教えて!武蔵丘高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
素内心28で推薦、一般受かった方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
こんにちは!私は昨年入学し、今高一ですが、私は素内申28で一般受かりました。推薦はさすがに厳しいと思いますが、一般なら全然受かる可能性はあります。私の友人も素内申27で受かっていました。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
各教科点数どのくらいとったんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
詳しくは覚えてませんが五教科合計で390くらいだったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
在校生です!質問なんでもどうぞ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
・プールの授業の様子を教えてください!
・リア充はどのくらいいますか!
・ダンス部の普段の感じや、サボりたいときはさぼれますか?
・イケメンはどのくらいいますか!
・今年の倍率って去年よりたかいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
修学旅行ってホテルですか?
匿名@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
学校説明会に伺った際、軽音楽部には入るために音楽ができるか試される?的なことを聞き、それで落ちたら入れないと聞いたのですが本当でしょうか。
ご回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
横から失礼します!
・プールの授業について
基本体育は隣のクラスと合同でやります。プールも隣のクラスと合同で、泳ぐレーンは違うけど男子と女子一緒にやります。一回休む事に補講があって、1回分で300mです。
・リア充について
私の体感では入学したばっかりの時と、クリスマスが近い今がカップルラッシュですね。けど全然彼氏彼女いない人いますし、なんならそっちの人口の方が多いです笑めっちゃ多い!ってわけじゃないけど普通にかっこいい人もいます!^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
武蔵丘高校志望の中3女子です。
部活動について質問です。
あまり運動は得意では無いのですが、高校からどうしても女子バレー部に入りたいです。今からしておくべきことはなんですか?また、武蔵丘高校女子バレー部の活動日や人数、雰囲気や顧問の先生など……詳しく教えていただきたいです。🧐
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
女バレ部員のものです!
まず!!未経験とのことですが大歓迎です!今年から始めた部員ももちろん居ますよ!
人数は多くは無いのですが、全員が欠けることなく仲間の意識を持ちみんなで支え合って頑張ってます!とてもいい雰囲気です!
活動日は、火曜日と土日のどちらかがオフ。体育館を使える日は週4で、もう一日はトレーニング等をしています。トレーニングと言ってもすぐ慣れるような、キツすぎないものとなっていますよ。
顧問の先生は、バレーボール経験者でとても熱心に私たちのプレイを指導してくださります。ふざけ合えるほど距離が近いので、厳しさと楽しさどちらも兼ね備えている部活になっています!
ちなみに入学前にやることといえば、体力作りとボールになれることでしょうか。四六時中ボールを触ってるとそれだけで大分違いますよ、!
あなたの入学と入部、部員皆で楽しみに待っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
一番初めのV模擬ではA判定だったんですけど、そレからずっとV模擬やってきて判定は全部Cでした(;;)
換算44で最新の偏差値は五教科48です
これから受かる見込みはありますかね?親にはもう諦めろって言われてます
それと勉強法について教えてほしいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
武蔵丘換算内申が44で合格しました。
5教科の偏差値を理科と社会は今からでも全然のびるとおもうので、48から50くらいまであげてみてください!今高1の一般は2倍だったので、入試点は400点とってごうかくしました!私も最後の方まで結構焦ってたけど理科と社会は最後くらいに偏差値が10ずつくらい上がりました!頑張ってください入学式に待ってます🌟
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
私は一般で換算内申45とかで、当日点は開示請求してないので詳しくは分からないんですが、絶対400もなかったです。偏差値は部位模擬で得意な教科は58くらい、苦手なヤツだと50くらいでした。
今からでも全然間に合うと思います!私は社会の勉強はざっくりとした年表を作ったり、塾に貰ったりしてそれに詳しいことを書き込んでスキマ時間に見てました!他の教科もできなかった単語とか問題を付箋に書き出して紙に貼るそれを解き直す▶出来たら別の紙に移す、、、を繰り返してたら復習もしやすくていいと思います!
あ@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
私は換算内申48当日点325の多分ギリギリ合格です笑私はV模擬ずっとB判定でしたが受かりました!!内申はあげといてほんとに損ないです!私は過去問しか解いてないのですが、社会と国語は解説いっぱい読んで、英語は先に問題読んでから一個ずつ丁寧に解いていくと結構高い点取れます!数理は絶望的にやばかったので平均50取れればいいやぐらいでした笑
ほんとにほんとに学校生活楽しいのでがんばってください!!待ってます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
こんにちは!武蔵丘高校への入学を考えている中3です!
吹奏楽部に入りたいと思っているんですけどそうするとバイトとかは厳しいですか…?回答待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
全然大丈夫だと思いますよー!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
吹部じゃないですけど、練習多い運動部でもバイトしてる子はいるので、できることはできます!自分の体力しだいですねー
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
全然バイトしてる人いますよー!
ただ、部活のない日は週2でその上一日は7時間授業の日なのでバイトのタイミングは合いずらいかもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/13(木) ]
現在、都立武蔵丘高校に通っている方に質問です。
武蔵丘高校のいいところと悪いところ、雰囲気、校則、時間割…など、なんでもいいので情報をください!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/15(土) ]
現在高1の女子です!
いいところ悪いところっていうのは、人それぞれだと思いますがやっぱり服装自由なところはいいところだと思います!悪いところは思ってたより小テストが多いとこですかね。ただ、前日にちょっと勉強するだけで補修とかにはならないのでちょっと嫌だなぐらいです!、
私のクラスだと、結構男女の仲が良くて雰囲気はめちゃめちゃいいです!部活動も先輩方がとっても優しいので、雰囲気はいいと思います!
入学してきて、校則に不満を持ったことは一度もないです!!時間割は別に中学とそこまで変わらないかなって感じですが、授業を担当してくれる先生の当たり外れはあると思います。
最後に求めていた回答と違かったら、ごめんなさい🙇🏻‍♀️
今年は文化祭、中学生も来れるみたいなのでぜひ一回来てみて在校生の雰囲気とか、学校がどういう感じなのか見てみてください!!
とっても楽しい学校で友達にもよると思いますがキラキラできると思います!!!受験頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
現在高一女子です。前の人と少し被る部分もあるのですが、私なりの武蔵丘 の、いい所悪いところを書きますね
いい所…制服(服装)が自由。あとは、校則が緩い。メイク禁止とかバイト禁止とか言ってますけど、正直何も言われないです。スカートも本来追っちゃダメらしいんですけどほんとに何も言われません。放課後も、1本で池袋、新宿、原宿、渋谷、バスを使えば中野、阿佐ヶ谷等、色んなところに行けます。体育祭の打ち上げも、みんなしていました。
悪い所…小テストの数や、校舎のボロさですね。前の人も言う通り、毎週、数学英語のテストがあります。と言っても、ある程度授業をしっかり受けて、点数を取っていれば平気です。日にもよりますがそこまで難易度も高くないので。あとは、校舎の構造や見た目ですね。ほんとにボロい。あと、来てみればわかると思いますが、校舎の構造が不思議です。未だに迷います。虫もそこそこ居ます。
それと、悪いところでは無いのですが、赤点の基準が先生によって違うので、最初にそこだけは聞いといた方がいいです。30点かと思ったら、平均の半分だったりもします。

でも、基本的には楽しいですよ。私のクラスは男女の仲もいいし、部活も充実しています。参考になったら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
少し補足です。
時間割の面だと、火曜、木曜は7時間で学校自体が4時30分くらいにおわります。その代わり土曜授業は年に2回程度です。
それと、放課後、17時までは残れます。部活などで延長届けを出せば18時30分までです。
夏休みには夏期講習が希望者のみあったりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
在校生の皆さん!今年の一学年の担任の先生方は
何組があたりですか?
また、今日入学した一年生のみなさんどのクラスの先生がよかったですかー?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
7の先生はあたりです✌️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
7あたりなんですか!!!🥹💓
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
あたりです!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
間違いなく7当たりですねw先生も生徒も良い人多いですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
明日の入学式メイクどれくらいしていきますか!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
あんまりしない予定です❕
涙袋書いて、まつ毛あげて、眉毛整えるくらいにします
初日からガッツリするのは怖いので、明日様子見しようかと思います❕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
明日髪下ろして巻いていく子いますか!?てか巻いていいのかな?
あ@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
おろしていきます!!さすがに入学式から髪の毛巻くのは怖いのでストレートでいきます!🩷
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
下ろしていきます!
毛先だけ巻く予定です!ちょっとくるりんぱとかするかも!
あとおくれげは巻きます!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
おろしていきます!!前髪と触覚はいつも通り巻こうかなって感じです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
入学式、親は後で来てもらって自分だけ早く行くっていいんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
私はそうします‼️
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
私はそうします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

武蔵丘高校の情報
名称 武蔵丘
かな むさしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 165-0031
住所 東京都 中野区 上鷺宮2-14-1
最寄駅 0.8km 富士見台駅 / 池袋線
0.8km 下井草駅 / 新宿線
1.1km 鷺ノ宮駅 / 新宿線
電話 03-3999-9308
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved