなたには輝く未来が待ってますよ!
中央大学高校!@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
私も便乗します。
私は昨年の夏、説明会で中大高に一目惚れしました
過去問も9年分やって苦手な分野は研究を重ねました。毎回過去問では合格者平均点を超えていました。そして試験当日、私は落ち着いて過去問通りにときました。7割は余裕で超える出来でしたが、結果は不合格…合格発表では自分は事情で行けず、親に見てもらいました。聞いた瞬間まず親を疑いました。快心の出来だったので余計に忘れられません。
未だに採点者を疑ってしまいます。
この学校のみを受験したので、ほかに行く高校が無く、もう就職するしかありません。本当に不完全燃焼でした。
自分の気持ちを吐き出させていただきました。
ありがとうございます。
中大高ファン@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
過去問を9年分もしっかり解いて、緊張する本番でしっかり実力を出し切って、、、すごいですね。よく集中してがんばり通しましたね!胸を張っていい。あなた立派ですよ!
私も今から20年も前に、熱望していた第一志望の有名校に会心の手応えで本番をやり切りながら、不合格になった辛い経験を持っています。落ちたと知った時、これで人生が終わってしまったように感じました。親の顔も先生の顔も友達の顔も何にも見たくなかった。望遠鏡を逆さまに覗いたように、世界が自分から遠く離れていってしまったように感じて、ひとりぼっちでボーっとしてました。行きたくもないスベリとめの高校に無感動のまま入学しました。だけど、、、実際には人生は全然終わりじゃなかったです。行きたくもなかった高校で、人生最高と思える仲間達に出会いました(20年たった今でも付き合いが続いている)。。
こんな偏差値の低い高校なんて、とコンプレックスを抱えながら、それでも3年後には仲間たちとともに希望の大学にストレートで入学することができました。そのときにハッキリとわかったんです。高校の偏差値は、入ってしまえばあまり関係なくなる。大学入試の時には、また一斉スタートとなって、そこからいくらでも挽回できるんだって。
アナタが就職を希望されるのであれば、それを他人の私に止める権利はないかも知れない。

だけどね、、、過去問を9年分しっかり解いて臨んだアナタの努力は本物です。アナタの努力はアナタを裏切ったりしない。きっとこれからアナタを成功に導いてくれます。

アナタの人生の20年あまり先輩として言わせていただくと、アナタ、ここで学生を終わらせるにはもったいなさすぎる。しかも不完全燃焼なんでしょう?人生のスタートこれからじゃないか!

ちょっと前に流行った半沢直樹じゃないですが、
やられたらやりかえす。倍返しです!
昨日アナタは本当に理不尽に輝けなかった。。
その分の借りをかえしましょう。いつか、必ず、2倍輝いてやりましょう!
ここで負けるな!
アナタのこと応援してます。

内緒@保護者 [ 2015/02/15(日) ]
中大高ファン様、
私もなのなのさんや中央大学高校さんたちと
同じく夏からずっと目指して頑張ってきた息子を持つ母です。
ここだけを目指し入学出来る事を夢見て頑張る姿を毎日見てきました。
推薦、一般ともに不合格でした。
本人はかなり手ごたえを感じていただけに残念な
結果となり、保護者の私がまだ何をする気にもなれず無気力状態の中、中大高ファン様のコメントを見つけました。
本当に仰る通りですね。
胸に突き刺さるものがあり、初めて涙して元気を頂きました。
一言お礼が言いたくて。
ありがとうございました。
中大高ファン@保護者 [ 2015/02/15(日) ]
内緒さん様>>
気休め無しでコメントさせていただきます。
ここ数年で一番倍率も高く、押しつぶされそうな不安と緊張に包まれた本番で、手ごたえを感じるまでやり遂げた息子さんの実力は間違いなく本物です。今までの経験上、私はそう断言できます!
夏から今まで一心不乱に努力して手に入れたアナタの息子さんの実力は絶対裏切らない。これから先、必ず息子さんを成功に導いてくれます。
だから安心して大丈夫です!
無気力なままでもかまいません。傷ついたままでも笑顔を作って一歩ずつ踏み出せば、必ずその先に息子さんの幸運が待っててくれてますよ!
まだ受験は続いてますか?影ながらアナタの息子さんのこと応援してますね。
ファイトです!

内緒@保護者 [ 2015/02/15(日) ]
中大高ファン様
心暖まるコメント、ありがとうございます。
沢山の元気を頂いて前向きな気持ちで応援しなきゃと改めて感じました。
息子は不合格とわかった日こそ自分の部屋から出てきもしませんでしたが、翌日からは朝から塾に行き、これから受ける公立の勉強を今は只々頑張っています。私は気持ちの整理がつきませんでしたが中大高ファン様のコメントを読んで本当に元気を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで私立3教科しかやってきていないので5教科公立高校はずっと低い偏差値の高校を受けることになると思います。でも今までやってきた事が無駄じゃなかったと思える高校生活を送ってほしいと願っています。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
朝、早く行って学校で勉強したいと思ったら、何時から入ることができますか?自習室や学生ホールのような部屋はありますか?そこには冷暖房が入っていますか?
通りすがり@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
おそらく早く行っても会場に入ることは出来ないと思います。 集合時間の記載があれば、その時間に。息子のときは、少し早く着き、入り口で待ちました。心配なら、遠慮せず、電話で聞いてみるといいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
通りすがり保護者様ありがとうございます。それは、明日の試験の話ですね。承知いたしました。

私がこちらで伺いたかったのは、入学後、普段の生活の中で、学内に入れるのは何時ごろでしょうか、という疑問でした。お手数ですが、それについてもお教えいただきたくよろしくお願いいたします。
あぽろ@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
図書室は自習用の机がありますがこちらは9時頃に開きます。普通は放課後に使う感じですね。
特に特講等で使われているのでなければ、8時くらいには自教室は使えると思いますよ。8時から特講や朝練が始まりますから。
因みに大学生は8時までキャンパス内に入ることはできませんが、高校生は通してくれます。
あぽろ@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
追記です。冷房暖房は校舎によって管理されてる場所が異なりますので、特に大学側の管理となると、9時まで入れてはくれません。3年の教室がそうです。
1、2年は…最近空調の工事をしたのでどうなったのか私には分かりません´д` ;
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
あぽろ様
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中央大学高校本命!@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
一般でここの高校を受験する中3男子です!
幾らか質問があります。
・私はこの高校の過去問を9年分解きました。
全て平均点の2〜3点前後でした。点数には安心しましたが、まだ不安なので、これから2、3周は解いたほうが良いでしょうか?
・私は数学が苦手で、毎回平均の15点くらい下です。今は別の教科でカバーしているのですが、本番では何があるかわからないので数学も押さえておきたいです。何か良い勉強法はありますか?
・最後に、私がこの高校を志望した理由は説明会で感じた、言葉にできないような、雰囲気でした。ですから、もし面接で志望動機を聞かれたときに言うべき言葉が頭に浮かびません。何かアドバイスをお願いします。
こんなことをするのに時間を使わず、勉強するべきであることは承知しています。
質問が長くて失礼ですが、回答よろしくお願いします。
2.4.6-トリニトロフェノール@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
こんにちは、中大高3年の外部受験者です。
1.過去問
質問者様はもう9年分取り組んだとのことで、傾向は何となく掴めたことと思います。今の時期から2週目に入るよりは、9年分の過去問で自分が間違えたところを研究(解説熟読)の方が現実的に思われます。

2.勉強法
平均より下であるというのを踏まえると、やはり数学に重きを置く勉強をするのが好ましいと思われます。
勉強法としては
・自分の解いたものを見返して「なぜ間違えたか」を追求(知識不足、発想力不足) ・自分のいつもの勉強法を変えない
よく言われる「学力はね上がり期」がまだ来てないと思うのであれば勉強法を変えず、来たならば1番目が良いと思います。数学重点的といえどカンの鈍らないよう他の科目も毎日こなすようにするといいです

3面接
変に欺こうとして見破られるのが最悪です。素直に「雰囲気が気に入った」と伝えるのが良いと思います。

あくまで個人の意見ですので参考までにです。自分の受験ということを頭に入れ頑張ってください。同じ境遇として応援しております。
中央大学高校本命!@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
ありがとうございます!参考になりました。頑張ります!
匿名@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
過去問の点数は、リスニングを除いた点数ですか?
もし、そうなら今更数学をやるより、得意の英語国語をいつも通りに解けるよう何度も過去問やる方が合格確実かと...

リスニングを含んで、その点数だとやはり数学の精度を高めないと万一があると怖いね。
中央大学高校本命!@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
因みに英語はリスニング含まず85点中70点です
匿名@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
英語は、全く問題ない。
おそらく国語英語数学は補えるよ。
数学の勉強をしてみて、中大高の試験問題に似た問題がすぐに出来るようになれば、数学をやってもいいけど、直ぐに結果が出なければ、国語英語過去問解きまくった方が合格の可能性は高いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学高校の情報
名称 中央大学
かな ちゅうおうだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 112-8551
住所 東京都 文京区 春日1-13-27
最寄駅 0.2km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.2km 後楽園駅 / 4号線丸ノ内線
0.3km 後楽園駅 / 7号線南北線
電話 03-3814-5275
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved