教えて!文京学院大学女子高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/18(月) ]
文教学院大女子高校までの
通学方法は??
A.S@在校生 [ 2013/11/27(水) ]
1.山手線、三田線の巣鴨駅で徒歩10分〜15分ぐらい
2.山手線、南北線の駒込駅で徒歩5分ぐらい

この2つからならどちらも行けます。

☆@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
最寄りからとても近いので通学には便利です。
・・@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
巣鴨駅をご利用になる場合(JR山手線、三田線)駅から徒歩5〜10分

駒込駅をご利用になる場合(JR山手線)駅から5分

文京生の多くは、駒込駅を利用していますね。

六義園に隣接したキャンパスで充実した学院生活が送れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぷーさん@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
私は中学3年生で、入学を検討しています。学校説明会も参加し、気に入っています。
私は、運動神経が鈍く、体育の時間が嫌いです。女子高だったら少しは楽?と想像しています。
でも、バレーボールで有名な学校なので、スポーツ万能の同級生も多いのかなーと思っています。
体育の授業、実技試験など、他の共学並みに厳しいでしょうか。

近くの東洋女子にしようか、迷っています。

水泳だけは、人並みです。

状況、よろしくお願いします。
ゆー@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
クラスに2〜3人ほどスポーツ万能の子がいる程度です。
体育の授業はそこまで厳しくありません。
残念ながら、水泳の授業はありません。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
私は単願で文京女子を受けようと思ってます。
制服のスカートはどれくらいまでなら短くしても平気ですか?
みみ@関係者 [ 2013/10/08(火) ]
まず文京は風紀に関してとても厳しいです
スカートを折ることすらアウトです
スカートを短くしたいなら他校を受験してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
文京学院大学女子高等学校を考えている中3です。

以前ここの掲示板に、文理クラスは荒れていると書いてあったのですが今はどうなのでしょうか?

また他のクラスはどうなのでしょうか?

回答お願いします。
あらしっく@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
文理クラスは、荒れているというよりも元気がいいという感じです。
また、英語・理数・特進クラスでは文理よりも
少し落ち着いている印象があります。
内緒さん@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
mino@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
文京の在校生、または卒業生にお聞きします。
私は今高一です。
文京は春休みに補修がありますよね。
それの対象ってどんな人ですか?
5回のテストで150点以上取ってれば対象にはなりませんか?
赤点を1回、1教科取ってしまいました・・・
補修の対象ですか?

出来るだけ早めにお返事いただけると嬉しいです。
文京@卒業生 [ 2013/02/13(水) ]
五回のテストで150点以上とってれば大丈夫です!
極端だけど例↓
前期中間50
前期期末30
後期中間43
中間20
期末25

なら、150超えてるから補習無しで進級できますよ!

高一ならまだ赤点許される範囲なんだけど、高二
からだと、テストの点数が進路に反映されるから全教科平均点以上とれるように勉強したほうがいいです、

大学の指定校推薦を考えてるのなら、
中間期末で毎回全教科平均点以上~80点90点とれば、
有名女子大ニッコマ成城明学とかの中堅私大、一般受験無しでも指定校すでいける可能性が高いから、今から勉強頑張った方がお得だと思います(^-^)
mino@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
ありがとうございます!!
安心しました^^
文京@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
どういたしまして(*^_^*)
勉強だるいと思うけど、今頑張っておけば
後で痛い目見ずに済むからテスト頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
英語クラスを受験します。英語は好きでそこそこできるのですが、こんな私でも授業についていけますか?
忍@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
次、英語クラスですか?
・・@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
英語クラスの特徴の特徴として英語授業数もそれなりに多いですし、授業もハイレベルらしいです。
ですが、英語がお好きならきっと大丈夫でしょう。英語クラスの生徒で、英検準1級や、1級を取得した生徒もいます。

ぜひ文京学院女子を目指してくださいね。
入学後も努力を惜しまなければ、卒業時には海外大学や上智大などの進学も夢ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
A@中学生 [ 2013/01/07(月) ]

特進クラスを単願で受験します!
特進クラスは、他のクラスに比べて授業はハードですか?
クラスの雰囲気を教えてほしいです(^^)

[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
夜乃@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
制服採寸&テストお疲れ様でした!(^O^)

あっ、私のテニス部の友達も同じこと言ってました!(笑)
でもテニス部めちゃめちゃカッコいいので本当に憧れです…!!(キラキラ)

宿題早く渡されたいですよね!(T_T)
春休みまで勉強三昧だけはとっても嫌です…Σ(・言・)

あと残りわずかですが行きたいです♪w
関係ないですが私の学校の制服びっくりするくらいダサいんですよww

公立組は忙しいですもんね〜(´∀`;)
私の友達も「3学期はオール1でいいや!」
って清々しい笑顔で言ってましたw

キティ♪さんのこと伝えたらとっても喜んでいました☆(´∀`*)

マジですか!気が合いますね〜(笑)

友達は頭良いです!でも私は英語数学が壊滅状態です\(^o^)/

テスト、英語の長文超難しくてフリーズしました…(笑涙)

キティ♪@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

テストお疲れ様でした(^-^ゞ
用紙がピンクで驚きました(笑)
採寸、なんか楽しかったですw
体力いりますね~疲れました(*^^*)w

ほんとですか(゜O゜!?

ですよね!! でも、そうなりそうな予感が…(笑)

そうなんですか!? 私の学校はセーラーです(*^^*)

分かりますw 似たようなこと言ってました(笑)
あと少しなので頑張ってもらいたいですね(*^^*)!!

ほんとですか? なんだか嬉しいです♪
そのお友達とも仲良くなれたらいいなぁ(*^^*)

ですね(笑) 高校入学しても、テンション高くいきましょー(笑)!!

私は数学と理科が…(T^T)

私もですよ~(笑)(泣)!!

lineはじめました(T^T)!
夜乃@中学生 [ 2013/02/15(金) ]

中学校のテストもやっと終わりました〜( ̄▽ ̄;)

びっくりですよね!(笑)
ずいぶん可愛いテスト用紙だなって思いましたww

採寸楽しいけどやっぱ体力消耗しますよねw
お疲れ様でした!(>ω<)

もうここは潔く諦めるべきですかね…!?←

セーラー服めっちゃうらやましいです!(´Д`*)
可愛いですよね!そしてそれを着てるキティ♪さんも絶対に可愛い(*>∀<*)

もう公立も1ヶ月ないですもんね(>_<)
バレンタインチョコで応援しましたw

きっと仲良くなれますよ〜(^ω^)
いつも私を冷静にツッコんでくれる優しい子なので!(笑)

そうしましょー!!\(^o^)/
入学式からハイテンションになっちゃったらどうしましょw

私も理数無理です…!;
もはや理数に嫌われてるんじゃないかとΣ(゜Д゜)

ホントですかっ!!?
おめでとうございますー!!(*^^*)
IDどうやったら交換できますかね…!?(*ω*)

キティ♪@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

お疲れ様ですっ(^-^ゞ

ですよねw

ありがとうございます!!
高校生の制服だ~って思って、
試着室でニヤニヤしてました…(笑)

ほんとですか!? セーラーってあんまり見ない
ですもんね(T^T) でも、色々と大変ですよw
可愛くないです!!(`Δ´)
夜乃さんが着たら絶対可愛いだろうなぁ(*^^*)

おぉ!! いいですね♪
私は公立組と一緒に、ホワイトデーに渡す
ことにしました!!

わ~!! お話してみたいです~(*^^*)

そうですね(笑) 少し抑えないとw

私もですよっ(泣)

ありがとうございます!! すごく嬉しいです★
えっと、プリ画像って知ってますか!?
そこでなら交換できます(*^^*)
夜乃@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ありがとうございます!\(^o^)/

にやにやしちゃいますよね〜!(笑)
なんか生地が高級感溢れてましたw

そうなんです、私の近辺であまり見ないんですよー(>_<)
いや絶対に可愛いです!(-ω-´)+
あっ私が着たら気持ち悪くて直視できないと思います☆

ホワイトデーに渡すのもなんか良いですよねっ♪(*^^*)
私の学校はその次の日に卒業式ですw

ぜひ皆一緒にお話しましょう!(´∀`*)

抑えられるか不安ですっww

プリ画像わかります!(>ω<)
登録するだけしてあるのですが…どうすればいいでしょうか?(*ω*)

キティ♪@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

遅くなってしまって本当に
ごめんなさい!!(T^T) 申し訳ないです;

ですよね~w

いやいや!! 私が着るより、夜乃さんが
着れてくれたほうがセーラーも喜びます(笑)

ほんとですか!? 実は私もなんです!!w

嬉しいです(*^^*)♪

良かったです~! では、私が画像を投稿
しておくので、見てください!!
画像の下の説明文?のところに載せておきます!!
ぶんきょー って検索してみてください(^-^)v

最初にア//ドで良いですか?(>_<)
夜乃@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

そんなっ、全然大丈夫ですよ〜!\(^o^)/

私が着たらセーラーちゃん泣いちゃいますよ!Σ(゜Д゜;)
キティ♪さんじゃなきゃダメです!( ̄∀+ ̄)

マジですか〜!Σ(゜∀゜)
卒業式まであともう少しになりましたよねっ(>_<)

了解しました!(`・ω・´)ゞ
ありがとうございます!!(*´∀`*)
では早速今から行ってきまーす!!(笑)
キティ♪@中学生 [ 2013/02/21(木) ]

夜乃さん ごめんなさい(T ^ T)
メールみました!
色々あって、今、携帯没収中なんです…
返信しようとした時に取られてしまって…
返ってきたら、すぐに返信します(泣)

本当にごめんなさい(T ^ T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
文理クラス志望でも、英語が苦手だとついていけないですか?
みなさん英語が得意な人ばかりなのでしょうか…

それと、いじめとかあるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
英語の宿題多いのは辛いです…

えっと、私は女子校ということにはあまり抵抗ないです(^^)
もともと男があんまり好きじゃないってこともあるんですけど…高校を探すさいにも全然気にしてませんでした(/- -)/
キティ♪@中学生 [ 2012/12/17(月) ]

3年後 英語ペラペラになってたら良いなぁ♪(笑)
お互い頑張りましょうね(*´∇`*)

そうなんですか(^-^) 答えてくれてありがとうございます!
キティ♪@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
行事用? 普段着ない制服ってお嬢様みたいじゃないですか(笑)?

黒いリボンの!

あと、サブバックって指定以外使ったらやっぱり、駄目なんですかね…(泣)
♪スヌーピー♪@中学生 [ 2012/12/17(月) ]

上のキティ♪は私です(>_<)

間違えました;;
内緒さん@中学生 [ 2012/12/19(水) ]

お嬢様みたいということには同感です(*´`*)

バックはどうなんでしょうか…?
♪スヌーピー♪@中学生 [ 2012/12/19(水) ]

ですよね!! あの制服きて、ごきげんよう♪とか言ってみたい(笑)(笑)

スクバは絶対指定ですよね!!
可愛いリュックがいい…(笑)
サブバックも…やっぱり指定ですかね(泣)?
スクバはまだ我慢できるんですけど、サブバックがちょっと…(>_<)
柄ないし(゜ロ゜) でも、私立だからしょうがないですよね;;
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
文京はごきげんようはいいませんよ(笑)
他の女子高では言うところもありますが...

私は指定のサブバック使ってないですよ!
私もあのバックはちょっと...とおもって買わなくて。
たまに注意されますが、違うバックを使ってても
怒られませんよ☆!!
みみ@関係者 [ 2013/07/16(火) ]
サブバック以外のものを使用したらそれは校則違です。
制服は・・・正しく着用している人のみ
お嬢様に見えますよ。
文京はお嬢様学校と言われていると担任の先生から伺ったことがあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
キティ♪@中学生 [ 2012/12/04(火) ]

受験生です!!

硬式テニス部ってどんな感じですか(*^^*)?
?@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
硬式テニス部に所属してます。
やりがいがあって、楽しいですよ!
外部からのコーチにもきていただき、丁寧に指導してもらっています。
キティ♪@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
お返事ありがとうございます(*^^*)

そうなんですか!!♪ 硬式テニス部入部希望です!
練習試合とかたくさんしますか(^-^)?

中学からやってる人と、高校から始めた人では差がでてしまって、あまり試合とか出れないんですか(>_<)?
?@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
練習試合は割と多いとは思います♬
休日では他校(女子校)と練習試合があったりもします。

確かに差がでてるのは気になりますよね。
でも、夏休みに強化合宿があるので、
そこでたくさん試合練習をするので上手くなると思います。
高校から始めたばかりの人でも、強化合宿で上達する人は多いです!
キティ♪@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
練習試合たくさんしたいので、嬉しいです(*^^*)
女子校だけなんですか?? 共学校とはやらないんですか??

おぉ!! なら安心です…(*´∇`*)
上の番手になれるように頑張ります!!

たくさん質問すみません(>_<)
テニス部だけの決まりとかありますか??
顧問の先生が怖いって聞いたんですけど、本当ですか??
高校正のテニス部さんがよく持っている、ラケットなど入れる大きいカバンは持たないと駄目ですか??
?@在校生 [ 2012/12/23(日) ]
共学校とはあまりないですね。

テニス部だけの決まりはないとは思いますが、すべての部活への注意事項は少しあります。
顧問の先生はそんなに怖くはないですよ!優しく教えてくれます。
ラケットバッグは持っていた方が便利ですね。
キティ♪@中学生 [ 2012/12/23(日) ]

たくさん教えていただき、ありがとうございました!!

入部する予定なので、よろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
キティ♪@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
こんにちは(*^^*)

埼玉住みの受験生です。
文京の単願にしようかすごく迷っています…

埼玉から来ている先輩方はいますか?

あと、女子校っていうのに少し抵抗があって; どんな感じですか?;

校則など詳しく教えていただけると嬉しいです(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
色々な学校の色々な噂を様々な掲示板で見ると思いますが、どれも書いた人から見た一面的なものに過ぎません。ですからあくまで参考程度に読んで下さい。

真夏の説明会に行った時、炎天下の校庭でテニス部が練習をしていました。その片隅の木陰で、一人の先生がトレーニングウェア姿の生徒さんに数学を教えていました。面倒見が良い印象を持ちました。

また、3人の娘さんが全部違う学校に通った知合いの話ですが、こちらの学校が一番面倒見がよくてお薦めだと言っていました。その子は勉強ではなく専門技術を身に着けたくて専門学校を目指していたのですが、先生は親身に進路指導をしてくれたそうです。その子は無事に目指す専門学校に行きました。

ただ、いくら情報を集めても実情は入ってみなければ分かりません。私立なら大抵ある校則も、生徒を縛る嫌なものと感じる人と、多少は窮屈だけど組織の規律の為には必要で、自分を律する良い訓練だとプラスに考える人がいます。すべて自分次第です。たくさんの情報、意見に当たるのは良いと思いますが、最後は是非ご自身の意志で決めて下さいね。

受験、頑張って下さい。
キティ♪@中学生 [ 2012/12/04(火) ]

お返事ありがとうございます(*^^*)

内緒さんの言う通りですね!
色々な情報も参考程度にして、最終的には自分の意志で決めたいと思います(*´∇`*)

ありがとうございました!

内緒さんは文京に通っていらっしゃるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
こんにちは。
私は生徒ではなく、中3の受験生の娘を持つ親です。ここの学校には説明会等でお邪魔しました。私立の学校を娘といくつか訪問し、最終的に絞ったうちの1校がこちらの学校です。併願の確約は頂いていましたが、娘は最終的に他の私立の学校を選択しました。しかし、こちらの学校もかなり好印象だったようですし、親としても同じでした。駅から近く、校舎が綺麗で広いカフェテリアもあり、部活も盛んなようです。国際塾、とても素敵だと思うのですが、娘は英語はあまり好きではないようで・・・。どのような選択をし、どのような結果になっても悔いの無いよう、あと少しの期間、頑張って下さいね。
キティ♪@中学生 [ 2012/12/06(木) ]

こんにちは(*^^*) お返事ありがとうございます!

そうなんですか(^-^) すみません;

私も説明会で行かせていただきました!!
内緒さんと同じく、いろいろな私立の説明会に行ってきましたが、文京が一番良い印象です!!
前のコメントでも書かせていただきましたが、女子校に少し抵抗がありました; しかし、文京は楽しそうで、校舎も綺麗だし良いなって思いました。大学付属も魅力です(笑)
私も英語が苦手で(>_<) コンテストがあったり、英語の宿題が多いと聞きました。嫌だったんですけど、この機会に英語が得意になるかもしれないと、プラスに考えてみることにしました!!

単願か併願か、まだ決まってないんです…;
もしも私も娘さんも文京に入学することになったら、よろしくお願いしますね(*´∇`*)

長文失礼しました(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

文京学院大学女子高校の情報
名称 文京学院大学女子
かな ぶんきょうがくいんだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 113-8667
住所 東京都 文京区 本駒込6-18-3
最寄駅 0.3km 巣鴨駅 / 山手線
0.3km 駒込駅 / 7号線南北線
0.4km 駒込駅 / 山手線
電話 03-3946-5301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved