教えて!國學院高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:621件 / ページ数:63
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
合格確率30%@中学生 [ 2023/09/24(日) ]
国学院高校が第一志望の中3です 9月10日のブイ模擬で偏差値国語64 数学47 英語53 社会70 理科40 で三教科、五教科ともに55でした みなさんはどうおもいますか?また皆さんが現役のときはどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
推薦組ですが、当初公立受験予定、W模擬で今の時期は、3科、5科共に58〜60で、11月、12月は、65以上でした。模試でもA、S判定で都外でしたが、公立受験止めて推薦に切り替えました。自分は、数学が不安定でしたが偏差値60超えたので、第一志望に変更しました。英語国語は、65以上でした。英検準2があったのも大きかったです。
合格確率30%@質問した人 [ 2023/09/25(月) ]
何時間勉強しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
自分は、あまり何時間やると言う感じでは勉強してません。塾も個別でしたから、苦手箇所の穴埋めに終始していました。12月に推薦に切り替えたので、一般と学力考査の過去問と塾作成の問題をやってました。数学は基礎の繰り返し、国語英語過去問でほぼ9割は取れていたので特別な事はしませんでした。とにかく数学のみ繰り返しやりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
推薦狙いが1番可能性ありそうですが内申わからないのでなんとも。
Vもぎ偏差値が実力通りなら準2が難しそうですが。

私立狙いにしても英数がそのままだと勝負できないので勉強するしかないですね。
後は高校見学や説明会で抑えの高校をきちんと探しておくべきだと思います。
合格確率30%@質問した人 [ 2023/09/25(月) ]
実は英検2級をもっています。内申は5科21,9科35です
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
2級持っていて偏差値53ですか?模試判定も役に立たなそうですね。國學院は、推薦3科と5科が対象なので、3科で13あれば後1つ5科上げれば推薦受けられますよね。2学期頑張ればいいと思いますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
英検2級持ちならお通いの中学校で内申対策に全力注ぐのが良さそうですね。
ただし入試相談は受けてくれないので内申足りない場合に備える必要があると思います。

2級でV53だと他教科の偏差値をどれだけ当てにしていいかわかりませんが、国英はV60超えるはずなので3教科の私立がよいと思います。
9科でオール4未満だと男女別定員がなくなった都立だと苦戦しそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
早稲アカ生で、中学スタンダードテストを毎月受けているのですが
最新で偏差値国語57 数学57 英語61でした。
スタンダードテストが全ての基準という訳では無いと思うのですが國學院高校だったらこれから勉強を頑張れか受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
早稲アカで上から二番目のクラスでした
國學院は第五志望でマーチ落ちです
続ければ余裕かなと
あとは傾向とか対策すればいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
私は秋以降偏差値60弱だった記憶があります。第2志望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
英検の2級を一年の最初に取り、有効期限が切れてることを
知らなくて、指定校推薦希望なのですが、この場合2時募集から
希望を出せるということですか?それとも英語検定規定が
ないところならI次からだせるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/17(木) ]
準1級取ればいいじゃない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
次の英検は10月なので、取る前に
指定校推薦終わってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
のんびりし過ぎですよー
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
一次募集で枠が埋まってしまえばそれで終了となってしまいます。余った枠のみが二次募集となります。
よって質問者さんは、英検の条件なしのところに希望を出すのがベストかなと思います。もちろん一次で。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
指定校はどの大学も2級2年以内取得じゃないと無理だった気がする。國大なら行けるよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
よくわからんなその縛り考えた人頭悪くないか
中3高1で2級取った人は準1級受からなかったら推薦されないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
指定校に限らず一般受験でもほとんどの大学は4技能優遇は高2以降での級・スコア反映だよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
なんか勘違いされているようですが、CSEスコアが判定基準なので、2級もう一度受験すればいいけど、CBTでも間に合わないね。準1合格しなくてもスコア上回っていればいいのでCBT受けるのがいいかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
國學院大学の無試験推薦は英検2級がやっぱり必須ですか?
評定平均は達してます。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
TOEICなど他の資格でも指定された基準以上であれば可能ですが、英検なら2級が必要なはずです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
令和5年度進路指針に記載されてるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
1700点以上ってなってますよね。合格してなくてもその点数に達するものなんですかね。英語検定も推薦要件なんでとれてないとダメだと思いますが先生に聞くのが一番早いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
令和5年度進路指針の國大無試験の条件に明確に記載されています。推薦の表が記載されていますが、昨年までの基準です。昨年までは、準2まてで大丈夫でしたが、今期から2級が必須です。保護者説明会で説明があったと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
國栃は、準2でいいので不公平だね。これじゃ内部進学者のレベルに差が出る訳ですね。だから國栃の進学者減っているんだな。要するに在学中に2級全員取れーという事かな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/17(木) ]
TOEICはビジネス英語だからね子供にはちときついかな
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
年下相手にマウント取ってないで早く本当の意味で卒業しなさいな、先輩
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/20(日) ]
ありがとう後輩おまえも頑張れよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
私は3年間1個4でそれ以外オール5なのですが、指定校で、上智文ドイツ、marchの外国語系で考えてます...!(指定校とらず一般受験も考えているので確定ではないですが)卒業生の方などにお聞きしたいのですが、ドイツ語や英語が全然話せなくてもなんとかついていけますかね???
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/03(木) ]
上智の外国語系はかなりの割合が帰国子女で休み時間の会話ですら英語になるぞ
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/03(木) ]
大学は入ったもん勝ちですので最初からそのような心配はせずに少しでも上の大学を目指したほうがいいと思います。就職の時、上智とマーチの壁はあるので。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
上智大学は指定校やカトリック推薦が多いので正直そこまでレベルは高くないです。この高校でオール5近い成績を取れてるのなら授業の心配しなくてもいいと思います。特にドイツ語ならスタートは皆一緒です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
質問者です。家族とここ数日相談を重ねて、自分の成長の為にもさらに上の大学を目指して一般受験することにしました。外国語系を目指すつもりです。皆さんありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
必修の英検講習飛ばしたらどうなりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
英語科はまじで弱いと思うこの学校
国語と日本史は國學院力入れてるから良いとしても
数学は先代の校長が最強
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
先代の校長先生の数学の授業良かったな
そこら辺の予備校講師より良い授業してたわ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
英語科が弱い??何を言ってんのぉ!?ねぇ、何を言ってんのぉ?
英検取得率日本一なんだけどぉ!?何を見てんのぉ!?何を四天王!?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
先代って数学だっけ???
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/13(木) ]
現職は英語、先代は数学だと思う
どちらも早稲田だったような
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
英検でイキる学校ってのがすでに時代遅れてる感がある
TOEICかTOEFLに力入れればいいのに
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/14(金) ]
すまん英検2級で優遇される大学入試ってどこなんだ真面目に教えてくれ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
在校生同士でわちゃわちゃやってて楽しそうだね
あっ、1人だけ昔話大好きないつもの卒業生がいる笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
4.9で上智はいけると思いますか?英語の学部ではなくて多言語の穴場を狙うつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
上位はオール5に無遅刻無欠席の争いになると思うのでオール5の人がそこにいればダメと思いますが、この年に誰がどこに希望を出すか余っているかなんてわかりませんし教えてくれませんのでここで聞いても無意味と思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/20(火) ]
受験は水物なので憶測での回答でしかないし余計不安を煽られるだけだからそういった質問はしない方が貴方のためかなと思いますよ。良い結果であるといいですね。不安は皆同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
どうしてもここの学校に合格したいのですがどのように勉強したらよろしいでしょうか?使った参考書なども教えてくれるとありがたいです🙏ちなみに私の偏差値は50程度です。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
過去問を解いて問題の系統をつかめば受かると思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/16(金) ]
楽しい高校生活待ってます
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
英語はとにかく早く英文が読めるように単語や連語を沢山練習しておいた方が良いですよ!
数学は基礎をしっかり固めて計算間違えをしないようにして下さい。過去問で分からなかったところは何周もやっておいた方がいいかもしれません。(去年は似たような問題が出た気がします)
国語に関しては得意ではないのでアドバイス出来ずに申し訳ないです。
今は不安かもしれませんが偏差値30スタートの私が受かったので諦めずに努力し続けて下さい。陰ながら応援してます。頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/23(火) ]
上の学年の人と一緒に授業って受けたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
基本そういうことはないですね
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/23(火) ]
そうなんですか?
大学生の卒業生の方が、英語数学は上の人と受けてたって言ってたので、びっくりしたのでこちらでも質問させていただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
英語部の体験に行ってみたかったのですが、集合場所に行ってもやってなく少し残念です。もしよろしければ、今の英語部の雰囲気を教えていただけるととてもありがたいです。
【長文ですみません💦】
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
文化部はいつでも入部OKな場所が多いと思うから顧問の先生にたずねたら仮で入らさせてもらえるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

國學院高校の情報
名称 國學院
かな こくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-2-3
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.8km 表参道駅 / 9号線千代田線
0.8km 国立競技場駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3403-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved