教えて!駒場高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
駒場高校の先輩方!
先輩方のV模擬はどのくらいの偏差値点数)と判定を取られてましたか?
夏明け、11月ごろ、直前期などに分けて教えていただけるとありがたいです🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にこ@中学生 [ 2023/08/08(火) ]
正直、今勉強のモチベが死ぬほど下がっています😖
勉強しなきゃとはわかっていても、周りが1日10時間以上勉強しているのに、私は7時間くらいしか勉強できていません。駒場高校を第一志望にしているので、ぜひモチベが上がりようなコメントをしてくださると嬉しいです😭😭
また、駒場高校の先輩方の中3の夏休み中の勉強時間、勉強法など参考にしたいので教えていただきたいです🙇‍♀️💦(女子)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
7時間はだいぶ頑張ってると思いますが。
ただスマホ触ったりは論外で、それならスマホ触らずに1〜2時間の方がマシです。

モチベはこの掲示板の12-2月くらいの書き込みやヤフー知恵袋なんかを見てください。
「内申xxしかないのですが受かりますか」「VもぎD判定から合格した人いますか」「後1ヶ月でどうやったら点数上がりますか」なんて書き込みがたくさんあります。
受験までの残り時間はみな同じですが、どう過ごすかは自分次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Name@中学生 [ 2023/05/30(火) ]
中2です。
駒場高校に受験したいと思っているのですが本当に運動が苦手です…。50m走は9秒台なのですが浮いてしまうでしょうか?
体育祭がハイレベルと聞いたので足を引っ張ってしまわないか心配で…運動が苦手でも大丈夫か教えてください!!
また、こんなに頭の良い学校なので勉強を2年からもう始めた方がいいと思うので、どのくらいの時期から勉強を始めたか、オススメの勉強法を教えて欲しいです。
まとめると、
・運動が苦手でも浮かないか
・どのくらいの時期から勉強を始めたか
・勉強法
を教えてください!お願いします🤲🏻
2年女子@中学生 [ 2023/05/31(水) ]
私も今中2です!
駒場高校を志望し始めたのはつい最近です。正直、成績はあんまり良くありません…。でも絶対二年後に笑って終われるように頑張っています!
私は、勉強の他に駒場高校の生徒会のYouTubeを見たり掲示板を毎日見たりモチベになるようなことをしています!
ほとんどネットや掲示板情報ですが、少しでも役に立つと嬉しいです!
1運動は、掲示板を見た限り体育科でない限り大丈夫だと思います!私も陸上部ですが9秒台です笑
2時期は個人差だと思います!でも、どの方も早ければ早いほどいい!と言っているので少しずつ受験に向けての勉強を始めればいいと思います!2年生の夏休みに一年生の復習・2年生の予習をしっかりしておくと、後期や3年生で困らないと勉強系YouTuberの方がいっていました!
3中二の今は定期テスト中心でいいと思います!
国語
私なりのやり方としては、まず漢字は絶対覚えることです!日頃から新聞や本などを読むと漢字も自然と覚え、読解力も身につくからおすすめです!私は国語は得意科目で、小さい頃から本を沢山読んできたおかげかなって思っています。国語力がないと他の教科でも点数が取れなくなるので、しっかりやるといいと思います!
数学
計算問題などの基本を完璧にすることが大事です!私はずっと数学が苦手で点数も低かったです。一年生の途中から塾を変えて、とにかく沢山問題を解かされました。理解できていなければ、単元を戻って何度も何度もやりました。そのおかげで少し数学点数が伸び、数学が楽しい!と感じるようになりました。だからとにかく問題に触れることが大事じゃないかなと思います!ネットにも基本問題は絶対に点数を落としてはいけないとありました!
〈理科&社会〉
すごく長文になってしまうのでまとめます。私はこの2教科はどうしても暗記になってしまいます。おすすめは普段からコツコツと勉強することだと思います。学校で習ったらすぐ家で復習。わからないところがあったら塾や学校の先生に聞く!これが大事だと思います!
英語
英語数学と一緒でとにかく問題量です!私は中1の途中から今の塾に入って、今までで100枚以上のプリントを解きました。私は何度も書いて執着するタイプだったので、この勉強法がとても効き目がありました!人それぞれだと思うので、自分なりの勉強法を見つけるのがベスト!!また、普段から英会話などを聴いて耳を慣らすといいと思います!

*内申がめっちゃ大事なので、提出物や授業態度などしっかりするといいと思います!調べたところ副教科が2倍になるそうです!運動が苦手なら保健の授業やテストでしっかり点数をとるといいんじゃないかなと思います!!

長くなりました🙇‍♀️なんか同じ中2なのに上から目線になってごめんなさい…。絶対2年後、笑顔で卒業できるように頑張りましょー!!ぜひ、一緒に駒場高校に入学したいです🌸
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
9秒代でも全然大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
運動に力入れてる学校ですが、運動苦手な子も普通にいます笑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
体育祭の時は肩身が狭く感じるかもです。あとは高校の内申は相対評価で、駒場生の体力レベルは他の高校に比べると高いので、指定校目指してるとかなら評定で体育が足引っ張るかもしれないですね。まあそんなに気にしなくていいかと。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/13(火) ]
運動神経雑魚だけど3年間困ることは1度もなかった!一生懸命なフリして適当にやってればいける!評定は終わるけど!体育祭とか球技大会はなんも競技出なかった!文化部勢はこういう人多いから大丈夫ですよ!
Name@質問した人 [ 2023/06/16(金) ]
こんにちは!質問主です!
私の質問にこんなに答えていただけるとは思っていなかったです…本当にありがとうございます!
評定体育で足引っ張っちゃっても他で挽回できるようにします…
私は副教科が割と得意なので頑張って内申を稼いで中2女子さん一緒に入りましょうね!
もしいっしょに入れたらお友達になってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
今年のボーダーラインはどれくらいになるか分かる方いますか、、?
以下に変わりましてVIPがお送りします@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
難易度的に去年よりも上がりそうですよね。
ですがボーダーラインよりも低い点数での合格もありえますので合格発表まで自分を信じましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
昨日、駒場高校を受験した女子です。換算内申57、スピーキングテスト16点です。自己採点した結果、記述なしで374点ぐらいで、作文、英作文、証明問題でもう少し取れていると思います。合格できるでしょうか?自分より自己採点が低かった方やこれぐらいの点数で合格した先輩方はいらっしゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかつき@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
駒場高校を今日受験したものです。個人的に社会と数学がとてもやばかったです。普段ならどちらも90点を超えるのですが今回は65と70という悲劇。最悪です。作文など除いて合計381点でした。換算内申55です
先輩方で僕より低い点数で合格した方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
男子なら合格の可能性あるんじゃないでしょうか。
毎年ボーダーは変わりますし、今年はスピーキングテストや男女緩和20%もあるので例年と比較するのは難しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
結果はどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
残念ながらおちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今日受験した女子です。記述あり悪くて830、良くて850くらいだったのですが受かる見込みはありますか?😭😭
他の受験者の点数次第なのでなんとも言えないのは理解の上なのですが、例年だとどれくらいがボーダーになるのでしょうか?
合格発表までとても不安なのでどなたか教えていただけると嬉しいです😢
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
ボーダー820くらいですよ!安心してください。
参考書の中の人(?)達も「これで受かる」と断定するのが怖いので高めにしてるって塾の先生方が仰っていました!
また去年の話ではありますが780点でも受かった人がいるという噂もありますし、820取ればまあ合格と見てもいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
お速い回答ありがとうございます(>_<)
本当ですか!皆さん高い点数を取られているようだったのでとても不安でしたが安心しました😭ありがとうございます😭😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私も来年の過去問より全然点が取れなくて焦りましたが820は超えたので少し安心してしまっています笑笑
まずは今まで頑張った自分にお疲れ様と言いましょ!!
あと下の質問で卒業生の方が言っていますがここに書き込む人は入学が絶望的な点数or余裕ありありの人しかいないので見ない方が良いくらいですよ!笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
やっぱり本番はいつも通りにはいきませんよね🥲社会が苦手で最低でも70点は取れていたのですが今回50〜55点くらいしか取れずかなり焦りました笑笑
そうですね!!主さんも受験勉強お疲れ様でした😭✨
本当に皆さん高すぎて不安になるばかりなので見ないようにします!笑
お互い合格しているといいですね🥲🌸
あかつき@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
785+スピーキング20点です。もう終わりだよ、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
みんな駒場で会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
みなさん1020点中どのくらいとれてますか?
あと4日、ふあんすぎる^_^💦
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
あやっぱしないですよね、!!!安心した🙃笑笑
ほんとに期末時期悪すぎますよね…(. .) 反動きつそうだから少しずつまたやらなきゃ😭😭😭
あとみなさん併願取りましたか、?? わたし併願取ってなくておちたら2次受けるのでこわくて😭😭😭😭💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
もう勉強飽きちゃいます🥹笑笑
私は併願取りましたが校則厳しい学校なのでぜっったい行きたくないです‪!!笑
2次怖いですよね😭😭😭駒場レベルの学校残ってなさそうですし…🥲あと2日、、めちゃくちゃ不安ですー😭💧
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
私も私立は一応受けました!でも駒場に行きたい気持ちが強すぎて度々駒場を思い出してしまうと思います😭😭内緒さんならきっと受かります大丈夫です!毎日ドキドキしてます遅いー!じらさないで東京都ー!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
やっぱり併願取ってますよね😭😭😭😭 2次で田園調布受けたいんですけど、倍率もすごいしなにより高いとこから落ちてきた人達が多そうだなって思ってすごく怖くて‪( ; ; )‬‪( ; ; )‬
合否ついに明日ですね、!!!わたし今月31まであると思ってちょっと油断してましたwwwwwwwww💦💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
2次はやっぱり倍率鬼高いですよね😭😭😭絶対絶対駒場受かってやりましょう🥺❤️‍🔥❤️‍🔥
31まであると思ってたの可愛すぎますwwwww1週間ずっとドキドキしてたけどついに明日ですね😭😭😭もう不安すぎて不安すぎてそろそろ死にそうですーー🙃
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
そうなんです😭😭😭😭💦
あと10分くらいだけどもう怖すぎて掲示板見に来ちゃいましたもうほんとに怖すぎる😇😇😇みなさんの検討を祈ってます😇😇🍀
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
み、みなさん;_;
結果出たあとから少し話しづらいというか、そんな感じで様子見てたんですが
もうさすがに見てないですかね、?😭😭💦
わたし二次確定しましたしんできます^_^
何日もの間会話を続けてくださって本当に嬉しかったです🥲💖💖💖 みなさんの結果は分からないですが、高校生活楽しんでください、!!受験お疲れ様でした;_;🫶🫶
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私もずっと掲示板動いてないか確認してました😭皆様子見な中一番最初に話してくださって有難うございます🥹🥹ほんとに受験勉強お互いお疲れ様でした🙌🏻顔も見た事もない私が言うのもあれですが内緒さんなら絶対2次行けます、自信持って頑張ってください💪🏻🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
社会の点数がなかなか安定せず焦っています。。。。
歴史の並べ替え問題など、暗記だけで解けるようなものでは必ず点が取れているのですが、記述問題や一番初めの問題(地図の読み取り)が難しいです。
コツ等あれば教えてほしいです、、!
内緒@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
既に意識しているかもしれませんが、記述は対比を用いて書くと点数貰いやすい印象があります。「○○年では○○だったが、○○年には○○になった。」という感じです!

どの問題にも言えることではありますが、地図の問題は正しい選択肢を考えるのではなく、どれが間違っている(矛盾している)選択肢なのか考える方が正確です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
国語と社会の点数が上がりません、、。
何か工夫などあれば教えていただけると嬉しいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
国語をあと数日で伸ばすのは正直難しいところです。入試までの残りの時間は理科・社会で1点でも多く得点できるよう、そちらに注力するのが戦略かと。本番はなるべくリラックスして!あと数日、頑張って下さい☺️
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
そうですよね、、。
理社を少しでも上げられるよう頑張ります!!
回答して頂きありがとうございます🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

駒場高校の情報
名称 駒場
かな こまば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 153-0044
住所 東京都 目黒区 大橋2-18-1
最寄駅 0.4km 池尻大橋駅 / 田園都市線
0.5km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.8km 神泉駅 / 井の頭線
電話 03-3466-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved